• 締切済み

私「☆☆したいけど一緒にやる人がいないんだよなー。

私「☆☆したいけど一緒にやる人がいないんだよなー。」 相手「私がいるやん!」 私「○○いつも忙しいからできないじゃん」 これの「○○いつも忙しいからできないじゃん」って言わない方がいいですかね? 他に何か言う手はありますか? 相手の女子は好意があるから「私がいるやん」と言ってるのですか? 私は男です。 ☆☆したいは決していかがわしい事ではありません。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

> 私「☆☆したいけど一緒にやる人がいないんだよなー。」 相手「私がいるやん!」 の後に「○○いつも忙しいからできないじゃん」なんて普通は言わないですよね? だってそんな話を振るということは出来たら君とって少なからず思っているからですよね。 そうで無いとしてもその人とは有り得るから言うわけで。 で、その人が(社交辞令だとしても)手を挙げてくれたのにいらんこと言うのはおかしいし失礼でしょう。 もし言うのであれば 「本当に?いつも忙しそうだから誘って断られたらどうしようかと思ってた」なり 「マジで?やったぁー(∩´∀`)∩ワーイ」 なり その人が「受けてくれた」のを確定にする言葉を言わないとダメです。 そして忙しいのにいいの?という気遣いで更に良い返しになるかなと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

特に問題ありません。 友人関係のようですし、普通の会話です。 ほんとは相手の気持ちは嬉しいけど、結果出来なくて残念と伝わってきます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

そりゃいわないほうがいいに決まっていますよ。「☆☆をやるのに付き合ってほしい」みたいなことをいってきて「じゃあ一緒にやるよ」っていってやったのに「いや、お前は付き合わなくてええねん」と返されたら失礼なやつだと思うじゃないですか。じゃ最初から「☆☆やりたい」なんていちいち言ってくんなって思いません? 「☆☆したいなー」といった時点で「もしご興味があれば一緒に付き合ってもらえませんかね?」という意味を含んでいます。そういう意図が最初からないなら、そもそも「☆☆をしたい」と口にすべきではありません。 ですから相手が付き合ってくれるといってきたら、遠回しにこちらが誘ったのが先なので「え、本当?ありがとう。いつなら時間がある?」と返すのが礼儀というものであります。

noname#235049
noname#235049
回答No.3

言っても良いのでは? 実際忙しくて、何か誘っても何時も断られているんでしょう?? 他に言う手は、いつも忙しくしている人はいいやー。とか または、指定した日にちゃんと一緒に出来るならいいよー。とか ですかね。 相手が好意目線での、私がいるやんって応えているのかは 普段の彼方様への行動・言葉で分るのでは有りませんか?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。これの「○○いつも忙しいからできないじゃん」って言わない方がいいですかね?  はい。 2、他に何か言う手はありますか?  一緒に☆☆しよう。 3相手の女子は好意があるから「私がいるやん」と言ってるのですか?  はい。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

貴方が、 将棋を、打ちたい と、します、 折、良く 親しい知人が、 将棋を、打ちたいけど 誰に、頼んで いいものやら と、困っていた と、します。 貴方は、此の時 其の、 困っている、知人が 必ず、ラブですか? どの様に、遠慮されたら 気分が、平穏で 居られますか? 要するには、 そう言う、事でしょ?

関連するQ&A

  • 一緒にいても楽しくない人と会うのをやめるには

    25歳(女)です。最近、以前会っていた男友達(30代)とまた会う様になりました。向こうから「食事行かない?」とメールがきて、断ればよかったのですが、ここ2ヶ月ほどプライベートでの人づきあいがほとんどなく、寂しさが限界にきていたのでOKしてしまいました。といっても、いつも食事するだけでそれ以上の事はないし、食事代もおごりではありません。でも、久々に会ってみたものの、やっぱり楽しめず、会話もほとんどなく、「早く帰りたい」と思いながら食事していました。結局お店に1時間いるのが限界でした。相手は私と会えて嬉しかったみたいで、帰ってからもメールが来たりして、また次の食事に誘われましたが、自分的にはこんな気持ちで会うのはよくないし、やめなければと思っているのですが、そう思いながらもやめられないのは、やっぱり寂しさに負けてしまうからだと思います。一緒にいて楽しくなくてもプライベートではその人以外人づきあいがないので、寂しさを紛らわすために会ってしまいます。でも、今までも、会ったからといって寂しさが消えた事は1度もなく、いつも帰り道はよけい空しくなったりします。そんな気持ちで会う位なら、一人で過ごしたほうがいいにきまっているのですが、実際週末に一人でいると、言いようのない寂しさにさいなまれます。そんな時に誘われると、もう反射的にOKしてしまいます。でも、実際会っても、相手にイライラしたり、空しくなったりでプラスになる事は何もありません。 この寂しさを克服して、会うのをやめたいので何かアドバイスお願いします

  • 一緒にいると、話してると眠くなる人

    私は良く、彼や友達に、〇〇と一緒にいると、又は、話してると眠くなるわ~って言われます。 彼とのお泊まりの時、彼はほんとによく眠ります。 一緒に居るのにいっぱい寝られるのは、悪い意味でも気を抜かれてるのではないかと思うのですが、普段激務の彼なのでいっぱい寝てくれると安心(寝ない人は何故か心配になります)して起こせないので1人でDVDとかを見て時間を潰してます。 友達には、〇〇はずっと構わなくていいから楽だし、なんか一緒にいると眠くなる~とか 男友達にも、いつも〇〇といるとなんか眠くなると言われます。 よく電話する友達にも、いつも話してると眠くなると言われます。 会話はキャッチボールできるような会話をしてても、そうなります。 何故でしょうか? 楽しい場で眠くなる事はないと思うので私の話の内容や、一緒に居てつまんないのでしょうか? 周りにそう言う方がいたら理由を教えてください。

  • 一緒にいて楽しい人と好きな人

    一緒にいるとすごく楽しいと言われたのに、付き合えない理由はなんですか? わたしは、一緒にいてすごく楽しいと思って何度も2人で遊ぶのは好意があって、付き合いたいと思っている相手としかしません。 でも相手は違ったみたいです。 一緒にいてすごく楽しいのに、付き合おうという気持ちに至らない理由はなんなのでしょうか。そこの部分をはっきり言ってくれず、わからなくてつらいです。

  • 好きな人と一緒にかえるとき

    好きな人と一緒にかえるときって何をはなせばいいでしょうか? 相手の事を聞いてあげる方がいいですかね? それとも対等にしゃべるほうがいいですか?

  • 一緒にいて楽しい人とは?

    27歳会社員男です。 一緒にいて楽しい人 一緒にいて面白い人 これの違いって何なんでしょうか? 私は会話が苦手で面白いことが全く言えません。 なので、一緒にいて面白い人になるのは無理だと思います。 だとすれば、一緒にいて楽しい人しか残っていないわけですが・・ どうやったら楽しい人になれるんでしょうか? 特に女性はこれのどちらかが備わっていないと相手にしてくれませんよね? 容姿が悪い(私は頭が薄くて老け顔)なら尚更これらを求めると思うのですが。 また、現在お付き合いされてる人で、 恋人といて楽しいと感じる要素は何なのか教えて下さい。

  • 好きなのに一緒に暮らせない人っていますか?

    付き合って5年後結婚し、その1年後、相手との生活が嫌になって家を出てから7ヶ月が過ぎました。別居当初すぐに離婚も考えましたが離婚はいつでもできるからあせらず様子を見ることにしました。私は地元へ戻り一人暮らしをしています。子供無です。 このまま一人で暮らしていくか戻るか結論がでないまま生活を送っています。 相手はというと一日でも早く一緒に暮らしたい為に自分の悪い部分を直すから頑張るという事で苦戦しながらではあるけれど変わろうという姿勢が見えてきた為、少し早いかと思ったんですが年明けから暮らし始めようかと思った矢先に時間やお金にルーズな面が見え人が変わるのって難しいなあと思い、現状一緒に暮らしていない私はいつのまにか過去は美化されるではないけれど相手とのいい部分の生活だけを想像していたことに気づかされました。 相手のことは好きだけど一緒に暮らすとうまくいかないから別居してお互い好きなときに会うという形をされている方はいるんだろうかと思いました。 夫婦というのは一緒に暮らすのが当たり前なのかも知れませんが私がわがままなのか相手が何かといい加減な性格だからうまくいかないのか・・・きっとその両方で。 相手は一日でも一緒に暮らしたい、別居のまま生活するのは嫌だ。 私はというと勿論好きで一緒になったのだから一緒に暮らしたいけど一緒に暮らすことによって相手のルーズさを受け入れる事ができなく精神的に不安定になるので暮らすことが実際また嫌になって逃げ出してしまう事が不安。現状離れていると相手に対しても優しくなれるしうまくいっている気がする。 早く離婚して新しい人にいけばいいってほとんどの人が思うでしょうけれどそれができたら簡単なんですがそれができないから悩んでいるのです。皆さんの意見をきいてみたいです。

  • 一緒にいるとなんか眠たくなる人のこと

    一緒にいるとなんか眠たくなる人のこと 私の身近な友達に、一緒にいると、なんか眠たくなる人がいます。 好きでも嫌いでもないのですが、その人と話しているとなんか ねむたーく なります。 話が退屈なわけでもないのですが、なんだかいつの間にかあくびが出てしまいます。 不快感はないので一緒に居れるのですが、このことを最近周りに話すと、みんな”同じーー”って共感してくれました。 相手は男性なのですが、なんでかなーと不思議に思い出しました。 声の周波数が眠気を誘うのかとか、雰囲気(オーラ)かな?とか いろいろ考えてしまいます。 眠気を誘う空気を出す人っているのでしょうか??? ちょっと詳しい人いたら教えてください。 相手を眠たくさせる人の特徴を解説してください。 でも、不快じゃないし嫌いでもないんです。かといって、好きになるようなこともないんです。 なんか不思議でたまりません。ただ今女子会でこの話題で話してます。 教えてください よろしくです。 30代 OL

  • 一緒にいて落ち着ける人とは?

    女子高生です。いま気になる人がいます。 相手は少し年上の大学生です。 彼のタイプは一緒にいて落ち着ける人だそうです! 今度、私から誘ってその彼と遊ぶことになっています。 そこで私はどのように行動したら好印象をもってもらえるでしょうか。 できれば具体的にアドバイスをいただけると嬉しいです。 また、なるべく緊張しないような方法はありませんか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男の人に質問。追いかけられるのは嫌??

    私の周りの男性は、女性から好意を示されるとダメ、自分から追いかけたいというタイプの人が多いです。 私も今までの経験上、男の人は追いかけたい生き物だと思います。自分の恋愛パターンを見ても、いつも最初は相手から好意を示してくれて徐々に距離が縮まり付き合う、という形でした。 最近付き合い出した彼氏は男の人の割には受身なタイプの人でした。結局向こうが告白してくれ付き合う事になったのですが、私が言わせるようにしむけたような感も否めない状態です。 まだ付き合い出して1ヶ月程なのですが、「最近自分の気持ちがよくわからない」と言われました。「好きは好きなんだけど、中途半端な状態」でしっくりきていないようなんです。 私はもう彼の事を好きなので、可能性があるなら一緒にいたいとは思うのですが、こんな時どういう行動に出たらよいのかわかりません。 素直に自分の好意を示せば、相手は男なので引いてしまうような気もするし、何よりこれ以上彼女面するのは迷惑なのでは。。。とも思います。 一旦離れてしまうのがいいのかとも考えますが、 まだそこまでの勇気がでません。 こういう場合押した方がいいのか引いた方がいいのか。。。? もちろんあくまで参考にさせて頂く程度にしますので どんなことでも結構です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 好きな人が居ます

    私には好きな人がいます。 私は22歳、女です。 その男性とは先月から一緒にドライブに行ったりする関係です。 いつも彼が運転してくれて、帰りも反対方面で1時間程掛かるのに 一緒に居たいからと家の近くまで送ってくれます。 今まで4回会いました。 彼から、「今は◯◯以外、他の女に興味ない」「◯◯の事好きだから」「◯◯の事を大切に思っているから手を出さない。大切にしたい」とか私に好意を持ってくれているような事を言ってきます。お互い名前を呼び捨てです。 私も彼が好きなので、好きだと一度伝えましたが「すげーうれしいわ、ソレ」という反応のみでした。。。 前回遊んだ時は、駐車場で度々抱き締められて髪の毛にキスしてきました。 手も繋ぎました。いつも私の事を考えて行動してくれるし、とても優しいです。 一緒にいて、幸せな気分になります。 ただ、もし彼が私の事を好きだとしたら何故付き合ってくれないのでしょうか? 私から付き合ってと言ってみるべきでしょうか? もしフラれて会えなくなってしまうと思うと怖いです。 もう少しデートを重ねてみるべきでしょうか? それとも考えたくありませんが、からかわれているのでしょうか?