• 締切済み

私「☆☆したいけど一緒にやる人がいないんだよなー。

私「☆☆したいけど一緒にやる人がいないんだよなー。」 相手「私がいるやん!」 私「○○いつも忙しいからできないじゃん」 これの「○○いつも忙しいからできないじゃん」って言わない方がいいですかね? 他に何か言う手はありますか? 相手の女子は好意があるから「私がいるやん」と言ってるのですか? 私は男です。 ☆☆したいは決していかがわしい事ではありません。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.6

> 私「☆☆したいけど一緒にやる人がいないんだよなー。」 相手「私がいるやん!」 の後に「○○いつも忙しいからできないじゃん」なんて普通は言わないですよね? だってそんな話を振るということは出来たら君とって少なからず思っているからですよね。 そうで無いとしてもその人とは有り得るから言うわけで。 で、その人が(社交辞令だとしても)手を挙げてくれたのにいらんこと言うのはおかしいし失礼でしょう。 もし言うのであれば 「本当に?いつも忙しそうだから誘って断られたらどうしようかと思ってた」なり 「マジで?やったぁー(∩´∀`)∩ワーイ」 なり その人が「受けてくれた」のを確定にする言葉を言わないとダメです。 そして忙しいのにいいの?という気遣いで更に良い返しになるかなと思います。

• tarutosan
回答No.5

特に問題ありません。 友人関係のようですし、普通の会話です。 ほんとは相手の気持ちは嬉しいけど、結果出来なくて残念と伝わってきます。

• eroero4649
回答No.4

そりゃいわないほうがいいに決まっていますよ。「☆☆をやるのに付き合ってほしい」みたいなことをいってきて「じゃあ一緒にやるよ」っていってやったのに「いや、お前は付き合わなくてええねん」と返されたら失礼なやつだと思うじゃないですか。じゃ最初から「☆☆やりたい」なんていちいち言ってくんなって思いません? 「☆☆したいなー」といった時点で「もしご興味があれば一緒に付き合ってもらえませんかね?」という意味を含んでいます。そういう意図が最初からないなら、そもそも「☆☆をしたい」と口にすべきではありません。 ですから相手が付き合ってくれるといってきたら、遠回しにこちらが誘ったのが先なので「え、本当?ありがとう。いつなら時間がある?」と返すのが礼儀というものであります。

noname#235049
noname#235049
回答No.3

言っても良いのでは? 実際忙しくて、何か誘っても何時も断られているんでしょう?? 他に言う手は、いつも忙しくしている人はいいやー。とか または、指定した日にちゃんと一緒に出来るならいいよー。とか ですかね。 相手が好意目線での、私がいるやんって応えているのかは 普段の彼方様への行動・言葉で分るのでは有りませんか?

• SPS700
回答No.2

1。これの「○○いつも忙しいからできないじゃん」って言わない方がいいですかね?  はい。 2、他に何か言う手はありますか?  一緒に☆☆しよう。 3相手の女子は好意があるから「私がいるやん」と言ってるのですか?  はい。

• Nouble
回答No.1

貴方が、 将棋を、打ちたい と、します、 折、良く 親しい知人が、 将棋を、打ちたいけど 誰に、頼んで いいものやら と、困っていた と、します。 貴方は、此の時 其の、 困っている、知人が 必ず、ラブですか? どの様に、遠慮されたら 気分が、平穏で 居られますか? 要するには、 そう言う、事でしょ?