• 締切済み

好きな人について・・・。(長文ですみません)

今とても好きな人がいます。 相手も私の顔を知っていて、話をした事があります。アドレスとかは分かりません。 以前は大学の授業が一緒だったのですが、今は違います。 この前、勇気を振り絞って彼の授業教室に行き、挨拶程度に話しかけました。 (今思うとかなり思い切った行動でした 汗) 次の授業も近かったので、あまり話せなかったのですが、 「週どのくらい来ているの?」と聞かれ、「見かけたら話しかけて」と言われました。 これって、少なくとも嫌われているわけではないんですよね? 正直、すごく会いに行きたいのですが、ストーカーみたいになっても嫌だし、かといってこのままじっとしているのもつらいです。 大学を卒業してしまえば、今度こそ本当に全く会えなくなってしまいます。 もやもやしてつらい日々なら、いっそう当たって砕けるかー!ぐらいの勢いです笑 こんなダメな私にアドバイスをいただけたらうれしいです。 全国の恋している女子の皆さん一緒に頑張ろうー☆

みんなの回答

• troml
回答No.2

見かけたら話しかけてと言ってもらったんだから、もちろん嫌われてるわけないでしょうし、次に会ったら、挨拶程度なんて言ってないで、「お友達になりたい」って言えばいいんじゃないですか? 当たって砕けるっていうのは、いきなり「彼女になりたい」って意志表示をするってことだと思うけど、顔見知り程度で、どういう人かもわからない相手に告白なんてしたら、見た目重視で中身はどうでもいいみたいになっちゃうから、まずはお友達になって、いろいろお互いを知って、彼に好きになってもらえるようにあなたのいいところを一生懸命アピールして、それから告白すればいいですよ。

panda22ee
質問者

お礼

そうですね。いきなりは引かれますよね。 友達になれるよう頑張ります。 回答ありがとうございました!

• idonoyoko
回答No.1

>大学を卒業してしまえば、今度こそ本当に全く会えなくなってしまいます 間違いなくその通りになります。住んでいる所すら未確定になります。 >勇気を振り絞って >挨拶程度に話しかけ されたあなたの行いは大正解です。 >今思うとかなり思い切った行動でした そうしたことで彼もあなたの心も察してもらえた感もありますね。 >あまり話せなかったのですが、「週どのくらい来ているの?」と聞かれ、「見かけたら話しかけて」と言われました。 良かったではないですか。彼には察する力が備わってますね。 >少なくとも嫌われているわけではないんですよね? もちろんですね。彼も、よければ進展を展開する余地がありますよ。という言葉に置き換えられる心情から発せられていますね。 >正直、すごく会いに行きたいのです >このままじっとしているのもつらいです。 普段から少しづつ会った方が良いですね。 時間はまだ5月ですからね。 これから半年があなたを彼の中に置けるように前向きに回数を重ねることですね。 まずは最低限の迷惑をかけないように親切に自然に接することです。 向こうから話しかけてきてくれるようになれば、あなたは彼の心の中に定位しかけてきているのです。

panda22ee
質問者

お礼

さっそくの返事ありがとうございます。 頑張ります!