• 締切済み

好きな人について・・・。(長文ですみません)

今とても好きな人がいます。 相手も私の顔を知っていて、話をした事があります。アドレスとかは分かりません。 以前は大学の授業が一緒だったのですが、今は違います。 この前、勇気を振り絞って彼の授業教室に行き、挨拶程度に話しかけました。 (今思うとかなり思い切った行動でした 汗) 次の授業も近かったので、あまり話せなかったのですが、 「週どのくらい来ているの?」と聞かれ、「見かけたら話しかけて」と言われました。 これって、少なくとも嫌われているわけではないんですよね? 正直、すごく会いに行きたいのですが、ストーカーみたいになっても嫌だし、かといってこのままじっとしているのもつらいです。 大学を卒業してしまえば、今度こそ本当に全く会えなくなってしまいます。 もやもやしてつらい日々なら、いっそう当たって砕けるかー!ぐらいの勢いです笑 こんなダメな私にアドバイスをいただけたらうれしいです。 全国の恋している女子の皆さん一緒に頑張ろうー☆

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

見かけたら話しかけてと言ってもらったんだから、もちろん嫌われてるわけないでしょうし、次に会ったら、挨拶程度なんて言ってないで、「お友達になりたい」って言えばいいんじゃないですか? 当たって砕けるっていうのは、いきなり「彼女になりたい」って意志表示をするってことだと思うけど、顔見知り程度で、どういう人かもわからない相手に告白なんてしたら、見た目重視で中身はどうでもいいみたいになっちゃうから、まずはお友達になって、いろいろお互いを知って、彼に好きになってもらえるようにあなたのいいところを一生懸命アピールして、それから告白すればいいですよ。

panda22ee
質問者

お礼

そうですね。いきなりは引かれますよね。 友達になれるよう頑張ります。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.1

>大学を卒業してしまえば、今度こそ本当に全く会えなくなってしまいます 間違いなくその通りになります。住んでいる所すら未確定になります。 >勇気を振り絞って >挨拶程度に話しかけ されたあなたの行いは大正解です。 >今思うとかなり思い切った行動でした そうしたことで彼もあなたの心も察してもらえた感もありますね。 >あまり話せなかったのですが、「週どのくらい来ているの?」と聞かれ、「見かけたら話しかけて」と言われました。 良かったではないですか。彼には察する力が備わってますね。 >少なくとも嫌われているわけではないんですよね? もちろんですね。彼も、よければ進展を展開する余地がありますよ。という言葉に置き換えられる心情から発せられていますね。 >正直、すごく会いに行きたいのです >このままじっとしているのもつらいです。 普段から少しづつ会った方が良いですね。 時間はまだ5月ですからね。 これから半年があなたを彼の中に置けるように前向きに回数を重ねることですね。 まずは最低限の迷惑をかけないように親切に自然に接することです。 向こうから話しかけてきてくれるようになれば、あなたは彼の心の中に定位しかけてきているのです。

panda22ee
質問者

お礼

さっそくの返事ありがとうございます。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人を思うこと(長文かも・・)

    私は今二つ上の先輩に片思いをしています★ 夏休みに入って先輩に会うことがなくなってきて、ほぼ毎日のように先輩のことを妄想、いい言い方をすれば想像するようになることが多くなってきました。 そこで考えたんですけど・・『ストーカー』って言われる人たちがいて、それは普通に恋してる人と決定的に違うとこって何でしょうか?? こんなのは頭じゃ自分でも分かってるけど何か知らぬ間に自分がストーカーっぽくなってることって恋してるときありませんか?? 友達は好きな子に「ストーカーっぽくて怖い」って言われてました!! 私も先輩の写真を待ち受けにしてたこともあったし、用もないのにクラスまで見に行ったり、とかしちゃってました!!(汗 まぁ・・自分がやられたらかなりキモいかも知れないですけど、これってもぅストーカーみたいなものなんですか?!ある友達は出待ちしてたりして。 友達もやってるから、普通のことかと思ってたんですけど急にふと不安になりました。。 もし、あなた様がやられたら「ストーカー」って感じますか?? 片思いをしてるときにこーゆー風なことになったりしませんか?? 共感を持ったり、興味をもってくれたかたはゼヒ返事ください!!

  • 好きな人いるけど話しかけれない(長文)

    まずは僕の詳細を。 大学1回、大阪住み、男19歳です。 彼女いない暦=年齢です。 大学入るまでの僕はかなりおとなしくて、 友達は中学まではめっちゃ少なかったです。 高校になってようやく人並みか、少し少ないかぐらいの友達の人数になりました。 そんな僕で彼女がほしいと思っていましたが、今までほとんど 女の子と話したことがなくて話しかけたことの方が全然なかったです。 大学に入ってがんばろうと思い、今年大学生活が始まりました。 大学に入って初めて女の子にメールアドレスを聞いて、 最初の方にアドレスを聞いた子が好きになったのですが、 デートを誘う勇気が出ずに終わってしまいました。 メールすらほとんどしなかったです。(メール返信こなかったら怖いから) で1年の後期に入り、また新しく好きな人ができたのです。 (性格は大人しめで、友達も比較的少なそうです。彼氏は多分いないでしょう。) その子のアドレスはもう聞きましたがかなり勇気を出して 聞いたんです^^; メールは最初の方に少しやったぐらいで今は全然してません。 というのも、普段その子と喋らないのにメールするのもおかしいと 思ってやめました。 その子とは授業がかなりかぶってて、週に4回ほど一緒の授業なのです。その子はいつもその子の女友達と喋っていてどうも話しかけれ そうではないんです。その子が一人の時も喋りかけようと思いますが、周りの目が気になります。僕がその子に話しかけたら、「普段喋らない あいつが喋りかけてるぞ」みたいに思われて勇気が出ません。 しかも、二人で話せたとしても緊張のあまり話題が思いつかないし、 明るく話せないんです。僕は女友達が少ないので共通の女友達もいないです。 その少人数の授業でたまにクラス会みたいなのがあるんですが、 前のクラス会ではほとんど喋れず、少し話した時にアドレス聞いたレベルでした。そして、今月にクラス会があり、その時にいっぱい喋って メールをしていって恋に発展させたいな~と思っています。 文もぐちゃぐちゃで最後まで読んでくださってありがとうございます。 もしよろしければアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 女の子へのあいさつ

    大学生の男子です。 授業で少し話をした女子にまた次の授業時に挨拶をしたいのですが、前回は名前を訊けず、次会う時になんと挨拶をすればいいのか迷ってます。 朝ではなく昼過ぎくらいなので「おはよう」もどうかと思い「こんにちは」と言うのも少し違和感があってどうかと思っています。 その子は教室に一番早く来てるので是非挨拶をしたいのですが、男子から女子への挨拶は何と言えば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんなタイプの人に告白って・・・?(長文です)

    毎度お世話になっています。 中三男子です。 ありきたりな、ありふれた「恋」の質問ですが聞いてください、恥ずかしいですが、眠れぬほど悩んでるんです 今、僕は片思いをしています。 何度も何度もいろんな人に振られましたが・・・やっぱり恋ってつきないものですね(笑 その彼女はこんな言い方すると失礼なんですが・・・ライバルは少ないみたいです・・・意外なんですが・・・。 そして好きで仕方ない僕は・・・告白しようと考えています。 またふられてしまうかもしれませんが・・・ でもどうしてもいいたいんです。 ただ、その子は、「付き合う」とか「恋」とかにあんまり興味ない感じのする・・・普段は漫画とか絵をかいてる人なんです。 でもとても元気よく、優しく、人に好かれるタイプの人です。 僕と彼女の仲はそれなりにいいです。 偶然で一緒に帰ったり、チャットで会話したり・・・ こんな場合って告白して叶う可能性ありますか・・・? そしてあんまり恋に興味なさそうな人でも告白されるとうれしいもんなんでしょうか・・・ そして告白でその子を傷つけたりしてしまうなんてことないでしょうか・・・ アドバイスお願いします。 ちなみに冗談交じりで「バレンタインにはギリチョコください」なんていったら、ある日突然「トモチョコあげるわ、歯折れてもしらんぞ(笑」・・・なんていわれました(汗 脈なしかな(笑

  • 好きな人

    私には、好きな人がいます。 その人は、大学でほぼ同じ授業をとっていて、たまに挨拶したり事務的な会話をするくらいの関係です。 というか、気になっているっていうのが気づかれたら恥ずかしいので、その人の前で目も合わせられないし、LINEやメールを送ることもできません…。 ただ最近、朝学校に来たとき、その人の席の近くを通るとすごい視線を感じたり(恥ずかしいので見ないようにしてます 苦笑)、授業中とか休み時間とかふと見たら目がちらっとあってそらされたりして、え、見られてた?ってなることがあります。でも、その人、すごいよくしゃべる人で女子とかとも楽しそうに会話するのに、グループワークで一緒になっても、わたしとは、目を合わせて話してくれるんですけど、たわいない会話しかしないんです…。 その人は、友達いわく、今まで彼女がいたことないらしいです。 わたしは、自分から好きな人にアタックしたことないです。笑 もうすぐクリスマスもあるのでちょっと頑張ってみようかな、と思ったんですけど…自身ないので…諦めるべきか迷ってます。意見もらえたら嬉しいです(*´・_・`)

  • 大学で接点がない人を好きになりました

    大学で接点がない人を好きになりました。 今、大学3年生です。 2年生の時、半年間だけのゼミで一緒になりました。その時全く喋る機会がありませんでした。 しかし、1回だけ大教室で彼が私の前に座った時、話かけてくれました。 正直今まで喋ったことがなかったので驚きましたが、嬉しかったです。 その時の印象が爽やかで好印象を持ちました。 その後も挨拶するようになりました。 しかし、それからすぐに夏休みに入ってしまい唯一の接点であったゼミも変わり、授業でほとんど会わなくなりました。 会ってもなんとなく照れてしまい、挨拶出来ませんでした。 3年生になったらますます授業が減るし、ゼミも一緒ではありません。 mixiで彼を見つけたのですが、3日以上ログインしてなく、登録しているだけでmixiを使ってないようです。 メッセを送りたいけど、1、2回しか喋ったことがなく、それも半年以上接点を持ってなかった人にいきなり送られて引かれたらどうしよう…と思います。 1年の時積極的に恋愛をして、失恋したので、積極的にいくことが怖いです。 こんな私になにかアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 女の人はどんな人に告白されると嬉しいですか?(長文)

    私は今現在大学生なのですが、1年下の同じ学部に好きな人がいます。 男性によくある、好きな人の前であがってしまったり、挙動不審になってしまったりといった事はないのですが、その前の段階の「話しかける・知り合いになる」という事がどうにも苦手で、今好きな人にも去年一緒の授業で近くの席に座ってきた時に何回かわからないところを質問したりして話しかけたのですが、上手く話が続けられず、また、その子はいわゆる学校ではあまり喋らない子のようで、なかなか気軽に話しかけられる関係になれない状態で、最後の授業でも、わざわざ向こうが広い教室の中で、私の目の前の席に座ってくれたのに、素っ気なくしてしまい、結局仲良くなる事が出来ませんでした。それが後悔してもしきれません。 私は今年大学卒業で、授業もその子とは接点の無い卒論のゼミが1つあるだけなので、思い切ってその子の受けてる授業を調べて授業後に呼び止めて告白したいと思っています。過去に3回くらいこっちから質問や軽い世間話をした仲なので向こうも顔は覚えていると思います。 しかし、告白して、ストーカー扱いされたり、気持ち悪いと思われたくないです。 私は、自分の好きな分野の勉強や趣味は人の人一倍頑張るし、顔は整っているし(残念ながら外人みたいな濃い顔と言われる事もありますが)、ファッションも大学に入って2年間くらいは毎月自分で雑誌を見て研究したお陰で割とオシャレな方だし、176センチ60キロと体型も一般的で、客観的に見ても、そこそこ優れた人間だと思っています。 「自分でそんなに優れた人間だと思ってるなら、とっとと告白すればいい」と思われるかもしれませんが、告白する時に、相手を不安にしたり、引かせたりしたくない、出来れば嬉しいと思わせてあげたいのです。それは、もしかしたら相手を想ってとかではなく、自分が綺麗な思い出にしたい、という気持ちもあるのかもしれません。 なので、(1)どんな人に(2)どんな風に告白されると嬉しいか、教えてください。学生数の多い大学で、どこに行っても人がいるため、相手も恥ずかしいと想うので、手紙を渡して読んでくださいと言おうと想っています。

  • ストーカーされた人の気持ち(長文です)

    ぼくは、今、大学生です。同じ大学に好きな女の子がいます。 その女の子とは、以前は親しかったのですが、いまはいろいろ事情があり、話したくても話せない状況です。 大学の友人たちにも(彼女のことで)何人か相談しました。しかし大学の友人には信用できる人がいません。僕をわざと彼女のほうに行くように仕向けたり、僕が話した彼女のことを、彼女本人に話したり…(何で○○くんが知っているの!?と彼女に言われました)。 僕は彼女ともう一度、話したいと思っています。しかし、今は彼女と距離を置いてまったく近づかないほうがいいのかなぁとも思います…。 最近、僕は大学の授業が終わったあと、彼女の後をつけてしまいました。彼女はそのことには多分、気づいていなかったと思います。しかし、このままだと自分は本当のストーカーになってしまいそうで恐いです…。僕がやったことは決して彼女から好かれることではないと思うし、むしろ嫌われることだと僕も頭ではわかっています。しかし、また自分が同じことをやってしまいそうで怖いのです…。僕はもう二度と同じようなことはしたくないです。   そこで、ここからが質問なのですが…。 (1)ストーカーされた女性がいったいどんな気持ちになるのか. (2)もし、自分の娘がストーカーされたら、あなたはどんな気持ちになりますか。 「教えてgoo」で、他の人の質問も検索したのですが、友達や他人のこと、第三者からの記述ばかりで、自分が求めている答えがなかなか見つからなかったので…。よろしくお願いいたします。本やホームページでも、実際に被害に遭われた方の体験や手記などがあれば紹介していただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人と・・・。

    中2の女子です。 私は去年から好きな人がいて、その人には去年に告白しました。 けど返事はもらっていません。 最近、授業中にすごくめがあって、目があっても相手も私もすぐにそらしてしまいます・・・ けど、何回も何回もあうんです(笑) これって脈ありだと思いますか? あと、学校の授業が終わってもずっと教室の前にいて、すごく目があいます。 回答、お願いします。

  • 挨拶をされました

    塾に行ったことなのですが、同じ教室の女子から挨拶をされました。 結構早い時間に行ったので、僕とその女子の二人だけしかその時は教室にはいませんでした。ですが、その前に男子がいたみたいですが、どこかに行ったようでした。 そんな状況のなかで、僕が教室に入った瞬間、「こんにちは」と挨拶を何故かされました。僕としては面識がなく、しかも男子校なのでものすごく久々に女子と話した気がするので、てんぱってしまい「ちは・・・」と言った感じでそっけなく挨拶してしまいました。その後、これだけで終わってはいけないなと思い、「誰かこの教室にいた?」ととっさに聞きました。そうしたらその女子は「わからない」と笑顔で答えてくれました。 その後、「ここって○○の授業の教室ですよね?」と敬語のような感じで聞かれたので、「そうですよ」とさっきまでタメのように話してしまったのにこっちも敬語になりました。 やはり最初声をかけるときは敬語のほうが良かったですよね?ちょっとそっけない態度をとってしまったと思うのですが、やはりまずかったですか? その後授業が終わったあと、視線を感じたので見たらこっちを見ていました。まだ始まってから2回目の授業なのに、急に挨拶するというのはどのような心境で言ったのでしょうか。アドバイスいただけると嬉しいです。お願いいたします。

電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • スキャナーで読み取り後、電源SWをOFFにしたら電源が入らなくなった
  • 使用している環境はWindows11で、接続は無線LAN
  • 電話回線の種類はひかり
回答を見る