• ベストアンサー

こんなタイプの人に告白って・・・?(長文です)

毎度お世話になっています。 中三男子です。 ありきたりな、ありふれた「恋」の質問ですが聞いてください、恥ずかしいですが、眠れぬほど悩んでるんです 今、僕は片思いをしています。 何度も何度もいろんな人に振られましたが・・・やっぱり恋ってつきないものですね(笑 その彼女はこんな言い方すると失礼なんですが・・・ライバルは少ないみたいです・・・意外なんですが・・・。 そして好きで仕方ない僕は・・・告白しようと考えています。 またふられてしまうかもしれませんが・・・ でもどうしてもいいたいんです。 ただ、その子は、「付き合う」とか「恋」とかにあんまり興味ない感じのする・・・普段は漫画とか絵をかいてる人なんです。 でもとても元気よく、優しく、人に好かれるタイプの人です。 僕と彼女の仲はそれなりにいいです。 偶然で一緒に帰ったり、チャットで会話したり・・・ こんな場合って告白して叶う可能性ありますか・・・? そしてあんまり恋に興味なさそうな人でも告白されるとうれしいもんなんでしょうか・・・ そして告白でその子を傷つけたりしてしまうなんてことないでしょうか・・・ アドバイスお願いします。 ちなみに冗談交じりで「バレンタインにはギリチョコください」なんていったら、ある日突然「トモチョコあげるわ、歯折れてもしらんぞ(笑」・・・なんていわれました(汗 脈なしかな(笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.1

彼女を魅力的に感じて、夜も眠れない。その想いを彼女に伝える。 素晴らしい事じゃないか。彼女の答えや、彼女の考えているお付き合い の方法は必ずしも君の思い描く事どおりではないかもしれないが、 好意を示されて傷つく事はないだろう。 いや、たとえ傷ついたとしても仕方がない。 時として自分や相手を傷つける結果になるかもしれない。 でもこの想いを相手に伝えたいと覚悟する事。 それが告白ってことさ。 相手が迷惑かも、傷つくかもと推測ばかりで不安になるようだと まだ覚悟ができてない証だ。そんな心構えじゃ告白する資格などないのだよ。 恋ってのは年齢など関係なく真剣勝負だ。コレっきり関係がギクシャクする かもしれない。でも!っていう覚悟と決意を持って頑張れ。 覚悟と決意ができないなら、現状維持にしておきな。 ちなみに、君が彼女を好きであるなら、脈の有無や彼女が恋愛に興味が あるかどうかなど関係ないだろ。今恋愛に興味が無いからお付き合いは できないが良い友人で。といった結果だったら、彼女が恋愛に興味を 抱くまでのんびりと仲を深めればいいだけのことさ。時間はいくらでもある。

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 叱咤激励感謝します。 たしかに僕には覚悟が少し足りなかったかもしれません。 もう少し告白って言う物がどういうことか考え、自分の本当の気持ちを貫き通したいと思います。 素直に、正直に行きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

『「付き合う」とか「恋」とかにあんまり興味ない』というのは人には判断し難いものだと思いますよ。 私も「恋愛とか興味なさそう」と言われた事がありますが、ただ好意を持てる人が現れなかったり、惚れっぽい性格でなかったりしただけなんです。 「彼氏がいたらいいなぁ」とは思っていても「彼氏作らなきゃ!」と焦ったり自分から探すなどという事はなかったので興味が無いと思われたのだと思います。 ちょっとした知り合いくらいの人からなら告白を受けても困ると思いますが、仲の良い男の子から告白を受けたらやはり嬉しいものです。 可能性はあると思いますよ。頑張って下さいね!

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 案外人の心ってわからないですし、もしかしたらってこともあるかもしれませんね。 うまくいくどうこうよりもとにかく挑戦してみたいと思います。