• ベストアンサー

こんなタイプの人に告白って・・・?(長文です)

毎度お世話になっています。 中三男子です。 ありきたりな、ありふれた「恋」の質問ですが聞いてください、恥ずかしいですが、眠れぬほど悩んでるんです 今、僕は片思いをしています。 何度も何度もいろんな人に振られましたが・・・やっぱり恋ってつきないものですね(笑 その彼女はこんな言い方すると失礼なんですが・・・ライバルは少ないみたいです・・・意外なんですが・・・。 そして好きで仕方ない僕は・・・告白しようと考えています。 またふられてしまうかもしれませんが・・・ でもどうしてもいいたいんです。 ただ、その子は、「付き合う」とか「恋」とかにあんまり興味ない感じのする・・・普段は漫画とか絵をかいてる人なんです。 でもとても元気よく、優しく、人に好かれるタイプの人です。 僕と彼女の仲はそれなりにいいです。 偶然で一緒に帰ったり、チャットで会話したり・・・ こんな場合って告白して叶う可能性ありますか・・・? そしてあんまり恋に興味なさそうな人でも告白されるとうれしいもんなんでしょうか・・・ そして告白でその子を傷つけたりしてしまうなんてことないでしょうか・・・ アドバイスお願いします。 ちなみに冗談交じりで「バレンタインにはギリチョコください」なんていったら、ある日突然「トモチョコあげるわ、歯折れてもしらんぞ(笑」・・・なんていわれました(汗 脈なしかな(笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

彼女を魅力的に感じて、夜も眠れない。その想いを彼女に伝える。 素晴らしい事じゃないか。彼女の答えや、彼女の考えているお付き合い の方法は必ずしも君の思い描く事どおりではないかもしれないが、 好意を示されて傷つく事はないだろう。 いや、たとえ傷ついたとしても仕方がない。 時として自分や相手を傷つける結果になるかもしれない。 でもこの想いを相手に伝えたいと覚悟する事。 それが告白ってことさ。 相手が迷惑かも、傷つくかもと推測ばかりで不安になるようだと まだ覚悟ができてない証だ。そんな心構えじゃ告白する資格などないのだよ。 恋ってのは年齢など関係なく真剣勝負だ。コレっきり関係がギクシャクする かもしれない。でも!っていう覚悟と決意を持って頑張れ。 覚悟と決意ができないなら、現状維持にしておきな。 ちなみに、君が彼女を好きであるなら、脈の有無や彼女が恋愛に興味が あるかどうかなど関係ないだろ。今恋愛に興味が無いからお付き合いは できないが良い友人で。といった結果だったら、彼女が恋愛に興味を 抱くまでのんびりと仲を深めればいいだけのことさ。時間はいくらでもある。

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 叱咤激励感謝します。 たしかに僕には覚悟が少し足りなかったかもしれません。 もう少し告白って言う物がどういうことか考え、自分の本当の気持ちを貫き通したいと思います。 素直に、正直に行きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

『「付き合う」とか「恋」とかにあんまり興味ない』というのは人には判断し難いものだと思いますよ。 私も「恋愛とか興味なさそう」と言われた事がありますが、ただ好意を持てる人が現れなかったり、惚れっぽい性格でなかったりしただけなんです。 「彼氏がいたらいいなぁ」とは思っていても「彼氏作らなきゃ!」と焦ったり自分から探すなどという事はなかったので興味が無いと思われたのだと思います。 ちょっとした知り合いくらいの人からなら告白を受けても困ると思いますが、仲の良い男の子から告白を受けたらやはり嬉しいものです。 可能性はあると思いますよ。頑張って下さいね!

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 案外人の心ってわからないですし、もしかしたらってこともあるかもしれませんね。 うまくいくどうこうよりもとにかく挑戦してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人 長文です

    こんにちは 私は今、好きな人K君がいます。 その人とは、2歳ぐらいからの幼馴染で、1回もクラスは離れたことはありません。 前は、すごく笑顔で話してくれてて、それで友達によるとK君って、私(mimimu-tyo)のことがすきなんじゃないの?って、言ってくれました。 でも、今年のバレンタインに、手紙つきでチョコを渡しました。 手紙には告白と、返事をください、と書きました。 それから、お互いに何かと意識しちゃってるのかあんまり話したりできないんです(でも、話しかけてくれたりはしてくれます)。 しかも、他の女子とよく話してたりして(当たり前なんでしょうが)少しよそよそしくなったり、するような気がするんです。 これは、どういうことなんでしょうか? あと、ライバルもいてその子は引っ込み思案なんですけど、周りにいる女子の圧力がすごいんです・・・・・・ それに、うちからは好きな人をその人たちに教えてないのに何か知ってて、バレンタインの時も、うちが告るか見てたりとか・・・・・・・・・・ そのライバルの子も、友達に協力(?)して貰ってチョコを渡したようです。 その子はK君とはあまり話しません。 でも、そのこもバレンタインの返事をもらうといっているそうなのですが、私はその前に言ったほうがいいのでしょうか?焦らなくても大丈夫でしょうか・・・・・? 何かいいアドバイスはありますか? 私は、できれば(っていうか)もう1度告白してみようと思っています。 質問はたくさんありますが、よろしくお願いします。 ホントに悩んでいます。 何かいい方法(?)なのがあればお願いしますm(_._)m

  • 告白して振られたけど好きな人

    昨年の年末のクリスマス前に僕は好きな女性に告白しました。 今まで仕事でしか関係がなかったので突然の告白でビックリしていましたが、喜んでくれていました。 次の日、デートに誘い遊びましたが、一週間後のクリスマスイブの日に彼女のから呼び出されて、告白の返事を聞きました。彼女には好きな人がいるそうで断られました。 貴方の恋は本物だと思うけど、私の恋は違うと言われました。よく意味がわかりません。 振られてのまだ好きでしたので、次の日のクリスマスを一緒に過ごしたり、お食事にも何度か誘いに行きました。 一緒にいるとどんどん好きになってしまい、一度気持ちの整理をしようとして彼女に会いました。 そしたら彼女から、気持ちは自由なので…と言われました。これはどう言う意味でしょうか? 後は貴方次第…とも言われました。 まだ脈ありと言うことでしょうか? ちなみにバレンタインは貰うことが出来なかったので脈なしだとは思うのですが、やはり彼女の事が好きで忘れることが出来ません。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • 告白されると嬉しいですか?(長文です)

    はじめまして。 現在大学生の女性です。 片思いしている、今年卒業した同じ大学の先輩が居ます。とても仲良くしてくださり、相談にのってくれたり、車に乗せてくれたり、バレンタインのお礼として、海外旅行土産を私にだけ特別なものをくれたりと、優しい方です。 接する機会が多く、仲間で飲み会をこの前行ったのですが、そのとき私が眠くなってしまい(笑)うとうとしだしたら、横腹をつついてきて数回ちょっかいされていました。 まえから、好きオーラを意識して出していたのですが(他人から見れば、丸解りくらいかも)メールの返事は返ってきたり返ってこなかったり、映画に行きたい~~。と軽く言ったけど、うやむやになったり・・・。 脈無いのかなぁ・・・と思っていたら、彼に好きな人が居る事が判明。でも、両思いの確率はかなり低いみたいで、まだ見込みがあるかしらと淡い期待をしてしまいます。 もう卒業してしまったので、あえるのはそんなに頻繁でなくなります。卒業してもメンバーで集まる機会はあるのですが・・・ このままずっと好きオーラを出し続けるのも何だか辛くなってきました。 おそらく、向こうはコチラの気持ちに気付いています。でも、会うと至って普通でやさしいです。引かれたり、避けられたりは未だされていません。 もう告白をしようか・・・と思うのですが、玉砕になるのではないか・・・と思っています。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、上記のように自分を慕ってくれていた後輩からいきなり告白されたら、やはり困りますか? 嬉しいですか? また、今はまだ告白するタイミングでは無いのでしょうか? お願いします。

  • 告白する人とこいばなするのはありですか??

    バレンタインデーに告白するつもりなのですが、その子とはこいばなしてはいけませんよね? もしもあなたがその人と立場だとしてこいばなした後にいきなり告白されたら振りますよね? 女子の意見を聞かせてください。 ちなみに高校生でイブに映画を観に行きました。

  • 本当に好きになった人

    私、今本当に好きになった人が好きです 同じ学校で毎日のようにメールやチャットをやっています ですが来年で卒業するので彼とは学校がわかれてしまいます、今まで6年間その人を好きでいますが振られるのが怖く告白できなかったんです、でもやっと今年中にでも告白しようと思いました、やはりほんとうに好きな人に自分の気持ちを伝えなくてはなんだかあとで後悔すると思うんで…でもライバルがいます、その子はとても積極的で、男の子からもてます、私はもてないんです、勝てるでしょうか?私はライバルよりも彼のことを愛しているということは自信あります、ついでにライバルはこのごろ彼を好きになりました、 男の子がどきぃっとすることって何ですか?

  • あなたなら、告白する?それとも告白されるのを待つ?

    新しく始めたバイト。周りは私より年下ばかり。年上は結婚していル人しかいない。 そんな状況におかれた私は 「このバイトで新しい恋なんてないだろうな」 と思っていました。 そんなある日、ひょんなことからバイトの帰りにバイトの一人の男の子と食事に行くことに。たんなる偶然の話と思って何も意識していませんでした。 しかし、その数日後、飲みに行くことに。 なぜか分からないけど、ほとんど毎日メールをするようにもなりました。すごく話しやすくて、一緒にいて穏やかな気持ちでいられるので、 「彼と一緒にいれたらなぁ」 と思うようになりました。少しずつ気になる存在になってきました。 でも最近、恋から遠ざかっていたのもあって、これは「好き」なのか?「単なる友達としていい人」なのか?分からなくて・・・ また数日後に一緒にご飯を食べに行く予定です。 まわりの子からは、告白したら?という意見もあります。 でも勇気がありません。 あなただったら、どうですか?これは「好き」なのでしょうか? そして、もしそうなら告白しますか?告白されるのを待ちますか?

  • 二回も告白しましたが……

    見て頂きありがとうございます(・ω・)♪♪ 私は今高1です(//∇//) 私は中3の時知った人が好きです♪私は9月に告白し、ふられました。でもその後は向こうが私の事が好きになったそうです! っでも、バレンタインの時また告白しましたらふられました。(ふられたとき、好きな人がいるとか……でも友達に確かめてもらったらいないと言われたそうです。)……っが今ほとんどの日にメールをしてます。でも向こうはほかの女子には皆に絵文字使ってますが、私にはほとんど使ってくれません。メールの内容もつれないようなのばかり…私だけです。(でもエロい話で1日だけ盛り上がりました。) あと、後輩がいっていましたがライバルが結構いるそうです。そしてそのライバルは、もうアタックしているそうなのです。メールもしているそうです。後輩はその中の一人が気になっているのでは、、、っといっていますが、好きではないそうです!私の事は多分好きであろうととかわからないとか言われていて、……でも後輩は絶対に好きだと思いますと、よくいわれています! でも向こうの心が読めません。意味わからないことだらけです。 まだ好きなので、付き合ったりできませんかねm(_ _)m 向こうは好きな人いますかね? 私の事まだ好きだと思いますか? どうしても知りたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 変わったタイプ?の落とし方(長文)

    バイト仲間(男)を助けてやってください!彼は同じバイト先の新人の子に片思いしてます。彼は24歳でもう4年近く彼女がいません。バイトではギャグ専っぽい感じですが、誠実でいいやつです。惚れやすいくせに恋愛に奥手でなかなか告白できず、結局諦めてしまうというタイプです。新人の子は15歳なのですが、ヤンキー顔で(挨拶がしっかりしてるからさらにヤンキーぽかった)すごく落ち着いていて、黙っていてもなにかオーラが出てる系。15歳という年齢が全く意味を持たないタイプ(笑)の子です。ほかのバイト仲間も普通に20歳以上だと思いこんでたぐらいで、ずいぶん不良な子が来たな、と心配していました。私がその子の研修を担当したのですが頭の回転が速く、バイトの子が風邪で急に休んだときも飛んできてくれたり、実はすごい気遣いのできる子だということが発覚。しかも笑うと女の私でもかわいいなーと思うぐらい魅力的で、無表情でおもしろいことを言ったり、毒舌を言うだけ言って、フォローしようとしてもできずに笑ってごまかす不器用さが、「妹タイプ」って感じでなんか憎めないんです。彼ははその子のギャップにやられてしまいました(笑)かなり本気らしく、思い切って「今度デートでもしようよ」と言ったら「いいじゃないですか」とあっさり返されたそうです。「これって脈なしなの?ありなの?」と相談されたのですが、こういう変わったタイプの女の子が周りにいなかったのでうまくアドバイスができません。脈はあるのか、またこういうタイプの女の子の落とし方みたいなの教えてやってください!彼女は超年上がタイプで21歳とか22歳と付き合ってたらしいので、年齢はクリアしてることにします。長々としてしまいすみません...

  • 中3男子の気持ち

    私は中学3年の女子です、 質問内容の前に脈なしの歴史を読んで欲しいデス 私は同じグラスで保育園から幼馴染で好きな人がいます。物心つく頃からずっとその子が好きで今まではずっと一途に思い続けていたんです… ですか、そろそろ中学生にもなり恋とかする頃なのかな〜とか思ってその子に『好きな人いる?』って聞いたんですよ そしたら『いない』って返ってきて… で、ネットとかで調べたら1照れ隠し、2普通にいない、3貴方も含め好きな人はいないという意思表示 私は完璧3だと思うんですよ。 これは…やばいですよね🥺 脈なし 🙄ですよね やっぱり私の好きな子はモテ男でクラスの大半が好きだし…も~~〜嫌になります… 片思い辛いです だし、このままだと好きなのかわからなくなって黒歴史を残しまくる闇黒期に入るんですよ… しかも!その好きな子修学旅行の班も違うし夢の国もライバルの女子と一緒2回るらしいんです😭 だから勇気を振り絞って告白するか!でも脈なしだしな〜って思ってます 質問なんですがこの場合ほんとに告白すべきか、中3男子の草食系男子って何考えてるんですか?やっぱり手繋いだり、キスすることに興味はないんですか? 出来たら同じくらいの年の人からも意見が欲しいデス長くなっても読んでくださりありがとうございます😊ぜひ沢山の意見が欲しいデスお願いします🙇🏻‍♀️

  • 寂しい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。(長文です)

    私は、現在中2です。今、私は恋してます。でも、それは1度振られてるんですが、まだ懲りずにその人のことが好きです。私は今まで何人かに告白したんですが、どの人もダメでした。(理由は、好きな人がいるやバレンタインに告った時、他の子もあげててそのことカップルになったなどです。)私は今まで一度も告られた事がありません。周りの友達はみんな一度は告られてるんです。友達の中で告られたことがないのは私だけなんです。別に、自分で言うとナルシストかと思われるかもしれませんが、顔はフツーです。男子とも、まぁまぁ喋る方だし特に嫌われてはないとは思います。友達に告られたことがないことを言うと、「なんで?告られた事ありそうなのに。」とよく言われます。やっぱり、モテないのは何か原因があるんでしょうか?どうしたら好きな人から告白してもらえるような子になれんでしょう?なんだか、これからずっと告白されないんではないかと心配です。なにか、私に改善点などがあれば回答していただければうれしいです。