• 締切済み

本当に好きになった人

私、今本当に好きになった人が好きです 同じ学校で毎日のようにメールやチャットをやっています ですが来年で卒業するので彼とは学校がわかれてしまいます、今まで6年間その人を好きでいますが振られるのが怖く告白できなかったんです、でもやっと今年中にでも告白しようと思いました、やはりほんとうに好きな人に自分の気持ちを伝えなくてはなんだかあとで後悔すると思うんで…でもライバルがいます、その子はとても積極的で、男の子からもてます、私はもてないんです、勝てるでしょうか?私はライバルよりも彼のことを愛しているということは自信あります、ついでにライバルはこのごろ彼を好きになりました、 男の子がどきぃっとすることって何ですか?

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです なんか告白しなきゃしなきゃって焦りが見えます。 今負けそうだからテクニックで勝ちたいってかんじかな? >男の子がどきぃっとすることって何ですか?< 先にいっておきますがこんなのその人によって違いますよ。さらに言えば、そういう妙なテクニック使う子の方が好かれないですね。 >私はライバルよりも彼のことを愛しているということは自信あります< いくらライバルよりあっても彼に伝わらなければ一緒ですよ。って言うかコレってタダ単に「私はあなたが大好きだから貴方の気持ちはどうでもいいけど私を好きになりなさい,だって私はライバルより貴方が好きなのよ」って言うことでしょ。早い話が気持ちの押し付けでしかないです。 何でメールやチャットとかやって実際にも会ってそういう中から感じるもので勝負しないの? 貴方だけが判る彼ごのみって有るんじゃないですか? たとえばココで回答者が「そらあんた!セクシーにいきなはれ!」と言ったとして,貴方が色仕掛けで迫っても 彼が「俺清楚なかんじがすきなんだよね」ってなりゃアウトでしょう?それって悔しくないですか? 貴方が感じ取れる彼のツボって有ると思いますよ なぜその路線を大事にしないの? それがわかるように努力してみて,わからないようなら 告白なんか早いですよ。 で、記念だからってやる告白でうまくいったの聞いたことないです。どうせだからライバルもプラスに解釈しましょう。彼は少なくとも競争率が高い魅力が有るということの認識、そして、早く彼のつぼを押さえた者が勝つという認識をしてください。つぼを探してついて,好感度かんじさせてあなたに手ごたえかんじたら、GO!だとおもいます。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.7

なるほど~、自分も片思いとかするとkanaria1112さんと一緒で何故かそういう積極的でモテると言うライバルが出現してしまうんですよ。( ̄ー ̄;) で、自分の経験談で申しますと男の人は判り易い方に流されてしまいがちです。要は貴女がどんなに彼を好きなんだと心の中で思っていても、行動に出ていない、もしくは行動には出してるんだけどとっても判りにくい場合ですと、男性は貴女の気持ちを判断出来ないんですよ。 なので、そういう積極的でモテる子みたいに判り易い子のアプローチになびいてしまうんです。 まぁ、女性でも何考えてるか判らない男性よりはハッキリ「キミが好きだ!」って言ってくれる人を選びますよね?それと一緒です。 なので、ここは多分早い者勝ちになってしまうかも知れませんが、普段彼とメールやチャットをされていると言う事であればそういう場所を借りてちょっとカマ掛けてみたらどうでしょうか?例えば「もし、自分が友達だと思ってた女の子がいきなり好きって告白とかして来たらどう思う?」とか言えば、一瞬「えっ?」って思うと思うんですよね。 (まぁ、友達に恋愛感情は持たない主義とか言い切られたらアウトですけど・・・((((_ _|||))))ドヨーン) そして、彼と会う時にちょっといつもと違うお洒落をしてみたらきっと「ドキッ」とするんじゃないでしょうか? 頑張って下さいね♪( `ー´)ノ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misako335
  • ベストアンサー率25% (28/108)
回答No.6

人が惹かれるところは人それぞれだとは思いますが、相手をドキッとさせて意識させると、相手の気持ちが高まるといいますよね。 ちょっと手が触れたり、意外な一面を見たり。 メールを頻繁にする仲なのなら、二人でどこかに出掛けるのを誘ってみたり出来るのでは?普段制服姿しか見ていないのなら、私服姿にドキッとするかも。もちろん、どんな服が好きなのか(似合うかどうかも重要ですが)好きな芸能人等でリサーチリサーチvもうすぐ夏だし、海とかプールとか。 とにかく、頑張れ!ライバルなんて関係ないよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

#3の方が言っておられますが >普段は活発な感じの子が、フト女の子らしいしぐさを見せたときに どきっとする、というのも聞きます。 ギャップにどきぃっとすることがあります。 いつもと違う面を見たときに。 例えば、いつもは強がっている子が弱い所を見せた時とか。あと、ボーイッシュな子が女らしい服装だったりとか。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.4

 好みは人それぞれです。  モテるような人が好きな場合もあれば、そうでもない人もいます。  うちのは全然モテる人ではありませんが、好きになりました。  結婚して16年になりますが、今でも大好きですよ。  勝つか負けるかはわかりません。ただ、先にモテる子が先に告白してしまえば、お付き合いがはじまる可能性はありますので、もしも告白するならそうなる前が良いですね。  とにかく頑張ってください。  フレーッ、フレーッ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

kanaria1112さん、こんにちは。 学校で、好きになった人がいるんですね。 本当に好きになったその人とは、メールやチャットもほぼ毎日なんですね。 なかなかいい雰囲気じゃないでしょうか? >今まで6年間その人を好きでいますが振られるのが怖く告白できなかったんです、でもやっと今年中にでも告白しようと思いました、やはりほんとうに好きな人に自分の気持ちを伝えなくてはなんだかあとで後悔すると思うんで… 私も、そう思います。 今まで、6年間もずっと好きだったんですね。 後悔したくないという気持ち、応援したいです。 >でもライバルがいます、その子はとても積極的で、男の子からもてます、 私はもてないんです、勝てるでしょうか? ライバルなんか、関係ないよ。 その子がもてようが、彼を好きだという気持ちは、誰にも負けないんですよね? 彼と、毎日のようにメールやチャットもしているという実績もあります。 今の段階では、割と有利なのではないでしょうか。 >男の子がどきぃっとすることって何ですか? 肉体的にセクシーである、ということは、かなりどきっとする要素みたいですが 女の子の、ちょっとした、しぐさなどでも、どきっとすることがあるようです。 イヤリングをつけるしぐさに、どきっとする、という意見もありますし。 普段は活発な感じの子が、フト女の子らしいしぐさを見せたときに どきっとする、というのも聞きます。 あまり意識しすぎないで、彼にとって素直でかわいい女の子 を目指せばいいんじゃないかな。 いい感じで来ていると思うので、是非、頑張って気持ちを伝えてくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130701
noname#130701
回答No.2

ライバルに勝つとか負けるとか それを考える必要があるのでしょうか? ライバルに勝ちたいから告白するではないのでしょ? たしかに あせる気持ちが出てくるでしょうが あなたの気持ちを大事にしていただきたいです。 あなたの気持ちがストレートに伝わるよう 彼との今までのメールやチャットから考えてみてはいかがでしょうか。 ずっと彼のことを思っていたあなただからこそ 彼のことをたくさん知っているのではないかと思うのですが  いかがでしょうか? あせらずに あなたらしくがんばってください。 ちなみに わかれる直前に告ってOKもらっても いきなり離れ離れですから そのような場合 長く続いたという話はあまり聞きません。 少しでも 一緒にいられるように 早めに勇気を出せるように 応援しています。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

この文章だけでは、ライバルに勝てるかってのはわかりませんが。 その子が積極的なら、先をこされちゃうって可能性もありますよね。 男の人は、よっぽど嫌いな人ぢゃなかったら、告白されたら嬉しいと思いますよ。 振られるのが怖くて告白しなかったら、ぜったい後悔しますよ。 他の男の人はわかりませんが、私は付き合うんだったら、話しやすい女の子がいいですね。 いくら可愛くても、ぜんぜん話が合わなかったらイヤになると思いますし。 顔とかって、気になるのは最初のうちだけだと思いますしね。 毎日のようにメールとかしてるってことは、私は、その点ではけっこういけると思いますよ。 男の子がどきぃってするとき・・・ 男の子って年でもないかもだけど。(19歳です。大学生。) 体育とかのあとに、制服の胸のところをぱたぱたとか(笑) あ、足が綺麗な人も、ちょっとどきっとしますね。 って、なんかエロ親父みたいだぁね^^; あ、でも、これは付き合うとかとは関係ないので、気にしないでくださいな。 やっぱり、どきっとする行動よりも中身ですよ。 がんばってください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に好きな人

    中学校で本当に好きになった人がいました・・・・ それで先日の卒業式の日に後悔しないように告白してみたんですが (メールで) 振られてしましました。 僕はそれでスッキリすると思ってました。 でも心が晴れません。 まだその人の事が気になってしまいます。 あきらめないといけないとは思うんです。 でもこんなに人を好きになったのは初めてで・・・ これからもこの人以上の人が出てくるかわかりません・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人が居ます。でも、どうすればいいかわかりません

    高校入学前の♂です。 中学校からずっと好きな人が居ます。 だけど、ライバルが多くなかなか手が出せませんでした。 さらに、親友もライバルの一人です。 彼は、その子を好きなことを知りません。 できるだけアタックしたつもりでしたが、クラスも違い、だんだんと話す機会が少なくなりました。卒業式後、六人もその子に告白したそうです。その一人に親友もいましたが、ダメでした。しかし、まだ彼は諦めていないそうです。 僕もまだ、大好きです。だけど、親友を傷つけたくないし・・・ ホントこれから、どうしていいかわかりません。 できる事ならなんでもするつもりです。 ご教授よろしくおねがいします。

  • 純粋な男の人を好きになりました

    こんばんは。はじめて質問板を使います。学生・女です。 一年ほど好きな人がいます。 彼は、おそらく…女性との恋愛経験がありません。 そしてわたしも、まだ誰かと付き合ったことはありません。 お互い、恋愛慣れしていないため、どうしても友達以上になるには時間がかかります。 それが恋心かはわかりませんが、彼はわたしに好意を持っているようです。 彼がわたしが恋愛経験がないことを知っているかどうかはわからないのですが、性格的にはわたしの方が積極的で、彼はとても人に気を遣いまわりを気にするタイプなので奥手です。 なので、わたしは自分から遊びに誘ってみようかなと思うのですが、 友達に相談したところ、『男の子は遊びに誘われたりそんなに喜ばないのでは?』といわれました。 わたしは男友達が少ないので、男の子と遊ぶことはなく、たしかに、そんなわたしが遊びに誘うと明らかに彼を意識させてしまいます。 誘っただけで、学校で会うと意識してしゃべれなくなってしまいそう…。 そうなると、余計、距離が遠くなってしまうようで寂しいです。 彼はとても純粋な人なので、きちんと思いを伝えれば真面目に答えてくれるはずなのですが、わたしは告白しても振られた経験しかなく、勇気がでません。 わたしにとって、遊びに誘うことは告白と同じような重みを持ちます。 彼はというと、告白されたことがないことを負い目に感じているようです。 告白しても成功せず自信のないわたしと、 告白されずおなじく自信のない彼。 ここはわたしが、勇気をだして進むべきなのでしょうか? それとも、世にいう恋のかけひきで、彼から動くようにしむけることができるでしょうか? 経験の少ない男の子は、どんなことを喜びますか? わからないことだらけです…。 わたしが恋愛経験があれば、多少リードできたのでしょうが、ただ人を好きになっただけで、この先どうすればいいのかわからないのです。 質問まで、支離滅裂ですみません。 恋愛の先輩、お返事ください。

  • 本当に好きなのかわからない

    私には好きなのかどうかわからない人がいます。 私は高校生なのですが、好きな人は同じ中学校の同級生で中学ではあまり話さなかったです。 その好きな人とA子とB男と秋に東京に旅行行くことになり、(A子とB男は付き合っていたり、どちらかが好きだったりはしません)そこから予定などを決めるためによくLINEで好きな人と話していました。 その時まではなにも思っていなかったのですが、私が中学生だった時に片思いしていた先輩が先に卒業して、その先輩とは会わなくなってしまってから、LINEでよく話した優しい彼を好きになっていったんだと思います。好きな人とは付き合ってもいないのにハグをしました。そのときは好きだったのですごく嬉しかったのですが、好きな人があまりに積極的で夏祭りに誘ってきたりしました。 そして、LINEで「好きなんだけど、付き合ってくれない?」と言われました。少し上から目線だったので、そこらへんから好きな気持ちが薄れていったのかと思います。 私は人の悪いところを見つけてしまうところがあります。 私は「好きだけど、旅行まで待ってほしい」と言いました。もし付き合って何かあった時に、一緒に旅行に行く友達に迷惑をかけてしまうと思ったからです。 それから2、3日経って、好きだけど、と返事をしてしまったことに後悔しています。 旅行まで待ってほしい、と言った時に「旅行になったらまた言ってもいい?」といわれ、旅行に行き、もしその帰りなどにもう一度告白された時、「いいよ」と言わなければいけない雰囲気になるのではないかと思ってしまっています。 今は好きなのか好きではないのかよくわからず、旅行先でもう一度告白された時に、「好きだけど、待ってほしい」と言って期待させてしまっていたとして、もし断ってしまったら場の雰囲気も悪くなるし、傷つけてしまうのではと思います。 そして、この間学校終わりに会える?とLINEで聞かれた時に、いいよ、と応えたものの、正直めんどくさいという気持ちがあり、これは本当に好きなのかよくわからなくなってしまっています。 私って最低ですよね。 私はどうしたらいいのかよくわかりません。 今年の秋に旅行に行きます。 回答お願いします。

  • 本当に好きってなんでしょうか?

    私は大学1年生で、付き合って2か月の彼氏がいます。 彼は中学の時に2年間同じクラスで、私はそのあいだずっと彼に片思いしていましたが、中学の時は彼とは単なる仲がよい友達でした。 高校になって学校が別になり、突然彼から告白されましたが、私は高校での新しい生活に期待していたので、そのときは断りました。でも高校に入学して半年たっても結局好きと思える人はできず、ずっと彼のことが気になっていました。そこで私は彼に告白したら、OKをもらえたので、付き合いました。でも付き合っていても、本当に好きなのか分からなくなり、モヤモヤして、つらかったので私から別れを切り出しました。 それから私は高校を卒業するまで他に好きな人はできませんでした。それどころか受験のときも彼のことが気になっていました。やっぱり好きなのかもとか、別れなければよかったとか・・・。別れたことをかなり後悔していました。 そこで、2か月前にあった中学の同窓会で彼に想いを伝えると、彼のほうも私の方を忘れることができなかったということで、やり直すことになりました。 しかし、最近になって、また私は本当に彼のことが好きなのかどうかわからないと思うようになりました。自分のこんな気持ちがいやです。彼は私のことをおもってくれているからこそ、戸惑います。以前別れたときに、彼は大分傷ついたということを彼の友達から聞きました。もう彼のことを傷つけたくはありません。でもそれは単なる同情でしょうか?もし彼と別れたとしてまた後悔するようなら私は同じことを繰り返すだけです。まだ二か月しか付き合っていないしこれから先もっと彼を知ることで何か変わるでしょうか?毎日こんなことを考えています。 ダラダラと書いてすみません(/_;)なんでもいいので、みなさんの考えを少しでも聞かせてもらえれば嬉しいです。お願いします(>_<)

  • 昔告白してきた人を好きになりました

    高1の頃に告白された男の子を 最近好きになってましまいました。 現在高3です。 高1の頃、 告白を断ったのは 友達としか見てなかったのと 好きな人がいたからです。 告白してきた男の子は 応援するよ! って言ってくれて それからも 普通に友達として 接してきました。 そして高2になり 私は好きな人と 付き合うことになり 告白してきた男の子にも報告し、 喜んでくれました。 彼氏と別れそうになった時も 「別れるなよ!」 と言ってました。 1ヶ月前彼氏と別れ 告白してきた男の子にも 別れたことを報告しました。 そしたら 「なんで別れたの?」 「大学で好きな人作れ!」 とメールでいわれました。 私が 「(告白してきた男の子)と付き合えばよかったなぁ(笑)」 と言ったら 「後悔先たたずだ!」 って言われました…… もう友達と見てる証拠ですよね。 でも、告白してきた男の子と メールをしていると 「可愛いと思ったから 可愛いと言ったまでさ!」 「完璧な女だな!」 と言ってきます。 私が「よくそんな事恥ずかしげもなく言えるね」と送ると 「告白したんだから 可愛いぐらいで うじうじしないよ」 彼を振り向かせるのは もう無理なんでしょうか… 沢山の意見が欲しいです。 もうすぐ卒業なので 急いでます。 どうかよろしくお願いします!! 長文ごめんなさい!

  • この人とは本当に結ばれるのでしょうか??

    私の部活の先輩は、今日卒業してしまいました。その先輩達の中に誰かに告白をしようとしてる人がいます。その誰かというのは後輩で、同じ部活にいるそうです。でも、うちの部活には女子は私を合わせて2人しかいなくて、もう一人の女子にはは彼氏がいます。そのことはその先輩も知っています。で、私に告白をする可能性が高いです。でも、当初は今日ぐらいに告白をすると言っていたのですが、どんどん先延ばしになって来週の火曜日といってました・・・。こんなことで本当に向こうは告白してくるのでしょうか?? 私は、一応「ボタンちょうだい」と言っておきました。そして、私のことを好きな人のことはどうも思ってないということを言いました。

  • 好きな人

    こんにちわ、僕は学生で好きな人がいます。ですが告白できません。塾は同じなのですが、相手は違う学校なので話したことはありません。それに僕はみんなが抱えたことの無い最大のコンプレックスを抱えています。今のところ、来年で卒業なのでそのときに告白しようと思っているのですが、何時も彼女のことが気になって何もやる気がおきず、胸が張り裂けそうです。今すぐにでも告白したいのですが、コンプレックスにより断れるのは確実。そうしたらもう塾には行きづらくなってしまいます。どうすればいいでしょうか?

  • 好きな人ができません。。。

    私は高3の女です。高校生だしみんなとの会話は好きな人とか彼氏の話とかで盛り上がります。私も話すのは好きですが、実際そういうの良く分かりません。今まで好きなのかなと思う人もいたけど、実際良く分からず終わってしまいます↓告白されたことも何回かあるし彼氏もいたこともありますが、付き合ったのは好きじゃないのにまわりにあわせてしまったんです。相手に悪いことをしたと思ってます↓原因は男の子とあまり話さないからだと思うんですが…え?話した事あったっけ?という人から告白されたりました。外見は本っ当に自信がなくて被害妄想だと言われるけど話せないのもそのせいだと思っています。 でも今一目ぼれ?してしまった人がいて話すと赤面してしまいはなせません↓普通に男友達もほしいです。もうすぐ卒業だし青春したいです笑” 高3にもなってこんな質問なんですが教えてください!!

  • 本当はまだ大好き

    私には長い間片思いだった彼がいます 2回振られました、、 でも、まだ好きなんですm(_ _)m しつこいと思われてるかもしれませんが、 後悔はしたくないので、質問に答えてくれたらうれしいです^^ 彼は自分から積極的にアプローチする人ではありません、 むしろ彼の恋愛話自体聞いたことありません!!^^; 彼女がいなくても、告白はすべて断っているらしいです…なぜか知りませんが どうすればやっと両想いになれますか??; もう片想いは嫌です… 何かあったら教えていただけたら嬉しいです!