• 締切済み

本当に好きになった人

私、今本当に好きになった人が好きです 同じ学校で毎日のようにメールやチャットをやっています ですが来年で卒業するので彼とは学校がわかれてしまいます、今まで6年間その人を好きでいますが振られるのが怖く告白できなかったんです、でもやっと今年中にでも告白しようと思いました、やはりほんとうに好きな人に自分の気持ちを伝えなくてはなんだかあとで後悔すると思うんで…でもライバルがいます、その子はとても積極的で、男の子からもてます、私はもてないんです、勝てるでしょうか?私はライバルよりも彼のことを愛しているということは自信あります、ついでにライバルはこのごろ彼を好きになりました、 男の子がどきぃっとすることって何ですか?

みんなの回答

• neterukun
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです なんか告白しなきゃしなきゃって焦りが見えます。 今負けそうだからテクニックで勝ちたいってかんじかな? >男の子がどきぃっとすることって何ですか?< 先にいっておきますがこんなのその人によって違いますよ。さらに言えば、そういう妙なテクニック使う子の方が好かれないですね。 >私はライバルよりも彼のことを愛しているということは自信あります< いくらライバルよりあっても彼に伝わらなければ一緒ですよ。って言うかコレってタダ単に「私はあなたが大好きだから貴方の気持ちはどうでもいいけど私を好きになりなさい,だって私はライバルより貴方が好きなのよ」って言うことでしょ。早い話が気持ちの押し付けでしかないです。 何でメールやチャットとかやって実際にも会ってそういう中から感じるもので勝負しないの? 貴方だけが判る彼ごのみって有るんじゃないですか? たとえばココで回答者が「そらあんた!セクシーにいきなはれ!」と言ったとして,貴方が色仕掛けで迫っても 彼が「俺清楚なかんじがすきなんだよね」ってなりゃアウトでしょう?それって悔しくないですか? 貴方が感じ取れる彼のツボって有ると思いますよ なぜその路線を大事にしないの? それがわかるように努力してみて,わからないようなら 告白なんか早いですよ。 で、記念だからってやる告白でうまくいったの聞いたことないです。どうせだからライバルもプラスに解釈しましょう。彼は少なくとも競争率が高い魅力が有るということの認識、そして、早く彼のつぼを押さえた者が勝つという認識をしてください。つぼを探してついて,好感度かんじさせてあなたに手ごたえかんじたら、GO!だとおもいます。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• raimi
回答No.7

なるほど~、自分も片思いとかするとkanaria1112さんと一緒で何故かそういう積極的でモテると言うライバルが出現してしまうんですよ。( ̄ー ̄;) で、自分の経験談で申しますと男の人は判り易い方に流されてしまいがちです。要は貴女がどんなに彼を好きなんだと心の中で思っていても、行動に出ていない、もしくは行動には出してるんだけどとっても判りにくい場合ですと、男性は貴女の気持ちを判断出来ないんですよ。 なので、そういう積極的でモテる子みたいに判り易い子のアプローチになびいてしまうんです。 まぁ、女性でも何考えてるか判らない男性よりはハッキリ「キミが好きだ!」って言ってくれる人を選びますよね?それと一緒です。 なので、ここは多分早い者勝ちになってしまうかも知れませんが、普段彼とメールやチャットをされていると言う事であればそういう場所を借りてちょっとカマ掛けてみたらどうでしょうか?例えば「もし、自分が友達だと思ってた女の子がいきなり好きって告白とかして来たらどう思う?」とか言えば、一瞬「えっ?」って思うと思うんですよね。 (まぁ、友達に恋愛感情は持たない主義とか言い切られたらアウトですけど・・・((((_ _|||))))ドヨーン) そして、彼と会う時にちょっといつもと違うお洒落をしてみたらきっと「ドキッ」とするんじゃないでしょうか? 頑張って下さいね♪( `ー´)ノ☆

• misako335
回答No.6

人が惹かれるところは人それぞれだとは思いますが、相手をドキッとさせて意識させると、相手の気持ちが高まるといいますよね。 ちょっと手が触れたり、意外な一面を見たり。 メールを頻繁にする仲なのなら、二人でどこかに出掛けるのを誘ってみたり出来るのでは?普段制服姿しか見ていないのなら、私服姿にドキッとするかも。もちろん、どんな服が好きなのか(似合うかどうかも重要ですが)好きな芸能人等でリサーチリサーチvもうすぐ夏だし、海とかプールとか。 とにかく、頑張れ!ライバルなんて関係ないよ~。

• daina_man
回答No.5

#3の方が言っておられますが >普段は活発な感じの子が、フト女の子らしいしぐさを見せたときに どきっとする、というのも聞きます。 ギャップにどきぃっとすることがあります。 いつもと違う面を見たときに。 例えば、いつもは強がっている子が弱い所を見せた時とか。あと、ボーイッシュな子が女らしい服装だったりとか。 参考までに。

• mitunai
回答No.4

好みは人それぞれです。  モテるような人が好きな場合もあれば、そうでもない人もいます。  うちのは全然モテる人ではありませんが、好きになりました。  結婚して16年になりますが、今でも大好きですよ。  勝つか負けるかはわかりません。ただ、先にモテる子が先に告白してしまえば、お付き合いがはじまる可能性はありますので、もしも告白するならそうなる前が良いですね。  とにかく頑張ってください。  フレーッ、フレーッ!!

回答No.3

kanaria1112さん、こんにちは。 学校で、好きになった人がいるんですね。 本当に好きになったその人とは、メールやチャットもほぼ毎日なんですね。 なかなかいい雰囲気じゃないでしょうか? >今まで6年間その人を好きでいますが振られるのが怖く告白できなかったんです、でもやっと今年中にでも告白しようと思いました、やはりほんとうに好きな人に自分の気持ちを伝えなくてはなんだかあとで後悔すると思うんで… 私も、そう思います。 今まで、6年間もずっと好きだったんですね。 後悔したくないという気持ち、応援したいです。 >でもライバルがいます、その子はとても積極的で、男の子からもてます、 私はもてないんです、勝てるでしょうか? ライバルなんか、関係ないよ。 その子がもてようが、彼を好きだという気持ちは、誰にも負けないんですよね? 彼と、毎日のようにメールやチャットもしているという実績もあります。 今の段階では、割と有利なのではないでしょうか。 >男の子がどきぃっとすることって何ですか? 肉体的にセクシーである、ということは、かなりどきっとする要素みたいですが 女の子の、ちょっとした、しぐさなどでも、どきっとすることがあるようです。 イヤリングをつけるしぐさに、どきっとする、という意見もありますし。 普段は活発な感じの子が、フト女の子らしいしぐさを見せたときに どきっとする、というのも聞きます。 あまり意識しすぎないで、彼にとって素直でかわいい女の子 を目指せばいいんじゃないかな。 いい感じで来ていると思うので、是非、頑張って気持ちを伝えてくださいね!!

noname#130701
noname#130701
回答No.2

ライバルに勝つとか負けるとか それを考える必要があるのでしょうか? ライバルに勝ちたいから告白するではないのでしょ? たしかに あせる気持ちが出てくるでしょうが あなたの気持ちを大事にしていただきたいです。 あなたの気持ちがストレートに伝わるよう 彼との今までのメールやチャットから考えてみてはいかがでしょうか。 ずっと彼のことを思っていたあなただからこそ 彼のことをたくさん知っているのではないかと思うのですが  いかがでしょうか? あせらずに あなたらしくがんばってください。 ちなみに わかれる直前に告ってOKもらっても いきなり離れ離れですから そのような場合 長く続いたという話はあまり聞きません。 少しでも 一緒にいられるように 早めに勇気を出せるように 応援しています。 

回答No.1

この文章だけでは、ライバルに勝てるかってのはわかりませんが。 その子が積極的なら、先をこされちゃうって可能性もありますよね。 男の人は、よっぽど嫌いな人ぢゃなかったら、告白されたら嬉しいと思いますよ。 振られるのが怖くて告白しなかったら、ぜったい後悔しますよ。 他の男の人はわかりませんが、私は付き合うんだったら、話しやすい女の子がいいですね。 いくら可愛くても、ぜんぜん話が合わなかったらイヤになると思いますし。 顔とかって、気になるのは最初のうちだけだと思いますしね。 毎日のようにメールとかしてるってことは、私は、その点ではけっこういけると思いますよ。 男の子がどきぃってするとき・・・ 男の子って年でもないかもだけど。(19歳です。大学生。) 体育とかのあとに、制服の胸のところをぱたぱたとか(笑) あ、足が綺麗な人も、ちょっとどきっとしますね。 って、なんかエロ親父みたいだぁね^^; あ、でも、これは付き合うとかとは関係ないので、気にしないでくださいな。 やっぱり、どきっとする行動よりも中身ですよ。 がんばってください^^