• 締切済み

好きな人 長文です

こんにちは 私は今、好きな人K君がいます。 その人とは、2歳ぐらいからの幼馴染で、1回もクラスは離れたことはありません。 前は、すごく笑顔で話してくれてて、それで友達によるとK君って、私(mimimu-tyo)のことがすきなんじゃないの?って、言ってくれました。 でも、今年のバレンタインに、手紙つきでチョコを渡しました。 手紙には告白と、返事をください、と書きました。 それから、お互いに何かと意識しちゃってるのかあんまり話したりできないんです(でも、話しかけてくれたりはしてくれます)。 しかも、他の女子とよく話してたりして(当たり前なんでしょうが)少しよそよそしくなったり、するような気がするんです。 これは、どういうことなんでしょうか? あと、ライバルもいてその子は引っ込み思案なんですけど、周りにいる女子の圧力がすごいんです・・・・・・ それに、うちからは好きな人をその人たちに教えてないのに何か知ってて、バレンタインの時も、うちが告るか見てたりとか・・・・・・・・・・ そのライバルの子も、友達に協力(?)して貰ってチョコを渡したようです。 その子はK君とはあまり話しません。 でも、そのこもバレンタインの返事をもらうといっているそうなのですが、私はその前に言ったほうがいいのでしょうか?焦らなくても大丈夫でしょうか・・・・・? 何かいいアドバイスはありますか? 私は、できれば(っていうか)もう1度告白してみようと思っています。 質問はたくさんありますが、よろしくお願いします。 ホントに悩んでいます。 何かいい方法(?)なのがあればお願いしますm(_._)m

みんなの回答

回答No.2

幼馴染のアドバンテージはでかいけど、幼馴染ゆえに恋愛対象として見られてないってことはない、よね? もしその可能性があるのなら、やはり先手必勝では。 周りの女子の圧力というやつは、彼にとっては色んな意味できつそーだし。 押し切られて流される可能性もないとは言えない。 幼馴染だから大丈夫!なら、どーんと構えて彼の連絡を待つ、と。 大丈夫なのにぎゃんぎゃんせかすと、逆効果になるのでは? 仮に再告白するとしても、ライバルの子の事はとやかく言わないほうが良いのでは。 ただ一つ疑問点があるのは、バレンタインて二月やん! ちょーっと時間経ちすぎな気がする。 今の段階でまだ返事がないってのは、正直イヤな予感も頭を掠めるんで、とりあえず再告白をお勧めします。 それでも返事がもらえないなら、ライバルの子と既に付き合ってる可能性が高いかも。 もしそうだったら・・・新しい出会いに期待するしかないですな。

noname#158017
noname#158017
回答No.1

君は何歳なのか?中学生くらいの比較的子供に近い年齢なら、K君のことはもう少し考えてみたら…と思うのだが。 まだ、若い段階で無理して、K君を獲得しなくてもいいんじゃないかなと。 2歳の時からの幼馴染なら、まだチャンスは沢山あると思うんだ。K君がよそよそしくなった気がするのも、まだ恋愛感情とか芽生えてなかったり、どうしたらいいか分からないから…かも。