好きな人に手紙を渡す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に手紙を渡す方法やポイントをご紹介します。手紙を使ったアプローチは、距離を感じさせず、ゆっくりと感情を伝えることができます。
  • 手紙には、自分の気持ちや思いを素直に書きましょう。相手にとっても分かりやすい内容や感情を伝えることが大切です。
  • 手紙を渡す際は、相手の気持ちや状況を考慮しましょう。急に告白されることになった相手も驚くかもしれませんので、相手にとって負担にならないよう配慮しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に手紙を渡したいです。※長文です。。。

好きな人にラブレターを渡したいです。しかし彼とは一度も話したことがありません。友達から彼の話を聞いたり、彼が周りの人に親切に接しているのを遠くで見ているうちに好きになりました。 いきなり話したこともない女子から手紙を渡されても迷惑なだけでしょうか。彼は少し前に彼女がほしいと言っていたそうですが急に付き合えるなんて思ってません。でも、このままだと高校卒業までずっと知り合えないという思いから手紙を書くことにしました。内容は↓です A君へ はじめまして。突然ごめんね。アドレスは知らないし、直接言うのはどうしても恥ずかしかったので手紙に書きます。私は○年○組の○○○○です。体育とか移動教室とかで顔だけでも知っていてくれたら嬉しいです。私は1年生の9月ごろからずっとA君のことが好きでした。直接話したことは一回もないけれど、友達からA君の話を聞いて、とても好きになりました。いきなり話した事もない人から告白されても困らせてしまうだけだということはわかっています。でも、どうしても伝えたかったので手紙に書きました。返事はいくらでも待てます。今すぐじゃなくても、A君のことをもっと知って仲良くなりたいです。一応私のアドレスを書くので暇なときよかったらメールしてください。もし、今付き合ってる子や好きな子がいたり、これを読んで私に引いたりしたら、この手紙は恥ずかしいので破って捨ててください(汗)おねがいです。汚い字で長々とごめんね、返事待ってます。         ○○○○ こんな感じです・・・。私はかなりの奥手で今まで告白したことがありません。こんな私が告白を考えたので相当好きなのだろうと自負しているくらいです。 彼のことを見た目だけで好きになったのではないことを伝えようとしたら長文になってしまいました>< 乱文で申し訳ありませんが、直した方がいい点、どのように渡すか。をアドバイスしてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いや~訂正する箇所がないくらいの良いラブレター だと思いますよ。 決して、グタグタ遠まわしに言っているわけでもなく、 素直な気持ちを告白しているところが、良いかと思います。 良い手紙、ラブレターなどを頂いた時は、受け取った方は、 その誠実と真剣さを感じます。 きっと、このラブレターで相手の方もそれは感じると思いますよ。 今このラブレターを渡さなかったら、絶対に後悔しますから、 直にでも渡してください。 大丈夫ですよ、きっとうまくいきますからね。 恋愛が成就するように心から願ってます。

その他の回答 (3)

  • 159ry
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.4

いいと思いますよ◎! 素直さが伝わってきました。 素直な気持ちを書くって大切だと思います! この間、私も手紙で告白して・・ 結果は付き合えなかったんですけど、 伝えられて良かったと思っています。 手紙は・・直接渡せたらいいけど、 彼はあなたのことを知らないかもしれないんですよね? それなら、誰かに渡してもらうことになるのでしょうか? 直接って勇気いるけど、 そのほうがいいと思います。 私は直接は渡せなかったので・・・; がんばれ★

noname#226397
noname#226397
回答No.3

直す必要なし。 こっちまで緊張してきた!

回答No.2

そのまま出しなさい。 どんなに拙くてもそこに書かれているのはあなたの気持ちだ。 そこに我々が手を加えては偽物となる。

関連するQ&A

  • 好きな人に手紙を渡したい…

    こんにちは。 私は16歳の女ですが、中学生の頃から好きな人に手紙を送りたいと思っております。 彼とは高校で離れてしまい、会うこともできずメールアドレスも聞けないので、友達(女)に頼んで、手紙を渡してもらいます。 内容は、ある大学のオープンキャンパスで会ったことと、告白の文です。 実は、彼には今まで2度告白したことがあります。 正直、自分でもしつこい女かなと思われていると思います。 でも、どうしても彼のことが忘れられなくて諦められなくて、手紙で想いを伝えようと思っています。 男性の方から見て、女性から手紙で告白されるのはどう思うのでしょうか? そして、その告白の返事はメールで聞くのですが(手紙に自分のアドレスを書くつもりです) やはり、手紙では伝わりにくいでしょうか・・・?

  • 手紙の返事について

    この前(二日ぐらいに)ラブレター的な手紙でメアドの書いた手紙を一緒にして郵便で好きな人に送りました。 彼女とはあまり、面識はないんですが、いきなり手紙(ラブレターのようなもの)をもらうときの気持ちってどうなんでしょうか? あと、こういうのってどれくらい待つのが無難なんでしょうか?教えてください。 内容は気になっていてメールを教えてくほしい。とういうことのみです。 あと、二回目(返事が聞きたい)という手紙は出すべきでしょうか? なんか怪しいと思われて、相手が混乱していないか?などとてもとても心配で毎日ハラハラです。

  • 先輩への手紙 ラブレター偏 (長文)

    はじめまして。 私は、中学二年の女子で、目立つこともなく学力は、まんなかくらいのものです。 わたしは、二年生になってから1個上の先輩が好きになっちゃったんです。 先輩は、もちろん、受験生だし、、手紙でも書いてみよう!とかいたのが、 はじめまして。2年A組の○○ ○○(本名)です。突然のお手紙すみません。前、私は、テニス部にいたので、先輩の記憶の中にいるかもしれません。先輩が、いつも応援団でがんばっていて、私もやる気が出ます。いつも私は、一生懸命な先輩を見習いたい、そして、カッコいいなと思いつつ、活躍を見ています。 話しが変わりますが、私の自己紹介を読んでください。 1993年○月○日生まれ、趣味は読書、絵画です。 学校では友達が何人かいます。毎日自転車登校で、とてもたくさんの坂道を登って登校しています。 先輩のようにがんばってる人が好きです。先輩はどんな人が友達にいますか?ぜひ、先輩と直接話してみたいです。(はなすことはあまりないけど)  そして、 同封したプロフィールの紙を書いてもらえないでしょうか、、、。お忙しいようなので、気が向いたらでいいです。こんな私を許してください。 三年生で、1番忙しいときにすみません。気が向いたら、お返事ください。待ってます。      と書きました。 でも、今まで、一通も、手紙がかえってきませんでした。 今回は、本気で ラブレター(告白)をしたいと思い、下書き中です。 出来たら、参考として、意見ください。

  • ラブレター

    もうすぐ卒業するのですが 片想いをしている人へ バレンタインに ラブレターを贈りたいと思っています(>_<) 告白するのも初めてなので よくわかりません(汗) よかったらアドバイスください!(汗) ↓↓ いきなりのお手紙ごめんなさい。 卒業するまでに ちゃんと気持ちを伝えときたくて お手紙を書くことにしました* ◯◯とは2年間同じクラスで 隣だったけど いつも優しくてまっすぐで ちょっとだけ不器用なところが すごく好きになりました。 3年になってから クラスは別れちゃったけど ずっと好きでした。 もしよかったら 付き合ってください… 告白とかしたことないから 恥ずかしいんだけど もし他に好きな子とかいたら 破って捨ててください(汗) 最後まで読んでくれてありがとう(*^^*) よかったら返事ください

  • 友達レター とラブレターの違い

    長文ですいませんが 回答お願いします 「トモダチレター」と「ラブレター」です(僕の) 友達レターの本文 友達に見せたら、「好きやっていってるのと同じや」と言われたので、 この際 ラブレターに変更しようと思います。 どちらがいですか?また改造したほうがいいところがあれば教えてください (本文) ☆☆友達レター☆☆ ○○さんへ あまりお話したこと無いのに突然の手紙 お許しください 以前から一度ゆっくりお話してみたいな…と思いながら、 なかなかその機会もなく、いろいろと考え込んでしまいました。 もし良かったら友達になって欲しいなと思い手紙を出すことにしました。 別に直接あってお話しするのではなく、メールでも構いません。 (CPアドレス) (携帯アドレス) (携帯電話番号) こんな手紙をもらって、驚かれたかもしれませんが、 ゆっくり考えてもらって構いません。お返事待ってます 最後まで読んでくれて ありがとう  ○○より ☆☆ラブレター☆☆ ○○さんへ 僕は 前から ○○さんのことが好きでした。 可愛いし、足も速いし、英語 得意だし、 几帳面だし 物を大切に使っているし(特に教科書なんか・・・)・・・ もしも、僕でよければ付き合ってください まだ 無理だという場合は友達からでもかまいません (CPアドレス) (携帯アドレス) (携帯電話番号) こんな手紙をもらって、驚かれたかもしれませんが、 ゆっくり考えてもらって構いません。お返事待ってます 最後まで読んでくれて ありがとう  ○○より どっちがいいですか??

  • 告白で手紙をつかうこと

    簡単に言うとラブレターですが、できれば女性の皆さんに伺いたいことがあります。 年齢的には20歳前後以降で、告白したとき・されたときに、手紙を使った・使われたことはありますか。 また、あってもなくても想像でかまわないのですが、手紙で告白されるのは抵抗がありますか? 「直接言ってくれた方がいい」「直接言いにくければ手紙でもかまわない」など、なんでもかまわないので、たくさんの方のご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ラブレターを送りました。20代女です。

    ラブレターを送りました。20代女です。 片思いしている海外赴任中の男友達にラブレターを送りました。 お守りと「○○のことずっと大好きだよ。遠くへ行っても応援してるね」 という手紙を送りました。 赴任直後ということもあって付き合ってくださいという旨のことは 彼の負担になりたくないと思って、あえて書きませんでした。 彼からは「手紙とお守りありがとう。俺の心の支えになってます。」と いう返事が来ました。 この返事は遠まわしに私からの告白をかわされているのでしょうか? それとも悪くはない返事なのでしょうか? はっきりしたラブレターを送らなかった私がいけないのですが、 よく分からず悩んでいます。 男心を教えてください。

  • 好きな人 長文です

    こんにちは 私は今、好きな人K君がいます。 その人とは、2歳ぐらいからの幼馴染で、1回もクラスは離れたことはありません。 前は、すごく笑顔で話してくれてて、それで友達によるとK君って、私(mimimu-tyo)のことがすきなんじゃないの?って、言ってくれました。 でも、今年のバレンタインに、手紙つきでチョコを渡しました。 手紙には告白と、返事をください、と書きました。 それから、お互いに何かと意識しちゃってるのかあんまり話したりできないんです(でも、話しかけてくれたりはしてくれます)。 しかも、他の女子とよく話してたりして(当たり前なんでしょうが)少しよそよそしくなったり、するような気がするんです。 これは、どういうことなんでしょうか? あと、ライバルもいてその子は引っ込み思案なんですけど、周りにいる女子の圧力がすごいんです・・・・・・ それに、うちからは好きな人をその人たちに教えてないのに何か知ってて、バレンタインの時も、うちが告るか見てたりとか・・・・・・・・・・ そのライバルの子も、友達に協力(?)して貰ってチョコを渡したようです。 その子はK君とはあまり話しません。 でも、そのこもバレンタインの返事をもらうといっているそうなのですが、私はその前に言ったほうがいいのでしょうか?焦らなくても大丈夫でしょうか・・・・・? 何かいいアドバイスはありますか? 私は、できれば(っていうか)もう1度告白してみようと思っています。 質問はたくさんありますが、よろしくお願いします。 ホントに悩んでいます。 何かいい方法(?)なのがあればお願いしますm(_._)m

  • 初めてラブレター書くので、アドバイスとかあったらお願いします

    今日初めて、ラブレター書くのですが、 やはり すごくドキドキします。 こんな文章でいいですか? 訂正とかアドバイスとかあれば教えてください -----本分----- ○○ ○○さんへ 渡すのは、冬休み中か冬休み明けになるかは分かりませんが、 どちらにしても、突然の手紙をごめんなさい。 僕は、1年の2学期のころから、ずっと、○○さんのことが大好きでした。 真面目で頭もよく、可愛いところが、特に好きでした。 いつもよく「尊敬するわ~」と言ってくれるのも嬉しいです。 でも、その時は、他の人がいるので、何も言えませんでしたが、 心の中では「こちらこそ、あなたのことを尊敬しています」と言っていました。 ちょっとは無しがずれてしまいましたが、もし、僕でよければ付き合ってください。 本当は口で告白したかったのですが、機会がなかったし、何より恥ずかしかったので ラブレターという形で告白させていただきました。 返事待ってます 携帯アドレス 電話番号 ○○より

  • OKなのかフラれたのか 女の人に質問です。

    ラブレターで告白しました。自分の気持ちと、最後に付き合ってくださいと手紙で書きました。 メールでの返事が、 ずっと忘れられない人がいる。連絡とってないんやけど。 ぼくとおると楽しいし、一緒におるとほっとするって書いてありました。誘ってもらえるのうれしいし、いつも考えてくれるのうれしいって書いてあって、最後にまた誘ってって書いてありました。 忘れられない人がいるってことはフラれたのか、誘っていいってことはOKなのかよくわかりません。これはどういうことなんでしょうか?