好きな人に手紙を渡す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に手紙を渡す方法やポイントをご紹介します。手紙を使ったアプローチは、距離を感じさせず、ゆっくりと感情を伝えることができます。
  • 手紙には、自分の気持ちや思いを素直に書きましょう。相手にとっても分かりやすい内容や感情を伝えることが大切です。
  • 手紙を渡す際は、相手の気持ちや状況を考慮しましょう。急に告白されることになった相手も驚くかもしれませんので、相手にとって負担にならないよう配慮しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に手紙を渡したいです。※長文です。。。

好きな人にラブレターを渡したいです。しかし彼とは一度も話したことがありません。友達から彼の話を聞いたり、彼が周りの人に親切に接しているのを遠くで見ているうちに好きになりました。 いきなり話したこともない女子から手紙を渡されても迷惑なだけでしょうか。彼は少し前に彼女がほしいと言っていたそうですが急に付き合えるなんて思ってません。でも、このままだと高校卒業までずっと知り合えないという思いから手紙を書くことにしました。内容は↓です A君へ はじめまして。突然ごめんね。アドレスは知らないし、直接言うのはどうしても恥ずかしかったので手紙に書きます。私は○年○組の○○○○です。体育とか移動教室とかで顔だけでも知っていてくれたら嬉しいです。私は1年生の9月ごろからずっとA君のことが好きでした。直接話したことは一回もないけれど、友達からA君の話を聞いて、とても好きになりました。いきなり話した事もない人から告白されても困らせてしまうだけだということはわかっています。でも、どうしても伝えたかったので手紙に書きました。返事はいくらでも待てます。今すぐじゃなくても、A君のことをもっと知って仲良くなりたいです。一応私のアドレスを書くので暇なときよかったらメールしてください。もし、今付き合ってる子や好きな子がいたり、これを読んで私に引いたりしたら、この手紙は恥ずかしいので破って捨ててください(汗)おねがいです。汚い字で長々とごめんね、返事待ってます。         ○○○○ こんな感じです・・・。私はかなりの奥手で今まで告白したことがありません。こんな私が告白を考えたので相当好きなのだろうと自負しているくらいです。 彼のことを見た目だけで好きになったのではないことを伝えようとしたら長文になってしまいました>< 乱文で申し訳ありませんが、直した方がいい点、どのように渡すか。をアドバイスしてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いや~訂正する箇所がないくらいの良いラブレター だと思いますよ。 決して、グタグタ遠まわしに言っているわけでもなく、 素直な気持ちを告白しているところが、良いかと思います。 良い手紙、ラブレターなどを頂いた時は、受け取った方は、 その誠実と真剣さを感じます。 きっと、このラブレターで相手の方もそれは感じると思いますよ。 今このラブレターを渡さなかったら、絶対に後悔しますから、 直にでも渡してください。 大丈夫ですよ、きっとうまくいきますからね。 恋愛が成就するように心から願ってます。

その他の回答 (3)

• 159ry
回答No.4

いいと思いますよ◎! 素直さが伝わってきました。 素直な気持ちを書くって大切だと思います! この間、私も手紙で告白して・・ 結果は付き合えなかったんですけど、 伝えられて良かったと思っています。 手紙は・・直接渡せたらいいけど、 彼はあなたのことを知らないかもしれないんですよね? それなら、誰かに渡してもらうことになるのでしょうか? 直接って勇気いるけど、 そのほうがいいと思います。 私は直接は渡せなかったので・・・; がんばれ★

noname#226397
noname#226397
回答No.3

直す必要なし。 こっちまで緊張してきた!

回答No.2

そのまま出しなさい。 どんなに拙くてもそこに書かれているのはあなたの気持ちだ。 そこに我々が手を加えては偽物となる。