• ベストアンサー

ゲーム バイオハザード4

バイオハザード4(PS2)のプロフェッショナルのクラウザーが倒せません!!!  マグナムは威力が30の最高の一歩手前で、12発、ショットガンが20発、マシンピストルが250発です…  難しすぎます。回復は4個以上あるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rtb303
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

クラウザーとの最終戦では意外とナイフが有効だったりします。 ムービーのあと行動可能になったらすぐに接近してナイフの下方攻撃で足元を狙います。 クラウザーが体勢を崩したらそのままナイフ攻撃を繰り返し、起き上がったら上方攻撃で頭部を攻撃。 タイミングによっては以上の繰り返しでハメることができ、ノーダメージで倒せます。 ポイントはクラウザーがバク転で間合いを取れない壁際や足場の端へ追い詰めることでしょうか。

1969interi
質問者

お礼

ありがとうゴザイマス!!!今この回答をみて早速実行しました!!! 5分で倒せました^^ 私の100回位死んだのはなんだったのだろう… めちゃめちゃ武器を売って改造したのに…

その他の回答 (1)

noname#79752
noname#79752
回答No.2

シカゴタイプライターで簡単にやっつけました。 ちなみに、全クリしないと無理かな? 実は私も出来ません、やつは強い!!!死なん!!!こっちはすぐ死ぬ???ナイフ????私は怖くて逃げてばかり、ナイフなんか無理!!!!!頑張ってください。

関連するQ&A

  • バイオハザード4では

    proモード1巡目でクラウザーを倒すことはできたのですが、3回continueして偶然倒せたのが最高でした(死亡回数3)。 仕方なく22巡目で死亡回数0でクリアしたのですが、やはり無限マグナムが現われません。 バイオハザード4ではクリア後に無限マグナムが利用でき無いのでしょうか。 1~3まではクリア後に無限マグナムが使用できたはずですが・・・ 御存知の方は教えて下さい。 できればURL提示していただければありがたいです。

  • バイオハザードの基本的な「恐怖」

    10年以上昔の話。 RPGにハマっていた私はFF7がPSで出ることを知ってPSを買いました。 FF7の発売数ヶ月前にPSを買った理由はバイオハザード。 当時の私はバイオハザードのためにハードを買うほどにバイオハザードを評価してませんでが、ハードを買うならバイオハザードという程度には興味がありました。 FF7ももちろん期待を外さないソフトでしたが、バイオハザードも予想以上のゲームでした。 以降2.3、ゲームキューブで0。 そして、何年かブランクがあってWiiで4をやりました。 あまりに変わった操作性と謎解きよりもアクションに重点が置かれたシステムに不満もありましたが、それなりに楽しめましたしかなりハマって何周も(もちろんプロフェッショナルも)やりました。 今回、5ももしかしたらWiiで出るかなと期待もありましたが、我慢できずにXboXアーケードを買ってバイオハザード5をプレイしてます。 オンラインにはしてません。 確かに楽しいゲームです。 でも、サバイバルホラーじゃないんですよね。 最初のバイオハザードをプレイしたときの「こちらが何かアクションをしたときに訪れる恐怖」が無いんです。 わさわさ敵が現れて、やたらとすばやく近寄ってきて。 レーザーポインタを合わせるだけで精一杯。 ただのアクションゲームになってしまった感があります。 4も確かに謎解きは少なかったです、敵も今までの「ゾンビ」に比べれば格段にすばやい。 でも、「恐怖」はバイオハザードにつながるものがありました。 5はストーリーとしては非常によく出来てます。 今までのいろんな伏線を含んだ上で、いろんななぞが解かれる形。 これこそバイオハザードですが。 ただのアクションゲームなんですよね。 ドアを開けるときの緊張感、どきどきする感じ、それが少ないような気がします。 アンケートみたいになってしまいますが、従来のバイオハザードからプレイされている方、そして4からプレイされている方。 どう思われますか? そして、質問としては。 6の製作もあるようですが、もう従来のように謎解き重視にはならないのでしょうか? 初代バイオハザードで最初に「ハンター」に遭遇したときの「恐怖」、それこそが「バイオハザード」と思っている私はちょっと時代に取り残されてますか?。 本当にアンケートのようになってしまいましたが、これから先バイオハザードの方向性はどうなって行くのでしょうか?

  • バイオハザードについての感想

    どうも。 今高校生をしているゲーマーです。 僕がこの知恵袋などを見ていて思ったことなのですが、「バイオハザードは1、2、3はよかったが、4からはおもしろくない」という人と、「前作まではやりにくかった、4、5はおもしろい」という、両極端な意見がけっこう目立つなぁ、と……。 僕個人的には、1、2、3は、あれはPS版ならではのスペックのゲームであり、PS2や、GC版などで新作として出た4は、その機体ならではスペックのゲーム、だと思います。 確かに1、2、3はホラーゲーム要素が強く、4からはアクション要素が強く出ています。 ですが、PS2などに機体が進化しているのに、ゲーム自体の内容と操作方法はそのまま、というのはやはり難しいですし、それに少しだれてきてしまい、何より3までは自動照準なので、アクションゲームとしては……というのが正直です。そして先ほども述べたように、4はホラー要素がまったくない、というのも十分に納得できます。 ですが、やはりそれはそれ、これはこれ、として楽しむことはできないのでしょうか? 僕が若く、ホラーよりかはアクション好きだからこんな意見なのでしょうか? バイオハザードをやりこみ、大好きな人からしたら、やはりあのシステム一新は気になることなのでしょうか? みなさまの意見がお聞きしたいです。 あと、もうひとつ質問です。申し訳ありません。 これはただ単にゲームの難易度についての質問です。上の質問は気にせず答えてください。 僕は先日バイオハザード5をプレイしたのですが、僕的には最高でした。 4までは主力の武器として使えたナイフが、敵が多くてあまり使えない不便さ。 そして無限武器などを使ってもなおこちらの技術が要求される難しさ。 そしてほとんどの攻撃が一撃死扱いのプロフェッショナルモード。 どれをとってもおもしろかったです。 そこで、質問です。 みなさんは5をプレイしていて、難しい、と思いましたか? それとも、簡単だ、と思いましたか? 僕は難しいと思ったのですが、みなさんの意見がお聞きしたいです。できれば理由付きで。 それでは長くなりすいません。 よろしくお願いいたします。

  • バイオハザード5(PS3版)について

    こんにちは。 バイオハザード5(PS3版)について質問させて下さい。 ・一人プレイにおいて、スタートボタンでポーズした時間は、クリア時間に加算されるのでしょうか? ・敵を倒した時に落とすアイテムは、何秒か経ったら消えてしまうのでしょうか? ・難易度毎(Professionalを含む)における敵の体力の一覧ってあるのでしょうか? ・最後のウロボロスウェスカーは、弱点の赤い部分以外に攻撃しても全くダメージがないのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 近年の銃

    昔は ハンドガン マシンガン ショットガン ライフル マグナム グレネードランチャー硫酸弾 グレネードランチャー塩酸弾 火炎放射器 ガトリンクガン 通称パイナップルまたはミニガン ロケットランチャー 等が最高位でしたが 近年 電界エネルギー放出銃となるものが開発され その威力は従来の銃のようなものではなく 稲妻のようなエネルギーを大放出させて一気にターゲットを殲滅させると言うとんでもない銃があるそうです、 あのロケットランチャーよりもはるかに凄いと… 一体どこまで進化するのか? 詳しい方いますか? 詳しく教えて下さい!

  • Z1000 - 2010の最高速度は?

     Z1000 - 2010の最高速度は? 135psです。 結構、早いのかと思ったら 最高速度 250km前後みたいなのですが。。  むかしのGSXR600 - 125PSでも、最高速度 270km以上でした。 遅いマシンなんですかね~

  • バイオハザードのような、でもあまり怖くないゲーム

    バイオハザードはゾンビが怖すぎです。 いつ出てくるかとドキドキ、ビクビクして私には心臓に悪いゲームです。 難易度や要する時間が同程度で、あまり怖すぎない、でも多少のスリルはある、というようなPS1か2のゲームを教えてください。 できれば安いのがいいので、2の新作よりも1の古い物の方がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • バイオハザードに似たゲーム

    昔、夫がしていたゲームなのですが、 名前を忘れてしまいました; 覚えているのはバイオハザードに似ている、怪物?を倒していくゲームだという事です。 印象に残っているのは、 カフェのようなテーブルのある場所で お茶?を飲んでいる女性に主人公が話しかけると、 女性の口が裂け、口裂け女のようになってしまいます。 そして戦闘になる場面と、 煙がたくさんある部屋?の様な所から 主人公が女の子を助ける場面です。 ちなみに、主人公の性別は女性でした。 娘に訊いてみたところ、サイレントヒルではないかと言われたんですが、 それがどうなのかよく思い出せません。 ご存知の方いらっしゃいましたら 回答お願いします>< 出来れば画像は載せないようにお願いします; ホラー苦手なので…

  • 脱水症状で病院へ行きましたが

    はじめまして 勤務先で大量の汗をかいて脱水症状になったようで、最後は汗も出なくなりました。 やらなければいけない仕事をこなしましたが、めまいがして気分が悪くて、両手指がつって動かせなくなりました。 1リットル以上の水分補給して、三十分以上休んでいましたが全くだめで、座っていることも辛く横になってもだめで、そのまま休んでいるべきか救急車を呼ぶべきか悩みました。 救急車の一歩手前、♯7119へ電話しましたが、全く繋がりませんでした。 それで、119へ電話し、状態を話したところ、救急車が来てくれました。 病院で点滴を受け、午前1時前に帰宅しました。 気が動転していて、医師に聞くのを失念したのですが、救急車を呼ぶことが正しかったか、休んでいれば快復したのでは?ということです。 支払いに明日行くのですが、医師とはもう会う必要がなく、聞くことができません。 よろしくお願いします。

  • 皆さんのゲーム履歴教えて、思い出も

    あたしのゲーム経歴は今まで、 PS バイオハザード2、パラサイトイヴ2(2つ共に何回も全クリ) PS2 ペルソナ4、サイレント2 PSP モンハン3 初音ミクシリーズ(楽曲、ラバーズは100回以上プレイして、エクストリームクリアした) うたのぷりんすさまっ♪1 クリミナルガールズ くらいかな?全クリしたのは。 面白かったけど全クリ出来なかったのは 零シリーズ これは最初、少しプレイして辞めて、 また買った時はいいトコまで行ったけど、何か行き詰まった(攻略サイトみてもわかんなくて、マジ腹立ったバグに違いねえ) ドットハック(ハセヲの) これは普通に面白かったし、話も良い。最近、また買おうかなって思ってる。 トゥームレイダー2 面白いんだけど、とにかくイッライラする(怒)あと謎解きが苦手で、殆ど兄に解いて貰った(この時、兄はマジゲーム神って思った。)あとPS2のトゥームレイダーアニバーサリーはマジで失敗作(申し訳ないけど、) ラチェットシリーズ 本当に話は笑えて、プレイしても面白い。けど、なぜか、全クリは出来ない汗。(ちなみに兄は何回もシリーズ全般全クリしている。しかも話を飛ば、 2日もあれば全クリ出来るらしい(すげー(・д・)) スターオーシャン2(PSP) スターオーシャンとか、ティルズは 普通に面白いよな、単純で、話も深いし、感動するし。 で、なぜ全クリ出来なかったというと、競技場(プレイしている人ならわかる)でセーブしちゃって、勝てなくて。ループした為、(この時はマジで後悔で自分恨んだよ(笑)) ディスガイアシリーズ 兄が大好きな魔界戦記シリーズ。 あたしも大好きだけど(特に2)、全クリには至らない(兄は何回もやり込んでいる) これには妹のあたしもひくほど、D2楽しみだなー、 こんな所ですね。 個人的に最高だったのが、 ペルソナ4、ラスボス共に朝日が登ったよ。感動した。 クリミナルガールズ。 超面白い!!ツー超希望!!てか、なんで出ないの? モンハン3、好き嫌いな人はいるかもしれないけど、それでも、やっぱモンハン は世界共通で楽しいと言いたい。ああ早く4やりたいー 初音ミクシリーズ。 Vitaのミク、スライドが楽しかったなーPS3のミクはもう予約したー ちなみにPS3のゲームは、個人的に画像が余りもリアルで綺麗で、目が痛いのと、疲れやすいって理由であまり好んではやらないなー

専門家に質問してみよう