• ベストアンサー

近年の銃

昔は ハンドガン マシンガン ショットガン ライフル マグナム グレネードランチャー硫酸弾 グレネードランチャー塩酸弾 火炎放射器 ガトリンクガン 通称パイナップルまたはミニガン ロケットランチャー 等が最高位でしたが 近年 電界エネルギー放出銃となるものが開発され その威力は従来の銃のようなものではなく 稲妻のようなエネルギーを大放出させて一気にターゲットを殲滅させると言うとんでもない銃があるそうです、 あのロケットランチャーよりもはるかに凄いと… 一体どこまで進化するのか? 詳しい方いますか? 詳しく教えて下さい!

• AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.2

プラズマ兵器のことを言ってるんですかね。 電磁波の交差によりピンポイントに高熱プラズマを発生させるという奴のことかな。 原理そのものは確立されておりますので、コストや運用の問題が解決すれば実用化は可能です。 ただ、性質上、歩兵が運用する兵装ではないです。 戦略兵器になるでしょうね。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

>稲妻のようなエネルギーを大放出させて一気にターゲットを殲滅させると言うとんでもない銃があるそうです 撃った人も死ぬんじゃないですかね、それ。