• 締切済み

模擬弾を装填、排莢できる模擬銃

あんまり詳しくないのでタイトル分かりにくいかもです;; 僕すごく銃を見るのが好きで、一度銃弾の装填や排莢などをやってみたいなと思っているのですが そういうことができるハンドガンなどを売ってるところや体験出来る場所日本にないですかね? 銃弾は撃てなくていいんです とにかく撃つまでの過程や銃自体の重量感、排莢する瞬間などが好きでたまらないんです 自分でも探してみているのですがどう探せばいいのかわからなくて見つからないです; ハンドガンなどの種類は問いません ライフルでもマシンガンでもかまいません 装填、排莢が出来ればなんでもいいです 回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.3

昔はマルイ等からダミーカトリッジの中に火薬を入れ、オートマッチクなら排莢・再装填できるものがありました。 弾丸の形をしたダミーカートリッジの筒の底にプラスチックで覆われた火薬を装填し、発火するとプラスチック部分が筒の内面を擦りつつ、先端まで行く力でスライドを後退。排莢・再装填できました。 今ではすっかり観ませんね。20年ぐらい前までは沢山あって、モーゼルM712やP38が良かった。 オートマグも有ったけどこれは発火するだけで、排莢は手動でした。多分シリーズ初期のものだったのでしょう。 因みにプラ製のモデルガンです。 わたしもグアムで実銃撃ちました。 22LRは電動ガン並の反動。パスパス撃てる。 9mmルガーとても映画のようにシングルハンドでは撃てません。 両手でも再ターゲッティングに2,3秒掛かる位跳ね上がります。 AK47は噂どおり撃ち易い。しかし排莢があっちこっちに飛び跳ね、シャツに入ったりします。いろんな意味で熱いです。 M16は排莢は散らばらない。サイトに成れていないのでまともに当りませんでしたが。 マグナム弾は撃ちませんでしたが、9mmの感想から.44はとても無理だろうと思いました。 ワールドガンショップと言う射撃場ですが、何とあのバレットライフルやルガーP08、ワルサーP38、南部式等からデザートイーグルまで揃っている良い所でした。

noname#214454
noname#214454
回答No.2

電動ガンの排莢するタイプなら国内のTOPで試作品が作られているようですね。 海外製品で似たものがありますが、耐久性に疑問があります。 数万円で購入して、直ぐに壊れるなら洒落になりませんね。

参考URL:
http://www.hyperdouraku.com/event/blackhole1008/index.html
noname#138028
noname#138028
回答No.1

こんいちは 不可能です。ただ一部条件を除いて。 可能だとすれば警官や自衛官になる、という選択しかありません 海外なら比較的簡単にできます。近場なら香港とか

kamugumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そこらを回って動画などをあさっているとダミーカート仕様のモデルガンがあり それは装填、排莢していました(実弾発射とかではないので発火など音は無です) 僕がみたのはM4A1の電動ガンでダミーカートを排莢していました そういうのはどこで買えばいいのかが分からないだけなんです あと香港の射撃場においてるのって反動がものすごく強いと父に聞いたので撃ってみたい反面怖いですw

関連するQ&A

  • 濡れた銃は撃てる?

    映画を観ていると、水中で銃を撃つシーンがよくあり(リーサルウェポン4のラストなど)素人考えでは、濡れると撃てなくなりそうな気がするのですが、どうなんでしょうか? また、マシンガン・ハンドガン・ショットガン・ライフル等、銃の種類によっても違うものなのでしょうか? しょうもない質問で申し訳ないのですが、どなたか分かる方教えて頂けませんでしょうか?

  • 今、エアーガンにはまっているのですが、おすすめの銃を教えてください。

    今、エアーガンにはまっているのですが、おすすめの銃を教えてください。 アサルトライフル、スナイパーライフル、ハンドガン、サブマシンガンなどジャンルは問いません。

  • 銃に詳しい方、教えてください

     ライフル  マシンガン  ショットガン  ハンドガン  このような分け方をした場合  他にどんな種類がありますか?

  • アメリカでの銃購入

    また射撃事件がありましたが、アメリカって一般人がアサルトライフル、マシンガン、ショットガンなどを購入できるのですか? せめて一般人はハンドガンのみにすれば銃の被害は減りそうですが・・・

  • 最強の銃

    最強の銃を教えて下さい!! 僕が思うのは… ハンドガン M92FS マグナム デザートイーグル アサルトライフル M4A1 スナイパー PSG-1 マシンピストル FMG-9 サブマシンガン MP5K

  • 空包発射型ライフルグレネード、空包はいつ装填?

    ミリタリー関連はこちらに上がっていることが多いようなので質問させていただきます。 発射のために実包ではなく専用空包を使用するライフルグレネードを使用する場合、空包の装填は a)あらかじめマガジンの初弾に装填しておく(または発射時にマガジンをいったん抜いて空砲をマガジンに装填) b)発射時に手動でボルトを開いて排莢口から手装填 のどちらになりますか。 単純な準備射撃的な使用(グレネード打ち込んで突入)でなく、戦闘の最中でグレネードと銃弾を共に使用する局面(広い範囲を移動しながらの制圧など、グレネード→突入の繰り返し)でどのような操作になるのか知りたく質問いたします。

  • 近年の銃

    昔は ハンドガン マシンガン ショットガン ライフル マグナム グレネードランチャー硫酸弾 グレネードランチャー塩酸弾 火炎放射器 ガトリンクガン 通称パイナップルまたはミニガン ロケットランチャー 等が最高位でしたが 近年 電界エネルギー放出銃となるものが開発され その威力は従来の銃のようなものではなく 稲妻のようなエネルギーを大放出させて一気にターゲットを殲滅させると言うとんでもない銃があるそうです、 あのロケットランチャーよりもはるかに凄いと… 一体どこまで進化するのか? 詳しい方いますか? 詳しく教えて下さい!

  • 銃の質問です。

    銃の質問です。 H&K XM8についてなのですが、 この銃には、 ベースラインカービン コンパクトカービン シャープシューター オートマチックライフルと、種類があるらしいですが、それぞれの全長や重量、初速などを教えて頂けませんでしょうか? 自分で色々と調べたのですが解りました、、

  • 銃と弾薬について

     銃とその弾薬について知りたいのですが、何経口とか~~弾、マグナムやライフルとかよく聞きますけど、経口とか弾薬の種類はどういったものがあるんでしょうか?それらによって破壊力も変わってくるんですか?  今欧米の軍などで使われている物を例に挙げてその用途や破壊力についても教えていただけませんか? 拳銃なんか特に知りたいです。    それと、映画や今日の軍事情勢などの報道によく見られますけど、マシンガンとアサルトライフルの違いというものがあまりよくわかりません。連続で何発もの弾を打ち出すイメージしかないので・・・・

  • 緊急速報【動画あり】銃乱射事件発生子供18人死亡

    緊急速報【動画あり】アメリカ・コネチカット州の小学校で銃乱射事件発生 / 子供18人を含む27人が死亡 http://rocketnews24.com/2012/12/15/276839/ アメリカは銃大国なので、 こういう事件が起きても銃規制されないんですか? 個人で身を守るためならハンドガンが持てるんですか? マグナムも持てるんですか? サブマシンガンや、 アサルトライフルも持てるんですか? スコープやレーザーサイトやライトを付けた戦闘用のも持てるんですか?