• 締切済み

模擬弾を装填、排莢できる模擬銃

あんまり詳しくないのでタイトル分かりにくいかもです;; 僕すごく銃を見るのが好きで、一度銃弾の装填や排莢などをやってみたいなと思っているのですが そういうことができるハンドガンなどを売ってるところや体験出来る場所日本にないですかね? 銃弾は撃てなくていいんです とにかく撃つまでの過程や銃自体の重量感、排莢する瞬間などが好きでたまらないんです 自分でも探してみているのですがどう探せばいいのかわからなくて見つからないです; ハンドガンなどの種類は問いません ライフルでもマシンガンでもかまいません 装填、排莢が出来ればなんでもいいです 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• ae-1sp
回答No.3

昔はマルイ等からダミーカトリッジの中に火薬を入れ、オートマッチクなら排莢・再装填できるものがありました。 弾丸の形をしたダミーカートリッジの筒の底にプラスチックで覆われた火薬を装填し、発火するとプラスチック部分が筒の内面を擦りつつ、先端まで行く力でスライドを後退。排莢・再装填できました。 今ではすっかり観ませんね。20年ぐらい前までは沢山あって、モーゼルM712やP38が良かった。 オートマグも有ったけどこれは発火するだけで、排莢は手動でした。多分シリーズ初期のものだったのでしょう。 因みにプラ製のモデルガンです。 わたしもグアムで実銃撃ちました。 22LRは電動ガン並の反動。パスパス撃てる。 9mmルガーとても映画のようにシングルハンドでは撃てません。 両手でも再ターゲッティングに2,3秒掛かる位跳ね上がります。 AK47は噂どおり撃ち易い。しかし排莢があっちこっちに飛び跳ね、シャツに入ったりします。いろんな意味で熱いです。 M16は排莢は散らばらない。サイトに成れていないのでまともに当りませんでしたが。 マグナム弾は撃ちませんでしたが、9mmの感想から.44はとても無理だろうと思いました。 ワールドガンショップと言う射撃場ですが、何とあのバレットライフルやルガーP08、ワルサーP38、南部式等からデザートイーグルまで揃っている良い所でした。

noname#214454
noname#214454
回答No.2

電動ガンの排莢するタイプなら国内のTOPで試作品が作られているようですね。 海外製品で似たものがありますが、耐久性に疑問があります。 数万円で購入して、直ぐに壊れるなら洒落になりませんね。

参考URL:
http://www.hyperdouraku.com/event/blackhole1008/index.html
noname#138028
noname#138028
回答No.1

こんいちは 不可能です。ただ一部条件を除いて。 可能だとすれば警官や自衛官になる、という選択しかありません 海外なら比較的簡単にできます。近場なら香港とか

kamugumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そこらを回って動画などをあさっているとダミーカート仕様のモデルガンがあり それは装填、排莢していました(実弾発射とかではないので発火など音は無です) 僕がみたのはM4A1の電動ガンでダミーカートを排莢していました そういうのはどこで買えばいいのかが分からないだけなんです あと香港の射撃場においてるのって反動がものすごく強いと父に聞いたので撃ってみたい反面怖いですw