OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バイオハザードのような、でもあまり怖くないゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218875
  • 閲覧数247
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 98% (509/518)

バイオハザードはゾンビが怖すぎです。
いつ出てくるかとドキドキ、ビクビクして私には心臓に悪いゲームです。
難易度や要する時間が同程度で、あまり怖すぎない、でも多少のスリルはある、というようなPS1か2のゲームを教えてください。
できれば安いのがいいので、2の新作よりも1の古い物の方がいいのですが。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 25% (19/76)

私もダンゼン「メタルギアソリッド」です。適度にスリルがあってでもグロテスクではありません。最近2が出ましたがやっぱり最高!後は「鬼武者」です。メタルギアソリッドとは違って和風の刀で戦うアクションアドベンチャーです。これもとってもおもしろい。どっちもオススメです。
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

「メタルギアソリッド」人気ですね~。
「鬼武者」って、たしか金城武をモデルにしたゲームですよね。
彼、好きなんで惹かれます。(笑)
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 12:49:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (35/58)

メタルギアソリッド2なんてどーでしょう。PS2ですが。
血が出ないモードも選べますし。
ハラハラドキドキは充分できますよ。
ストーリー的には良くできているし。
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

「メタルギアソリッド2」ですね!
血が出ないモードを選べるというのはいいですね。
多少出てもいいんですけどね。(笑)
いきなり気持ち悪いゾンビが出てくるのと効果音の相乗効果がどうにもダメで。
参考にします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 16:27:17
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (13/38)

PS2になりますが「ICO」をお勧めします。
総プレイ時間は、バイオと比べると短めに設定されておりますが……。
参考URLと併せて御検討くださいませ。
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

「ICO」、参考URL見ました。
なんだか不思議ですごくおもしろそうです。
検討させていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 16:30:30
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

私もtamazo-さんと同じくメタルギアソリッドをおすすめします。2はPS2からですが前作はPSから出ています。いつ出てくるかっていうよりはいつ見つかるかっていうドキドキ感が楽しめると思います。すぐにクリアは出来ると思いますが隠し要素いっぱいで2回3回と繰り返し楽しめます。
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

こちらもメタルギアソリッド!
いつ出てくるかっていうよりはいつ見つかるか・・・?どんな内容なのか楽しみです。
繰り返し楽しめるというのはいいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 16:35:37
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

同じカプコンが出している『デビル・メイ・クライ』はどうでしょう

バイオハザードほど怖くありませんし、アクション要素も高くてお勧めですよ。
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

『デビル・メイ・クライ』・・・悪魔が泣くかも!?
意味深なタイトルですね。(笑)
アクション要素が高い・・・どんくさい私でも大丈夫でしょうか。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 16:42:24
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

ディノクライシスというのはどうでしょうか。(PS1)
なぜか恐竜が出てくる研究施設に特集部隊が潜入する
というのがこのゲームの設定なんですがスリルはありますし
難易度も選べます。ただちょっと頭を使うところがあって、
そこで私もわからなくてなかなか先に進めませんでした。(笑)
一度試してみたらどうでしょうか。
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

「ディノクライシス」という名前は聞いたことがあります。
頭を使うところがある。う~ん、なるべく使いたくはないんですが・・・。(笑)
映画の「ジュラシック・パーク」みたいでおもしろそうですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 15:46:17