• 締切済み

もうチャンスは無いのでしょうか?

地元の高校の時の同級生で友達として仲の良かった女の子から突然電話があり、久しぶりなので、会うことになりました。会ったその日はそれまで以上に仲良くなりました。僕は彼女にいい印象を持ちました。二日後、電話がかかってきてまた食事に行こうと誘ってくれました。食事をした後、彼女から仕事が残っているので、家で手伝って欲しいと言われ、マンションに行くことにしました。手伝った後、僕がこれからは友達以上の付き合いをして欲しいといいました。でも彼女に友達のままでいたいと言われました。すごくショックを受け、帰ったのですが、後日焦ってしまった自分が悪いと思い、彼女に悪かったと謝りました。それから何度か連絡を取っていますが、最初会った時とあまり変わらない関係でいます。このまま友達のままでそれ以上にお付き合いができるチャンスはないのでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

無いというか、彼女は昔の馴染みという親しさから貴方を誘って 家にも上げたんでしょうが、貴方はそこに一気にがっついて関係性を求めてしまった訳です。彼女の気持ちの速度と貴方の気持ちの高まりがずれるとこういう事はあります。一度断った以上、急に変わることはないでしょう。ただ一人の人間として貴方の良さを友人関係の中から感じてもらうことで異性として見てくれるチャンスはあるかもしれません。でも厳しいのは確かですね☆