• 締切済み

もうチャンスは無いのでしょうか?

地元の高校の時の同級生で友達として仲の良かった女の子から突然電話があり、久しぶりなので、会うことになりました。会ったその日はそれまで以上に仲良くなりました。僕は彼女にいい印象を持ちました。二日後、電話がかかってきてまた食事に行こうと誘ってくれました。食事をした後、彼女から仕事が残っているので、家で手伝って欲しいと言われ、マンションに行くことにしました。手伝った後、僕がこれからは友達以上の付き合いをして欲しいといいました。でも彼女に友達のままでいたいと言われました。すごくショックを受け、帰ったのですが、後日焦ってしまった自分が悪いと思い、彼女に悪かったと謝りました。それから何度か連絡を取っていますが、最初会った時とあまり変わらない関係でいます。このまま友達のままでそれ以上にお付き合いができるチャンスはないのでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

無いというか、彼女は昔の馴染みという親しさから貴方を誘って 家にも上げたんでしょうが、貴方はそこに一気にがっついて関係性を求めてしまった訳です。彼女の気持ちの速度と貴方の気持ちの高まりがずれるとこういう事はあります。一度断った以上、急に変わることはないでしょう。ただ一人の人間として貴方の良さを友人関係の中から感じてもらうことで異性として見てくれるチャンスはあるかもしれません。でも厳しいのは確かですね☆

関連するQ&A

  • チャンスを逃がしてしまうでしょうか?

    チャンスを逃がしてしまうでしょうか? とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、 相手がどのように考えているのかはわかりません。 このまま友達づきあいを続けていくとチャンスもあるのではと思ってしまう時があります。 そんな時にこの事情を知らない友達から、 「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。 はっきり言って、釈然とせず、迷っています。 このままそれぞれ友達づきあいをしていると二股しているような気がして…。 だからといって、告白した相手とどうなるかはこの先わからず…、 そこに期待を持っててしまっているのかもしれませんが…。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • いつかチャンスが訪れるでしょうか?

    とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。告白とまではいきません。その人には付き合っている人がいました。返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」。彼女とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあります。食事のことは彼女の付き合っている人も知っています。相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。このモヤモヤから抜け出すために、はっきり告白をして、白黒はっきりさせて、すっきりしたい気持ちもあります。でも一方では、今後まだチャンスがあるのでは?と期待してしまう自分もいます。せっかく相手が「友達として…」と言ってくれて、食事にいったりしているのに、告白することによって友達関係もなくなってしまいそうな気がして、心の中で葛藤しています。このまま友達づきあいを続けて自然の流れに身を任せたほうが良いのでしょうか?いつかチャンスが訪れるでしょうか?

  • チャンスだったのでしょうか?

    飲み会の後、とても好きな人を家まで送りました。だいぶ酔っていたのですが、途中、ホテルの前を通りかかったときに…、彼女が「あそこで休んでいく…」。そのときの自分は、きちんと告白をしてからと思い、また彼女自身を大切にしたいとも思っていたので、酔っている時ではなく、彼女が正気の時に…とも思い、結果的に何もありませんでした。 その後、告白をして彼女は、自分の気持ちを受け止めて「少し時間をください…。」それから、「いろいろ考えたけど…。友達として…。」食事には行ったりしていました。でも、結局つきあうことはなく、今は疎遠になってしまいました…。本当は挽回したいのですが…。 でも、チャンスだったのではないかと後になって後悔しています。せっかく彼女のほうからの誘いだし、とても好きな人だったので…誘いに乗ったほうが付き合えたのではないかと…。それに男としてどうだったのかと…。それが彼女からの告白の返事に影響しているのではないかと思うこともあります。 女性の方に質問します。こんな場合男として失望しますか?彼女から誘ってくれたということは少しは好意をもってくれているのでしょうか?

  • チャンスは二日後

    昔は好きでもなかった同級生(男、独身、フリー)のことを最近気になる存在になりました。 年に何度か同級生の仲間で飲んだりしています。 お互い、30歳すぎ恋愛相談をしているうちに気になりました。二人だけの食事にはじめて誘いました。その時は、いつものように皆とか、二人なのか聞かれ、思わず取り敢えず二人でっと答えました。結果、二人で食事も出来たのですが、ソレゾレの理想の話で終わってしまいました。誰か紹介してあげたいとか言われてしまったので、アナタのことが気になるとも言えませんでした。 本人から、どた皆で飲むから空いてたらっとさそいがあり、それが二日後にあります。 どうにか進展を望んでいるのですが、彼と私は皆の前では常に冗談しか言わないです。周りからは付き合えばいいと言われるのですが、私は本気でイイネと言っても、遠慮のイイにしか捉えてもらえないです。二人での食事も最近だったので、少しは気付いてもらえてると思うのですが、どうしたらもっと気付いてもらえ、彼からも興味を持って貰えるのでしょうか? そもそも、会っていなかった期間が10年以上たつが同級生には変わりがないから好意をもってはもらえないのでしょうか?

  • 何を考えてるのか分かりません

    異性の友達を音信不通にする時ってどういう時ですか? 好意がある事は伝えてはいません。昔の同級生ですが久しぶりに再会して二年弱です。 食事や旅行に二人で行きましたが純粋な友達です。 北海道から沖縄まで何回か旅行行きました。 私から誘う事が多かったので向こうに友達以上の感情はないと思います。 電話もメールも返って来ません。心配なので、大丈夫?とか生きてるよね?等も送りました。 彼女できたとか忙しいならもう連絡しないから心配だから返信だけ下さいってメールも無視。 友達と思っていたのは私だけなのかな、とショックです。 もし彼女が出来たり私の気持ちに気付いてめんどくさくなったとしてもこんなに心配されて無視って…罪悪感とかないのかな… 嘘でも彼女できたからごめんとか一言返信くれてもいいのに…と毎日頭から離れません。 男性の友達付き合いってこんなものですか? 私は同性の友達でも同じ様に心配すると思うのですが…

  • 友達なのか、チャンスなのか

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。でも振られてしまいました…ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです ↓以下振られた後の出来事です ・彼女が自分の誕生日に誕生会を主催してくれた。 その買出しに自分を誘ってくれました(他の友達も一緒に行こうかって言っていたが、自分と行くから大丈夫と断って) ・最近放課後にほとんど毎日一緒にコーヒーを飲みに行く。いつも4時間以上楽しく話してバイバイ ・自分の新しい靴とか服に気づく ・普段静かな性格なのに、自分と話す時結構冗談を言ったり笑ったりする ・女友達の家に遊びに行こうかなって言ったら(本当は一緒に誘うつもりでした)冷たく「行けば」って ・飲み会に近い打ち上げのときにお互いに飲まなかったんですけど、帰りに手を繋いできた事があります(果たして偶然に手が自分の手に入って来たのかは今になって見ると自信がありません、でも握り返してもやいがってはいなかったです) ・午後のクラス(彼女が受けてる)取らないのって誘ってくれました これを見てると身勝手な勘違いかもしれませんが、まだチャンスはあると思ってしまうんです。でも、振られてまだ一ヶ月も経ちませんのでどうしてもネガティブになってしまいます。しかも、相手は9月に日本に帰ってしまうので、それもネックになってると思います かと言ってまだ諦めたくないので、アドバイスなどお願いします

  • 憧れの先輩!出会うチャンスが無い…。。

    憧れの先輩!出会うチャンスが無い…。。 自分は20代後半の男です。 昔から大好きで憧れてる先輩がいます(Aさんとします)! Aさんは現在30歳で小学校・中学校と同じでした。 自分が小学1年生の時に初めて会った時「綺麗な可愛い人だな」とずっと思っていました! (Aさんは男子・女子から憧れのマドンナ的存在の人でした☆) そのAさんと会ったのは中学の卒業式が最後です。 それ以来、今現在まで一度も会っていません…。 聞いた話によるとAさんは高校卒業後、東京に就職し20代は東京で過ごしてたみたいです。 そのAさんが最近、地元に帰ってきて今現在は実家で両親と住んでるみたいです!! ※自分が住んでる場所は一応「市」なのですがとても小さな町です。 Aさんとは家が近く歩いて10分ぐらいです! つい最近、自分の友達が地元の居酒屋で飲んでるときに偶然Aさんがいて友達達と飲んでたみたいです! その時に友達がAさんに『俺も○○中学出身です!』と話掛けて多少喋ったみたいです。 その友達の情報(笑)によるとAさんはつい最近地元に帰って来たみたいです! まだ結婚もしてなくて『婚活中だよ~誰か紹介してよ』と冗談交じりに言ってたみたいです!! (友達いわくAさんは昔以上に可愛くなってたみたいです!) 正直、【今が大チャンス】かなと思っています!!! Aさんとは中学時代に何回か喋る機会があったので自分のことは覚えてくれてると思います! 何とかまた出会って話すことが出来れば自分にもまだチャンスはあるかと思ってます!! でもこんな近くにいるのに出会うこともありません…。家までたった10分なのに……。 さすがに家に行くのはストーカーみたいで絶対に出来ません! やはり『その居酒屋』に通うしかないでしょうか・・? かなり無茶な質問なのは十分理解してます!!! でももし出会う方法・アドバイスなどあれば是非何でも結構なので宜しくお願いします!!

  • チャンス?

    好きな人に今まで私からしかメールしてなくて、素っ気なかったり…返信なかったりしたので脈なしだなと。 身を引こうとメールを一切やめ、押すのをやめてました。 そしたら最近彼からメールや電話が頻繁にくるようになりました。 彼から発信とか奇跡です(笑) 私は「最近忙しそうだね~」とメールしたら 彼は「仕事は忙しいけど、プライベートは暇で♪」と。 特に用事もないのに何気ない仕事のこととか、愚痴とかいつの間にか1時間以上電話で話してたり。 連絡くるようになったきっかけはたぶん、私が酔って彼と女友達にヤキモチを妬いてふて腐れてるのを見られてからです(汗) 彼には「お酒入るとヤキモチとか出ちゃって」と苦しい言い訳をしたら(笑) 「かわいい~」と言われました。 しかし私普段サバサバ明るい姐御キャラ…そして彼は5歳年下。 からかわれてるのかなぁ~とか思ってしまいます(汗) ただ暇だから友達として連絡くるんでしょうか? 彼は淋しがりやだし(汗) それともチャンス到来?

  • (秘宝伝)ストックが無い時にチャンス目を引いたら・・・

    秘宝伝でストックが無い時にチャンス目を引くと、 その後の8G間はどのような動きをするのでしょうか? 実は先日以下のような体験をしました。 座って5kぐらいでチャンス目。 高確突入し、そのままBIG。 BIG終了後、 4G目で高確突入し、そのままBIG。 BIGを終了し、20Gぐらいでチャンス目。 その後8G間、まったく演出が発生せず。 「あれ?」と思いつつ続ける。 120Gぐらいでチャンス目。 その後7G間、まったく演出が発生せず。 8G目で白おばけベル揃い。 不信に思い、ここで終了。 以上のように、チャンス目後、 演出がまったく発生しないなんて事は、 あるのでしょうか? この体験をするまで チャンス目を引いた後、 演出がまったく発生しないなんて事、 一度もありませでした。 以前に、 「ストックが無い時は高確に移行しない」 という話を聞いたので、 それに伴いチャンス目を引いても、 演出が発生しなかったのかな? と疑問に思い、質問してみました。 自分が体験したことが無いだけで、 普通にある現象だったりするんですかね? ちなみに、 チェリーやスイカを取りこぼしただけ、 という可能性もありますが、 秘宝伝は打ちなれてるので、 ほぼ無いと思われます。

  • これはチャンスなのでしょうか。

    見てくださりありがとうございます。 私は女性で、先月末に長年付き合い同棲もした彼と別れました。彼の浮気がきっかけで、話し合いの末私が情緒不安定になり、別れるつもりはなく浮気相手を切った彼に、本当は別れたいんでしょ?!と詰め寄ったのが最終的の原因です。 別れて1日中は、私は詰め寄ったくせに別れを拒否、彼は絶対に無理、俺と君の今後はない、と頑な。私から最後に、わかったもう私からは絶対に連絡しない、と告げ一旦完全に別れました。 が、その2日後彼から連絡。捨ててと伝えていたのに、私の荷物についての確認。私は、そのことにのみ返事。すると彼から、今後どうなるにしても荷物を送ると言われました。今後はないのでは?と思い、わかったけど今後はあなたにとってないんでしょ?と聞くと、別れるつもりは全くなかったがここまでくるのに早すぎた、と言われました。何と答えてよいかわからず、荷物のことだけ答えた所、返事が来ましたがその後私が無視し、彼は電話までかけてきました。それも取らずにいたら、また明日電話する、と彼から。 約束してないけど彼はきちんと翌日電話をかけてきました。その時は電話をとり話しました。落ち着いてからまた付き合う付き合わないの話をしようと言われました。結局答えが出る前に携帯の充電が切れたため、彼からまた電話するとメールがきました。 それからずっと彼から電話やメールがきます。私から連絡することはありませんがきたら返します。内容は、付き合っていた時のようなくだらないやり取り。懐かしいな、楽しかったね、とお互い素直に。私の事が心配で連絡をくれているのならもう大丈夫だよと言ってみたりもしたのですが、そうじゃない、どうしてそうネガティブに捉える?と怒られたりもしました。こんなくだらないことでも話す時間は必要だと思う、今後のために、とも彼から言われました。 そして彼から会おうと遠出の提案を受けました。別れた今はすぐに会える距離では無いうえにお互い初めて行く場所です。 これはチャンスなのでしょうか。それとも彼はただ単に最後の時間を楽しく過ごしたいだけ?ポジティブに考えて楽しむつもりですが、冷静に考えたい部分もあるので様々なご意見よろしくお願いします。長文ですみません。