友達なのか、チャンスなのか

このQ&Aのポイント
  • 自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。自分が彼女に告白して振られた後も、彼女との関係が良い方向に進んでいます。彼女は自分の誕生日に誕生会を主催してくれたり、放課後に一緒にコーヒーを飲みに行ったりし、自分のことを気にかけてくれているようです。また、彼女は自分との会話で笑ったり冗談を言ったりするなど、普段よりも楽しい時間を過ごしています。さらに、彼女は自分を家に遊びに誘ってくれたり、一緒に授業を取ってくれるなど、関係を深めようとしている様子です。
  • 一方で、自分が彼女に告白して振られたことから、チャンスはまだあるのか不安に思っています。しかし、振られてまだ一ヶ月も経っていないため、ネガティブな気持ちになってしまいます。さらに、彼女が9月に日本に帰国する予定であるため、時間的な制約もあります。それでも自分は諦めずにチャンスを追いかけたいと思っています。
  • この状況を考えると、自分と彼女の関係は友達以上のものに発展する可能性があると言えます。彼女は自分のことを気にかけており、積極的に関わろうとしているようです。また、彼女が自ら自分と会話を楽しんだり、一緒に時間を過ごしたりすることから、彼女も自分に興味を持っている可能性があります。それに加えて、彼女からの誘いや気遣いもあり、友情以上の感情が芽生えているのかもしれません。自分は彼女に対して諦めることなくアプローチを続け、可能性を追求してみる価値があると考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達なのか、チャンスなのか

自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。でも振られてしまいました…ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです ↓以下振られた後の出来事です ・彼女が自分の誕生日に誕生会を主催してくれた。 その買出しに自分を誘ってくれました(他の友達も一緒に行こうかって言っていたが、自分と行くから大丈夫と断って) ・最近放課後にほとんど毎日一緒にコーヒーを飲みに行く。いつも4時間以上楽しく話してバイバイ ・自分の新しい靴とか服に気づく ・普段静かな性格なのに、自分と話す時結構冗談を言ったり笑ったりする ・女友達の家に遊びに行こうかなって言ったら(本当は一緒に誘うつもりでした)冷たく「行けば」って ・飲み会に近い打ち上げのときにお互いに飲まなかったんですけど、帰りに手を繋いできた事があります(果たして偶然に手が自分の手に入って来たのかは今になって見ると自信がありません、でも握り返してもやいがってはいなかったです) ・午後のクラス(彼女が受けてる)取らないのって誘ってくれました これを見てると身勝手な勘違いかもしれませんが、まだチャンスはあると思ってしまうんです。でも、振られてまだ一ヶ月も経ちませんのでどうしてもネガティブになってしまいます。しかも、相手は9月に日本に帰ってしまうので、それもネックになってると思います かと言ってまだ諦めたくないので、アドバイスなどお願いします

  • kofx
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 相手の性格次第・・・ですが、一度きりの告白じゃ信用出来ない・・・ってタイプの女性もいます。 また、告白された事によって異性として質問者さんの事を見るようになった、恋愛対象という視点で見てくれるようになったとも考えられます。 少なくとも以前よりも距離が縮まっているように感じるならば、諦めずに頑張ると良いと思いますよ^^♪ 私は今の彼女は2度目の告白でゲットしました^^b2度目の告白は2ヵ月後くらいでしたね~☆

kofx
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすいません、お返事ありがとうございました。 成功した経験談すごく励ましになります、24saijinさんは2回目に告白の前に手ごたえなどを感じて再告白に踏み切ったのですか?もしよろしければ、教えていただけませんか?

その他の回答 (2)

  • kinkan98
  • ベストアンサー率10% (36/337)
回答No.3

内容を読む限りうまくいくと思いますよ。 恥ずかしくてOKを出さなかったか、ムードが足らなかったのではないでしょうか? ここでうまくリードすればなんとかなると思いますよ。 相手もこの状況を楽しんでいる気がします。 あとスキンシップは大事だと思いますよ。

kofx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ムードとスキンシップですか、確かにどちらも僕には欠けてたと思います。 これからの付き合いで学べたらと思います!

  • nigida
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

友達か、チャンスか。 私は、いま楽しく幸せな日々を送られているんだから、そのまま、友達かチャンスかなんて気にしないで、楽しい日々を送った方がいいと思いますよっ! 相手に、あなたの気持ちは、伝えているんですよねっ?友達か、チャンスかは、これからの2人によると思いますし。相手の方の気持ちは、聞かなきゃわからないし。だけど、嫌いな男性とそなのような日々は送らないと思います! 諦める必要ないです!好きなんだから好きでいいと思います!

kofx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、今悩みながらも毎日が楽しいです。 はい!諦めるつもりはありません、ただ時間制限がどうしても気になってしまって急いでしまいます… でも、友達としての毎日も大切だなと改めて気づかされました!

関連するQ&A

  • 振られた後の可能性

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。タイトルにもあるとおり振られてしまいました…ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです ↓以下振られた後の出来事です ・彼女が自分の誕生日に誕生会を主催してくれた。 その買出しに自分を誘ってくれました(他の友達も一緒に行こうかって言っていたが、自分と行くから大丈夫と断って) ・最近放課後にほとんど毎日一緒にコーヒーを飲みに行く。いつも4時間以上楽しく話してバイバイ ・自分の新しい靴とか服に気づく ・普段静かな性格なのに、自分と話す時結構冗談を言ったり笑ったりする ・女友達の家に遊びに行こうかなって言ったら(本当は一緒に誘うつもりでした)冷たく「行けば」って ・飲み会に近い打ち上げのときにお互いに飲まなかったんですけど、帰りに手を繋いできた事があります(果たして偶然に手が自分の手に入って来たのかは今になって見ると自信がありません、でも握り返してもやいがってはいなかったです) ・午後のクラス(彼女が受けてる)取らないのって誘ってくれました これを見てると身勝手な勘違いかもしれませんが、まだチャンスはあると思ってしまうんです。でも、振られてまだ一ヶ月も経ちませんのでどうしてもネガティブになってしまいます。しかも、相手は9月に日本に帰ってしまうので、それもネックになってると思います かと言ってまだ諦めたくないので、アドバイスなどお願いします

  • 次の一歩を踏み出すべきか

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。答えは一旦保留にされ振られました。 ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです。彼女が自分の誕生会を主催してくれたり、ほとんど毎日放課後にカフェに付き合ってくれたり、勘違いで手を握っても拒まれませんでした。 ここからにも読み取れるように僕はまだ彼女を諦めていません、好きです。 そこで、この週末にデートを明言して誘つもりです。ですが、まだ振られてちょうど一ヶ月であまりのアプローチが彼女の負担にならないか心配です… 果たして、僕は彼女を誘ってもいいのでしょうか?それは今の関係を変えるものになりえるのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

  • 皆さんの意見を教えてください

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。答えは一旦保留にされ振られました。 ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです。彼女が自分の誕生会を主催してくれたり、ほとんど毎日放課後にカフェに付き合ってくれたり、勘違いで手を握っても拒まれませんでした。 ここからにも読み取れるように僕はまだ彼女を諦めていません、好きです。 そこで、この週末にデートを明言して誘つもりです。ですが、まだ振られてちょうど一ヶ月であまりのアプローチが彼女の負担にならないか心配です… 果たして、僕はデートを明言して彼女を誘ってもいいのでしょうか?それは今の関係を変えるものになりえるのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

  • まだチャンスありそう?

    大学三年生の男です。 同じゼミの同期にに好きな人がいるのですが、先日直接電話で食事を誘ったら留守電だったので、メールで「~日空いてたら食事行きませんか?」と送ったところ、しばらくたって折り返し電話が来て、「バイト中で電話にでられなかった。その日はサークルの合宿だから無理なんだ」と断られました。 家の方面は一緒なので、よく一緒に登下校したり、学校の帰りに一緒にショッピングしたり、夕食を食べたりしたことはあるのですが、休日などの誘いは今回を含めて三回断られました。代替案があったことはないです。 また、その後自分の誕生日だったのですがその翌日の夕方誕生日メールが彼女から来て、その後近況報告や雑談などでやりとりが長く続きました。ここ最近は忙しくてうっかり誕生日であることを忘れてたらしいです。 彼女は男友達は少なく、いつも女友達数人で固まっているような、おとなしい人です。しかし、私に対しては慣れてきたのかよく話して、いろいろプライベートな話題などでも話が盛り上がり、周りの女友達から二人は仲いいねと言われました。 クリスマスのときは彼氏はいないと言っていたし、バレンタインの日には共通の女友達と海外に旅行に行っていたので彼氏はいないと思うのですが…… また映画などに春休み中に誘おうと思っているのですが、三回も断られてるのでしつこいですかね?それに代替案がないのが気になります。 皆さんの意見を待ってます。

  • 僕の友達を助けたい

    いきなりですが本題にはいります。ぼくは中一です 僕にはいじめられているらしい感じの女友達がいます。 その子は僕と違うクラスで帰り道たまに会って一緒に帰っている位の関係です なので話しているとたまにクラスの話になるのですが、あんまり楽しくないとかもういいんだなどかなりのネガティブな話になってしまうんです・・・・・・・・ その中で一番酷かったのは「あいつさえいなければ・・・」 と言い出したのです 学校でいじめアンケートがあったときの放課後は泣きながら 「もうおそいわ」 といっていました そしてバレンタインの日 にはチョコを渡しに来てくれました。 その後散歩を一緒にしました。 そのときに「日記つけてんねん」といいノートを見せてくれました そのノートの内容は一言で言うと見ていい気持ちにはならない内容「すいませんあんまり例が浮かびません」 そしてそのノートの最後のページには     「死にたい」 と書いていました 僕はどうしていいのか分かりませんでした なんといっていいのか分かりません どうしたらいいのか分かりません でもなんとか救いたいです もしいい方法があるよという方コメントお願いします

  • 友達ができない

    友達ができません 高1男です 自分は学校に友達がいません 誕生日に祝ってくれる人、放課後一緒に遊んだりする人、休み時間に常に話す人はいません 友達という人がいないんです 一人小学校のころから知り合いで学校違うけど今でも連絡とってる人が一名いますが遊んだりはしません 学校で友達がほしいんです。けどできません 自分で考えられる原因としては、休み時間に自分は人とほとんど話さなかったりしてずっと携帯をいじっています あと友達にも理想が高いというか見た目がいいとか言う条件をもとめています。見た目悪いとこんなやつと一緒のレベルの人間かと思われるのがいやだからです  普段は別に一人でもいいやって思いますけどわいわい楽しそうにしてる学生などをみるととてもうらやましく感じます 自分だってあんな感じでわいわいしたい、特に男女混合の数人とか自分の一番の憧れなのでそういうの見るととてもうらやましいです 今現在は放課後はそっこうで学校でて家帰るか一人でふらつくかです はっきり言ってとてもつまらないです なんで周りは楽しそうにしてるのにおれはこんな感じでつまんねえ思いしないといけないんだと考えます なんでみんな友達とかつるむ人ができるんですか?すごくないですか?異性の友達いる人とかもっとすごいですよどうやって女と仲良くなるのてかどうやって接点もつの??女と接点持つには顔がいいって言うのも条件なの?現に女と接点持ってる周りの男で顔きもいやつはいないし とにかく友達ほしいよできることなら女の友達も 友達と遊んだりして青春したいよ こんな一人でいつも家にすぐ帰るとかそんなのつまんないやだ どうすればつるむ人や友達できるんですか?できれば女との接点や友達になる方法も教えてほしいです 今こんな感じの自分ですが中一のころまでは普通にわいわいしてました けど中二の途中からなんかうまくいかなくなって・・・ うまくいく方法が知りたいですお願いします

  • 心強い女友達?

    こんにちは。相談させていただきます。 私は現在大学生の女です。 最近好きな人ができました。私は医学部保健学科の学生、相手は医学部医学科の学生です。3週間くらい前に学祭の係りの打ち合わせで知り合いました。それから学祭までは約2週間ほど会う機会もなかったのですが、学祭期間中に結構話しました。学祭後には彼からメールが来ました。何通かメールをした後「電話していい?」というメール。 電話がかかってきて他愛もない話をした後、「学祭の打ち上げをしたい。それで打ち合わせをしたいからご飯に行こう」と言われ、先日行って来ました。 その日のことなのですが、会って「寒くない?」と聞くと「いや、わくわくで寒くなかった」といっていました。お店に着くと、打ち上げの話は全く出てこずに、色々な話をしました。途中彼がドリンクを頼んでそのドリンクに2つストローがついていたのですが、最初に私にグラスを渡して飲んでいいよと言ってくれたので1つのストローで飲みました。彼にグラスを返す前にストローを取り出しました。すると彼は「あーそのストローで飲もうと思ってたのに」と言いました。5000円を越すくらいの会計になったのですが、彼は私にごめん、1000円だけお願いと言ってきました。割り勘でと言いましたが結局私は1000円しか払いませんでした。 それから私から「今日は打ち上げの話をしにきたんだよね?」というとやっと打ち上げの話になり、「私はバイトで忙しいから日程が合わないかも」と言うと「いや●●ちゃんは来て!お願い!」と言われその後もなんとなく打ち上げ自体には乗り気ではなかったので軽く断ると「●●ちゃんが来てくれないと意味ないよ」とか「●●ちゃんが来てくれるだけでいいから」とか「今日みたいで1対1でいいよ」とか言ってきました。 家まで送ってくれたのですがそのときに「手ちっちゃいなー」と言われ彼の手が私の手の上にのりそうだったのでパッと避けてしまいましたそれから「俺がこの家に帰ってきてもいい?」と言われました。私は意味がわからないといった顔をして別の話に切り替えました。それから「手ちっちゃいなー」と言われ彼の手が私の手の上にのりそうだったのでパッと避けてしまいました。 今日友達に言ってみると「好きそうな発言が多いようにも思えるけど、好きな子相手ならカッコつけて全額おごるから、打ち上げでかわいい子を連れてきてくれる頼れる女友達って可能性が高いね」と言われました。ちなみにその友達は彼のことは顔だけ知っている程度です。 医学科の何でもズバズバいう友達に彼のことを聞くと軽い人では絶対にないとは言っていました。 ちなみに私の大学は地方の国立大学で医学生がモテるといったことはありません。保健学科の女の子は他学部の男の子と合コンすることが多いです。 私は彼のことが好きだけど、彼は軽い気持ちで食事に誘ったりしているのかそれとも女友達として誘っているのか・・・こういうパターンが初めてなので色々考えすぎてしまいます。 長文そして幼稚な文章ですいません。よかったらなにか回答くださると嬉しいです。

  • 友達ってなんですか?

    友達ってなんですか? 大学四年生のものです。 最近、友達って何なのわからなくなりました? 自分は今までどちらかというと、友達には恵まれてきた方だと思っていました。 でも、実際はそうでもないのかな?と最近感じてきています。 学校にいるときは、みんなの方からいろいろ話しかけてくれたり、放課後も遊んだりしてそれなりに楽しい生活を送ってきました。 でも、休日に遊んだり、卒業後に遊んだりする人が、あまりいないです。本当、2~3人くらいです。学校での自分 とプライベートの自分の人間関係の落差が違くてなんか自分は、本当は嫌われてるんじゃないかな?と被害妄想してしまいます。 もちろん、何でも話せる友達もいますし、遊ぶときはほとんどあっちから誘ってくれます。 でも、何でも話せる友達以外は、みんな一対一で遊んでくれないんですよね。やっぱり自分といると気まずいんですかね? そんなこともあり、最近、一人でいるのが楽に感じています。一人のほうが楽なんです。気を遣わなくていいから。 でも、友達と一緒にやれば楽しいこと&友達がいないとできないことがあるのも事実です。かといって、一緒にいても楽しくない友達といても楽しくないですし… いろいろと長くなってしまいましたが、結局、友達って何なのでしょうか?学校にいるときだけ仲いいのは友達じゃないんでしょうか?自分がネガティブに考え過ぎているんでしょうか? また、基本的に友達と遊ぶときは複数ですか?二人きりで遊ばないのは一緒にいて気まずいからでしょうか? 長くなってしまいましたが、厳しいことでもいいので多くの方から回答いただけたら嬉しいです。

  • はぁ~友達の妹を好きになってしまった。。

    その友達とは今、一緒に住んでるんですが、週に一回 遊びに来る妹を好きになってしまいました。告白とかも 考えたんですが、今の関係がある意味ベストで、友達の 彼女を入れて4人でよく遊ぶのですが、もし、告白して この関係が壊れるなら、今のままがいいのかなって思ってしまいます。 週に一回くるので、徐々に気持ちを確かめられたらなと思って、 行動は起こしてないんですが、こないだ、4人で家で映画を見てたんですが、友達と彼女が途中からいなくなったので、2人で残りを見ていたのですが、小さいソファのせいか、足とか手が触れ合えたので(偶然だと思います)もしかした、むこう気があるのかななんて非現実的な妄想をしてしまうこのごろです。ネックは友達の妹ってことで、友達との関係も崩れてしまわないか心配です。しかも、別の私の女友達が最近遊びに来て、家に泊まったのですが、ベットを譲って私はソファーで寝たのですが、翌朝一緒に住んでる友達に何で女の子と一緒に寝なかったんだよって聞かれて、お前の妹が好きだから寝なかったんだよ!なんて言えないし。もし、友達の妹が私に気がまったくないのなら、早く気持ちに整理をつけて、忘れたいと思うのですが、告白はできないし、このまま待ってるだけもつらいです。誰かアドバイスお願いします。

  • まだチャンスはあるのでしょうか

    うまく話がまとめれていないと思いますが、とりあえず誰かに聞いて欲しくて。 彼とは1年前にオフ会で知り合い、趣味も同じでイベントなどにも一緒に行っていました。 半年ほど前からほとんど毎日メールをしていて、彼の家に行って趣味の番組を見たりもしていました。 恥ずかしい話ですが、手をつないだり、キスもしていました。 でも彼は、関西にいつかわかりませんが帰ることになっています。 遠距離恋愛になってもいいと言ったのですが、 関東に来た際、以前付き合っていた彼女と上手くいかず、別れてしまったそうです。 同じように悲しませることになると言って、私とは付き合えないと言われてしまいました。 冗談だったのかもしれませんが、関西に一緒に来てくれる?と言われたこともあります。 私も仕事があるので、今すぐ着いてきてと言われると困ってしまいますが、 仕事の引継ぎができるくらいの余裕をくれれば行ってもいいと伝えました。 でも結局、彼には友達のままでいようと言われてしまいました。 私はまだ彼のことがとても好きなので、前と同じように友達として接するのがとても辛いです。 この好きの気持ちをもったまま、友達の関係を続けていいものなのでしょうか。 それとも再度告白してもいいものなのでしょうか。 ★彼は明るく社交的で友達も多く、よく他の女の子とも飲みに行ったりイベントに行ったりしています。 でも手をつないだりする特別な子は私だけだよと言ってくれていました。 私も彼の交友関係は知っていて、私自身その子達とも友達なのでしょうがないと思っていましたが、 やっぱり他の子とでかけるとモヤモヤしてしまいました。これはヤキモチなんでしょうか? ★今度グループの飲み会があり、付き合わない宣言をされるまえから用意していた バレンタインチョコや誕生日プレゼントを「友達として」あげるべきなのか迷っています。 チョコならまだしも、誕生日プレゼントはこれからも残りますし。 もう1週間、思い出しては涙を流す日々が続いております。 この先どうしていいのか分からず、何かアドバイスをもらえると嬉しいです。