• ベストアンサー

はぁ~友達の妹を好きになってしまった。。

その友達とは今、一緒に住んでるんですが、週に一回 遊びに来る妹を好きになってしまいました。告白とかも 考えたんですが、今の関係がある意味ベストで、友達の 彼女を入れて4人でよく遊ぶのですが、もし、告白して この関係が壊れるなら、今のままがいいのかなって思ってしまいます。 週に一回くるので、徐々に気持ちを確かめられたらなと思って、 行動は起こしてないんですが、こないだ、4人で家で映画を見てたんですが、友達と彼女が途中からいなくなったので、2人で残りを見ていたのですが、小さいソファのせいか、足とか手が触れ合えたので(偶然だと思います)もしかした、むこう気があるのかななんて非現実的な妄想をしてしまうこのごろです。ネックは友達の妹ってことで、友達との関係も崩れてしまわないか心配です。しかも、別の私の女友達が最近遊びに来て、家に泊まったのですが、ベットを譲って私はソファーで寝たのですが、翌朝一緒に住んでる友達に何で女の子と一緒に寝なかったんだよって聞かれて、お前の妹が好きだから寝なかったんだよ!なんて言えないし。もし、友達の妹が私に気がまったくないのなら、早く気持ちに整理をつけて、忘れたいと思うのですが、告白はできないし、このまま待ってるだけもつらいです。誰かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tarzan05
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

>ネックは友達の妹ってことで、友達との関係も崩れてしまわないか心配です ばれて、どちらに転んでも関係は崩れないと思いますよ。 >ベットを譲って私はソファーで寝たのですが 偉いです!! しかし泊まった子はアナタに気があるかもしれないので気を付けた方が 良いかも!? そんなに好きなら、結果を恐れずに告白するべきです。もし成功したら今よりもっともっと楽しくなると思いますよ! ただ、、友達がお兄ちゃんになるのが、、、気まずいですかね?でも週一回遊びに来るなんて仲の良い兄妹ですね? あっ!アナタに会いに来てるかもしれませんよ!私だったら絶対兄の一人暮らしの家になんて遊びにいきません。 身近に最高の見方を付けたも同然ですよ! どちらに(友達か妹か)先に告白するかは問題ですよね、、、 私だったら先に、友達に告白してアドバイスを得ますね! 頑張って下さい!!

Existance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか少し元気が出てきました^^。友達に先に告白してアドバイスを得られたら良いんですけど、う~ん。なんかその方が、妹に告白するより緊張するかも(笑)でも、やっぱり友達先のほうがいいですかね・・・。悩みます。

その他の回答 (13)

回答No.14

 昔、実家によく弟の友達が集団で遊びにきていましたが、その中に言い寄って来てくれた子がいました。まぁ、男子校だったしなぁ…。かわいいと思ったけれど、やっぱり気まずいですね。  みなさんいろいろ書かれていますが私は反対です。

Existance
質問者

お礼

やっぱり気まずいですか・・・。ですよね。 回答ありがとうございます。

  • nenesann
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.13

 こんばんは。 同居するくらい信頼できる(気の合う)友達だったら、 妹さんと付き合う事に反対はしないんじゃないでしょうか? もちろん質問者さんが真剣だという事が大前提ですが。 結果別れるとしても、お互い納得してなら問題ないです。  ただ、女の私からすれば、友達とはいえ女の人を泊めるのは… 同居人の方も居たのかもしれませんが、部屋に二人っきりで寝たんですよね? なんにもなかったにしろ、私は彼氏にそういう事をされるのは絶対嫌です。 お兄さんも「なんで一緒に寝なかったんだよ」って勧めてたのかもしれませんが、 それも、あなたが彼女がいないって知ってるから、 男友達としての発言だと思います、 その状況で「妹さんが好きだ」って言ったら、 「はぁ?それっておかしいんじゃない? なんで妹の事好きなのに、他の女泊めてんだよ!」 って思いませんかね?  妹さんが好きなら、そういった行動は控えるべきと思います。 頑張って下さい。

Existance
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もちろん真剣です。たぶん、友達も反対はしなそうですが、ただ、兄の立場からみたら、妹のこと相談されてもって思って、関係がギクシャクしないか心配なんです。あと、女の子を泊めた時は、私は、リビングで寝て、寝室を彼女に渡しました。だから、一緒の部屋では寝てないんです。

  • hmtension
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.12

学生の頃、友達の妹に告白したことがあります。 結果、、、撃沈。 当分友達とも妹とも気まずかったです。。。 でも友達も薄っすら気づいてたみたいでしたが、その事については 何も触れませんでしたよ。 妹とは、最初はそりゃー気まずかったけど 無理やり何事も無かったかのようにしゃべりかけていきました。 告白がきっかけで話せなくなるのもキツイと思ったので。 何事も無かったかのように話せる段階まではいきましたよ。 撃沈(笑)も後悔してません。 苦しむくらいなら むしろ想いを伝えられて良かった、と思ってます。 友達の妹じゃなく、好きな娘に兄がいた、それが実は友達だった。 と考え方変えて告白してみては? 何れにせよ、想いは伝えたほうが良いと思います。 次のステップに進めませんよ。 次のステップ 妹にOKをもらい、付き合う。 妹にNOといわれ、あきらめる。(でも気持ちは伝えられた) 妹のことを忘れられたあと その一晩泊った女友達に好意の程を伺ってみる。 その女友達と付き合う。 とか (勝手な妄想)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.11

兄の立場ですが、妹が何かのTV番組に出演したことがあって、それを見ていた友人から紹介してくれと言われたことがあります。 本人同士が勝手に好き合ったのなら、別に反対じゃないんですけど、兄として妹を友人に紹介したり、あなたの今の環境で2人が付き合いだしたり・・・というのはちょっと・・・ 確かに、恋愛は自由ですけど、自分の目の届かないところでやってくれ、でしょうか。 もし、告白してうまく行っても、行かなくても今の環境のままということは考えにくい気がします。

Existance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね・・・兄として、紹介とかはきついですよね。 やっぱり、告白するとしたら、友達を通さないで、やろうとおもいます。

回答No.10

妹持ちです。兄の立場として書きます。 基本的に、妹は妹なので、女になって欲しくはありません。(要するに相手が誰であろうと反対です。) さらに友達となると、性格を知っている分もっと嫌です。普段の下ネタ、その友達の女関係などを知っていればいるほど、その女性たちと妹を合わせてしまうので、受け入れることが出来ません。 ただ、あなた自身が誠実で、妹に対し、本気であること、絶対結婚するぐらいの勢いぐらいであれば、あきらめざるおえない状況になると思います。 あなたの友達の考えているあなた像、その妹に対する気持ち、その友達との関係を終わらせても良いぐらいの気持ちでないと、行くべきではないと思います。

Existance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。納得です。自分の気持ちは本気なのですが、友達との関係などを色々考えると、自分から行くのは、もうちょっと相手が確信にかわるまで、まとうかなって思います。兄の立場だと、確かに相談されてもって思ういますよね。ありがとうございます。

noname#16874
noname#16874
回答No.9

NO3の回答者です。 以前にそうゆうケースがあったのですね・・・それは臆病になってしまうのもわかりますよ。 なので段階をふみましょうよ(^~^) けして、友達の妹だからと遠慮しちゃだめです。 私も兄がいますが、兄の友達が対象外ではないです。 関係ないですね!!いい人がいればOKですよ。 もし、兄の友達に気がなくて告白されて振っても、 相手が話しやすい人なら今まで通りでいられます。 焦らず、自分をアピールしましょうよ!!

  • ROKOTAPPI
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.8

お兄ちゃんの所に毎週遊びにくる妹ってのも何か裏があるのではないかと勘ぐってしまうのですが。。。悪い風にじゃなくてですよ?どちらかと言えばいい意味で。 お友達との関係が崩れるのは確かに怖いですけれど、それをしないために色々正直に、そのお友達に相談してみる事から始めるのがいいと思います。 そこは男同士、腹を割って話せるのではないでしょうか? そこでだめだと言われたら何とか忘れればいいと思います。

  • Tarzan05
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.7

またTarzan05です。 そんなネガティブでどうするんですか!? もし、友達にそう言われたら妹のタイプを聞いて好かれるよう努力したり、女心は秋の空って言うでしょ!?(古い??) どこでどう変わるかは、アナタ次第だと思いますよ! 失敗を恐れていたら成功は無いですよ!勇気を出して! きっと成功する気が私はしますよ。勝手かもしれませんが。 とりあえずは、第一関門友達への告白頑張って!

Existance
質問者

お礼

わざわざ何度も回答ありがとうございます。 確かに失敗を恐れてたら成功はないですよね・・でも、 失敗するリスクの方が高い気がして・・・^^

  • Tarzan05
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.6

早速のお礼ありがとうございました。再びTarzan05 です。 友達か妹かで悩んでらっしゃる様なんで私の意見をもう一度。 あくまで私だったらこうするという事なんで、友達の性格にも因ると思うので。 友達に『俺最近気になる子が出来たんだよね~』 そしたら、友達も『ふ~ん』じゃ済まさないでしょう 誰?誰?とかどんな子?と聞いて来ると思うので 『実は◯◯ちゃん、お前の妹なんだよね~』 『彼氏とか、好きな人いるとか知ってる?』 みたいな感じにはなりそうもないですか?

Existance
質問者

お礼

回答再びありがとうございます。 彼氏はいないみたいですね。好きな人とか 気になる人は分からないですね。友達に相談したいんですけど・・ 友達に先に妹はおまえに興味ないよなんていわれたら、かなりへこみそう・・・^^。

  • yaga-mi
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.5

告白しないまでも、妹さんを誘ってどこかに2人で遊びに行く事はできないのでしょうか。何か相手も興味のあるものを掴んで誘ってみるのがいいかと思います。 告白後、関係が壊れないかというのはあなたの告白後の対応の仕方で十分補えるはずです。4人で居てきまずくなりそうだったら明るく爽やかに気にしなくていいよという旨を自ら話すようにすれば大丈夫です。誰も触れようとしないから気まずくなっていくわけで・・・。 後々相手が困らないような対応まで考えてから行動を起こすのが、好きになった相手に対する男としての正しい行動・礼儀だと思います。

Existance
質問者

お礼

2人で遊びに行くことも考えたのですが、それをしたら、友達に気づかれそうで・・・。いずれにしても、相手が困らないような行動をしたいと思います。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妹の友達。

    ぼくは27歳のコピーライターです。 妹(24歳)の友達(24歳)のことを好きになりました。 妹の結婚式で再会し、ちょくちょくメールをしていたのが、妹にばれて激怒され、それ以来はしていませんでした。 でも、また最近ふとしたことからメールするようになりました。 一緒にご飯を食べたりにも行きました。 今では彼女も敬語ではなく、普通に話し、冗談を言い合っています。 こんな関係は妹には内緒です。 彼女はぼくのことを友達のお兄ちゃんとしか見ていないのでしょうか?? メールで、「いっぱい誘ったりしてるけど、友達のお兄ちゃんやからってムリして一緒にご飯とかしてくれなくてもいいよ」と話したら、「全然大丈夫」と返事をくれました。 こないだは「気になる人とかおる?」と聞いたら、「なんでそんなん聞くの?」みたいにはぐらかされました。 こんな彼女とぼくはどうなるんでしょう? 告白とかすべきなんでしょうか?? ちょくちょく彼女の仕事終りとぼくの打ち合わせが同じぐらいなときは、彼女を車で送ってったりもしてます。

  • 告白したい!!(長文です)

    はじめまして。私には今好きな人がいます。彼には彼女がいます。もうこれ以上気持ちを抑えることができないです。彼と出会ったのは3ヶ月前。一目惚れしてしまいました。彼女とは付き合って3ヶ月ちょっとだけど月1回しか会わないそうです。彼女に対して、少しずつ冷めてきていて、価値観の違いもある・・・でも、彼女の事は好きだ。と言う話を聞かされました。彼の家にも遊びに行くようになりお泊まりも週3回しています。彼は私を友達だと言います。彼女がいるので絶対に手は出さないとも。彼は寝る時もソファーで寝ます。でも『会いたい』と言われたり、『彼女といるより楽しいし落ち着く』と言われました。こないだ泊まりに行ったとき、押さえ切れなくなって『手を繋いで寝て欲しい』と言ってしまいました。彼は『手は繋げないけれど一緒に寝ようか』と言い、同じベッドで寝ました。夜中寝ていると急に彼に抱きしめられましたが、寝ぼけてる様子・・(・ω・;A)翌朝聞いてみるとやっぱり寝ぼけてて覚えてないとの事。その日も彼の家に泊まり、一緒に寝ました。夜中また抱きしめられ、でもその日は様子が違って抱きしめるだけではなく、H寸前までしてしまったんですが私が少し嫌がると動きが止まり、彼を見ると寝ています。また寝ぼけてたのかな・・・と思いましたが、寝ぼけてるにしては、あまりにも大胆な事をしてしまったと思い、さすがに彼に聞けませんでした。彼は私を最高の友達だと言うけれど、私はもう無理です。彼女がいるのもわかっています。でも、彼に会いたいし、彼に抱かれたいと思ってしまいます。こんな自分も嫌だし、こんな関係も嫌なんで、告白して、キッパリ諦めた方がいいのかな?・・・って考えたり、でもこのままでもいいから彼のそばにいたいと思ったり。4/22彼の家に泊まりに行く約束をしています。告白する勇気をください。。

  • 友達関係から進展がない

    半月前に告白してOKを貰い、付き合うことになりました。 それまで友達関係が半年ぐらい続いていて、 よく家に遊びに行ったりしていて、 2回泊まったこともあります。 ただ、寝るのは別々で、体の関係はないです (キスとかもないです) 異性として認識されてないのかな、 とも思ったんですが、 勇気を出して告白したらOK貰えてすごく嬉しかったです。 本題なんですが、付き合って半月になるんですが、 友達時代から進展がありません キスしたい、って言ってもえーって逃げられるし、 ハグしても返してくれないし、 一緒に寝たい(体の関係ではなく、一緒に寝たい・・・)と言ったら、 狭いからそっち(ベット)使いよ、って言って自分はソファーで寝ます 先週付き合ってからは初めてデートしましたが、 恥ずかしいって言って手繋いでくれません・・・ お金も、自分の分は自分持ちで、友達時代と変わらず (別に彼におごらせよう、っていうつもりはないんですが) 彼女っぽく何か料理とか作ろうとも思うんですが 私はあんまりレパートリーがないのに、彼は料理得意なのでためらってしまいます この関係から進展するのはどうしたらいいんでしょうか? 友達に相談したら、あれ?もう付き合ってたんじゃないの?って驚かれて、 どうやら周りには(その半月前の告白以前から)付き合ってると思われていたみたいです(汗 一緒に旅行行ったら?、と言われたんですが、 彼が依然温泉好きじゃない、って言ってたのでどうなのかなぁと・・・ 何かアドバイスお願いします

  • 友達の妹と付き合うことになった

    彼女ができました。 僕は高校3年の男で、友達は同級生、その妹は1つ年下です。 その妹と知り合ったのは、去年、友達の家に遊びに行ったときでした。 メアドを交換してからは、たまに二人で遊んだりしてました。 2月1日に遊んだ帰りに告白されてしまいました。 そのときは友達の妹だし、断りました。 しかし2月9日に再度告白されて、承諾しました。 その帰りは 公園でキスをして、生でおっぱいを触らせてもらって終わりました。「私、左右で大きさが違うんだよ。触ってみる?」と言われたので触りました。 まだ その友達には付き合っていることは内緒にしています。 今さら やっぱり付き合うのは無しとかは言えないです。 初めて自分を好きになってくれた子なので…。 やっぱり友達には黙ってた方がいいですか? 17日にもデートするのですが…。

  • 友達の妹から見た私とは?

    初めまして、22歳男です。 私は今同年代の友達の妹に恋しています。 去年の半ば辺りに、私が母校の高校に文化祭で遊びにいった際に、知り合いました。 何度か二人で遊びに行ったりしてきました。 私は彼女のことが好きで、つい先日告白したのですが、少し困った様でした。 兄の友達という関係で、今まで知り合う前から兄の会話の中で私の名前がでてきていて、兄と親密な関係という認識(高校以来の親友です)だったということです。 そこにきて私が告白、ということになり、「いいのかな・・・」みたいな感想と言われました。「兄の友達」でなければこんなに考えなくても済む、といったようなことも言っていました・・・。 私から見れば友人の妹ですが、彼女から見れば実の兄の友達、ということで、ここらへんの感じ方はかなり違うのでしょうか?正直なところ、私が一人っ子のため、今回の彼女の意識などどういう感じなのかうまくわかりません。 「兄に彼女でも出来てくれれば~」や、「普通に学校の先輩という形なら~」ということで、今は仲良くしていくという形で・・・、と言われ、なんとなく兄妹の関係にフられたような気がしてしまいました。 今でも私は彼女が好きなのですが、彼女への接し方に対して意識してしまいます。 かなり曖昧な現状を綴ってしまいましたが、アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 友達の妹

    以前に質問したのですが・・・ 友達の妹を好きになってしまいました。 私は社会人、友達の妹は高校生です。 付き合いたいと思っています。 しかし私は彼女のアドレスも知りません。 メールから始めたいのですが、わたしは社会人。 彼女は高校生なので会うことがないのでアドレス聞けず・・・ (ちなみに私は車通勤。彼女は電車通学です。) もし友達に聞くと「妹と何すんの」などと思われるかも・・・ 友達とは小学校からの付き合いで 一緒に遊んだりする仲良い関係です。 この関係を崩したくはありません。 もし私が彼女と付き合うとしたら、 その友達は複雑になるでしょうか? (ちなみに、友達に「妹可愛いなあ」などと言っていたので  私が彼女に好意を持ってるとは知っていると思います) 友達に「妹さんのアドレス教えて」と言ったほうがいいのか、 自分で彼女に会って聞いたほうがいいのか、教えてください。 (ちなみに友達は遠くの学校に行っていて、  地元にはいないので連休などにしか帰ってこれません。  また、友達の妹とは小、中、高と先輩後輩の仲なので  話そうと思えば話せます。面識有り。) 分かりづらい長い文章で申し訳ないです。宜しくお願いします。

  • 妹の男友達

    私(24歳)の妹(21歳)は、家に週1は必ず男友達を家に呼びます。実家暮らしです。 この間とあるきっかけで、私の彼氏の友達(28歳)と妹が仲良くなりました。正直、私はその友達をよく思ってません。以前、酔っ払った時にケンカを起こしそうになり、酒癖が悪く嫌いになりました。他にも、いろいろと聞いているので余計です。なのに、妹が仲良くなり、家に呼んだりします。私的には来る事事態、不愉快です。なので、来ないでほしいという事を私は妹に。彼氏からその友達に言ってもらいました。でも、その男友達の言い分は「別にお前に会いに来てるわけじゃないからいいだろ。」っていう感じです。 私はそんなに遊びたいなら、外かその男の家で遊べばいいと思ってます。 その考えはおかしいでしょうか?私は、あまり人を家に招かないのですが、妹は他にも会社の男性を呼んだりします。一般的に、家に男友達を遊びに来させるのは普通なのでしょうか?

  • 妹の友達を・・・

    こんばんは、当方20代前半の男性です。 先日、妹にご飯を誘われたので行ったところ、 妹の友達も一緒にいました。 その友達がとても可愛く性格も良くて好きになってしまいました。 その場では、その子の方から連絡先を聞いてきたので快く交換しました。 ですが、兄弟間の友達なので後々関係がギクシャクしないかとか 考えてしまいなかなか行動にうつせません。 妹の立場、また彼女の立場からすると迷惑にならないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 「妹っぽい」と言われたあとの関係って?

    今月初めに「10歳の年齢差で片思いしてます」相談をさせて頂きました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1071364 先日、片思いの彼に告白(そこまで重くないかな)、自分の気持ちを伝えてみました。 「私はあなたをスゴく好きだなって感じていて、もっと2人でも逢っていたいなって思う。  ・・・私の事はどう見てくれてるの?」というニュアンスで。 彼がいろいろ言葉を考えていたようなので、私が 「女友達とか、メル友とか、妹っぽいとか、好きになりかけてる対象・・とかね」と 聞いてみたんです。 そうしたら、「その中だったら・・・妹っぽいかな」と 「そういう(恋愛)対象としては見ていなかった」と言われました。 その言葉を聞いて、彼の気持ちを知って、私はすっごくスッキリしました。 気持ちを知り合った後も、お互いの仕事観や恋愛観を長時間話して、 おかしな話、ギクシャクどころか、もっと知り合えた気がします。 そこで、これからの彼との関係について、今回相談したいです。 彼に恋愛対象としては見られなかったけど、拒否などはされてないし、 今まで通りに、メールを送りたかったら送る(多くて週1程度ですが)・ 遊びたく(逢いたく)なったら誘う・・そんな関係を望んでいいのでしょうか? 私の今の気持ちも、揺れていて。 「好きという気持ちを伝えたスタートラインだから、まだこれからもアプローチしよう!」と思ったり、 「彼には妹っぽいって言われたんだから、これからは違う先を見なくちゃ!」と思ったり。 友人には「やっと彼が自分の気持ちを知ってくれたんだもん、これからだよ!」とも言われました。 彼の事は今でも好きですが、どこまで好きでいていいかわからないんです。 「妹っぽい」と言われたからって、そんなに彼との付き合い方を考え込まなくてもいいんでしょうか?

  • 妹と仲良く付き合っていきたいけど・・・

    妹と三年前に些細な事で喧嘩をしました。 その日以来 お互いに話しをしなくなり、このままでは寂しいので メールをしてみましたが、返事がありませんでした。 その後 妹は結婚して会う機会もなくなっってしまったので、昨年にもう一度メールをしました。 このままでは両親も辛いと思うので、歩み寄りたい気持ちを伝えたのですが、 「あなたとは付き合う気持ちになりません。」と言う返事がきました。 私は三姉妹で下の妹とはよく喧嘩もしますが、一緒にショッピングしたり食事に行ったりします。 問題の上の妹とは、お互いに忙しかった時期がずれてた事もあり二人で出かけたことはありません。 子供の頃から話しもゆっくりしたことがなかったように思います。 同じ家にいながら疎遠になっていたのも確かです。 妹は両親思いですが、両親が心配いているのも顧みず、この状況のまま過ごしたいのか? 本当の気持ちがわかりません。 私はできれば、今までお互いにあった不服は水に流して、新たに信頼関係を築けないものかと思うのですが・・・・ 私とは話しをしたくないと言っている妹とどう接したらいいか悩んでいます。 母が間に入ることも拒否されています。