• ベストアンサー

告白したい!!(長文です)

はじめまして。私には今好きな人がいます。彼には彼女がいます。もうこれ以上気持ちを抑えることができないです。彼と出会ったのは3ヶ月前。一目惚れしてしまいました。彼女とは付き合って3ヶ月ちょっとだけど月1回しか会わないそうです。彼女に対して、少しずつ冷めてきていて、価値観の違いもある・・・でも、彼女の事は好きだ。と言う話を聞かされました。彼の家にも遊びに行くようになりお泊まりも週3回しています。彼は私を友達だと言います。彼女がいるので絶対に手は出さないとも。彼は寝る時もソファーで寝ます。でも『会いたい』と言われたり、『彼女といるより楽しいし落ち着く』と言われました。こないだ泊まりに行ったとき、押さえ切れなくなって『手を繋いで寝て欲しい』と言ってしまいました。彼は『手は繋げないけれど一緒に寝ようか』と言い、同じベッドで寝ました。夜中寝ていると急に彼に抱きしめられましたが、寝ぼけてる様子・・(・ω・;A)翌朝聞いてみるとやっぱり寝ぼけてて覚えてないとの事。その日も彼の家に泊まり、一緒に寝ました。夜中また抱きしめられ、でもその日は様子が違って抱きしめるだけではなく、H寸前までしてしまったんですが私が少し嫌がると動きが止まり、彼を見ると寝ています。また寝ぼけてたのかな・・・と思いましたが、寝ぼけてるにしては、あまりにも大胆な事をしてしまったと思い、さすがに彼に聞けませんでした。彼は私を最高の友達だと言うけれど、私はもう無理です。彼女がいるのもわかっています。でも、彼に会いたいし、彼に抱かれたいと思ってしまいます。こんな自分も嫌だし、こんな関係も嫌なんで、告白して、キッパリ諦めた方がいいのかな?・・・って考えたり、でもこのままでもいいから彼のそばにいたいと思ったり。4/22彼の家に泊まりに行く約束をしています。告白する勇気をください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

遠恋で寂しいのであなたを地元の彼女にしようと思ってます。 告白される事は渡りに船という感じなので喜ぶでしょう。 彼女に対して気が薄れて来たとか言いつつ、まだ好きだと言う。そのくせあなたを泊まりにこらせ雰囲気に流されてしまうように仕組む。 ’H寸前まで’って?寝ぼけてる訳ないじゃん。用意周到ですなあ。 告白するのはいい事です。 もしOKなら。。。 付き合うならあなたの立場をきっちりしてもらう事。 曖昧なまま始まるとつい聞きそびれ、あなたが付き合ってると勘違いしてても、彼は「宣言した訳ではないので悪いとは思ってない」と開き直るでしょう。 彼の場合二股もアリだと思うので利用だけされてバレたらあなたの方を切る事にした。なんて事にならないように。 きっちりけじめつけて付き合いましょう。 残念だけど、だめだったなら。。。 現地での彼女でいいとあなたが思うなら別ですが、あなたが自分を大事に思い、プライドがあるとしたなら泊まりに行くのはやめて普通に友達として付き合う事ですね。 断わられても泊まりに行くって事は「彼女がいてもいいんです。襲って下さい」って意思表示でしょう。 今度は寝ぼけたフリする事はありません。都合良く扱ってくれます。 それに側にはいれるでしょうね。空しいし惨めでしょうけど。 あなた次第。

chiyu129
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日の夜中会いたいとメールがり、朝から彼に会いました。告白する前に、今の状況をどう考えてるのか聞いたら『友達と会ってるだけなのに、それを浮気ととる女なら別れる』と言いました。わたしの中で少し何かが変わりました。正直、『ズルイ男だな』と思ってしまい、結局告白しませんでした。少しずつですが彼とは距離を置こうと考えています。

その他の回答 (3)

noname#14691
noname#14691
回答No.3

彼女がいるのに、他の女性を泊める人って、私から見てすごく軽い人に見えます。信用出来なくないですか?彼女の事も、一見うまくいっていない様に相談者さんには言うけど、実際は別れていないわけだし、今後もたぶん彼女と別れる気なんてないと思います。 彼にしてみたら、本当に「最高の友達」だと思います。だって、つきあってもいないのにH寸前までさせてくれるわけだから。 決して、寝ぼけているわけじゃないと思いますよ。 もう一度聞きますが、本様に信用出来なくないですか?もし、告白してOKだったとしても、彼の事だからまた他でも同じ事するのが見えてます。 これ以上都合のいい女になるのは辞めたほうがいいです

chiyu129
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんとその通りです。彼女になったとして、また同じ事があったら、私はどうすればいいのか・・・。だから、彼女になりたいって気持ちは少ないです。ただ、気持ちを伝えてハッキリしたいです。頑張ります

  • saori83
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

こんばんわsaori83です。 なんだかとてもとても胸が痛くなる話です・・・。 私も全く同じ経験をしているからです。 私はchiyu129さんと同じような状況になって 1ヶ月で、告白しました。 ですが彼には『妹みたいな感じで、でも離れられたら困る』といわれました・・・。そのときは正直嬉しかったです。 でも、私を彼女にしてくれる気もなさそうで ずるずる引きずることも出来ないので でも、これからも仲良くしたいと 思ったからこそ、彼の家には泊まりに行ったり 遊びに行くことはやめて きっぱりとした友達として外で 食事に行ったりするだけにしました。 頻繁には行きませんよm(__)m2ヶ月に1回位。 という私の経験談です・・・。 ですが忘れないでくださいね、 中途半端なことはしないようにしてくださいね☆ 辛い思いをするので。 その彼の彼女になるかきっぱり切るか・・・。 とりあえず、やはり私も昔考えたのですが 彼女が居るのに女をとまらせる男って言うのは 信用できないような気がします・・・。 告白して早く決着つけるのがいいですよ(^o^)丿 あまり応援できませんが、頑張ってください!! 変な回答になってごめんなさい!! あまり思いつめないようにしてくださいね!!

chiyu129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こういう話は時々聞きますが、まさか自分がこんな恋をするとは思ってもなかったです。やっぱり、彼女がいるのに部屋に泊める男の人は信用できないですよね。頭でわかっていても、つい行ってしまう自分にも腹立つんです。彼は決して遊び人なわけじゃないんです。だから、なおさら何を考えてるのかわからなくなってしまって・・・。中途半端な事はもう疲れたんで、ハッキリさせたいです。

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

こんばんはー! 私は、あなた達のような関係が理解できません。 真剣に付き合わないで遊びなら、ぜんぜんOKですよ。 でも、とてもあなたは悩んでいるように感じたもので・・・。 結局、彼女がいるのに、寝ぼけながら抱きしめたまでは、「寝ぼけてた」という事で許されるかもしれませんが 同じベッドって、ありえないでしょ。彼女いるのに。 っていうか、お泊りって?? あなたは彼のことが大好きだからいいと思いますが 彼女のことを考えたら、あなたたちって許せますか? 彼は1度こういうことをして、こういう考え方をするような人だから、 これからもし、付き合うような事があっても、あなたを幸せにしてあげる事って出来ないと思います。 よく、「男女間には深い友情は芽生えない」といいますが 私は、この考えに賛成はできません。けど、あまりにも彼が軽すぎで、あなたがこれから深く傷つく場面が来るという事を考えると、告白ってありえないように思います。 とりあえず、告白の勇気の回答として、 振ってもらって、きっぱり彼との仲を絶つための告白をがんばってしましょう。あなたの為になる事だし。 厳しい意見でごめんなさい。

chiyu129
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にそうです。彼女の事を考えない日はありません。何度か彼にも『彼女に悪い』と言いましたが、彼は『大丈夫』としか言わないので、私も何度も聞くのがいけない気がして、つい彼の言葉に甘えていました。きっぱり告白して、早くこのツライ気持ちから開放されたいです。

関連するQ&A

  • 告白の返事?(ちょっと長文です)

    私は好きな人に1回告って、フラれました。 その日は悲しくてずぅぅぅっと泣いてました。 何回か諦めようと思ったんですけど、やっぱり諦めきれなくて、もう1回告白しました。 その5日くらいに、なかなか返事が来ないので、私から勇気を出して聞いてみたら、彼は笑顔で顔の前で手をパンッと合わせて逃げました。 手を顔の前で合わせたってコトは「ゴメン」という意味だと思って、友達に相談してみたら、 「笑顔だったってコトは、お願いしますって意味じゃない?」 と友達は言いました。 どっちなのか確かめたくて、友達に“あの手をパンッってやつどういう意味?言いにくかったらココに書いてください↓↓”とノートの切れ端に書いて彼に渡してもらいました。 それからもう7日が過ぎました。 彼がその紙を私に渡してくれません。 何故でしょうか? あと、前のように私から彼に聞きに行った方が良いでしょうか? 聞くならどういう聞き方をしたら良いでしょうか? いくつも質問してしまってすいません;; アドバイスお願いします。

  • 告白したいです。(長文失礼します)

    3ヶ月前にバイト先(書店)で知り合った男性に告白したいです。 その方は、私より2つ年上で大学4年生です。(就職ではなく院に進みます) 1月位前から、アドレスを交換してバイトの相談に乗って貰ったり、夜中にちょっとあって電話で励まして貰ったりしました。 ついこないだ、うちの大学で学園祭があったので思い切って誘ってみたらOKを頂いて一緒にまわりました。 その際、「学園祭の間だけ手繋いでくれませんか?」と聞いたら笑いながら「いいですよー」って言ってくれて、ずっと手を繋いでくれました。 学園祭の後は、カラオケに行ってプリクラを撮って帰りました。 友だちは、絶対上手くいくよ!と言ってくれるのですが、メールもお誘いも私からしかしたことないし…2人の時は色々お話してくれますが、バイト先の人たちと一緒だと、2人でいるときに比べて素っ気ないというか… しかし、バイト先が今月いっぱいで閉店してしまうので、今しかないかな!! と思って告白しようと思っているのですが、正直全然自信がないです。 このまま告白しても大丈夫でしょうか? ここまで読んで頂きありがとうございました。是非、アドバイスをよろしくお願いします。

  • はぁ~友達の妹を好きになってしまった。。

    その友達とは今、一緒に住んでるんですが、週に一回 遊びに来る妹を好きになってしまいました。告白とかも 考えたんですが、今の関係がある意味ベストで、友達の 彼女を入れて4人でよく遊ぶのですが、もし、告白して この関係が壊れるなら、今のままがいいのかなって思ってしまいます。 週に一回くるので、徐々に気持ちを確かめられたらなと思って、 行動は起こしてないんですが、こないだ、4人で家で映画を見てたんですが、友達と彼女が途中からいなくなったので、2人で残りを見ていたのですが、小さいソファのせいか、足とか手が触れ合えたので(偶然だと思います)もしかした、むこう気があるのかななんて非現実的な妄想をしてしまうこのごろです。ネックは友達の妹ってことで、友達との関係も崩れてしまわないか心配です。しかも、別の私の女友達が最近遊びに来て、家に泊まったのですが、ベットを譲って私はソファーで寝たのですが、翌朝一緒に住んでる友達に何で女の子と一緒に寝なかったんだよって聞かれて、お前の妹が好きだから寝なかったんだよ!なんて言えないし。もし、友達の妹が私に気がまったくないのなら、早く気持ちに整理をつけて、忘れたいと思うのですが、告白はできないし、このまま待ってるだけもつらいです。誰かアドバイスお願いします。

  • 好きだけど・・告白できない(長文)

    私(大学4年)22歳、彼(大学1年)18歳。 同じバイトで仲良くなり、家が近所なのでたまに方向が一緒の大学に行くようになり、私の方が好きになりました。今まで二人きりで映画や、買い物、ミュージカル、遊園地や植物園、初詣などよく遊びに行ったりはするのですが、彼の方は特に意識をしている様子はなく、その証拠に「就職したら良い人探しよ~。」とか会社帰りの社会人カップルを見かけては「●●さんもあんな感じになれるよ~」とか平気で言います。 私は内心ガックリしていますが・・。 彼は人見知りをするらしいのですが、慣れると人懐っこい性格になるそうで、今では平気で自分の飲んでいるジュースを渡したり、私が飲んでいた物を飲んだり、寒いときには手もつないだりします。でも、その行為一つ一つに彼の恋愛感情は感じず、同性同士のような関係にさえ思います。 この状態が3ヶ月以上続き、私はどんどん彼の事が好きになる一方で、出来ればちゃんと告白して思いを伝えて付き合いたいのですが、変に告白をしてこの関係が壊れるかと思うと告白はしない方が良いかとも考えます。 そこで今後、私が友達から彼の恋愛対象になる為にはどうすれば良いのでしょうか?胸の開いた服を着たり、短いスカートを着たりしようかと思うのですが、いきなりそんな事をしては不気味がられますか? 正直、このままの状態では女の私の方が欲求不満です(苦笑)経験談やアドバイスお願いします。

  • 告白したいけれど…タイミングは?

    好きな人の事が好きで自分が制御できません! 好きな人は職場の先輩です。まだ二回しか遊んでませんが…一回目は居酒屋、二回目で遊んだ後に私の家にお泊まりやお酒をのんだりしました。ボディタッチも多く、嬉しくてたまらないです!(何は有りませんでした) 告白したいのですが、よく関わるようになって未だ1ヶ月も経たず、遊びも二回しかありません。 もっと距離を縮めてから告白するべきですか? 私は来週にでも遊んで、直ぐにでも告白したいと思っています。 皆さんはどう思われますか?

  • 初めて告白しようと思ってます。長文です・・

    私はハタチの女子大生です。 今、バイト先に好きな人がいます。彼とはメールばかり(といっても週2,3回)全部私から送るばかりです。あ、一回だけ私の誕生日に彼からメールくれましたが。。あとはCDの貸し借りをしたり、バイト上がりに話をしたり、その程度です。一緒にバイトするようになって約1年。好きになって3ヶ月くらいです。 彼女がいないとは聞きました。 高校時代「好き」といえずにあやふやな付き合い方をして、すごく好きだった人と彼氏・彼女になれなかったことがあり、その後悔が大きくて次に恋をしたら絶対告白する!と決めてました。 でも、いざとなったら怖くて。 断られても、毎週会わなくちゃならないし、今までと同じように自然に一緒にいられるかな・・?ってそんなことばかり考えてます。 初めて告白する私に、なんでもいいのでアドバイスお願いします!!!!

  • 告白するべき? 女性の方お願いします

    僕は20歳の学生です。今同い年で好きな女の子が同じ大学にいます。知り合って何回か二人きりで出かけ、1ヶ月前に思いきって告白しましたが、その時はダメでした。振られた後も何回かデートしているのですが前よりもスキンシップが増えたように思います。この間僕の家でホラー映画を一緒に見たときは終始僕の胸に顔隠して手もつないでいました。また、デートの時に思い切って後ろから抱きしめたらなんの抵抗もなく僕の腕を掴んでくれます。しかしデート中に他の友達と合流すると繋いでた手をすっと解いてしまいます。付き合ってんの?と聞かれると付き合ってないと答えます。僕の事どう思っているのか気になります。もう一度告白するべきでしょうか? どなたかお願いいたしますm(_ _)m

  • この先・・・(長文です)

    先日、友達に相談されたことなのですが 私だけじゃなく皆さんの意見も聞きたいと思い質問させていただきます。 私の友達はちょうど1ヶ月前ぐらいに2ヶ月付き合った彼氏に振られました。 ケンカ別れだったようですが、友達は別れたくなかったみたいなんですが、彼の冷たい態度に泣く泣く諦めたようです。 それから1ヶ月の間に1・2回連絡があり、そこでもケンカになり 彼との関係はかなり険悪な感じになっているようです。 話を聞いている限り、ひどい男なので反対しているのですが それでも友達は彼に未練があるようです。 友達にとって初めての彼氏だからかもしれません。 友達から彼に連絡したことはなかったみたいなんですが 先日、友達が怖い思いをした時に、パニックになりどうしたらいいのかわからず、友達と彼の家はとても近いこともあって、とっさに彼に電話したみたいなんです。 彼は仕事だったこともあって3回目の電話でやっとつながったみたいなんですが、とっても親身になって心配してくれたようです。 その後も寝られないだろうからと夜中にかけてくれたり、次の日の朝もかけてくれたようなんです。 友達は1人が怖くて彼に次の日も電話をかけて、その次の日もかけたと言っていました。 3回目の電話の時には優しかった彼も、3回目のときにはかなり不機嫌になっていたと言っていました。それでも電話を切ったすぐあとに、また電話がかかってきてたようです。 最終的にかなり不機嫌で怒りながらも、怖いなら家にくるかと言われ友達も行ったらしいんです。 男と女が1つのベッドで寝て何も起きないわけがなく…(呆) 家に行っても彼は不機嫌で怒っていたのですが、一緒に寝てるときは抱きしめてきたり、寄り添ってきたり、友達が手を握ったり寄り添ったりしても突き放すわけでもなく…そうかと思えば背中をむけてねたり、友達が寝る隙間もないぐらいど真ん中で寝てみたり…。 朝になって友達が帰るときに寝てる彼に声をかけたら、かなり不機嫌だったようなんです。 「もうこれで最後やで」と言われたと言っていました。 友達は怖い思いをしなかったら彼に連絡する気はなかったため「うん」と答えたようです。 友達としては、まだ彼に少し未練があって、いつか普通に話せる日がきたらいいなと思っているようです。 恋人じゃなくてもせめて友達に戻りたいと言っています。 その時にまだ彼への気持ちが変わっていなかったら告白したいと言っています。(私は猛反対しているのですが…) でも彼は友達からかけた電話に対してはいつも不機嫌で、対等に普通に楽しく話すことができないようです。 それが辛いと言っています。 いつか普通に話せる日が友達にはくるのでしょうか? 友達に戻れる日はくるのでしょうか? また彼は優しくしたり、突き放したり、怒ったり、不機嫌になったり何を考えているのでしょうか? 彼は友達がまだ自分のことを好きだと思っているんだと思います。 ちなみに彼には電話もメールもできて、電話したら不機嫌ながらも折り返し電話がかかってくると言っています。 私では手に負えないので、みなさん友達を助けてください。 友達はこの先彼とどうなっていくのでしょう。

  • 告白したいのですが…(長文です)

    こんばんは、中学3年生の男子です。今、僕には悩みがあります。 僕には中学1年生の時から好きな子がいます。その子とは部活が一緒でした。でも、もう3年生になって総体も終わり、皆引退して、僕とその子はもう会う機会がありません。 でも、どうしてもこのまま終わらせるのは嫌なので、明日、告白しようと思っています。告白の仕方は、先ず家に電話して呼び出し、それから直接告白する、という風に考えています。 また、告白した時に「友達になってくれないかな?」という風な感じの事を言い、もしOKなら携帯のアドレスを聞こうと思っています。 ただ、悩んでいる事があります。それは、もう僕達は受験生であるという事です。受験を控えているこの時期に告白と言うのは、どうなのでしょうか…。 以前、ここで告白についての相談をした事があるのですが、その際「もう受験生なんだし、勉強に専念すべきだ」という意見が多数ありました…。その事で、ど うすべきか悩んでいます。 皆さん、どうか良いアドバイスを下さい。お願いします。

  • 告白・・早すぎた?? (長文ですいません)

    自分が23歳で、彼女が25歳です。 彼女とは、職場の同期で研修も一緒に受けていました。普段も研修を受けている席が近かったり、飲み会なども何度かあり、2人きりで話しているうちに、彼女にどんどん惹かれていきました。 そして、ひょんな事から、2人で遊びにいく機会を作る事ができたので、この間遊びに行ったのですが、その時に告白をしました。 『返事は今じゃなくてもいい』と言ったのですが、彼女自身は、自分が年上だと言う事で少し戸惑った様子を見せており、なんともいえないような状態です。。 メールは、コチラが打てば返してくれますが、向こうが返信してくれたメールに対してまた自分が返信して終了、というケースが多いです。ちなみに、告白についての返事は急かしたくはないので、メールでその話題には触れていません。 また、告白後、週末に一度ご飯に誘いましたが、予定がつまっていたらしく、行く事はできませんでした。。 これは、もしや自分が軽い男だと思われてしまったんでしょうか?それならばまだしも、逆に彼女自身が『軽い女だと思われた?』と感じて傷ついてしまったと思うと、申し訳ない気持ちで一杯です。。 やはり、1回目で告白すると言うのは、時期尚早だったのでしょうか? どなたか、アドバイスよろしくお願いします。