• ベストアンサー

告白したい!!(長文です)

はじめまして。私には今好きな人がいます。彼には彼女がいます。もうこれ以上気持ちを抑えることができないです。彼と出会ったのは3ヶ月前。一目惚れしてしまいました。彼女とは付き合って3ヶ月ちょっとだけど月1回しか会わないそうです。彼女に対して、少しずつ冷めてきていて、価値観の違いもある・・・でも、彼女の事は好きだ。と言う話を聞かされました。彼の家にも遊びに行くようになりお泊まりも週3回しています。彼は私を友達だと言います。彼女がいるので絶対に手は出さないとも。彼は寝る時もソファーで寝ます。でも『会いたい』と言われたり、『彼女といるより楽しいし落ち着く』と言われました。こないだ泊まりに行ったとき、押さえ切れなくなって『手を繋いで寝て欲しい』と言ってしまいました。彼は『手は繋げないけれど一緒に寝ようか』と言い、同じベッドで寝ました。夜中寝ていると急に彼に抱きしめられましたが、寝ぼけてる様子・・(・ω・;A)翌朝聞いてみるとやっぱり寝ぼけてて覚えてないとの事。その日も彼の家に泊まり、一緒に寝ました。夜中また抱きしめられ、でもその日は様子が違って抱きしめるだけではなく、H寸前までしてしまったんですが私が少し嫌がると動きが止まり、彼を見ると寝ています。また寝ぼけてたのかな・・・と思いましたが、寝ぼけてるにしては、あまりにも大胆な事をしてしまったと思い、さすがに彼に聞けませんでした。彼は私を最高の友達だと言うけれど、私はもう無理です。彼女がいるのもわかっています。でも、彼に会いたいし、彼に抱かれたいと思ってしまいます。こんな自分も嫌だし、こんな関係も嫌なんで、告白して、キッパリ諦めた方がいいのかな?・・・って考えたり、でもこのままでもいいから彼のそばにいたいと思ったり。4/22彼の家に泊まりに行く約束をしています。告白する勇気をください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seven_52
回答No.4

遠恋で寂しいのであなたを地元の彼女にしようと思ってます。 告白される事は渡りに船という感じなので喜ぶでしょう。 彼女に対して気が薄れて来たとか言いつつ、まだ好きだと言う。そのくせあなたを泊まりにこらせ雰囲気に流されてしまうように仕組む。 ’H寸前まで’って?寝ぼけてる訳ないじゃん。用意周到ですなあ。 告白するのはいい事です。 もしOKなら。。。 付き合うならあなたの立場をきっちりしてもらう事。 曖昧なまま始まるとつい聞きそびれ、あなたが付き合ってると勘違いしてても、彼は「宣言した訳ではないので悪いとは思ってない」と開き直るでしょう。 彼の場合二股もアリだと思うので利用だけされてバレたらあなたの方を切る事にした。なんて事にならないように。 きっちりけじめつけて付き合いましょう。 残念だけど、だめだったなら。。。 現地での彼女でいいとあなたが思うなら別ですが、あなたが自分を大事に思い、プライドがあるとしたなら泊まりに行くのはやめて普通に友達として付き合う事ですね。 断わられても泊まりに行くって事は「彼女がいてもいいんです。襲って下さい」って意思表示でしょう。 今度は寝ぼけたフリする事はありません。都合良く扱ってくれます。 それに側にはいれるでしょうね。空しいし惨めでしょうけど。 あなた次第。

chiyu129
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日の夜中会いたいとメールがり、朝から彼に会いました。告白する前に、今の状況をどう考えてるのか聞いたら『友達と会ってるだけなのに、それを浮気ととる女なら別れる』と言いました。わたしの中で少し何かが変わりました。正直、『ズルイ男だな』と思ってしまい、結局告白しませんでした。少しずつですが彼とは距離を置こうと考えています。

その他の回答 (3)

noname#14691
noname#14691
回答No.3

彼女がいるのに、他の女性を泊める人って、私から見てすごく軽い人に見えます。信用出来なくないですか?彼女の事も、一見うまくいっていない様に相談者さんには言うけど、実際は別れていないわけだし、今後もたぶん彼女と別れる気なんてないと思います。 彼にしてみたら、本当に「最高の友達」だと思います。だって、つきあってもいないのにH寸前までさせてくれるわけだから。 決して、寝ぼけているわけじゃないと思いますよ。 もう一度聞きますが、本様に信用出来なくないですか?もし、告白してOKだったとしても、彼の事だからまた他でも同じ事するのが見えてます。 これ以上都合のいい女になるのは辞めたほうがいいです

chiyu129
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんとその通りです。彼女になったとして、また同じ事があったら、私はどうすればいいのか・・・。だから、彼女になりたいって気持ちは少ないです。ただ、気持ちを伝えてハッキリしたいです。頑張ります

• saori83
回答No.2

こんばんわsaori83です。 なんだかとてもとても胸が痛くなる話です・・・。 私も全く同じ経験をしているからです。 私はchiyu129さんと同じような状況になって 1ヶ月で、告白しました。 ですが彼には『妹みたいな感じで、でも離れられたら困る』といわれました・・・。そのときは正直嬉しかったです。 でも、私を彼女にしてくれる気もなさそうで ずるずる引きずることも出来ないので でも、これからも仲良くしたいと 思ったからこそ、彼の家には泊まりに行ったり 遊びに行くことはやめて きっぱりとした友達として外で 食事に行ったりするだけにしました。 頻繁には行きませんよm(__)m2ヶ月に1回位。 という私の経験談です・・・。 ですが忘れないでくださいね、 中途半端なことはしないようにしてくださいね☆ 辛い思いをするので。 その彼の彼女になるかきっぱり切るか・・・。 とりあえず、やはり私も昔考えたのですが 彼女が居るのに女をとまらせる男って言うのは 信用できないような気がします・・・。 告白して早く決着つけるのがいいですよ(^o^)丿 あまり応援できませんが、頑張ってください!! 変な回答になってごめんなさい!! あまり思いつめないようにしてくださいね!!

chiyu129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こういう話は時々聞きますが、まさか自分がこんな恋をするとは思ってもなかったです。やっぱり、彼女がいるのに部屋に泊める男の人は信用できないですよね。頭でわかっていても、つい行ってしまう自分にも腹立つんです。彼は決して遊び人なわけじゃないんです。だから、なおさら何を考えてるのかわからなくなってしまって・・・。中途半端な事はもう疲れたんで、ハッキリさせたいです。

• -coco-
回答No.1

こんばんはー! 私は、あなた達のような関係が理解できません。 真剣に付き合わないで遊びなら、ぜんぜんOKですよ。 でも、とてもあなたは悩んでいるように感じたもので・・・。 結局、彼女がいるのに、寝ぼけながら抱きしめたまでは、「寝ぼけてた」という事で許されるかもしれませんが 同じベッドって、ありえないでしょ。彼女いるのに。 っていうか、お泊りって?? あなたは彼のことが大好きだからいいと思いますが 彼女のことを考えたら、あなたたちって許せますか? 彼は1度こういうことをして、こういう考え方をするような人だから、 これからもし、付き合うような事があっても、あなたを幸せにしてあげる事って出来ないと思います。 よく、「男女間には深い友情は芽生えない」といいますが 私は、この考えに賛成はできません。けど、あまりにも彼が軽すぎで、あなたがこれから深く傷つく場面が来るという事を考えると、告白ってありえないように思います。 とりあえず、告白の勇気の回答として、 振ってもらって、きっぱり彼との仲を絶つための告白をがんばってしましょう。あなたの為になる事だし。 厳しい意見でごめんなさい。

chiyu129
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にそうです。彼女の事を考えない日はありません。何度か彼にも『彼女に悪い』と言いましたが、彼は『大丈夫』としか言わないので、私も何度も聞くのがいけない気がして、つい彼の言葉に甘えていました。きっぱり告白して、早くこのツライ気持ちから開放されたいです。