友達の妹に恋心が芽生え、アドレスを知りたいが友情を損ないたくない

このQ&Aのポイント
  • 友達の妹に恋心を抱いた私は、アドレスを知りたいが友情を損ないたくないというジレンマに直面しています。
  • 私は社会人であり、友達の妹は高校生です。会うことがないためにアドレスを聞けず、メールから始めることができません。
  • 友達とは長い付き合いの関係であり、友情を大切にしたいと思っています。しかし、もし私が彼女と付き合うとしたら、友達の気持ちが複雑になるかもしれません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の妹

以前に質問したのですが・・・ 友達の妹を好きになってしまいました。 私は社会人、友達の妹は高校生です。 付き合いたいと思っています。 しかし私は彼女のアドレスも知りません。 メールから始めたいのですが、わたしは社会人。 彼女は高校生なので会うことがないのでアドレス聞けず・・・ (ちなみに私は車通勤。彼女は電車通学です。) もし友達に聞くと「妹と何すんの」などと思われるかも・・・ 友達とは小学校からの付き合いで 一緒に遊んだりする仲良い関係です。 この関係を崩したくはありません。 もし私が彼女と付き合うとしたら、 その友達は複雑になるでしょうか? (ちなみに、友達に「妹可愛いなあ」などと言っていたので  私が彼女に好意を持ってるとは知っていると思います) 友達に「妹さんのアドレス教えて」と言ったほうがいいのか、 自分で彼女に会って聞いたほうがいいのか、教えてください。 (ちなみに友達は遠くの学校に行っていて、  地元にはいないので連休などにしか帰ってこれません。  また、友達の妹とは小、中、高と先輩後輩の仲なので  話そうと思えば話せます。面識有り。) 分かりづらい長い文章で申し訳ないです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

友達に聞いたほうがいいと思う。 素直に友達に言っておかないと、あとあとバレたときにめんどうやと思う。 妹に教えてって言っといてーって友達に言ってみたらどうですか?

akirad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「妹に教えてって言っといてー」というのは思いつかなかったです。 とても参考になります。ありがとうございます。^¥^

関連するQ&A

  • 妹が馬鹿すぎるのですがどうすればいいですか?

    妹が馬鹿すぎるのですがどうすればいいですか? 自分でわざわざ選んだ高校(県内で一番馬鹿校と言ってもいい)なのに 校則が厳しいから(髪を染めると怒られるのが嫌だ) 先生がうるさいから(無断欠席無断早退して親に連絡されるのが嫌だ) 友達が学校辞めるから(仲の良い友達が2、3人程やめるらしいです) とか言って夏明けに学校辞めるとか言ってます 上2つはだいたいどの高校も同じですよね? この考え方がおかしいとわからせるにはどうすればいいと思いますか? ちなみに妹はギャルです

  • 友達の妹を好きになってしまいました

    高校1年男子です 僕は友達の妹に片思い中です ですが友達とは家が離れていてとなり県で毎年、夏にその友達の家に泊まりに行ってその時にその友達の妹と話すくらいとたまに家に遊びに行って会うくらいです ちなみにその友達の妹は中1で結構、顔は綺麗で性格もいいです。 僕には多分、好意は持っていないと思います どうすればその友達の妹と距離が縮まると思いますか? よろしくお願いします

  • 友達の妹から見た私とは?

    初めまして、22歳男です。 私は今同年代の友達の妹に恋しています。 去年の半ば辺りに、私が母校の高校に文化祭で遊びにいった際に、知り合いました。 何度か二人で遊びに行ったりしてきました。 私は彼女のことが好きで、つい先日告白したのですが、少し困った様でした。 兄の友達という関係で、今まで知り合う前から兄の会話の中で私の名前がでてきていて、兄と親密な関係という認識(高校以来の親友です)だったということです。 そこにきて私が告白、ということになり、「いいのかな・・・」みたいな感想と言われました。「兄の友達」でなければこんなに考えなくても済む、といったようなことも言っていました・・・。 私から見れば友人の妹ですが、彼女から見れば実の兄の友達、ということで、ここらへんの感じ方はかなり違うのでしょうか?正直なところ、私が一人っ子のため、今回の彼女の意識などどういう感じなのかうまくわかりません。 「兄に彼女でも出来てくれれば~」や、「普通に学校の先輩という形なら~」ということで、今は仲良くしていくという形で・・・、と言われ、なんとなく兄妹の関係にフられたような気がしてしまいました。 今でも私は彼女が好きなのですが、彼女への接し方に対して意識してしまいます。 かなり曖昧な現状を綴ってしまいましたが、アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 妹が…

    二日前から妹が高校を休んでいて、学校を辞めると言いだしたんですけど、その理由が多分、友達関係だと思います。辞めて働くと甘い考えなんですが、こういう時どうすればいいですか?

  • 妹の友達

    私の妹(高校生)が友達を連れてきました。その 子が私の事を好きだそうです。とても純粋で可愛い子 です。 しかし妹とは歳が九つも離れています。そんな 子に恋愛感情持つのに罪悪感を感じます。法律的にも 問題ありますよね。ましてやいざ親密な関係に なった時にすごく罪悪感に苛まれると思います。 こういう場合どう対処したらいいでしょう?

  • 10年間会ってないをとってない友達に

    僕は17歳の男です。幼稚園のとき仲が良かった女の子がいました。小、中、高は別の学校でしたが毎年彼女は年賀状を送ってくれました。高校では学校は違いますが同じバドミントン部で大会で一度見かけました。でも話しかけられず、僕は部活をやめてしまいました。 年末年始以外彼女を思う気持ちは起こりませんが、ふと2,3日前に夢に出てきました。何だかまた彼女を思う気持ちが呼び起きました。メアドは持ってますが元旦に「あけましておめでとう」しか打ったことがありません。 ラインをやってるか聞きたいのですがいきなり言えません。どうすればいいか迷い、メアドを変えてそのついでに言おうと思いますが、どんな風に話を持ち出せばいいですか?

  • 妹と仲良くしたいのですが、どうしていいかわかりません。

    妹と仲良くしたいのですが、どうしていいかわかりません。 私は男子大学生3年で妹は専門学校一年です。 私は一人暮らしで妹はいとこの家で間借り、会おうと思えば会える距離です。 これまで情けないことも何度かしてきましたが、話しかければ答えてくれます。 ただ、会話してもどうしてもお節介になってしまいます。 妹にどう接したらいいかわかりません… そもそもどのくらいで「仲がいい」かもわかりません。 どなたかアドレス御願いします。

  • 女友達の妹にほれてしまった。

    高校時代の女友達の妹に一目惚れしてしまいました。 高校時代の時は同級生の姉のことが好きだったのですが、彼氏がいると知りキッパリと諦め彼女とは友人として関わっています。 偶然、その姉の女友達を含む高校の同級生たち男女7人で、近所の居酒屋に行ったら同級生の姉の妹が働いていて一目惚れしてしまいました。 そして、明日姉に『妹って付き合ってる人いるの?』と聞こうと思います。ドキドキしています。 姉以外の友達は、私が姉に好意を持っていることを知っていますが、姉はおそらくしりません。高校時代の姉は、同級生の中で付き合うとしたら私だと言ってたそうです。 ちなみに、間接的に聞いたのですが妹には彼氏がいるそうです。(半年くらい前の情報です。 姉妹に、惚れるだなんて不純なのでしょうか? 読み難い文章ですが、よろしくお願いします。

  • 妹と私の男友達

    妹との関係についての悩みです。 私(20代後半)には3つ下の妹がいます。いまだにケンカをすることもありますが、基本的には仲は良いと思います。 以前、男友達に遊びにに誘われ、妹に声をかけたら行きたいというので連れて行きました。それがきっかけで、私の男友達と妹は連絡先を交換しました。 それからというもの、一人の男友達と頻繁に連絡を取っているようで、かなり彼のファン(信者?)のようになっています。そのつながりから、彼に連れられて、私の居場所だったグループとも、私には内緒(あえて言わない)で遊びに行ったりしています。 なんだかずっとモヤモヤしていて、つい「周りから色々言われるのも嫌だし、○○とあまり遊ぶな」と言ってしまってからは遊ぶことも完全に内緒(聞いても「友達と会う」としか言いません。)にするようになりました。 私はなぜ、男友達(とそのグループ)と妹が親密になっていくのが嫌なんだろうと考え、とても心が狭いのだとは思います。 うまく整理できないけど、 ・妹が私より男友達のことを慕っている ・妹が隠し事をする ・友達から私が知らなかった妹のことを聞かされる ・私がうるさく言ったので、友達にへんな風に言ってないか気になる ・妹が私の紹介ではなく私の友達と出会い、私のテリトリーに入ってくる ・と同時に、男友達にも私のテリトリーに入られた気分 ・二人に無視されている気持ち ・自由すぎる男友達と妹が付き合うことになる可能性(そう感じる)→複雑な心境だし、なんだか嫌 というような状態です。 私の感じ方や考えはおかしいのでしょうか? また妹の行動に口出ししてはいけないのでしょうか? もし口出ししないにしても、「出かける」とか「○○っていう(私も共通の)友達に会った」とか報告ぐらいはして欲しいのですが・・・

  • 小学校、中学校時代の友達との関係

    高校くらいまでは、中学時代の友達と連絡をとったり、付き合いがあったりは普通にあると思うんですが、すごく仲がよかったとして、30歳以上の年齢になっても小学校、中学校の時の友達と連絡をとっていたりすることってよくあることなんでしょうか? 高校時代の友達とは、30くらいになっても連絡をとっていることはよく聞きますし、私もそうですが、小、中学校時代の友達とは、私は途絶えてしまいました。一般的にどうなんでしょうか?