友達の妹に恋心が芽生え、アドレスを知りたいが友情を損ないたくない

このQ&Aのポイント
  • 友達の妹に恋心を抱いた私は、アドレスを知りたいが友情を損ないたくないというジレンマに直面しています。
  • 私は社会人であり、友達の妹は高校生です。会うことがないためにアドレスを聞けず、メールから始めることができません。
  • 友達とは長い付き合いの関係であり、友情を大切にしたいと思っています。しかし、もし私が彼女と付き合うとしたら、友達の気持ちが複雑になるかもしれません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の妹

以前に質問したのですが・・・ 友達の妹を好きになってしまいました。 私は社会人、友達の妹は高校生です。 付き合いたいと思っています。 しかし私は彼女のアドレスも知りません。 メールから始めたいのですが、わたしは社会人。 彼女は高校生なので会うことがないのでアドレス聞けず・・・ (ちなみに私は車通勤。彼女は電車通学です。) もし友達に聞くと「妹と何すんの」などと思われるかも・・・ 友達とは小学校からの付き合いで 一緒に遊んだりする仲良い関係です。 この関係を崩したくはありません。 もし私が彼女と付き合うとしたら、 その友達は複雑になるでしょうか? (ちなみに、友達に「妹可愛いなあ」などと言っていたので  私が彼女に好意を持ってるとは知っていると思います) 友達に「妹さんのアドレス教えて」と言ったほうがいいのか、 自分で彼女に会って聞いたほうがいいのか、教えてください。 (ちなみに友達は遠くの学校に行っていて、  地元にはいないので連休などにしか帰ってこれません。  また、友達の妹とは小、中、高と先輩後輩の仲なので  話そうと思えば話せます。面識有り。) 分かりづらい長い文章で申し訳ないです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友達に聞いたほうがいいと思う。 素直に友達に言っておかないと、あとあとバレたときにめんどうやと思う。 妹に教えてって言っといてーって友達に言ってみたらどうですか?

akirad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「妹に教えてって言っといてー」というのは思いつかなかったです。 とても参考になります。ありがとうございます。^¥^