• 締切済み

皆さんの意見を教えてください

自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。答えは一旦保留にされ振られました。 ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです。彼女が自分の誕生会を主催してくれたり、ほとんど毎日放課後にカフェに付き合ってくれたり、勘違いで手を握っても拒まれませんでした。 ここからにも読み取れるように僕はまだ彼女を諦めていません、好きです。 そこで、この週末にデートを明言して誘つもりです。ですが、まだ振られてちょうど一ヶ月であまりのアプローチが彼女の負担にならないか心配です… 果たして、僕はデートを明言して彼女を誘ってもいいのでしょうか?それは今の関係を変えるものになりえるのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

  • kofx
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

noname#131337
noname#131337
回答No.1

振ったことによる負い目を感じてるんじゃないかと思う部分もありますけど… まぁ悪い関係じゃなさそうだし、気軽な感じで誘ってみたら良いんじゃない? 焦る状況でもなさそうなのでガツガツせずにさ、ゆっくりいきましょう。 二人きりが難しそうなら今回は複数で出掛けてみるとか。 それで断られても今後関係が崩れるとも思わないですしね。 今すぐじゃなくとも、今後良い関係が築けるかもしれないし。 もしダメでも好きな気持ちを無理して捨てる必要もないと思いますよ。 例え交際と言う形にならなくて片思いだとしても、それはそれで立派な恋愛です。 彼女の事を好きだって気持ちに、誇りを持ちましょう。 また別の感情が芽生えた時は、その時に考えれば良いのです。

関連するQ&A

  • 次の一歩を踏み出すべきか

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。答えは一旦保留にされ振られました。 ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです。彼女が自分の誕生会を主催してくれたり、ほとんど毎日放課後にカフェに付き合ってくれたり、勘違いで手を握っても拒まれませんでした。 ここからにも読み取れるように僕はまだ彼女を諦めていません、好きです。 そこで、この週末にデートを明言して誘つもりです。ですが、まだ振られてちょうど一ヶ月であまりのアプローチが彼女の負担にならないか心配です… 果たして、僕は彼女を誘ってもいいのでしょうか?それは今の関係を変えるものになりえるのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

  • 二度目の告白について

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。答えは一旦保留にされ振られました。 振られた後も仲良くしていて、それどころかより仲良くなった気がします。僕が放課後にカフェに誘ったら絶対に来てくれましたし、その後に夕食も何度か一緒にしました。 最近では彼女の方からスカイプでチャットして来てくれたり、先日にうちに泊ってくれたりしていい感じのように思えます。 そして、振られて2ヶ月今僕は二度目の告白をしようと思っています、放課後に映画に誘って告白するつもりです。 果たして、僕はどのように告白したらいいのでしょうか?皆さんのご意見、アドバイスをください

  • 友達なのか、チャンスなのか

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。でも振られてしまいました…ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです ↓以下振られた後の出来事です ・彼女が自分の誕生日に誕生会を主催してくれた。 その買出しに自分を誘ってくれました(他の友達も一緒に行こうかって言っていたが、自分と行くから大丈夫と断って) ・最近放課後にほとんど毎日一緒にコーヒーを飲みに行く。いつも4時間以上楽しく話してバイバイ ・自分の新しい靴とか服に気づく ・普段静かな性格なのに、自分と話す時結構冗談を言ったり笑ったりする ・女友達の家に遊びに行こうかなって言ったら(本当は一緒に誘うつもりでした)冷たく「行けば」って ・飲み会に近い打ち上げのときにお互いに飲まなかったんですけど、帰りに手を繋いできた事があります(果たして偶然に手が自分の手に入って来たのかは今になって見ると自信がありません、でも握り返してもやいがってはいなかったです) ・午後のクラス(彼女が受けてる)取らないのって誘ってくれました これを見てると身勝手な勘違いかもしれませんが、まだチャンスはあると思ってしまうんです。でも、振られてまだ一ヶ月も経ちませんのでどうしてもネガティブになってしまいます。しかも、相手は9月に日本に帰ってしまうので、それもネックになってると思います かと言ってまだ諦めたくないので、アドバイスなどお願いします

  • 振られた後の可能性

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。タイトルにもあるとおり振られてしまいました…ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです ↓以下振られた後の出来事です ・彼女が自分の誕生日に誕生会を主催してくれた。 その買出しに自分を誘ってくれました(他の友達も一緒に行こうかって言っていたが、自分と行くから大丈夫と断って) ・最近放課後にほとんど毎日一緒にコーヒーを飲みに行く。いつも4時間以上楽しく話してバイバイ ・自分の新しい靴とか服に気づく ・普段静かな性格なのに、自分と話す時結構冗談を言ったり笑ったりする ・女友達の家に遊びに行こうかなって言ったら(本当は一緒に誘うつもりでした)冷たく「行けば」って ・飲み会に近い打ち上げのときにお互いに飲まなかったんですけど、帰りに手を繋いできた事があります(果たして偶然に手が自分の手に入って来たのかは今になって見ると自信がありません、でも握り返してもやいがってはいなかったです) ・午後のクラス(彼女が受けてる)取らないのって誘ってくれました これを見てると身勝手な勘違いかもしれませんが、まだチャンスはあると思ってしまうんです。でも、振られてまだ一ヶ月も経ちませんのでどうしてもネガティブになってしまいます。しかも、相手は9月に日本に帰ってしまうので、それもネックになってると思います かと言ってまだ諦めたくないので、アドバイスなどお願いします

  • お勧めのデートコースを教えてください(みなとみらい)

    近々、彼の誕生日にみなとみらいへデートに行きます。 放課後に出かけるので夕方から夜にかけてのデートとなるのですが、 何かいいプランはありますでしょうか? お勧めのお店やカフェなどもありましたらぜひ教えてください。 ちなみに二人とも高校生なので、リーズナブルだと嬉しいです。 (誕生日のサービス(?)などあるとなお嬉しいです^^;) よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の性格 皆様の意見お待ちしてます。

    長文失礼致します。 付き合って5ヶ月になる27歳の彼 私24歳のカップルです。 ここ最近、彼氏と別れるか…上手くやっていくか…迷っているので良ければ皆さんの意見も参考にしたいです。 彼とは街コンで出会い、彼からのアプローチで推しに負けて、今は好きではないけど徐々に好きになれるかもしれないので、付き合うことにしました。 ちなみに少し遠距離なのですが(私の家から彼の家まで電車で片道2時間半くらい)付き合って初めの頃まではお互い会社勤めで土日が休み一緒なので、週一で彼からデートのお誘いがあったり、毎日沢山連絡を取っていました。 彼のデートプランは、2回目のデートで高級料理店に連れて行ってくれて告白されたり、夜景の綺麗なところ…ロマンチックなところに色々連れて行ってくれました。 付き合って3ヶ月くらいには彼の誕生日だったので、お礼も兼ねて彼が喜びそうな豪華なディナーのサプライズやプレゼントに…たくさんおもてなしをしました。 でも、その辺りから付き合って4ヶ月くらいからだんだん彼が私とのデートに手抜きになってきました。 例えば、お昼や夜からデートの時も、まずはご飯どっか食べに行くのかな?って思ってお腹空かせていたら、彼は俺は家で食べてきたしいらない。とか言われたり… 映画観ようってなってた時も、何が観たい?とか私に聞くのではなく、俺はこの映画観たいしこれ観よ!って私の意見を聞くこともなく物事決めるし… ご飯食べに行く時も何が食べたい?とか聞かれたこともなく、彼が行きたい場所に勝手に彼が車を走らせて決めてる感じです… 初めの頃はリードしてくれてるかっこいい彼♪と思っていたのですが、よくよく考えるみると、彼がただ自分の行きたい場所に連れ回してるだけで、こっちの意見を聞いてくれてない様な気がしました。 この頃から、毎日あった連絡も少しずつそっけなくなったり回数が減ったりしましたし、彼からのデートのお誘いも月1位になり減りました… お誘いが減った理由を聞くと、友達との予定が詰まって忙しいとのこと。しかも冬は友達とボードに行くから今よりもっと会えないと言われました。 私の誕生日の日も会う約束していたのですが、いきなり彼に出張入ったとか言われて次の週末に会うから許してって言われて、その週末にデートしたのですが、私はちょっと誕生日のお祝いを期待していたのですが…お昼ご飯は彼にラーメンが食べたいと言われラーメン屋に、その後は少し休憩してから何も言われず連れて行かれた場所はショッピングモール。内容は、彼の服の買い物の付き添いでした。しかも2時間も待たされました。服屋の店員が友達だからとか言って私を放置しずっと楽しそうに友達と話したり買い物してました。で、やっと終わったと思ったらまた違う店舗でも服が見たいと言われまたそこでもだいぶ待たされました。もう夜だったのですが、食事せずなにもなく帰りました。 虚しく私は片道2時間半の終電の電車に揺られ帰りました。 私の誕生日祝いなんて、どこにもありませんでした。 彼は楽しそうでしたけど。 帰ってから彼に不満を言いました。 誕生日の件と、彼は運転中とても荒いし口が基本悪いのでそうゆうところが嫌って言ったら、誕生日の件は謝るけど、運転は荒いのは悪くないしあたしの考えがおかしいと言われました… 結局私も謝ってその場は話は終わったんですが、私はほんとに彼に愛されてるのか分からなくなり、ほんとは月2回くらいで会いたいし会えないならもう少し何かでカバーして欲しかったと伝えると、彼からは、そんな1ヶ月会えないだけで不安になるとかそんな程度な気持ちなら好きにすれば。もっと強い気持ちかと思ってたわって言われました…。 それで、今は連絡を取っていない時期で別れるかの別れないかの現状です… 今の彼とはお互いが歩み寄れば上手くのか… それとも別れて違う人を探すか… 迷っています。 ちなみに彼氏は、一人っ子育ちで、ハイブランド好き、オシャレ、プライドが高い、男らしい、めったに甘えてこない、セダン好き、バイク好き、人脈広すぎ、遊び人、アウトドア、お酒好き、ギャンブルも少しする、ナルシスト⁇な、感じの人です。 私はというと、男兄弟の末っ子で、甘え上手で人懐こい、寂しがりやな性格です。 彼の多趣味なところや人脈が多いところに惹かれたのですが、最近は私に対しての優先順位が低いように思いました。 彼とやっていくには、私がもっと大人になるか、彼みたいなタイプに私もなれれば上手くいくのでしょうが、、、 心のどこかではいつも寂しいです。 せっかくだんだん好きにはなれてきたのですが、私もそろそろ結婚も考えていかないとなーとも考え出してはいるので、この先彼と私の相性は合わないと思いますか? 不安になり投稿させて頂きました。 最後までお読み頂きありがとうございました。

  • みなさんの意見をきかせてください

    30歳後半の彼とはサイトでメールのやりとりをして知り合いました。終わりになったのは、実際に会うようになってから一ヶ月、しかも体の関係をもったほぼ直後。遊ばれていたんだとか誠実な人ではなかったって客観的には思われてしまっても仕方ないかもしれません。 外見もそれなりに格好よく、何より、女性に好かれる術をすべて知っているような人だったとは思います。話してて面白く、マナーもあって、いつも私を気遣ってくれ、あらゆる意味で魅力的だった。 けれど、それだけじゃなく、何回か会って、カフェで時間を忘れ、何時間も語りつくすようなデートを何回か繰り返しました。そのなかで、彼がこれまでの人生を真剣に語り、物事に誠実に向き合おうとしてる姿も、私にできる限りのことをしようとしてくれたのも強くかんじました。 それに、40手前にしては、持ち前の好奇心溢れる性格のせいか、物事にたいしてピュアな感受性をもっていて、知識も豊富。常に、何かを学ぼう、もっと向上しようという素直さがあるからこそ習得できる広くて柔軟な見解を何事においても持ち合わせた人だった思います。 だから私も本当に好きになりました。彼の語る深みのある言葉の一つ一つが最終的に寝るだけのための手段だとはどうしても思えないんです。 デートの後、さらに電話で何時間も話すことだってありました。俺は思ったことしか基本言わないから、私が見た俺の姿が本当の俺の姿なんだとおもうって。。 また「俺には寂しいっていう感情がない。合わないと思う人と一緒にいて寂しいって思うことのほうがよっぽど寂しいからそれくらいなら1人でいたい。けれど、誰のことも信じられず死んでいくのもそれはそれで寂しいことだと思う。」 一方、私とは、「すごく自然体でいられる。何もなければきっと長くいられると思う。マックスで大好きだよ」って言ってくれました。 それに、私の仕事にも親身になっていつもアドバイスくれてました。。 私が「こんなにラブラブで、仕事もいっぱいいっぱいでこのままじゃ壊してしまいそう」と思わず言ったときも、「俺は占い師でもなんでもないけど、私が今はじめた仕事はこれからの私にとってキーになるような気がする。いつも言うけど才能あると思う。俺も支えるから壊さないでやっていこう」って言ってくれたんです。 パソコンを持ってわざわざ家の最寄り駅まで来て、一緒にカフェでお互いの仕事をするだけのデートをしたことだってあります。 でもたった一ヶ月、しかも、家にきて体の関係をもった一週間後。根っからのフェミニストで、生まれつき口もうまく、人に好かれるための嘘をついたり演技をしたりすることを、本人もなぜか分らず、本能的にしてしまう人ならあたりまえのようにしてしまうことなんでしょうか? 私はそんなに器用ではないので正直それができる人の気持ちがわからないけれど、たしかにお店のマスターと話してるのを聞いただけでも、調子のいいことを言う傾向があったとも思えます。 ただ唐突に離れていってしまったので、何が本当だったのか分らず今も混乱してる状態です。 理由を聞いたら元カノがどうこう言ってたけど、そのときは騙されたたんだとしか思えなくて、ショックのあまりすぐ電話を切ってしまいました。 いきなり「元カノ」って言うのもそのときは適当なでっちあげにしか思えませんでした。すぐに自分から電話を切ってしまったため、詳しくは聞けなかったけど、あとあと、本当は私のことがそこまで好きじゃなかったのかとか、私と関係をこれ以上つづけられない理由が他にあったきもしてしまいます。 今もまだ彼に深い愛情を感じています。ほんとうにほんとうに愛しくて、会ってるそばから失うことが怖かった。バカップルみたいに、なかなか帰れず、駅の周りをお散歩してしまったこともありました。 だからそんな唐突なわかれが信じられず、やっぱり納得いかず、もう一度話をしたくて連絡を何回かしてみましたが、でてくれません。 まわりの友達の意見は、「気持ちはそれなりにあったと思うよ。けれど、実は結婚してたとか、他にもっと思う女性がいて、私との関係青切らずあるをえないようなのっぴきらない理由があったんじゃないかな?」って言う人もいれば、 「まがりなりにも、その気にさせて関係をもったのに、たかが電話一本で終わらせて、相手が納得するまで話ができないなら、それまでの無責任な人間だったんだと早く忘れるべき」と言ったり千差万別です 私はまだ好きだからやっぱりまだ簡単に、「それまでの男」だったんだって片付けられません。むしろ、今になってみたら、すぐに恋人として、深い関係を気付こうとしてた私にたいして本当は彼はまだそういったコミットメントのための準備ができていなくて。負担になってしまったのかもしれないとも思います。 彼とはそもそも友達を1人増やそうといってあったわけだし、いつも少しずつ仲良くなれたらいいねって言ってたから。でも、「かわいいね」とか「私に会えたおかげでいい週末がすごせた」言葉でおだてられてるうちにその気になってしまった。。 だらだら長文すみません。けれど、詳細をかかなければ状況判断も難しいと思うので、あえて詳しく書きました。。 彼が急に離れてしまった理由に対して、意見をお伺いできたら少しは気持ちが軽くなるかもしれないです。 別れを切り出される前日まで家にきて、普通にご飯を買ってきてくれて、さらに私の仕事のアドバイスもしてくれてました。その翌日、何の予兆もなく唐突に離れていってしまいました。 狐につままれたような気分で混乱してます。ご意見お願いします。

  • 愛する事と愛されること・・(長文です)

    こんばんわ、 たびたび質問させていただいています http://questionbox.msn.co.jp/qa3610274.html http://questionbox.msn.co.jp/qa3622216.html 私21♀・気になる人31♂・同級生21♂(新キャラ) 気になる人とはmixiで知り合い 彼が飲食店自営業なので、彼のお店に食べに行ったりして仲良くなりました。 デートに誘われて二ヶ月くらい前に一度観光ドライブデートに出かけました。 とても楽しい時間が過ごせたのですが その後飲食店なので年末繁盛期に入り彼が忙しくなり 何度かお店にお邪魔したり 彼がお店を抜けて私の仕事のパーティーに来てくれたり 短時間だけ五回くらいお会いしてます。 お店に行けばいつもご馳走してくださるので、申し訳ないのと感謝の気持ちを込めて、彼の誕生日にプレゼントを持って行きました。 それも喜んでくれたのですが、いっこうに進展が無いので 年明けくらいにそろそろ会えないかなと聞いたところ 「自分には親兄弟雇っている人色んな責任があるから、仕事最優先になってしまう。○○ちゃんは可愛いし魅力的だけど今はそれよりも仕事が重要で魅力的。もちろん時間が出来たらデートにさそうよ♪」 と、保留ともスルーとも取れる返事が返ってきたので これは脈ナシなんだろうか・・とガッカリ。 でもやっぱりそれだけでは諦められないので 彼の時間が出来るまで今までのように毎日メールのやりとりだけはして仲良くしていようと・・。 彼からはその後も変わらずメールが入ります。 一見断られたんだなーと思う内容だけど、逢えば向こうから「時間が出来たらデートしようね」 と言ってくるので、中々気持ちが小さくならなくて・・・ そんな時に、五年くらい前から私に好意を寄せてくれている同い年の男性(同級生) から熱烈アプローチを受け始めました。 デートに誘われて、 「気になる人が居るから今は他の人の事は考えられない」 と伝えたのですが彼は、 「それでも付き合ってないなら自分にもチャンスがあるはず、チャンスがあるなら賭けたい。 ずっと○○さんの事が好きで、でも自信が無くて連絡だけしか取ってなかったけど、これからはちゃんとアプローチしたい。」 と、気になる人が居ると知りつつ、どうしてもという感じで2時間くらい電話で粘ってくれました。 ちゃんと話した事も無いし、もしかして好きになれる事は無くても友達にはなれるのではないかと思い そう伝えたところ 「こうして知り合って、まだ連絡も取ってるって事は何か縁があるはず、自分は友達には収まりたくないけど、それでもそういう縁として考えてくれるなら逢いたい」と・・・ 彼とは来週一度ご飯を食べに行く事になったのですが 自分でOKしておいてちょっと混乱してます。 気になる人は相変わらずな感じだし 同級生は好きで居てくれているけど、憧れが先行しているイメージも受けるし(一目ぼれでずっと好きでいてくれている) 女は自分が愛するよりも、愛されたほうが幸せになると友達には言われるのですが そうなんでしょうか? 同級生が一気にアプローチしてくれているおかげと言ってはなんですが 気になる人から来るメールを待つつまらない時間に 何かと面白い話題や、デートのプランなどのメールをくれるので 気になる人の事を考えて鬱々とする時間は減ってきている気がします。 でも、やっぱり気になる人から来るメールのほうが何倍も嬉しい・・そっけなくても。 年上の友達には「最初に出会ったからその人が気になるけど、同級生にもしかしたら恋をするかもしれないよ?前向きにデートしてみたら?」と言われてそうかも・・とも思います こんなどっちつかずで色々申し訳ないのですが 気になる人はやっぱり私の事を恋愛対象としては見ていないのでしょうか 同級生にはどのような姿勢で会えば良いでしょうか どうかアドバイスをお願いします。

  • アメリカ人留学生について

    1週間前に日本に来たアメリカ人留学生(18歳同級生)とバディを組んでいるのですが、アメリカ人だからか、ボディタッチがすごいです。 カフェで向かい合って座ると手を握ってきたり、髪の毛を触ってきたり、頭を撫でたり、鼻をつついたり、手の甲にキスされました。 これは何なんでしょうか。。。 どういう意味ですか、、、もう頭の中が大混乱です。 そして、今度2人でディズニーに行くことになっているのですが、彼から「これはデート?」と聞かれたのですが、どうすればいいですか?アメリカ人のデートの意味はなんですか? 教えてください泣

  • みなさんならどのくらい待てますか?(長文です)

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 私には付き合い始めて3ヶ月の彼がいます。 最初はあまりタイプと思えない彼でしたが 彼からのアプローチで彼の人柄に好感をもち お付き合いをスタートさせました。 彼は私と付き合う少し前まで 4年程お付き合いした別の女性がいました。 (破局の原因は2人の気持ちのすれ違いです) 彼が元彼女と私の間で迷っています。 少し考える時間がほしいと言われ付き合いは現在保留中です。 私、彼、元彼女ともに30才です。 友達に相談してもそんな身勝手な男はやめた方が良いという意見が 多数です(自分も他人の話ならそう言うと思います) でも人見知りの私にとって彼は心を開ける人だったので 彼が好きだと言ってくれる気持ちを信じて もうすこし待ちたい気持ちがあります。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 みなさんなら相手のハッキリした返事をどのくらい待てますか? 返事が聞けないままにダラダラデートしたりしますか? また待っている間に他の人に目を向ける努力などしますか?