• 締切済み

彼氏の性格 皆様の意見お待ちしてます。

長文失礼致します。 付き合って5ヶ月になる27歳の彼 私24歳のカップルです。 ここ最近、彼氏と別れるか…上手くやっていくか…迷っているので良ければ皆さんの意見も参考にしたいです。 彼とは街コンで出会い、彼からのアプローチで推しに負けて、今は好きではないけど徐々に好きになれるかもしれないので、付き合うことにしました。 ちなみに少し遠距離なのですが(私の家から彼の家まで電車で片道2時間半くらい)付き合って初めの頃まではお互い会社勤めで土日が休み一緒なので、週一で彼からデートのお誘いがあったり、毎日沢山連絡を取っていました。 彼のデートプランは、2回目のデートで高級料理店に連れて行ってくれて告白されたり、夜景の綺麗なところ…ロマンチックなところに色々連れて行ってくれました。 付き合って3ヶ月くらいには彼の誕生日だったので、お礼も兼ねて彼が喜びそうな豪華なディナーのサプライズやプレゼントに…たくさんおもてなしをしました。 でも、その辺りから付き合って4ヶ月くらいからだんだん彼が私とのデートに手抜きになってきました。 例えば、お昼や夜からデートの時も、まずはご飯どっか食べに行くのかな?って思ってお腹空かせていたら、彼は俺は家で食べてきたしいらない。とか言われたり… 映画観ようってなってた時も、何が観たい?とか私に聞くのではなく、俺はこの映画観たいしこれ観よ!って私の意見を聞くこともなく物事決めるし… ご飯食べに行く時も何が食べたい?とか聞かれたこともなく、彼が行きたい場所に勝手に彼が車を走らせて決めてる感じです… 初めの頃はリードしてくれてるかっこいい彼♪と思っていたのですが、よくよく考えるみると、彼がただ自分の行きたい場所に連れ回してるだけで、こっちの意見を聞いてくれてない様な気がしました。 この頃から、毎日あった連絡も少しずつそっけなくなったり回数が減ったりしましたし、彼からのデートのお誘いも月1位になり減りました… お誘いが減った理由を聞くと、友達との予定が詰まって忙しいとのこと。しかも冬は友達とボードに行くから今よりもっと会えないと言われました。 私の誕生日の日も会う約束していたのですが、いきなり彼に出張入ったとか言われて次の週末に会うから許してって言われて、その週末にデートしたのですが、私はちょっと誕生日のお祝いを期待していたのですが…お昼ご飯は彼にラーメンが食べたいと言われラーメン屋に、その後は少し休憩してから何も言われず連れて行かれた場所はショッピングモール。内容は、彼の服の買い物の付き添いでした。しかも2時間も待たされました。服屋の店員が友達だからとか言って私を放置しずっと楽しそうに友達と話したり買い物してました。で、やっと終わったと思ったらまた違う店舗でも服が見たいと言われまたそこでもだいぶ待たされました。もう夜だったのですが、食事せずなにもなく帰りました。 虚しく私は片道2時間半の終電の電車に揺られ帰りました。 私の誕生日祝いなんて、どこにもありませんでした。 彼は楽しそうでしたけど。 帰ってから彼に不満を言いました。 誕生日の件と、彼は運転中とても荒いし口が基本悪いのでそうゆうところが嫌って言ったら、誕生日の件は謝るけど、運転は荒いのは悪くないしあたしの考えがおかしいと言われました… 結局私も謝ってその場は話は終わったんですが、私はほんとに彼に愛されてるのか分からなくなり、ほんとは月2回くらいで会いたいし会えないならもう少し何かでカバーして欲しかったと伝えると、彼からは、そんな1ヶ月会えないだけで不安になるとかそんな程度な気持ちなら好きにすれば。もっと強い気持ちかと思ってたわって言われました…。 それで、今は連絡を取っていない時期で別れるかの別れないかの現状です… 今の彼とはお互いが歩み寄れば上手くのか… それとも別れて違う人を探すか… 迷っています。 ちなみに彼氏は、一人っ子育ちで、ハイブランド好き、オシャレ、プライドが高い、男らしい、めったに甘えてこない、セダン好き、バイク好き、人脈広すぎ、遊び人、アウトドア、お酒好き、ギャンブルも少しする、ナルシスト⁇な、感じの人です。 私はというと、男兄弟の末っ子で、甘え上手で人懐こい、寂しがりやな性格です。 彼の多趣味なところや人脈が多いところに惹かれたのですが、最近は私に対しての優先順位が低いように思いました。 彼とやっていくには、私がもっと大人になるか、彼みたいなタイプに私もなれれば上手くいくのでしょうが、、、 心のどこかではいつも寂しいです。 せっかくだんだん好きにはなれてきたのですが、私もそろそろ結婚も考えていかないとなーとも考え出してはいるので、この先彼と私の相性は合わないと思いますか? 不安になり投稿させて頂きました。 最後までお読み頂きありがとうございました。

みんなの回答

• juya-ath
回答No.5

彼にはあなたへ歩み寄る気持ちは薄いと思いますよ。 付き合って5ヶ月だとある程度はお互い知ってきた頃だけれども まだまだ楽しい時なはずですよね? なのに・・・ >心のどこかではいつも寂しいです。 ってのは、すごく辛いと思う。 けれども、彼の今までの言動は、お付き合いが始まった当初しかあなたを思っていなかった。 高級ディナーや夜景なんかは、あなたを完璧に落とすための手段であったと思うな。 付き合って4ヶ月目ごろから、彼の本性が出てきたんだと思う。 特に最初はあなたをエスコートしてる女性に対する優しさに溢れている男性を演じていたから そのギャップがあなたには大きく感じたんだと思う。 連絡や会う回数が少なくなってきて、その理由が友達優先ということ。 そしてまだ確定もしていないのに、今から冬はもっと会えないよ!とのこと・・・。 うーん、あなたに会う気すら薄れてる気がするな。 だって、本当に好きだったら友達とも遊びつつも、あなたとの時間を作る努力をするし 会えないのであれば、その分連絡をマメにしたり、1回のデートを楽しく過ごしたりするよね。 あなたの誕生日だって、知ってたはずなのに、あなたを楽しませようという気持ちが全くないよね。 プレゼントやディナーの値段じゃなく、一緒に居て楽しい時間を作ろうっていう気持ちが見えない。 彼の言葉だって、自分の行動は棚にあげて・・・ >1ヶ月会えないだけで不安になるとかそんな程度な気持ちなら好きにすれば。 >もっと強い気持ちかと思ってたわ。 あなたを大切にする気持ちが無さ過ぎるよ。 1ヶ月会えない寂しい思いさせてごめんね。って言うべきなのに、「好きにすれば?」って・・・ もっと強い気持ちかと思った・・・はあなたが彼に言いたいよね。 好きにすれば・・・なんて相手を突き放すのは、彼はあなたが自分から離れていかないだろうと どこかで自信があるんだと思う。 だから、最初はあんなに努力してたのをやめたんだと思う。 あなたはもう「手にはいったモノ」だから、手にはいったモノに対して努力しないんだよ。 彼にあなたが合わせようとすればするほど、彼はあなたを大切にしないと思う。 どんどん我がままになって、あなたを後回しにして、最後は「付き合ってやってる」という状況に なってしまうと思うな。 あなたが大人になるとか、ならないとかの問題ではないよ。 そんなに我慢してまで彼と付き合いたいのかな?そこまで彼が好きで仕方ない? だんだん好きになってきて、あなたは彼に対して執着心が出てきたんだと思う。 そして、最初の頃はあんなに優しかったのに・・・あんなに楽しかったのに・・・あんなに素敵だったのに。 という思い出が残っているから、それが忘れられないだけだと思う。 よく彼の言動を考えてみて。 あなたを大切にしているという気持ちがあなたに伝わってきますか? その彼でなければ!という強い愛情があなたにありますか? もしも、「好きになってきてる・・・」くらいの気持ちと、「彼氏が居る」という状況を 手放したくないだけだったら、あなたの気持ちを切り替えて彼以外に目を向けることが必要だと思う。 あなたを大切に思ってくれない彼に対して、あなただけが努力しないと成り立たない恋愛は この先もずっと辛い心が寂しい思いのまま時間だけが過ぎていきますよ? 今、彼とは連絡をとっていないのですよね? ならば、このままあなたからは連絡するのはやめましょう。 彼から連絡が来ても、あなたからデートの誘いや不満などは一切言わないように。 「どうしてた?」と様子伺いの連絡がきたら、素っ気ないくらいの返事でOKです。 もう徐々にあなたも彼に興味が薄れてきた・・・今すぐ別れようとまでは行ってないけれど、 なんか疲れてる・・・を演じてください。(まぁ、実際そうですが・・・) ハッキリとした言葉でそれを伝えるのではなく、あくまでもそういう雰囲気と受け答えで。 彼からすればあなたが素っ気なくなってきた・・・これは俺から離れる?という不安が出てくる かもしれません。 そしたら、また彼はあなたを手に入れるために努力し始める可能性もあります。 このように、彼との駆け引きも必要だと思います。 それと同時に、あなたは彼以外の男性も探すことを視野に入れてください。 これは深い関係になって二股をしろ!と言ってる訳ではありませんからね。 こうして、彼の言動がどう変化していくのか? 私が離れてもこの人は私を追わないのか?をよく見極めてください。 それからでも別れるのは遅くないと思う。 あなたが不安になり、寂しい気持ちを募らせるその心は本当によく分かります。 我慢なんてしなくていいですよ。 けれども、最後のチャンスと思い、彼があなたに対しての気持ちが眠ってしまっただけなのか? それとも薄れて消えかけているのか?をあなたもしっかり見極める時間があっても良いと思います。 それは今後のあなたの恋愛に大切な経験だと思いますからね。 駆け引きはしたくない!と思うかもしれませんが、これはあなたが何もしないで相手を観察する行為です。 だから、あなたは本当に何もしなくていいのです。 彼への連絡も、彼への文句も、彼への不安も、彼に対してあなたは何もしない。 そこで彼がどう反応するかですからね。 きっとあなたなら、その時に正しい答えを自分で出せると思います。 人は言葉では嘘を付きますが、行動では嘘を付きにくいです。 彼の言葉ではなく行動を冷静に見てくださいね。 あなたのための行動を彼がしてくれるかどうかをね。 あなたが心寂しくない、楽しい恋愛が出来るようになることを願っています。

回答No.4

今の彼が素の状態なんですね、きっと。 彼以外の未来も考えられるなら、そちらをお勧めしたいなと単純に思いました。付き合って1年目で寂しさを感じてしまうなんて、つらすぎます! いつもあなたを思いやってくれる、あなたが今彼に抱いている不満を全く感じさせない男性がいたとしたら、それでも今の彼を選びますか? 普段忙しくて会えなくても、高級ディナーなんかじゃなくても、誕生日おめでとうってケーキくらい食べたいですよね。当然の気持ちだと思いますよ。7年付き合ってる彼でさえ、ケーキ買ってきてくれますよ。誕生日忘れられて翌日になった年もありましたが…笑 彼はきっと自分で変わろうと思わない限り変わらないと思います。だとしたらふたりがこの先もやっていくのなら、あなたが合わせるしかなくなります。それってただの我慢ですよね。 どちらが悪いとかじゃないんですよね。彼は自分この意思を常に通したい人。そして恋愛以外の部分も今までどおり楽しみたい。あなたは寂しがりやで、彼ともっと一緒にいたい。もっと甘えたいし、恋愛も楽しみたい。 考え方や価値観は違って仕方ないと思います。だからお互い思いやって、少しずつ歩み寄るんですよね。 自分のここが嫌いで直したいと思っているわけじゃないんですし、あなた自身の性格を変える必要はないと思います。あなたが我慢する必要なんかないと思います。 質問者様が幸せになれますように。 いつも笑っていられる恋愛ができますように。

回答No.3

こんな状態でも、「分かれる」「別れない」を悩んでいるとは…私には不思議でなりません。ご質問者様が、何時も寂しいと思いながら暮らして行くのを求めているなら、それで良いのでしょう。文字通り寂しい人生になりますよ。 彼とどの様な将来を望んでいるのかを、今一度考えてみては如何でしょうか。高級料理店、豪華なディナー、ロマンチック、サプライズ…普通に考えれば長くは続かないですよ。そもそも貴女は、彼の何処に惹かれたのでしょうね? 本当に「彼の多趣味なところや人脈が多いところ」ですか? 実際は、ここに書かれている事が全てではなく、良い事も悪い事も、まだまだあったと思いますが…それらをも考慮し、これから一緒に生活し、子供を産んで、協力して育てていけるかを考えて下さい。 「大人になる」とは、我慢できる様になる事ではないですよ。 私は、一緒に歩き、一緒に買い物をし、手を取り合って、笑って、泣いて、、の生活の方が好きです。 「そんな程度な気持ちなら好きにすれば。もっと強い気持ちかと思ってた」からも分かるように、彼は貴女に歩み寄る事があるとは思えませんよ。

noname#198764
noname#198764
回答No.2

男の心理は、自分の女にするまではひたすら頑張ります。で、自分の女になってからは、ちょくちょくわがままを出します。最後は全部自分のわがままに彼女が付き合ってくれるものだと思ってます。本能は。・・・まさに本能そのままですが、最後の時にだいたい女が反抗してもめたりします。押しの強い男や、受け身系の女だと、最後のパターンになっちゃいます。・・・質問者様は、最後のパターンを拒否してるので、2番目のちょくちょくわがままのパターンまで彼に戻ってもらって、彼に我慢してもらうしかないです。彼が最後のパターンしか嫌な場合は、質問者様が受け入れるか、受け入れないかだけです。・・・男と女の理屈ですね。・・・マメな男とは、最初のパターンを崩さない男ですね。

• f424den
回答No.1

結婚相手には地味な人がいいです。