• 締切済み

彼氏の性格 皆様の意見お待ちしてます。

長文失礼致します。 付き合って5ヶ月になる27歳の彼 私24歳のカップルです。 ここ最近、彼氏と別れるか…上手くやっていくか…迷っているので良ければ皆さんの意見も参考にしたいです。 彼とは街コンで出会い、彼からのアプローチで推しに負けて、今は好きではないけど徐々に好きになれるかもしれないので、付き合うことにしました。 ちなみに少し遠距離なのですが(私の家から彼の家まで電車で片道2時間半くらい)付き合って初めの頃まではお互い会社勤めで土日が休み一緒なので、週一で彼からデートのお誘いがあったり、毎日沢山連絡を取っていました。 彼のデートプランは、2回目のデートで高級料理店に連れて行ってくれて告白されたり、夜景の綺麗なところ…ロマンチックなところに色々連れて行ってくれました。 付き合って3ヶ月くらいには彼の誕生日だったので、お礼も兼ねて彼が喜びそうな豪華なディナーのサプライズやプレゼントに…たくさんおもてなしをしました。 でも、その辺りから付き合って4ヶ月くらいからだんだん彼が私とのデートに手抜きになってきました。 例えば、お昼や夜からデートの時も、まずはご飯どっか食べに行くのかな?って思ってお腹空かせていたら、彼は俺は家で食べてきたしいらない。とか言われたり… 映画観ようってなってた時も、何が観たい?とか私に聞くのではなく、俺はこの映画観たいしこれ観よ!って私の意見を聞くこともなく物事決めるし… ご飯食べに行く時も何が食べたい?とか聞かれたこともなく、彼が行きたい場所に勝手に彼が車を走らせて決めてる感じです… 初めの頃はリードしてくれてるかっこいい彼♪と思っていたのですが、よくよく考えるみると、彼がただ自分の行きたい場所に連れ回してるだけで、こっちの意見を聞いてくれてない様な気がしました。 この頃から、毎日あった連絡も少しずつそっけなくなったり回数が減ったりしましたし、彼からのデートのお誘いも月1位になり減りました… お誘いが減った理由を聞くと、友達との予定が詰まって忙しいとのこと。しかも冬は友達とボードに行くから今よりもっと会えないと言われました。 私の誕生日の日も会う約束していたのですが、いきなり彼に出張入ったとか言われて次の週末に会うから許してって言われて、その週末にデートしたのですが、私はちょっと誕生日のお祝いを期待していたのですが…お昼ご飯は彼にラーメンが食べたいと言われラーメン屋に、その後は少し休憩してから何も言われず連れて行かれた場所はショッピングモール。内容は、彼の服の買い物の付き添いでした。しかも2時間も待たされました。服屋の店員が友達だからとか言って私を放置しずっと楽しそうに友達と話したり買い物してました。で、やっと終わったと思ったらまた違う店舗でも服が見たいと言われまたそこでもだいぶ待たされました。もう夜だったのですが、食事せずなにもなく帰りました。 虚しく私は片道2時間半の終電の電車に揺られ帰りました。 私の誕生日祝いなんて、どこにもありませんでした。 彼は楽しそうでしたけど。 帰ってから彼に不満を言いました。 誕生日の件と、彼は運転中とても荒いし口が基本悪いのでそうゆうところが嫌って言ったら、誕生日の件は謝るけど、運転は荒いのは悪くないしあたしの考えがおかしいと言われました… 結局私も謝ってその場は話は終わったんですが、私はほんとに彼に愛されてるのか分からなくなり、ほんとは月2回くらいで会いたいし会えないならもう少し何かでカバーして欲しかったと伝えると、彼からは、そんな1ヶ月会えないだけで不安になるとかそんな程度な気持ちなら好きにすれば。もっと強い気持ちかと思ってたわって言われました…。 それで、今は連絡を取っていない時期で別れるかの別れないかの現状です… 今の彼とはお互いが歩み寄れば上手くのか… それとも別れて違う人を探すか… 迷っています。 ちなみに彼氏は、一人っ子育ちで、ハイブランド好き、オシャレ、プライドが高い、男らしい、めったに甘えてこない、セダン好き、バイク好き、人脈広すぎ、遊び人、アウトドア、お酒好き、ギャンブルも少しする、ナルシスト⁇な、感じの人です。 私はというと、男兄弟の末っ子で、甘え上手で人懐こい、寂しがりやな性格です。 彼の多趣味なところや人脈が多いところに惹かれたのですが、最近は私に対しての優先順位が低いように思いました。 彼とやっていくには、私がもっと大人になるか、彼みたいなタイプに私もなれれば上手くいくのでしょうが、、、 心のどこかではいつも寂しいです。 せっかくだんだん好きにはなれてきたのですが、私もそろそろ結婚も考えていかないとなーとも考え出してはいるので、この先彼と私の相性は合わないと思いますか? 不安になり投稿させて頂きました。 最後までお読み頂きありがとうございました。

みんなの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.5

彼にはあなたへ歩み寄る気持ちは薄いと思いますよ。 付き合って5ヶ月だとある程度はお互い知ってきた頃だけれども まだまだ楽しい時なはずですよね? なのに・・・ >心のどこかではいつも寂しいです。 ってのは、すごく辛いと思う。 けれども、彼の今までの言動は、お付き合いが始まった当初しかあなたを思っていなかった。 高級ディナーや夜景なんかは、あなたを完璧に落とすための手段であったと思うな。 付き合って4ヶ月目ごろから、彼の本性が出てきたんだと思う。 特に最初はあなたをエスコートしてる女性に対する優しさに溢れている男性を演じていたから そのギャップがあなたには大きく感じたんだと思う。 連絡や会う回数が少なくなってきて、その理由が友達優先ということ。 そしてまだ確定もしていないのに、今から冬はもっと会えないよ!とのこと・・・。 うーん、あなたに会う気すら薄れてる気がするな。 だって、本当に好きだったら友達とも遊びつつも、あなたとの時間を作る努力をするし 会えないのであれば、その分連絡をマメにしたり、1回のデートを楽しく過ごしたりするよね。 あなたの誕生日だって、知ってたはずなのに、あなたを楽しませようという気持ちが全くないよね。 プレゼントやディナーの値段じゃなく、一緒に居て楽しい時間を作ろうっていう気持ちが見えない。 彼の言葉だって、自分の行動は棚にあげて・・・ >1ヶ月会えないだけで不安になるとかそんな程度な気持ちなら好きにすれば。 >もっと強い気持ちかと思ってたわ。 あなたを大切にする気持ちが無さ過ぎるよ。 1ヶ月会えない寂しい思いさせてごめんね。って言うべきなのに、「好きにすれば?」って・・・ もっと強い気持ちかと思った・・・はあなたが彼に言いたいよね。 好きにすれば・・・なんて相手を突き放すのは、彼はあなたが自分から離れていかないだろうと どこかで自信があるんだと思う。 だから、最初はあんなに努力してたのをやめたんだと思う。 あなたはもう「手にはいったモノ」だから、手にはいったモノに対して努力しないんだよ。 彼にあなたが合わせようとすればするほど、彼はあなたを大切にしないと思う。 どんどん我がままになって、あなたを後回しにして、最後は「付き合ってやってる」という状況に なってしまうと思うな。 あなたが大人になるとか、ならないとかの問題ではないよ。 そんなに我慢してまで彼と付き合いたいのかな?そこまで彼が好きで仕方ない? だんだん好きになってきて、あなたは彼に対して執着心が出てきたんだと思う。 そして、最初の頃はあんなに優しかったのに・・・あんなに楽しかったのに・・・あんなに素敵だったのに。 という思い出が残っているから、それが忘れられないだけだと思う。 よく彼の言動を考えてみて。 あなたを大切にしているという気持ちがあなたに伝わってきますか? その彼でなければ!という強い愛情があなたにありますか? もしも、「好きになってきてる・・・」くらいの気持ちと、「彼氏が居る」という状況を 手放したくないだけだったら、あなたの気持ちを切り替えて彼以外に目を向けることが必要だと思う。 あなたを大切に思ってくれない彼に対して、あなただけが努力しないと成り立たない恋愛は この先もずっと辛い心が寂しい思いのまま時間だけが過ぎていきますよ? 今、彼とは連絡をとっていないのですよね? ならば、このままあなたからは連絡するのはやめましょう。 彼から連絡が来ても、あなたからデートの誘いや不満などは一切言わないように。 「どうしてた?」と様子伺いの連絡がきたら、素っ気ないくらいの返事でOKです。 もう徐々にあなたも彼に興味が薄れてきた・・・今すぐ別れようとまでは行ってないけれど、 なんか疲れてる・・・を演じてください。(まぁ、実際そうですが・・・) ハッキリとした言葉でそれを伝えるのではなく、あくまでもそういう雰囲気と受け答えで。 彼からすればあなたが素っ気なくなってきた・・・これは俺から離れる?という不安が出てくる かもしれません。 そしたら、また彼はあなたを手に入れるために努力し始める可能性もあります。 このように、彼との駆け引きも必要だと思います。 それと同時に、あなたは彼以外の男性も探すことを視野に入れてください。 これは深い関係になって二股をしろ!と言ってる訳ではありませんからね。 こうして、彼の言動がどう変化していくのか? 私が離れてもこの人は私を追わないのか?をよく見極めてください。 それからでも別れるのは遅くないと思う。 あなたが不安になり、寂しい気持ちを募らせるその心は本当によく分かります。 我慢なんてしなくていいですよ。 けれども、最後のチャンスと思い、彼があなたに対しての気持ちが眠ってしまっただけなのか? それとも薄れて消えかけているのか?をあなたもしっかり見極める時間があっても良いと思います。 それは今後のあなたの恋愛に大切な経験だと思いますからね。 駆け引きはしたくない!と思うかもしれませんが、これはあなたが何もしないで相手を観察する行為です。 だから、あなたは本当に何もしなくていいのです。 彼への連絡も、彼への文句も、彼への不安も、彼に対してあなたは何もしない。 そこで彼がどう反応するかですからね。 きっとあなたなら、その時に正しい答えを自分で出せると思います。 人は言葉では嘘を付きますが、行動では嘘を付きにくいです。 彼の言葉ではなく行動を冷静に見てくださいね。 あなたのための行動を彼がしてくれるかどうかをね。 あなたが心寂しくない、楽しい恋愛が出来るようになることを願っています。

回答No.4

今の彼が素の状態なんですね、きっと。 彼以外の未来も考えられるなら、そちらをお勧めしたいなと単純に思いました。付き合って1年目で寂しさを感じてしまうなんて、つらすぎます! いつもあなたを思いやってくれる、あなたが今彼に抱いている不満を全く感じさせない男性がいたとしたら、それでも今の彼を選びますか? 普段忙しくて会えなくても、高級ディナーなんかじゃなくても、誕生日おめでとうってケーキくらい食べたいですよね。当然の気持ちだと思いますよ。7年付き合ってる彼でさえ、ケーキ買ってきてくれますよ。誕生日忘れられて翌日になった年もありましたが…笑 彼はきっと自分で変わろうと思わない限り変わらないと思います。だとしたらふたりがこの先もやっていくのなら、あなたが合わせるしかなくなります。それってただの我慢ですよね。 どちらが悪いとかじゃないんですよね。彼は自分この意思を常に通したい人。そして恋愛以外の部分も今までどおり楽しみたい。あなたは寂しがりやで、彼ともっと一緒にいたい。もっと甘えたいし、恋愛も楽しみたい。 考え方や価値観は違って仕方ないと思います。だからお互い思いやって、少しずつ歩み寄るんですよね。 自分のここが嫌いで直したいと思っているわけじゃないんですし、あなた自身の性格を変える必要はないと思います。あなたが我慢する必要なんかないと思います。 質問者様が幸せになれますように。 いつも笑っていられる恋愛ができますように。

回答No.3

こんな状態でも、「分かれる」「別れない」を悩んでいるとは…私には不思議でなりません。ご質問者様が、何時も寂しいと思いながら暮らして行くのを求めているなら、それで良いのでしょう。文字通り寂しい人生になりますよ。 彼とどの様な将来を望んでいるのかを、今一度考えてみては如何でしょうか。高級料理店、豪華なディナー、ロマンチック、サプライズ…普通に考えれば長くは続かないですよ。そもそも貴女は、彼の何処に惹かれたのでしょうね? 本当に「彼の多趣味なところや人脈が多いところ」ですか? 実際は、ここに書かれている事が全てではなく、良い事も悪い事も、まだまだあったと思いますが…それらをも考慮し、これから一緒に生活し、子供を産んで、協力して育てていけるかを考えて下さい。 「大人になる」とは、我慢できる様になる事ではないですよ。 私は、一緒に歩き、一緒に買い物をし、手を取り合って、笑って、泣いて、、の生活の方が好きです。 「そんな程度な気持ちなら好きにすれば。もっと強い気持ちかと思ってた」からも分かるように、彼は貴女に歩み寄る事があるとは思えませんよ。

noname#198764
noname#198764
回答No.2

男の心理は、自分の女にするまではひたすら頑張ります。で、自分の女になってからは、ちょくちょくわがままを出します。最後は全部自分のわがままに彼女が付き合ってくれるものだと思ってます。本能は。・・・まさに本能そのままですが、最後の時にだいたい女が反抗してもめたりします。押しの強い男や、受け身系の女だと、最後のパターンになっちゃいます。・・・質問者様は、最後のパターンを拒否してるので、2番目のちょくちょくわがままのパターンまで彼に戻ってもらって、彼に我慢してもらうしかないです。彼が最後のパターンしか嫌な場合は、質問者様が受け入れるか、受け入れないかだけです。・・・男と女の理屈ですね。・・・マメな男とは、最初のパターンを崩さない男ですね。

  • f424den
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

結婚相手には地味な人がいいです。

関連するQ&A

  • 女性の意見をお聞きしたいです。

    女性の意見をお聞きしたいです。 気になる人がいます。どちらも社会人です。 その子とは、2か月ほど前に合コンで知り合い、 今まで数回、二人で遊びに行ったことがあります。 先日、仕事帰りに2人で会う事にしました。 その日はその子の誕生日で前回会ったとき行きたいと言っていた、 スカイツリーに行きました。 デート開始から一時間程経過した時、彼女から これから友達と約束があって今から行かないといけない言われ、 その場で解散になりました。本当はその日告白しようかなと思ってたんですが... 後で謝りの連絡が来て、また誘って下さいとも言われました。 友達からの誘いを断り切れずそっちを優先したとのことでした。 その数日後、食事の誘いをしたところ、仕事が忙しくしばらく会えない、 また前回のようになるのは嫌だから約束はできないと言われました。 そこで質問です。 なぜ誕生日の日にわざわざ俺と会って、すぐ解散にしたのでしょうか? 俺としては友達との誘いがあったのなら、俺と会うのは後日でもいいか なと思うんですが... そもそも脈はあるのでしょう? また誘ってもいいと思いますか?

  • 彼氏が怪しい・・

    彼氏と付き合ってもうすぐ8ヶ月ぐらいなんですけど、9月の連休明けぐらいから行動が怪しいんです。 連休の時のデート以来、1週間ぐらい連絡がなくて、記念日や記念日の近い日はいつも会ってくれてたのに、その連絡もなくて、とりあえず私が電話かけたんですけど、出てくれませんでした。 それからまた1週間後、私が電話かけたら、出てくれなくて、そしたらメールで「お疲れ!もうすぐ誕生日やろ?誕生日祝いやけど来週あいてないかな?今週の土日にしようかなっておもってたんやけどちと俺が難しいんで。あと電話に今でれへんからすまねぇ」ってきました。 メールきたのはいいんですけど、今まで連絡なかったことに全然触れてなかったし反省もしてないようだったので、私がメールでなんで連絡してくれなかったのか怒ったんですよ。そしたらそのことについて無視されました! とりあえず私の誕生日祝いのために、デートしようと思ったら、当日の朝にいきなり「ゴメン今日会えると思ったんやけど、家の人がインフルエンザ?(風邪?)にかかってるみたいで行けんくなった」てメールきて、会えませんでした。 それで今日会えなくなったから、電話で「なんで今まで連絡なかったのか」って聞いたら、彼が「仕事で忙しかった」って言ってたんです。じゃあなんでこの前のメール無視したのか聞いたら、「仕事で忙しかった」とかそういう返事だけです。「反省してる」って言ってたけど、声聴く限り、口だけって感じです。 それで次こそは会えると思ったら、会う約束してた前日に「ごめん明日明後日とどうしても会社でなあかんくなった。○○サークルってあってその資料作成ででなあかんねん。だから11月22日まで会われへん」って言われました・・ 私が「地元まで行くから会社終わってから2時間ぐらい会うの無理かな?」て言っても断られたし・・ 最後に彼と会ったのが9月22日です。なので11月22日まで会えないってことは、2ヶ月も会ってないってことになります・・誕生日もまだ祝ってもらってないし、プレゼントももらってないのに・・ 私は大阪住み、彼氏は兵庫住みで、微妙に遠距離ですけど、前までは最低週1でも会ってくれました! 彼氏怪しくないですか?浮気かなんかしてると思いますか?それともただ私が気にしすぎなだけでしょうか?

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    数回遊びに行ったクラスメート(女性)から完全無視されてます。 2ヶ月位前から仲良くなったんで、ちょこちょこと遊びに行ってたのですが、夏休み中に、映画を見に行きました。 女性の方からの誘いです。 その日は何事もなく楽しく過ごして別れました。 その後、花火に行く約束をしていたので、前日に電話(時間などは決めてなかったんで、)すると、今はLINEにして欲しいとのコトだったので、私はLINEで、行く、行かない、日を改める等の案を送りました。連絡を待ってましたが、当日の朝に私から忙しいならキャンセルする?!(場所を予約していたので)と連絡するまで、音沙汰なしでした。 お昼過ぎに、LINEで今は旅行に来ていて、今からクルマで帰る、ゴタゴタしてるので、また連絡しますとのコト。 2時間後位に連絡が来て、カーナビの着時間が19時になってる?間に合わないよね? と連絡が入り、私は間に合わないなら来なくていいよ。 運転気をつけて、帰ってね。と返答。 それからは、お互いに連絡もなく夏休みが空けました。 それからは完全に無視されてます。 男として見られなくなったとしても無視はないんではないかな?って思います。 関係を修復したいと思うのですが、LINEも無視されてます。 男友達も多いみたいなのでキープ候補からハズされたのか(話しを聞いてると男性経験が豊富) 私には無視される原因がわかりません。 読んで頂いた方達の、率直な意見、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏について

    女性のかたのご意見を主にうかがってみたいです。 もちろん男性の方もお答えいただけたらとても嬉しいので長文になりますがどうぞよろしくお願いいたします。 先日、彼氏(お互い大学生)から誕生日プレゼントでおそらくですが3000円~5000円くらいのネックレスをいただきました。 とても嬉しく大切にしようと思っているのですが、お互いの誕生日のお祝いの仕方にギャップがあり友達が心配してくれているので皆様のご意見をお聞かせ願えたらと思い質問させて頂きました。 私の方は、先にあった彼の誕生日(付き合って間もなくで彼の価値観などが今以上にわかっていない時でした)に1万円強のボールペンとその日の夕食代を出しました。(おおよそ2万くらいです) 彼は喜んでくれましたが、その時に「君の誕生日にはこれ以上のお祝いしなきゃいけないんでしょ。どうしよう…」と少し困らせてしまいました汗(このことは反省して今後は彼の負担にならないようにしようと考えています。) 誕生日の話の流れでそのことを友人に話したら「プレッシャー感じるって言ってたのにプレゼントがこれでその時のご飯も割り勘でしょ?デート代も別にいつもは彼が払ってるとかじゃないんだよね?ちょっとどうなの?」と怒って心配してくれています。 彼のことはとてもいい人だと思っているのですが、うちの家の女性陣はことごとく男性を見る目がないので友人の意見をきいたら私もかもとちょっと不安になってます苦笑 皆様は同じような状況の友人がいたら心配になりますか? またそのような時するとしたら、どのようなアドバイスをなさるのでしょうか?

  • 皆さんの意見を教えてください

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。答えは一旦保留にされ振られました。 ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです。彼女が自分の誕生会を主催してくれたり、ほとんど毎日放課後にカフェに付き合ってくれたり、勘違いで手を握っても拒まれませんでした。 ここからにも読み取れるように僕はまだ彼女を諦めていません、好きです。 そこで、この週末にデートを明言して誘つもりです。ですが、まだ振られてちょうど一ヶ月であまりのアプローチが彼女の負担にならないか心配です… 果たして、僕はデートを明言して彼女を誘ってもいいのでしょうか?それは今の関係を変えるものになりえるのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

  • みなさんは、どうされますか?

    いつも拝見しています。 以前にも何度かお世話になった者です。26才女性です。 私にはもう1年くらいになりますが、片想いの彼がいます。 デートは過去に何度もあります。 仕事帰りに食事に行ったり、カラオケやボーリングや、 夜景や、夜の海や、 彼の誕生日のお祝いをしたり、 私の誕生日にお休みを取って食事に行ってくれたり・・・。 ですが、私が勇気を出すことができず、 ずっと今のような「ときどきふたりで逢う」だけの関係です。 今年は、クリスマスが連休ということもあって、 できれば(ダメもとですが)彼を誘いたい!と思っています。 いつごろお誘いの連絡をすればいいか、どんなふうに誘えばいいか、 考えすぎて、よくわからなくなってしまいました。 そこで、みなさんにお聞きしたいと思いました。 みなさんなら、片想いの人をいつごろ、どんなふうに誘いますか? 何でも結構です。何か教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 二歳の誕生日祝い

    来月娘の二歳の誕生日です。 同じ日が誕生日のお友達とお祝いをしたいのですが、昨年はお友達の家でお祝いパーティをしたのですが引越ししてしまい、今は離れたところの為どこかのお店で合同でやりたいねと話しています。 子供も楽しめてお祝いできる良い場所はどこかありますでしょうか?? また、お友達は子供が産まれるので一ヶ月のお子さんも連れています。 よろしくお願い申し上げます。

  • ルーズな性格。。意見沢山ください

    私の彼は、ルーズすぎます。 ・待ち合わせをします。で普通遅刻しそうなら連絡一本いれますよね??今は携帯という便利なものがあるわけだし。。でも彼は連絡一本いれず、私を1時間以上待たせつづけました。その間私が彼の携帯に連絡してもつながらず。。。 ・彼は仕事上、緊急な仕事が入りデートにいけなくなることも多くあります。それは理解できます。前日、明日デートしよう!と彼と決めます。で待ち合わせ場所に当日待ってます。彼来ない。連絡したら今日は仕事で急な用事が大変だから無理と。。なぜ朝仕事場に行って、今日デート行けそうにないとわかった時点で、私に連絡しないのか。。 ・また彼、自分の親に対してもこんな態度で。。彼、兄がいます。お兄ちゃんは遠くに住んでて一年に1回奥さんと一緒に実家に帰ってくるんです。1年に回の大事な日。彼そういうときですら、連絡1本も実家に入れずだらだらして中々実家に帰りません。皆ごちそう作って待ってると思うのに。。 こんな彼と結婚できますか??苦労するの目に見えてますよね?? ・

  • もうすぐ2年経つ彼氏の気持ちがわからない。

    こんばんは‼ 私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼とは、同じ高校で付き合って、春から別々の大学へ進みました。 長くなりますが、回答していただけたら嬉しいです。 今まで喧嘩や、大きなすれ違いは1度しかないくらい 本当に仲良しだったのですが 大学生になったあたりから、気づいたら ラインもメールも、電話やデートの誘いも 私からばかりになっていました。 ラインをすると割とすぐに返ってくるし、 デートをしても、とても愛されていると感じているのですが 先日私の誕生日の前日にデートをしたとき、 私は人生で初めて電車に酔ってしまい、 彼氏の前で戻してしまったんです。 本当に自分でもびっくりしたし、焦りました。 もちろん袋に出したので、どこも汚していないのですが あまりの突然さにショックでたくさん謝りました。 でも彼はそばにいて優しくしてくれていました。 デートは20:00くらいに切り上げ、 私は少し熱もあったので00:00になる前に寝てしまいました。 朝起きてみると、誕生日のお祝いメールが たくさん届いているのに 彼からはありませんでした。 彼からはメールではなく、LINEで お誕生日おめでとう(ハート)と 楽しい19歳を過ごしてね 2通だけ00:12に届いていました。 つい先日、LINEってなんか軽いから、大事なことは メールで送るほうがいいねって話したばかりです。 去年もおととしもメールで丁寧にお祝いしてくれたし、 この前の彼の誕生日にも、受験間際にも関わらず 私はちゃんとメールでお祝いを送ったのですが。 わたしがこうしたから、 あなたにもしてほしいとか そういうことを求めているというより、 メールなどはマメだったはずの彼が 12分も遅れてLINEでお祝いをするなんて驚いたんです。 しかも、次のデートの日にちを決めていたのに 彼からダメになったというLINEがあったので 大丈夫よ♪と返したのですが それっきりほかの候補の日を挙げるなどもしてくれず 話が途切れています。 向こうが忙しいわけではないのです。 twitterには頻繁に現れるし 私のほうがバイトをやっていて忙しいです。 せめて空いてる日を聞くなど ちょっとの連絡くらいしてくれてもよくないですか? 少し前彼から、2年記念日には指輪を買いに行こう と言われました。 でも、こんな状況で指輪をいただくのは なんか違う気がするし このまま連絡がないと、もしかしたら サークルのとても優しい先輩に心が揺らいでしまうかもしれません。 今まで週1であっていた彼と3週間会わず、 先輩とは週1で顔を合わせるという状況が 寂しさを埋めるようで、どうしても心が傾いてしまいます。 そんな自分が嫌なんです。 でも、あまり会わないと冷めてしまいそうで怖いんです。 指輪をもらってすぐに別れるのはよくないし、 どうせ指輪をもらうなら不満なんか消し去りたいんです。 そもそも私は、目の前吐いたことで かなりのショックを与えてしまったのでしょうか。 そうでないなら、6月になる前に真剣に話したいのですが わたしからまた連絡して、重いと思われたり、面倒くさがられるのもいやです。 連絡はしようと思うのですが、 うまく話をするにはどのように切り出せばいいのでしょうか。 回答待ってます…

  • 彼氏と友達

    別れた彼氏の話です。 とても面白くて大好きな人でした。しかし八方美人で、いつもヤキモチを焼いていました。 彼は、私を通して私の友達と知り合いになった後、私の友達に直接遊ぼうと誘いかけていました。 別にやましい事とかするつもりでなく、単に仲良くしたかった、友達を増やしたかったようです。 彼の誘いを断る友達もいましたが、S子は私の誕生日に彼と一緒に遊ぶ約束をいれて、それを私に報告してきて、彼にも「本当にいいの~?」って聞いていたみたいです。 S子は私に、彼が「付き合う前は、あんな人だったとは思わなかった…」と私のことを言っていたよ~など報告してくれました。 S子とは連絡とらないようにしていました。 もともと私からばかり連絡とっていました。 今回S子が結婚しました。(人づてに聞きました) 家が近所なので、親からお祝い渡しなさいと言われ渡しました。連絡もとっていないから、必要ないと言ったのですが… しかし会った時辛くて、久々に会ったのですが、お茶だけして15分くらいで、さっさとお金だけ渡して帰ってきました。 いまだに彼のことが好きで、メールしてしまいます。 仕事辞めて、彼と1ヶ月間、ヨーロッパを旅行したり思い出が多くて。 S子の前で平静でいられなくなる私はまだ、彼女を多少恨んでいるようです。 ここ数年、トラウマになって苦しんでいます。 やはり、私は心が狭いのでしょうか? 友達とは連絡をたち、彼には連絡をしてしまいます。