好きな人にメールが頻繁に来るようになったきっかけとは?

このQ&Aのポイント
  • 私が最近忙しそうだとメールしたら、彼は仕事は忙しいけどプライベートは暇だと返信しました。
  • 彼とは何気ない仕事のことや愚痴などを話すために1時間以上電話をしています。
  • 頻繁に連絡がくるようになったきっかけは、私が酔って彼と女友達にヤキモチを妬いてふて腐れているのを見られたからです。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャンス?

好きな人に今まで私からしかメールしてなくて、素っ気なかったり…返信なかったりしたので脈なしだなと。 身を引こうとメールを一切やめ、押すのをやめてました。 そしたら最近彼からメールや電話が頻繁にくるようになりました。 彼から発信とか奇跡です(笑) 私は「最近忙しそうだね~」とメールしたら 彼は「仕事は忙しいけど、プライベートは暇で♪」と。 特に用事もないのに何気ない仕事のこととか、愚痴とかいつの間にか1時間以上電話で話してたり。 連絡くるようになったきっかけはたぶん、私が酔って彼と女友達にヤキモチを妬いてふて腐れてるのを見られてからです(汗) 彼には「お酒入るとヤキモチとか出ちゃって」と苦しい言い訳をしたら(笑) 「かわいい~」と言われました。 しかし私普段サバサバ明るい姐御キャラ…そして彼は5歳年下。 からかわれてるのかなぁ~とか思ってしまいます(汗) ただ暇だから友達として連絡くるんでしょうか? 彼は淋しがりやだし(汗) それともチャンス到来?

noname#138582
noname#138582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

>仕事は忙しいけど、プライベートは暇で♪ おもいっきり、自分はフリーだとアピールしてるじゃないですか! あなたにアピールしている時に捕まえておかないと・・・。 とりあえずガンバレb(>_’)

noname#138582
質問者

お礼

がんばります! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • okera84
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

まさに「押してだめなら引いてみろ」が上手くはまった状態だと思います。 少なからずあなたのことを気にしてはいるでしょう。

noname#138582
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします

    好きな人に今まで私からしかメールしてなくて、素っ気なかったり…返信なかったりしたので脈なしだなと。 身を引こうとメールを一切やめ、押すのをやめてました。 そしたら最近彼からメールや電話が頻繁にくるようになりました。 彼から発信とか奇跡です(笑) 私は「最近忙しそうだね~」とメールしたら 彼は「仕事は忙しいけど、プライベートは暇で♪」と。 特に用事もないのに何気ない仕事のこととか、愚痴とかいつの間にか1時間以上電話で話してたり。 連絡くるようになったきっかけはたぶん、私が酔って彼と女友達にヤキモチを妬いてふて腐れてるのを見られてからです(汗) 彼には「お酒入るとヤキモチとか出ちゃって」と苦しい言い訳をしたら(笑) 「かわいい~」と言われました。 しかし私普段サバサバ明るい姐御キャラ…そして彼は5歳年下。 からかわれてるのかなぁ~とか思ってしまいます(汗) ただ暇だから連絡くるんでしょうか? 彼は寂しがりやだし… それともチャンス到来ですか?

  • メール届かず、電話通じず?

    こんにちは。アメリカに住んでいる友達との連絡で困っています。 ここ半年ほど、友達とは音信普通になっていました。 最近ようやく友達からメールが届いて、彼が言うには「何度メールを送っても返事が来ない。電話をしても通じない」と言うのです。 私もその間、何度か友達にメールを送っていたのですが、返事は全くありませんでした。 今の時代、メールも届かない、電話も通じないだなんて、ただの言い訳にしか思えないのですが、そんなことってシステム的にあり得るのでしょうか? ちなみに、友達は米大手企業の会社のメール、私は某大手サイトのフリーメールを使っています。 電話の方は、友達は私の携帯電話のみを知っていて、私は友達の電話番号は知らないのでかけていません。私の携帯は国際電話の発信はできませんが、この数ヶ月、アジアからの国際電話は問題なく受けています。 それから、音信普通になる半年前までは、同じメール、電話で問題なく連絡が取れていました。だから、やっぱりおかしいですよね? どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • もうチャンスは無いのでしょうか?

    地元の高校の時の同級生で友達として仲の良かった女の子から突然電話があり、久しぶりなので、会うことになりました。会ったその日はそれまで以上に仲良くなりました。僕は彼女にいい印象を持ちました。二日後、電話がかかってきてまた食事に行こうと誘ってくれました。食事をした後、彼女から仕事が残っているので、家で手伝って欲しいと言われ、マンションに行くことにしました。手伝った後、僕がこれからは友達以上の付き合いをして欲しいといいました。でも彼女に友達のままでいたいと言われました。すごくショックを受け、帰ったのですが、後日焦ってしまった自分が悪いと思い、彼女に悪かったと謝りました。それから何度か連絡を取っていますが、最初会った時とあまり変わらない関係でいます。このまま友達のままでそれ以上にお付き合いができるチャンスはないのでしょうか。

  • 主人が超束縛屋で困っています。

    主人が超束縛屋で困っています。 ドコモのメール&通話の発信明細を申し込んでいるのですが、 それを確認されて、男女や仕事関係一切関係なく疑いをかけてきます。 仕事関係の連絡にも使っているので、男性とメールや通話をすることも。 やましいことは一切ありませんが、相手方にも迷惑がかかりそうな勢いです。 友達なら「旦那がやきもち焼きで…」で許してもらっていますが、仕事関係の人となるとそうもいきません。 発信明細に載らない方法でメールや通話をする裏技的方法はないのでしょうか?

  • まだチャンスはあるのでしょうか

    うまく話がまとめれていないと思いますが、とりあえず誰かに聞いて欲しくて。 彼とは1年前にオフ会で知り合い、趣味も同じでイベントなどにも一緒に行っていました。 半年ほど前からほとんど毎日メールをしていて、彼の家に行って趣味の番組を見たりもしていました。 恥ずかしい話ですが、手をつないだり、キスもしていました。 でも彼は、関西にいつかわかりませんが帰ることになっています。 遠距離恋愛になってもいいと言ったのですが、 関東に来た際、以前付き合っていた彼女と上手くいかず、別れてしまったそうです。 同じように悲しませることになると言って、私とは付き合えないと言われてしまいました。 冗談だったのかもしれませんが、関西に一緒に来てくれる?と言われたこともあります。 私も仕事があるので、今すぐ着いてきてと言われると困ってしまいますが、 仕事の引継ぎができるくらいの余裕をくれれば行ってもいいと伝えました。 でも結局、彼には友達のままでいようと言われてしまいました。 私はまだ彼のことがとても好きなので、前と同じように友達として接するのがとても辛いです。 この好きの気持ちをもったまま、友達の関係を続けていいものなのでしょうか。 それとも再度告白してもいいものなのでしょうか。 ★彼は明るく社交的で友達も多く、よく他の女の子とも飲みに行ったりイベントに行ったりしています。 でも手をつないだりする特別な子は私だけだよと言ってくれていました。 私も彼の交友関係は知っていて、私自身その子達とも友達なのでしょうがないと思っていましたが、 やっぱり他の子とでかけるとモヤモヤしてしまいました。これはヤキモチなんでしょうか? ★今度グループの飲み会があり、付き合わない宣言をされるまえから用意していた バレンタインチョコや誕生日プレゼントを「友達として」あげるべきなのか迷っています。 チョコならまだしも、誕生日プレゼントはこれからも残りますし。 もう1週間、思い出しては涙を流す日々が続いております。 この先どうしていいのか分からず、何かアドバイスをもらえると嬉しいです。

  • チャンスはありますか?

    片思いをしている男性がいます。 7か月ほど前に友達に紹介してもらい、知り合いました。 予定がなかなか合わず、3度ほど食事には行きましたが、なんとも手ごたえがありません。 メールや会話を通じて、彼は仕事も忙しく、友達も多く、趣味にも打ち込んでいて、毎日が充実しているという印象を受けました。 紹介してくれた友達の話によると、彼は私に悪い印象を抱いているわけではなさそうなのですが、 こちらからメールをしてもすぐに返事が来るわけでもないし、 遊びに誘ってもなかなか予定が合わず、かといって「じゃあ○日は?」と彼から提案してくれるわけでもありません。 こんな状態なので、こちらからあまりしつこくしてもなあ…と思い、メールするタイミングも見計らって控えてしまいます。 彼は仕事もプライベートも充実しているから、急いで彼女を作りたいと思ってないだけなのか。 それとも私が脈なしなだけでしょうか。 彼は、私のことは嫌いではないけど、努力して時間を作ろうとまでは思っていないんだろうなと感じます。 私も休日はどんどん予定を入れる方ですが、気になる人からのお誘いでれば、空いている日を見つけて連絡するタイプなので、脈なしなのかなーとしか思えず、落ち込みます。 できれば諦めたくないです。 しつこくアプローチせず、ときどきメールなどをして関係を保っていれば、いつか進展するのでしょうか… それとも、もう期待は持てないんでしょうか… 分かりづらい文になってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • ヤキモチ妬きの男って

    こんにちわ25の男です。 付き合ってる彼女から、ヤキモチを妬き過ぎと言われています。そのおかげで彼女から何をしたとか行動報告的な事を今までされてたのに、まったくされなくなってしまいました。 そのせいなのか分かりませんが、最近はメールの返信内容も短くなってしまい、約束もあまり守ってくれなくなってしまいました。 それと自分とは全然メールも電話もしてくれないのに、この前共通の男友達から聞いたのですが、自分の彼女の時間が空いたら連絡が来て会っているみたいです。 そんな事をされるとその男友達と付き合いだすのかと、逆に不安になってヤキモチを妬いてしまう自分がいます。 やはり、ヤキモチを妬き過ぎるとウンザリしてくるものなのでしょうか?

  • ドライな彼女ってどうですか?

    付き合って二ヶ月、アラサー社会人同士のカップルです。 連絡は毎日メールが一通あるかないか。電話はしません。 中距離で会うのは月1~2くらいです。 会った時やメールではこちらが照れるくらい、 ストレートな愛情表現をしてくれる彼です。(私はあまり言わない 早く会いたい、会えて嬉しい、好き、一緒にいられて幸せ等。 スキンシップも多く、彼からです。(手繋いだり、キスしたり) ですが、彼はヤキモチを焼いてこず、束縛もしにきません。 会っていない休日に私が何してるのかも聞いてきません。 会った時に私がいろいろ近況報告をして、「うんうん」と よく聞いていてはくれます…。 正直、お互い仕事に趣味に忙しいとはいえ 一日一通のメールだけだとなんとなく寂しいです。 でも電話はほとんどしないと付き合う前に言われたし 私自身も電話は苦手なので、まぁ仕方ないのですが…。 予定を聞かれないのも、あまり私に興味がないのかなと。 なので私も合わせて彼を束縛せず、ヤキモチも焼かず (まぁ元々しないタイプなのですが) 会わない休日に彼が何してたかも私から聞かないでいます。 彼の大好きな趣味も快く送り出しますし、友達と飲みにいくのも どうぞどうぞ~いってらっしゃい♪と言っています。 先日、彼に私にもう少し体力つけて筋肉増やしてくれて 俺好みの身体になってくれたら嬉しい♪と言われたので 自分自身の身体のためにも筋トレと体力づくりを始めることにしました。 そこで彼に「俺にも何か希望あったら言ってね」と言われたのですが 今が満足…というよりは希望らしい、希望がありません。 もしかして私、彼にそんなに興味がないのかも…と(汗) 彼のことが好きで仕方ない恋する乙女!?なら 会えなくて寂しい、もっと連絡ほしい、束縛ヤキモチは当たり前なのかなぁと思うと 私がドライなのかなって不安になってきました。 私みたいなタイプの人いますか? またそんな彼女をお持ちの彼氏さん、いたらどう思いますか?

  • アニメキャラに嫉妬

    最近彼氏が美少女アニメにはまっていて、その話ばかりです。 話をしていてもメールをしていても、頻繁に好きなアニメ関連の話ばかりをするので少し不満に思っています。 彼の好きなもののことは知りたいと思うし、好きなものの話をしている彼をみると心が和みます(*^v^*) でも、たとえそれが二次元であっても彼の口から女の子の名前がでるのが嫌なんです。 私はもともとやきもちやきなので、それを知られて呆れてほしくはないので彼に不満はあまり言いません。 彼が私に気を遣って好きなものを我慢するくらいなら、私がやきもちを我慢したいのです。 彼が好きなものを何でも話してくれるということは彼女である私の特権だし、一緒に楽しめるような存在でありたいと思います。 だからアニメの話はいやだと言えません。 私ももともとアニメは好きで、(むしろ始めは私の方が詳しかったですねw)好きなキャラや作品の話をしたい気持ちはわかります。 でも、彼が不機嫌になるのがわかったので(男性キャラへのやきもち?笑)極力口にしないようにしています。 最近ではむしろ彼以外の性別が男である人やものにときめくということがないので話すこともないのですが(笑) 嫉妬はいくらされてもいいのですが、自分が嫉妬するときはつらくていやになります。 身近な女の子にさえやいていたやきもちを、今は平面の女の子にもやいています。 少し違う話になりますが、彼が以前好きだった方や美人だ、連絡先を知りたいなどと話していた女性にもいまだにやいてしまいます。 その人たちに関する話をしないで欲しいと頼んだらそれ以降慎んでくれています。 それでも、彼が彼女たちとなんらかの接触があったときや、彼女たちの私よりも優れているところに気付いたときなどに、彼からは何も言われなくてもつらくて彼に冷たくしてしまいます。 彼は理由がわからないため大変困ってしまうとわかっているのですが、私の勝手な被害妄想なので彼に申し開きがなく説明できません。 自分勝手なやきもちやきの自分がいやです(>_<) やきもちを抑える方法などはないでしょうか・・・。 好きでいるうちは仕方のないことでしょうか(^O^`)

  • まだチャンスはあるでしょうか?

    はじめまして。もうすぐ30の♀です。 同い年のイベント関係の仕事をしている彼氏がいます。 平日は2時3時まで仕事をし、土日も休みが無い日々が続いています。 昨年の10月末に会った時に『会えなくて寂しい』と泣いてしまったら『これからもっと忙しくなる。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ。今日で終わりにしようか。もっと大事にしてくれる人を探したほうがいいよ』と言われました。 私が『もっと強くなる。○○じゃなきゃいや。結婚なんかしなくていいもん』と言うと『そんな訳にはいかないでしょ?こんな仕事をしている俺と一緒になるには純粋すぎるよ。無理しても辛くなるだけだよ』と言われました。 時間が遅かった為か『また今度話そう』と言われ、私のことが好きか訪ねると『大好きだよ』という返事。 話している最中も、ずっと優しく抱きしめながら頭を撫でていてくれ、別れる時はキスもしました。 でも、地方への出張が本格的になってしまい自宅にすら帰れない状況になり、未だに会えていません。 最初の頃は毎週連絡をくれていましたが、今は月に一度返事があるかどうかです。 たまのメールでは、『幻覚が見えてきた』とか『今日は完徹だ』とか倒れないか心配になってしまうような返信が送られてきます。 以前過労で入院したこともあるので、仕事のピークなんだから余計なことを言わないで見守っていようと思っています。 仕事が忙しいことを理由にして自然消滅かも?と思ったこともありますが、本当に忙しいので言い訳なのかどうか判断がつきません。 忙しいのはここ2~3ヶ月ですが、地元に戻ってくるのは半年ほど先です。 それまでに自分を磨こうといろいろしていますが、彼氏に対して何かできることはないのでしょうか? そっと見守っているのが一番なんでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願い致します。