• 締切済み

中国の、かつら工場をさがしてます。品質がよく信頼できるメーカーを探してます。

私は、新規事業で、かつらのオーダーメードを中国のメーカーと協力して販売したく、中国の工場を探しています。どのようにして、調べたらいいのでしょうか? わたしは、30年間もかつらをしていて、日本のかつら販売に疑問を覚えて久しいのですが、真剣に困っている人に提供したいのです。情熱は、人一倍ありますので宜しくアドバイスおねがいいたします

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

誠に失礼ですが・・・・ 情熱だけでビジネスはできません。 > 日本のかつら販売に疑問を覚えて > 真剣に困っている人に提供したいのです これはよくわかりますが、それなら尚更ご自分で中国に行き探して下さい。 ここでそのようなことを聞いても、知っている人は当然関係者です。 関係者がみすみす競争相手になる人にそんな事を教えると思いますか? 新規ビジネスを立ち上げようと思うには、あまりにも甘いと思います。

goldbox227
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 質問が短刀直入すぎました。 中国には、何回か行きましたがなかなか日本向きのところはさがせませんでした。もちろん、かつら販売業者の敵になる者ですから簡単には情報を得ることは考えていません。探すためには、どのような機関等に質問したらいいかということなんです。 でも、あなたのアドバイスで、これから慎重に調査しようと思います。 ありがとうございます・。

  • purizo
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

少し質問と的外れですいません。 中国のかつら工場ですよね? 私の知ってるかつらメーカーの「アロンジェ」という所は、工場が中国にあり日本に輸入し販売しています。人毛ということです。 質問者さんがどちらにお住いかわかりませんが、会社は全国にあると思いますので、すぐ調べれると思います。

goldbox227
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ調べてみます。

関連するQ&A

  • 中国で販売されている中国外メーカーの商品について

    中国では1元が日本でいう80円程に感じると聞きました そこで質問なのですが、 日本やアメリカなどの中国外の国のメーカーは 中国で販売する商品の値段を中国の金銭感覚に合わせて販売しているのでしょうか わかりにくいと思うので例を出すと、 ユニクロのTシャツは日本で1000円とお手頃価格ですが、 中国での日本円は数百元に匹敵するので 1元80円感覚の中国では高級品で全く売れないのでは? となると各企業が中国に工場を置くことは理にかなっていますが、 中国で販売することにメリットはないのでは? と疑問に思いました 無知で申し訳ありませんが、解答よろしくお願いします

  • 女性用カツラにお金かけるのは・・・

    女性用カツラにお金かけるのは・・・ カテ違いならごめんなさい! 私の知り合いの女性が女性用カツラを買いました。 値段は46万、決して安くない価格です。 私はカツラの種類とかについてはよくわかりませんが、『シフォレ』というやつだそうです。 その女性の年齢は43歳です。 職場の人に髪の毛が薄いと指摘されたそうで、それ以来、自分の髪の毛について悩んでいる様子です。 ためしにお試し用のカツラを着けた彼女を見ると、髪の量が増えただけで30歳台に若返ったようなかんじがしました。これなら、オーダーメイドで作った自分専用のものなら、かなり良い感じになるのではないかと私は思ってるのですが・・・。 彼女はまだ若いですし私は決してもったいない買い物とは思わないのですが、彼女はしばらく日にちが経つと、やはり額が額だったからか、 『やっぱりお金がもったいなかったかな・・・無駄遣いかな』 と不安がっている・・・というか後悔し始めている感じです。 女性用カツラにこんなにお金をかけるのは無駄遣いなんでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。お願いします!!

  • 中国語で何と書けばよいか教えてもらえないでしょうか

    商売をしており、外国人観光客のよく通る道にあるのですが、ショーウィンドウにあるサンプル商品(今までに作ってきたオーダーメイド商品の小物)を買えると思って入ってくる人が多く、その度に説明に苦労します。中国のお客様も多いです。 こちらとしては「こんな商品が作れます」の意味なのですが。。 そこで、上記を踏まえて中国語訳をお願いできませんでしょうか? 失礼のない程度に、イメージが伝われば結構です。 「お客様へ。 申し訳ございませんが、このコーナーの商品はオーダーメイド商品のサンプルであり、個別にお売りする事はできません」 英訳はできたんですが、中国語は自信がありません。 よろしくおねがいします。

  • 円安、元高が進めば、メーカーの工場は中国を離れ、タイやインドネシアなど

    円安、元高が進めば、メーカーの工場は中国を離れ、タイやインドネシアなどへの進出へ積極的になるでしょうか?日本車がアメリカで売れていたときの円安、ドル高のときのように日本国内で生産して輸出するというスタイルはもう成り立たないのですか?現地生産が妥当なのでしょうか。 経済成長している新興国では働く人の勤勉さなどが評価されているようですが、日本人はそれと比べると劣るでしょうか?政治が工場が日本に留まる政策を何もならないようであれば、日本国内の動きはどうなか心配です。 内需拡大はありえない話のようになっていますが、どうにかならないものでしょうか。

  • 中国人の友人が

    中国でメイドインジャパンのショップを作りたいそうです。 毎日私に、広告用の画像を送ってほしいというのですが、面倒でうんざりしています。 例えばドラッグストアのチラシを作る場合などは、商品の画像はどうしているのでしょうか? メーカーが提供してくれるのでしょうか? 何か商品の画像を集める良い方法があれば教えて下さい。

  • 中国への化学物質登録について

    中国で化学物質未登録の樹脂パウダーを中国工場で使用したく、合成メーカーに登録をお願いしているのですが、なかなか申請してもらえません。 原料メーカーの情報がなかなかもらえない、原料メーカーの情報が無いと申請できないと聞いています。 この「原料メーカーの情報が無いと申請できない」という情報が正しいかどうか知りたいです。 メーカーの協力無しに申請・登録できるのでしょうか? 私たちに出来ることを知っておきたいです。 よろしくお願いします。

  • 中国経済の今後

    素人の素朴な疑問なのですが 今まで、中国は世界の工場として 海外のメーカーによって、さまざまな工場が建てられ、 ものを作り、輸出して、経済を発展させてきました。 しかし、最近では人件費の上昇等の理由で 他の国へ工場を移すメーカーも多いと聞きます。 そうすると、このままでは中国の経済は頭打ちになるように思えます。 過去の日本では、最初のうちは海外メーカーのまねだっただろうが、 そのうちに、自分たち独自の製品を考案して、品質も向上させた結果、 今では世界をリードするメーカーがいくつもあります。 そういったメーカーが中心になって、日本の経済は成長してきました。 ここで質問なのですが、 現在の中国では、彼ら独自の技術等で中国経済を発展させリードする様な 産業やメーカーは育っているのでしょうか? つまり、他国の資本に頼らなくても自国の経済を発展させていけるのでしょうか? よろしく願います。

  • 中国製の商品ついて

    今日、車のパーツを買いにオートバ○○に行きました。 その後、電気屋さんに行ったのですが ほとんどの商品がmade in Chinaでした。 素朴な疑問なのですが、このような商品は、メーカーが中国で商品を作ってもらっているのでしょうか? 元々、中国にある商品を輸入しているのでしょうか? これだけの数の商品を、全て直接取引して輸入しているのでしょうか? 仕組みが全く分かりませんのでご教授ください。

  • 中国自動車市場の自国ブランドはどうなる・・・

    現在、世界中の自動車メーカーが中国の自動車メーカーと合弁事業を展開し、 中国国内での生産・販売をおこなっていますが、 いずれも国外自動車メーカーのブランド名を出しています。 この動きは相変わらず、今後中国国内の自動車メーカーは自国ブランドを出しての国内販売はもとより、 国外へ輸出・販売することはしていかないという方針なんですかね? 唯一というのが奇瑞汽車公司ぐらいですか?

  • 中国でのビジネスについて

    現在、「世界の工場」から「世界の市場」に変化しつつある中国ですが、その件で教えて頂きたいことがあります。 サービス業で中国に進出した場合、現地の人材でサービスを提供し利益を出すという構図は何となく理解できますが、そもそも貨幣価値が日本より低い中国で利益を上げたとしても、日本企業の連結決算に多大な利益をもたらすことができるのかが疑問です。 単純に人口が日本の10倍というマーケットがあり、購買する人もその分多いと想定されるので、多売で利益を得ようと考えているのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

専門家に質問してみよう