• 締切済み

中国の、かつら工場をさがしてます。品質がよく信頼できるメーカーを探してます。

私は、新規事業で、かつらのオーダーメードを中国のメーカーと協力して販売したく、中国の工場を探しています。どのようにして、調べたらいいのでしょうか? わたしは、30年間もかつらをしていて、日本のかつら販売に疑問を覚えて久しいのですが、真剣に困っている人に提供したいのです。情熱は、人一倍ありますので宜しくアドバイスおねがいいたします

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

誠に失礼ですが・・・・ 情熱だけでビジネスはできません。 > 日本のかつら販売に疑問を覚えて > 真剣に困っている人に提供したいのです これはよくわかりますが、それなら尚更ご自分で中国に行き探して下さい。 ここでそのようなことを聞いても、知っている人は当然関係者です。 関係者がみすみす競争相手になる人にそんな事を教えると思いますか? 新規ビジネスを立ち上げようと思うには、あまりにも甘いと思います。

goldbox227
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 質問が短刀直入すぎました。 中国には、何回か行きましたがなかなか日本向きのところはさがせませんでした。もちろん、かつら販売業者の敵になる者ですから簡単には情報を得ることは考えていません。探すためには、どのような機関等に質問したらいいかということなんです。 でも、あなたのアドバイスで、これから慎重に調査しようと思います。 ありがとうございます・。

• purizo
回答No.1

少し質問と的外れですいません。 中国のかつら工場ですよね? 私の知ってるかつらメーカーの「アロンジェ」という所は、工場が中国にあり日本に輸入し販売しています。人毛ということです。 質問者さんがどちらにお住いかわかりませんが、会社は全国にあると思いますので、すぐ調べれると思います。

goldbox227
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ調べてみます。