• 締切済み

恋人がいるのにほかの男性と旅行

こんにちは、大学生の女です。 3月に友達と旅行に行くことになりました。 友達の内訳は今のところ、男の子が2に女の子が自分を含めて二人です。 女子はわたしももう一人も、結婚していたり恋人がいたりします。 男の子はこれから増える可能性もありますが、増えたとしても全員恋人はいません。 で、結婚している女子の弟が、男子メンバーに一人入っています。 わたしの恋人も彼女の結婚相手も、「いいよいいよ、行っておいで~」というタイプの方々なのです。 一週間旅行で携帯通じないよ、とかちょっとくら旅に出る、の一言で出かけても同じような返事が返ってきます。 二人とも自由を求め旅を愛する人間なので、こういう相手を選んだとも言えます。 ですが、このことをまったく関係ない、旅行に行かない人にぽろりと言ったところものすごい勢いで非難されてしまい、わたしも彼女もぽかんとしています。 非難されすぎて、相手が何を叫んでいたのか忘れてしまうほど非難されました。 そういうわけですので、 ・非難してきた方が何を言ったのか、またはそれのおおまかな理由 をどなたか教えてくださると助かります。

noname#75509
noname#75509

みんなの回答

回答No.16

回答者はみーんな誤解している。 大学生の女と聞いて勝手な想像してないかい? ユーザープロフィール見ればわかるが彼女は重度のアニメオタクなんだわ。 当然も彼氏もオタクだし旅行に行くのもオタク仲間。 つるんでるのはみんなそういう世界の人間だということを理解してから回答して欲しい。 目を閉じて想像して。 性的魅力がどこにある? 危険など全くない。 誰だって「いいよいいよ、行っておいで~」となるさ。

  • riri-co
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.15

あなたは単にその非難された人に対する怒りをぶつけてるだけですよね。 そしてその人サイドに回る回答者に対してもね。 回答とお礼の経緯を見る限り、なんでもかんでもセックスに結び付けているのはあなたですよ。 価値観が違うんだから、そんなものか、で流せばいいと思いますよ。 声高に非難したその方は人間が小さいと思いますが、それを流せないのなら、あなたも大きな人間ではないと言うことでしょう。 たぶんあなたは、相手が異性と旅行に行くことを許せないのは信頼関係が薄くて、そもそも人間として器が小さい、と考えていて、その逆であれば信頼関係が強く、また人間として器が大きいと信じているのではないかと思います。 お付き合いのレベルが高いとか低いとか、そういう気持ちもあるのでは? レベルの低い人間に非難されたのが、腹立たしいのではないですか? 皆さん言ってらっしゃいますが、人それぞれ。そんなに腹が立っているのなら、どうぞ、その方と正面切って喧嘩でも何でもされたらいかがですか。 レベルの低い人と喧嘩なんて出来るか、と思われるのでしょうか。私にはわかりませんけど。 それと、旅行や合コンなどに反対する意見として、特に相手が女性であれば、彼女をどんなに信頼していたとしても、「レイプされるかも」という心配を持つ人もいますよ。 何年も信頼を築いたと思っていた男友達に犯された、という人も知っていますし。まあ、普通に考えればそんな可能性は低く、ここまでくると交通事故の心配と同じくらいのレベルだとは思いますが。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.14

友達の彼女が合コンに行く・行かないとかで、友達側の援軍をしたことありますが・・質問者さまと同意見+理解力のない子だったので苦労しました。(結局行きましたけど・・) まずその彼女が言ってたのが、信用してない。別に行っても何もないから、それを批判するのはおかしい。 いや、友達は貴方の事は信用してるんですよ。ただ、相手方の男は知らないし、いいやつかどうかって貴方も断言できないでしょ?知らないんだから。(そもそも知り合うための企画だし) 彼女は相手方の男を知ってればいいのか?という反論してたけど、彼女のふれあった評価=相手側の男の本質になるかどうかは、断言できない。上辺だけいい人って多いし。それで、わざわざ危険があるかもしれない所に行こう♪ってのを批判しているわけで、信用してる・してないという部分だけではないんですが。まして、酒が入ればキャラ変わる人って多いし。 それなんで、ほんの少しでも危険があるかもしれないって所に行こうというのを、信用してないって声高に言うのは間違いですよと自分は言ったんですがすごく怒られました。ゴメンなさい。もう言いませんので。 それなんで質問者様が批判された理由は 1・付き合ってる以外の異性と出かけようとする 感覚がわからない。(批判する方には) そもそも、男女間の友情ってあるの?という考えの派閥に批判する方が属している。 2・自分なら(批判する方の目線で)ヤキモチをやいたり、何もないと信じていても、不安になるので(相手側がどうか分からないし)行かないのに行くという貴方の感覚がわからない。 3・貴方様の彼氏は包容力があるので、ちんまく「行くな」とは言いませんが、そういう包容力があって貴方を信じている彼氏に悪いと思わない感覚が理解できない。ので批判されたかと 彼氏もおおらかで、お互いに信頼があるから違和感ないですが(考え近いし)えぇ~行くの?と言う考えの方が多いのが現状ではないかと思います。(縁起悪くてすいません)今の彼以外と付き合って、男友達と旅行いっていい?と聞いたら8割がた怒られると思います。 それなんで、貴方様の事を彼氏が旅行行こうが、合コンに行こうが、万が一さえあり得ないと信用しているのが批判している方には理解できない。 批判する方は、自分にも・相手にも万が一があると思う方なんで、批判するのでしょう。 ちなみに、自分は拘束しない派で、どこに行くのも気持ちよく送り出してましたが、とある合コンで彼女が討ち取られてきたので、それ以降は多少なりともたしなめるスタイルに変わりました。 彼女への信用だけでなく、彼女の回りの人間への信用も色々関るので、そこら辺の人間関係が解らないところに「行ってきなぁ~」と今の自分は送り出せないです。 「行ってきな~」と言える彼氏が素敵なのであって、「えぇ~」というのが世の中でのスタンダ~ドなんだと自分は思いますが如何でしょうか?

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.13

NO9だけど、 >たぶん非難理由は「自分が同じ立場なら浮気するからダメ」ってことなんだと思います。今のところ仮説ですけれど。 非難側だけど、まったくもって信用してないとか こんなわけじゃない。 浮気するから、そうなわけじゃない。 浮気しない自身があろうが、不快なわけ。 ほかの異性と接する時間あるんだったら、自分と接してよ~みたいな。独占欲の延長だと思うけどね。 あくまでは私の場合は、浮気されるなんて100%思ってないので。 >しかし、なんでどの回答もセックスのことしか考えてないのかがすごく気になる。なんでそんなたまってるんでしょうね 全部そう直結するほうが、どうかと思うよ。 相手がセックスしてくるなんて、考えもしないなぁ(笑) あなたも、よっぽどイライラたまってるんじゃない? 相互理解っても、若干掲示板の人たちと理解できてるようには見えないわ。受け止め方の違いもあるようで。 ま、失礼な書き方したけど あなたのすべての解答見てたら・・お互い様かなってね。

  • dandy3548
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.12

質問についての返事です。 私も学生時代サークルに入ってました。 いろいろいきましたよ。もちろん違う学校に彼女もいました。 お互いそれについては何も言わなかったですね。 あくまでも私の意見ですが、彼女と一緒に旅行に行く人が知らない人間だと不安ですね。 それはセックスということではなくて、車の運転が乱暴ではないかとか、彼女を安全に守ってくれるのかという不安です。 私のほうがおかしいかな?

回答No.11

こんにちは!色々な意見があって面白いですね~ かくいう私も恋人には異性がいるグループ旅行に行ってほしくないタイプですが… なんていうか、私としては恋人が知らない土地で知らない女友達と笑ったり色んなものを共有するっていうのが寂しいんですよね。 自分の知らない彼の世界があって当然なのに独り占めしたい気持ちがあるから嫉妬しちゃう。 質問者様みたいに気持ちの切り替えが出来ない人が意外と多いんですよ。 そういう人が雑誌や人づてに聞いた話に自分の気持ちを重ねて、普通行かないだろ相手に悪いだろ常識だろという風になちゃうんですよ~~~~ ま、いち参考として聞き流してください♪ 旅行、くれぐれも怪我などに気をつけて楽しんできてくださいね~♪

回答No.10

>まぁ、「価値観の違い」って言葉は何も解決してませんけどね。 うーん、なんの解決でしょうか? みなさんの回答へのお礼でその人への不満が爆発してるようですが、ここで気が晴れなければやはりその人に直接ぶつけた方がいいですよ。 その時に言えなくて腹が立ってしょうがないのを解決したいのならそれが一番です。 結局質問者さんと価値観が違っても我々は他人なので好きにすればいいとしか言いようがないです。 >しかし、なんでどの回答もセックスのことしか考えてないのかがすごく気になる。なんでそんなたまってるんでしょうね。 それはセックスのことを絡めて回答してる人に聞いてください。 ではでは。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.9

まぁ、非難理由がわかったろうけど・・ 価値観の問題なんだわ。 あり得ない人からは、ありえないことだしね。 信頼してるから・・とかじゃなく不快になる人もいて(他の異性にやさしくしてるのが単純にイヤとかね) 質問者さんの場合は、二人とも同じ価値観だから うまくいくんだよね。 非難した人と、仮に付き合っていたら価値観合わないから 別れてるだろうし・・ 相互理解っても、げんかいがあるから別れるもんっしょ。 私の場合は、彼と私が(異性混じりの旅行はイヤダ)ていう価値観が一致してるから続くんだべさ。 人によって価値観違うけどさ、その避難した人は 自分のことじゃないんだから、そこまで価値観をs否定しなくても・・って思う。

noname#75509
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 たぶん非難理由は「自分が同じ立場なら浮気するからダメ」ってことなんだと思います。今のところ仮説ですけれど。 価値観の否定はしてないです、わたしの言葉で言語化するとこうなるだけですから。同時に非難の意図もないです。 ただ「おもしろいなぁ」と思っているだけです。 「なんでこんな風に考えるんだろ?」と思うから質問し返してるんですけど…… だめですか??

  • shampooh
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

私も非難には同意します。 普通、彼がいて旅行は有りえませんよね。。。 「いいよいいよ~」っていうのは2通りあって、1つは本当に 自由な関係を築きたい場合。 もう1つは、やましいことがあってもいいけど俺もするからね。 的な場合だと思います。 私だったら有りえません。

noname#75509
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ひとつ、お聞きしたいのですが、あなたは、信用できない相手と付き合うんですか?? shampoohさまの回答をみていると「恋愛の相手は信用していない」ということが、ありありと浮かび上がってくるように見えます。 信用できない相手と恋仲になること自体が理解できないことなので、そのあたり教えていただけると幸いです。

  • tama1978
  • ベストアンサー率24% (57/237)
回答No.7

非難する立場の男の意見です。 異性と一緒の旅?はっきり言うとまず疑心です。 まず、旅行を愛する旅と言ってますが、異性を入れて旅することになにか意味があるのでしょうか?教えてください。 相手を安心させる条件で旅を計画するのも、恋人としての優しさだと思います。彼氏は、あなたを信用しても連れの男性を信用する何かがあるのでしょうか? 彼が許しているので、その中に信用できる友人がいるのかもしれませんが、もし、全く知らない男性だけとの旅行については、私は、断じて反対です。

noname#75509
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なぜ、浮気のことしか考えてないのかをまず問いたいです。別に男と女はほっといたらすぐに誰とでも恋仲になるわけじゃないでしょう? 誘ったけれど恋人は参加する気ゼロであった、ということを書いておいたほうがよかったんでしょうか。 そもそも、全員、信用できない人間を連れに旅行しよう、と考えるほど愚かではないです。 旅行を愛する旅? そのような文言は書いておりません。

関連するQ&A

  • 恋人と旅行に行きたくない人いますか?

    くだらない悩みですが・・・ 私の彼氏は私と旅行に行きたがりません。 私は旅行好きなので、海外でも国内でも、一人や友達とも行くのですが、 彼氏を誘うと、「友達と(一人で)行ってこればいいじゃん」 といいます。 その割りに彼氏は友達に誘われたら行くみたいです。 付き合いも長いし、長く同棲していますので、 泊まりがどうとか気を使うとかそういう次元でもありません。 私も服やコスメの買い物の旅行などは女友達と行ったほうが楽しいし、 一人でも全然平気なのでいいんですが、 彼氏とも行きたいです。 昔は旅行も良く行きましたが・・・・ 今では、彼氏の友達が彼氏の誕生日プレゼントに、私と2人分温泉旅行を プレゼントしてくれるということで、いつが空いてるかと その友達が何度も聞いてるのに、「そのうち~」とか行って 休みはあるのに全然決めず、最終的に彼の友達が強制的に日付を決め、 嫌々行ったんです。 行ったら行ったで旅行中は疲れた、眠い、だるい、の連発・・・。 相当私と行くのがつまらないみたいです。 逆に言えば旅行も一緒に行きたくない相手とよく一緒に住んでいられるなぁと思いますが。 私はワガママでしょうか。 このまま結婚して子供ができたら家族旅行もないのかと思うと 結婚も躊躇してまいます。 旅行ごときでと思うかもしれませんが、悲しいです。 恋人と旅行に行きたくない心理を教えてください・・・。

  • もし旅行中に・・・

    タイトルどおりです。 あなたは友達と旅行に行っています。(かなり遠方) そんな中、恋人から「(恋人の)親が病気になった」とあなた宛に連絡が来ました。 そんな状況のとき、あなたならどうしますか? 1:(他人とはいえ気になるので)旅行を切り上げ、即帰る(友達も一緒に帰ってもらう) 2:(他人とはいえ気になるので)旅行を切り上げ、即帰る(友達まで巻き添えにするのは悪いので、帰るのは自分ひとりだけ) 3:あくまで他人なので、気になるとはいえ、そこのところはわきまえて、とりあえず旅行は楽しむ(旅行終了後に病院なり、恋人の家に向かう) 4:特になんとも思わない 5:相手にどうして欲しいか聞いてみて判断する 6:その他 ※恋人との関係は、親公認とはいえ、結婚前提や婚約後にまでは至ってない関係として考えてください。

  • どうして恋人同士になりたのか。

    長いですが、よろしくお願いします。 22歳女子、独身で学生です。 私は今まで男性と真面目に付き合った経験が一度しかありません。 というのも、もともと付き合って彼氏彼女の関係になるのが非常に面倒で、友達以上恋人未満…半恋人?のような関係を好む性格だからです。 一人と半恋人になったときは浮気はしませんし、したいとも思いません。彼にも流石に浮気はしてほしいとは思いません。 ですが、恋人同士になると無言の束縛が絶対出てくるじゃないですか。 半恋人だと「束縛はされてないけど、自分の意志で浮気したくないからしない」という自分の意志が尊重されていますが、 恋人同士になると浮気なしは当たり前ですし、メールだって今よりは人と人とのコミュニケーションをわきまえた体系をとらないといけませんよね。 それがもう、重くて仕方ありません。 世の中のカップルさんは、どうして恋人同士という重圧に耐えていられるのでしょうか。今の彼のことはとても好きですし結婚したいとも考えていますが、付き合うくらいならそれを飛びこえてそのまま結婚してしまいたいのです。 このままの恋愛基準では結婚が難しくなるのでは、と最近気づきました。男性に「付き合って」と言われても「まずはお友達から…」といつも逃げてしまい、挙句の果てにHまでしてしまいます。私はその関係がとても心地よいのですが、相手からしたらその時点で結婚相手としては除外でしょうね。軽い女と思われても仕方ありません。 真剣に見られたいけれど恋人同士にはなりたくない。 そこで逆に皆様に、「どうして恋人同士になりたいのか」をお聞きしたいのです。 読みにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 中学生の男女の旅行について

    先日僕の友達から遊びに行かないか(人によっては旅行とも思う距離)と誘われました。 私は、鉄道好きで旅は好きなのでそのことは大歓迎なのですが、メンバーが心配です。 僕と友達と友達の女の子友達?2人と4人で行くことになりました。 その女の子の内1人はすごく人見知りのようで長い移動中など気まずくならないか心配です。 話しかけ方や、接し方など些細なことでも良いのでごご教授いただけますと幸いです

  • 一言でも良いので、多くの旅行好きに聞きたいです。

    スイス、イタリア、フランスなどに2週間までの 日程で春休みだし旅行に行きたいと思ってます。 ただ、一緒に行こうって話してた友達が駄目になって…。 でも、学生の間に旅行に行きたいと考えています。 じゃあ、1人旅or旅仲間募集しか方法はないですよね? そこで、一人旅の方で質問があります。 1.女子大生1人旅(13日くらい)の危険度は?? 2.ツアーなどに参加したら、友達とか出来るもの?? 3.一人旅(初めての所&英語圏以外の旅行経験なし) って感じですが、楽しめると思いますか? ※最後に、旅仲間募集するか一人旅のどっちが良いと思いますか?

  • 旅行中の恋人にメールしますか?

    先日、女友達と2人で車で旅行に行きました。 その2日間、彼にメールしてもほとんど返事がなく、彼からは 一切メールがきませんでした。 私としては、車で行くって知っているので 「気をつけて行っておいでね」とか「無事に帰ってこれた?」などの メールとか「楽しかった?」とか「お土産買ってきてね」などのメールが欲しかったため、すごく淋しいなぁと思うのですが・・・ 旅行中の恋人にはメールしないものなのでしょうか?

  • 女2人+男4人の旅行に誘われたんですが

    大学生女子です。 今度、同じ学科の女の子2人+男の子4人の6人で旅行に行こうと誘われました。 車持ってる人が出して(たぶん2台)、2泊だそうです。 泊まるのは民宿とコテージにそれぞれ1泊で、もちろん男女の部屋は別なんですが 寝るまでは一緒に遊んだり少し飲んだりはすると思います。 6人は同じ学科でそれぞれ仲はいいんですが、いつも一緒にいるメンバーってわけではありません。 予定とか決まってから誘われたので、経緯とかはよくわからないんですけど もう1人の女の子が「女の子が自分1人は嫌だけど行きたいから○○(私)も誘った」って言ってました。 確かに女の子が1人だったら私も行かないと思うんですけど、2人でも男の子の方が多いのってどうなんでしょうか? 別に男の子を疑ったりはしたくないし(全然そんな感じじゃなさそうだし…)、 そういう風に考えるの自体、疑ってるみたいで悪いかなって思うんですけど…。 女の子1人じゃなければそんなに気にしなくても大丈夫でしょうか。 せっかく誘ってくれたんだし、私も行きたい気持ちがあります。

  • まだ結婚しないけれど、彼と旅行するのは変?

    こんばんは。下記の質問について、ご意見宜しくお願いします。 私にはつき合って3年経つ彼氏がいます。 まだ婚約もしていませんが、互いの両親には紹介済みで、年に数回、お互いの家に行っています。(二人とも実家暮らしです) さて、彼は休みが変則的で、上司から「お前は○○日が休みだ」と言われた日に休みがもらえるのですが(年4回くらい)、その休みの度に一緒に旅行に行っています。 その話を知人にしたところ「彼と二人きりで?!」と驚かれてしまいました。 知人が言うには、結婚もしていないのに男の人と二人きりで旅行に行くことを、親が許すというのが信じられないのだそうです。 それを聞いて私のほうがビックリしてしまって、何名か別の子にも聞いてみたんですが、どの子も「私だったら無理」という答えでした。 そのことについて彼の親に聞いたことはないのですが、私の親は私の意思を尊重してくれると言うか、 今まで進学にしても就職にしても習い事にしても「あなたの好きにしなさい」と干渉しなかったので、恋愛についても同じなのだろうと思います。 でも世間一般的には、親は恋人と二人きりの旅行に反対するものなのでしょうか? 反対するとしたら、それは何故なのでしょう…? もし性的なことであれば、普段だってホテルに行ったり、既に関係をもっていることもありますよね?旅行だからと言って特別視することもないように思うのですが…。 ちなみに知人はよく一人旅をしています。私としては、女の一人旅のほうが、親として不安なのでは?と思ってしまうのですが、 親の立場では、恋人と二人きりの旅行と女性の一人旅、どちらのほうが不安ですか?

  • 友だち未満恋人以上の男性と旅行に行きます。

    友だち未満恋人以上の男性と旅行に行きます。 わたしは23歳女性、相手は28歳男性、 お互い未婚で恋人はいません。 その人とは知り合ってからもうすぐ3年で 毎週2人で遊ぶようになって1年半ほどになります。 わたしは彼のことが好きです。 彼も少なからずわたしに好意を持ってくれていると思います。 連絡は毎日取りますし、 多いときには週に4回ほど会います。 「○○(わたしの名前)といると帰りたくなくなる」 「こんな話は○○にしかできない」と言ってくれたり、 彼の会社の同期の飲み会に連れて行ってくれたり、 少し遠くまで日帰りで旅行に行ったり、 わたしの誕生日を一緒に過ごしてくれたり、 軽くスキンシップをしたり手を繋いだり・・・ ほとんど恋人同士のような関係ですが、 彼の母親の宗教の事情によりわたしたちは結婚することができず、 現在お付き合いはしていない状態です。 なので、手を繋ぐ以上のことはしていません。 そのような雰囲気を感じたこともありません。 今度その人と2泊で旅行に行こうということになっています。 部屋はツインになるようです。 初めて手を繋いだときはわたしからだったし、 1度彼の部屋に遊びに行ったときも 指一本触れられることもなく帰してくれたくらい 誠実で奥手(?)で草食な彼ですが、 やはり旅行となるとどうなるかは分からないと思っています。 わたしは彼のことが好きだし、 人として信頼し合っていると思っているので 避妊さえきちんとしてくれるのであれば そうなるならなってもいいかなという覚悟はあります。 ただやはり、都合のいい女にはなりたくありません。 一線を越える前に、気持ちの確認だけはするつもりです。 ここで、みなさんに質問なのですが (1) 直前に気持ちを聞いたところで、本当は好きでなかったとしても 行為にぶためだけに「好き」と嘘を言う可能性はありますか? (2) その返答次第でわたしが拒否したら やはり気まずい雰囲気になってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性の友達から旅行に誘われました。

    こんにちは。皆様の考えを聞かせて下さい。   今年に入って私(27歳)と私の同僚と、その友達の男性(28歳)とグループで2回くらい飲みに行く機会がありました。 また、その男性が急遽転職するになり、みんなの都合がつかず、2人きりで一度飲みに行きました。 その後、彼は遠くへ引越しをしましたが、ほぼ毎日、会社のコトや、お互いの事等、メールや電話をするようになりました。 知り合って間もないので、会話全てが新鮮でいつも長電話です。 前置きが長くなりましたが、本題です。 昨日電話で旅行の話をしていて、次に行きたい場所が一緒だったので、 「じゃ!一緒に行こう」と言われました。 旅行の行き先の話で盛り上がってるうちに、本当に私も行きたくなりました。 友達と一緒に旅行!って気軽に考えれば、勢いで行けそうなのですが、相手は男性です。 きっと部屋も一緒になるんだと思います・・ 普通相手はどのようなつもりで誘ってくれるのでしょうか? 広大な旅行先で友達という一線を越えてしまうんでは無いか。。 もしかして彼には下心があるのか。。 そんなことを彼に言ったら、きっと気分悪くさせるし。。 私が下心ある風に見られるし。。 など、昨日から頭がいぱいです。 もしくは私の考えすぎなのでしょうか。。 男友達と2人で旅行にいってもいいものでしょうか? よろしくおねがいします。