• 締切済み

恋人がいるのにほかの男性と旅行

こんにちは、大学生の女です。 3月に友達と旅行に行くことになりました。 友達の内訳は今のところ、男の子が2に女の子が自分を含めて二人です。 女子はわたしももう一人も、結婚していたり恋人がいたりします。 男の子はこれから増える可能性もありますが、増えたとしても全員恋人はいません。 で、結婚している女子の弟が、男子メンバーに一人入っています。 わたしの恋人も彼女の結婚相手も、「いいよいいよ、行っておいで~」というタイプの方々なのです。 一週間旅行で携帯通じないよ、とかちょっとくら旅に出る、の一言で出かけても同じような返事が返ってきます。 二人とも自由を求め旅を愛する人間なので、こういう相手を選んだとも言えます。 ですが、このことをまったく関係ない、旅行に行かない人にぽろりと言ったところものすごい勢いで非難されてしまい、わたしも彼女もぽかんとしています。 非難されすぎて、相手が何を叫んでいたのか忘れてしまうほど非難されました。 そういうわけですので、 ・非難してきた方が何を言ったのか、またはそれのおおまかな理由 をどなたか教えてくださると助かります。

noname#75509

みんなの回答

回答No.16

回答者はみーんな誤解している。 大学生の女と聞いて勝手な想像してないかい? ユーザープロフィール見ればわかるが彼女は重度のアニメオタクなんだわ。 当然も彼氏もオタクだし旅行に行くのもオタク仲間。 つるんでるのはみんなそういう世界の人間だということを理解してから回答して欲しい。 目を閉じて想像して。 性的魅力がどこにある? 危険など全くない。 誰だって「いいよいいよ、行っておいで~」となるさ。

• riri-co
回答No.15

あなたは単にその非難された人に対する怒りをぶつけてるだけですよね。 そしてその人サイドに回る回答者に対してもね。 回答とお礼の経緯を見る限り、なんでもかんでもセックスに結び付けているのはあなたですよ。 価値観が違うんだから、そんなものか、で流せばいいと思いますよ。 声高に非難したその方は人間が小さいと思いますが、それを流せないのなら、あなたも大きな人間ではないと言うことでしょう。 たぶんあなたは、相手が異性と旅行に行くことを許せないのは信頼関係が薄くて、そもそも人間として器が小さい、と考えていて、その逆であれば信頼関係が強く、また人間として器が大きいと信じているのではないかと思います。 お付き合いのレベルが高いとか低いとか、そういう気持ちもあるのでは? レベルの低い人間に非難されたのが、腹立たしいのではないですか? 皆さん言ってらっしゃいますが、人それぞれ。そんなに腹が立っているのなら、どうぞ、その方と正面切って喧嘩でも何でもされたらいかがですか。 レベルの低い人と喧嘩なんて出来るか、と思われるのでしょうか。私にはわかりませんけど。 それと、旅行や合コンなどに反対する意見として、特に相手が女性であれば、彼女をどんなに信頼していたとしても、「レイプされるかも」という心配を持つ人もいますよ。 何年も信頼を築いたと思っていた男友達に犯された、という人も知っていますし。まあ、普通に考えればそんな可能性は低く、ここまでくると交通事故の心配と同じくらいのレベルだとは思いますが。

• makaay5
回答No.14

友達の彼女が合コンに行く・行かないとかで、友達側の援軍をしたことありますが・・質問者さまと同意見+理解力のない子だったので苦労しました。(結局行きましたけど・・) まずその彼女が言ってたのが、信用してない。別に行っても何もないから、それを批判するのはおかしい。 いや、友達は貴方の事は信用してるんですよ。ただ、相手方の男は知らないし、いいやつかどうかって貴方も断言できないでしょ?知らないんだから。(そもそも知り合うための企画だし) 彼女は相手方の男を知ってればいいのか?という反論してたけど、彼女のふれあった評価=相手側の男の本質になるかどうかは、断言できない。上辺だけいい人って多いし。それで、わざわざ危険があるかもしれない所に行こう♪ってのを批判しているわけで、信用してる・してないという部分だけではないんですが。まして、酒が入ればキャラ変わる人って多いし。 それなんで、ほんの少しでも危険があるかもしれないって所に行こうというのを、信用してないって声高に言うのは間違いですよと自分は言ったんですがすごく怒られました。ゴメンなさい。もう言いませんので。 それなんで質問者様が批判された理由は 1・付き合ってる以外の異性と出かけようとする 感覚がわからない。(批判する方には) そもそも、男女間の友情ってあるの?という考えの派閥に批判する方が属している。 2・自分なら(批判する方の目線で)ヤキモチをやいたり、何もないと信じていても、不安になるので(相手側がどうか分からないし)行かないのに行くという貴方の感覚がわからない。 3・貴方様の彼氏は包容力があるので、ちんまく「行くな」とは言いませんが、そういう包容力があって貴方を信じている彼氏に悪いと思わない感覚が理解できない。ので批判されたかと 彼氏もおおらかで、お互いに信頼があるから違和感ないですが(考え近いし)えぇ~行くの?と言う考えの方が多いのが現状ではないかと思います。(縁起悪くてすいません)今の彼以外と付き合って、男友達と旅行いっていい?と聞いたら8割がた怒られると思います。 それなんで、貴方様の事を彼氏が旅行行こうが、合コンに行こうが、万が一さえあり得ないと信用しているのが批判している方には理解できない。 批判する方は、自分にも・相手にも万が一があると思う方なんで、批判するのでしょう。 ちなみに、自分は拘束しない派で、どこに行くのも気持ちよく送り出してましたが、とある合コンで彼女が討ち取られてきたので、それ以降は多少なりともたしなめるスタイルに変わりました。 彼女への信用だけでなく、彼女の回りの人間への信用も色々関るので、そこら辺の人間関係が解らないところに「行ってきなぁ~」と今の自分は送り出せないです。 「行ってきな~」と言える彼氏が素敵なのであって、「えぇ~」というのが世の中でのスタンダ~ドなんだと自分は思いますが如何でしょうか?

• sayusayu41
回答No.13

NO9だけど、 >たぶん非難理由は「自分が同じ立場なら浮気するからダメ」ってことなんだと思います。今のところ仮説ですけれど。 非難側だけど、まったくもって信用してないとか こんなわけじゃない。 浮気するから、そうなわけじゃない。 浮気しない自身があろうが、不快なわけ。 ほかの異性と接する時間あるんだったら、自分と接してよ~みたいな。独占欲の延長だと思うけどね。 あくまでは私の場合は、浮気されるなんて100%思ってないので。 >しかし、なんでどの回答もセックスのことしか考えてないのかがすごく気になる。なんでそんなたまってるんでしょうね 全部そう直結するほうが、どうかと思うよ。 相手がセックスしてくるなんて、考えもしないなぁ(笑) あなたも、よっぽどイライラたまってるんじゃない? 相互理解っても、若干掲示板の人たちと理解できてるようには見えないわ。受け止め方の違いもあるようで。 ま、失礼な書き方したけど あなたのすべての解答見てたら・・お互い様かなってね。

• dandy3548
回答No.12

質問についての返事です。 私も学生時代サークルに入ってました。 いろいろいきましたよ。もちろん違う学校に彼女もいました。 お互いそれについては何も言わなかったですね。 あくまでも私の意見ですが、彼女と一緒に旅行に行く人が知らない人間だと不安ですね。 それはセックスということではなくて、車の運転が乱暴ではないかとか、彼女を安全に守ってくれるのかという不安です。 私のほうがおかしいかな?

回答No.11

こんにちは!色々な意見があって面白いですね~ かくいう私も恋人には異性がいるグループ旅行に行ってほしくないタイプですが… なんていうか、私としては恋人が知らない土地で知らない女友達と笑ったり色んなものを共有するっていうのが寂しいんですよね。 自分の知らない彼の世界があって当然なのに独り占めしたい気持ちがあるから嫉妬しちゃう。 質問者様みたいに気持ちの切り替えが出来ない人が意外と多いんですよ。 そういう人が雑誌や人づてに聞いた話に自分の気持ちを重ねて、普通行かないだろ相手に悪いだろ常識だろという風になちゃうんですよ~~~~ ま、いち参考として聞き流してください♪ 旅行、くれぐれも怪我などに気をつけて楽しんできてくださいね~♪

回答No.10

>まぁ、「価値観の違い」って言葉は何も解決してませんけどね。 うーん、なんの解決でしょうか? みなさんの回答へのお礼でその人への不満が爆発してるようですが、ここで気が晴れなければやはりその人に直接ぶつけた方がいいですよ。 その時に言えなくて腹が立ってしょうがないのを解決したいのならそれが一番です。 結局質問者さんと価値観が違っても我々は他人なので好きにすればいいとしか言いようがないです。 >しかし、なんでどの回答もセックスのことしか考えてないのかがすごく気になる。なんでそんなたまってるんでしょうね。 それはセックスのことを絡めて回答してる人に聞いてください。 ではでは。

• sayusayu41
回答No.9

まぁ、非難理由がわかったろうけど・・ 価値観の問題なんだわ。 あり得ない人からは、ありえないことだしね。 信頼してるから・・とかじゃなく不快になる人もいて(他の異性にやさしくしてるのが単純にイヤとかね) 質問者さんの場合は、二人とも同じ価値観だから うまくいくんだよね。 非難した人と、仮に付き合っていたら価値観合わないから 別れてるだろうし・・ 相互理解っても、げんかいがあるから別れるもんっしょ。 私の場合は、彼と私が(異性混じりの旅行はイヤダ)ていう価値観が一致してるから続くんだべさ。 人によって価値観違うけどさ、その避難した人は 自分のことじゃないんだから、そこまで価値観をs否定しなくても・・って思う。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 たぶん非難理由は「自分が同じ立場なら浮気するからダメ」ってことなんだと思います。今のところ仮説ですけれど。 価値観の否定はしてないです、わたしの言葉で言語化するとこうなるだけですから。同時に非難の意図もないです。 ただ「おもしろいなぁ」と思っているだけです。 「なんでこんな風に考えるんだろ?」と思うから質問し返してるんですけど…… だめですか??

• shampooh
回答No.8

私も非難には同意します。 普通、彼がいて旅行は有りえませんよね。。。 「いいよいいよ~」っていうのは2通りあって、1つは本当に 自由な関係を築きたい場合。 もう1つは、やましいことがあってもいいけど俺もするからね。 的な場合だと思います。 私だったら有りえません。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ひとつ、お聞きしたいのですが、あなたは、信用できない相手と付き合うんですか?? shampoohさまの回答をみていると「恋愛の相手は信用していない」ということが、ありありと浮かび上がってくるように見えます。 信用できない相手と恋仲になること自体が理解できないことなので、そのあたり教えていただけると幸いです。

• tama1978
回答No.7

非難する立場の男の意見です。 異性と一緒の旅?はっきり言うとまず疑心です。 まず、旅行を愛する旅と言ってますが、異性を入れて旅することになにか意味があるのでしょうか?教えてください。 相手を安心させる条件で旅を計画するのも、恋人としての優しさだと思います。彼氏は、あなたを信用しても連れの男性を信用する何かがあるのでしょうか? 彼が許しているので、その中に信用できる友人がいるのかもしれませんが、もし、全く知らない男性だけとの旅行については、私は、断じて反対です。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なぜ、浮気のことしか考えてないのかをまず問いたいです。別に男と女はほっといたらすぐに誰とでも恋仲になるわけじゃないでしょう? 誘ったけれど恋人は参加する気ゼロであった、ということを書いておいたほうがよかったんでしょうか。 そもそも、全員、信用できない人間を連れに旅行しよう、と考えるほど愚かではないです。 旅行を愛する旅? そのような文言は書いておりません。