• ベストアンサー

さんざんイジられました。気分が悪い。学校行きたくない。相談に乗ってください。

kuny0222の回答

• kuny0222
回答No.7

まぁまぁ皆様まだ彼は若いんだから、そう虐めないであげて下さいよ というコメントを期待しているのでしょうか? それとも、前向きに頑張ってたら、きっといつかいい事あるから 頑張って!というような意味不明なコメントを期待しているのでしょうか? どちらかわかりませんが、私の意見を書きたいと思います。 正直に言ってあなたにとって見たくない文章だと思います。 なので、そういうのが苦手であれば、見ないで下さい。 他の質問者様への対応や他の質問を見てきましたけど、 はっきり言うとあなたの性格なら虐められて当然です。 自分がクラスメイトなら虐めているかも知れません。 勿論虐めを肯定している訳ではありません。いじめは駄目です。 絶対に。ただ人間というのは、自分より弱者を虐めていないと 不安なのです。あなたはそのターゲットになりやすい性格なんだと思います。 理由1 自分は頑張っている。それを認めてくれない奴はアホだ。 理由2 なんで自分ばっかり・・・自分のやっている事を棚に上げる。 理由3 人の気持ちがまるっきりわかっていない。 見ている限り、他にもありそうですが、文面からわかったのはこれです。 今回の件にしても、ワックスやHPで虐めているように見えるかも知れませんが、違うのです 【あなた】を虐めるネタが欲しかっただけなのです。 なので、ワックスでも整髪料でもHPでも何でもいいのです。 私のこういう意見に対しても、恐らくあなたはなんで? 僕に虐められる理由なんてない!と思うでしょう。 その考えがすでに間違いなのです。 ときつい事書いてしまいましたが、自分も中学に入るまでは 虐められてました。なので、虐められている原因位はわかるかも 知れません。 もしもあなたが本気で解決したいと思うのならば、 出来る限りは力になろうと思います。 相談に乗る位しか出来ないかも知れませんが・・・ そしてもしあなたが変わろうとするなら、返事を下さった 全員に対して、まずお礼のコメントをきっちりしましょう。 まず礼儀からですよ。 最後に全く赤の他人にこんな事言われて気分を害した事はお詫びします。

RJGG-NGO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕も、自分はイジられやすい性格なのかな?ってのを自覚しています。 自分は、自己中なところもあるかもしれませんが、出来るならみんなに好かれる=イジられない人間になりたいものです。