• 締切済み

こたつ布団(こたつ掛け)を作りたい

自宅にあるテーブルを利用してこたつっぽい暖房を作りたいのですが、 布団をどうやって作ろうか悩んでいます。 手持ちのテーブルを利用したいので市販の布団ではなく、 オリジナルな形の布団を作りたいんです。 布団といっても綿を詰めて~とかではなく テーブルを覆える厚めの生地を切って縫って…と考えていたのですが… 当初思いついたフリース生地はどうやらロックミシンじゃないと 大変だということがわかり断念。 何かいい素材はありませんか? もしくはロックミシンを使わずにフリース生地を加工する方法などはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

生地の端の処理の事をおっしゃっているのでしょうか。フリース生地でうまくいくかどうかわかりませんが「バインダー押え」というのがあります。検索をかけて販売店に問い合わせてみてはいかがでしょうか。