• ベストアンサー

ディーベーコン

ディーベーコン(名前が違ってるかもしれませんが) という作家の作品のサイトを探しています。 スペルが分からず、海外の美術館等を検索してもだめでした。 作風は抽象的風景がメインです。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilangelh
回答No.1

こんにちは。 おそらく、アメリカ 色彩派の画家、 リチャード・ディーベンコーン Richard Diebenkorn (1922-1994)だと思います。 訳され方が違うものもあるので、ややこしいですよね。 ポスターのサイトですが、美術館のリンクがあります。 http://newimg.org/poster/diebenkorn.htm

adodesan
質問者

お礼

本当にありがとうございました! リンクの作品も初めてのものばかりで、久しぶりに感動しました。 素晴らしい作家なのに名前を間違って記憶していたため、 何度探しても見つからなくって、 困っていました。本当に助かりました。 これから画集なども探してみます。 重ね重ね、感謝します。