• ベストアンサー

「教師が授業で描いた黒板アート」をご存じの方教えてください

10年近く前になりますが、通っていた美大の授業で習った作家の名前を知りたいです。 確か現代美術関連の授業だったと思うのですが、すべてうろ覚えです。 海外の作家、国籍は不明です。 作家といってもその人は教師で、その教師が黒板に描く図形や説明がとても美しく(バランスが良く)生徒たちがアートだと感じ作品として残した・・・といった内容だったと思います。 その授業の際に実際何点か作品を見たのですがとても素敵でした。 もう一度見てみたいと思うのですが、名前がわかりません。 もしご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilangelh
回答No.1

ルドルフ・シュタイナー、、でしょうか? http://astore.amazon.co.jp/artnavi06-22/detail/4480872868

FINN-AIR
質問者

お礼

そうです!まさにコレです。 すっきりしました。ありがとうございます。 なんとか画集を手に入れたいと思います。