• 締切済み

メラノーマって取れるんですか?

背中を掻いていたらイボのようなものを引っ掻いて取ってしまいました。 背中にニキビができやすいので今回もそうだと思っていたのですが、取れたものは黒くて丸い3ミリくらいの塊でした。 まさかメラノーマでは…と不安なのですが、メラノーマって引っ掻いて簡単に取れるものなのでしょうか? 出血はありませんが少し痒みがあります。

• 病気

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

それ、十中、八、九は違いますよ。 メラノーマって、ガンですから、表面的に 見えなくなっても転移する。 専門医に見て貰って、安心して下さい。