-PR-
tororiman

出産してからかちょっとわからないのですが、乳輪に黒いできもの(ほくろ)のようなものができました。
色は茶いろより少し黒くて少しぼこぼこしている感じ、大きさは2ミリくらい。前にさわっていたらぽろっぽろっと少しとれたのですが、これってほくろではないですか?色素の色がくろくなったできもの?よくわからないのですが色が黒いとメラノーマではと不安です。

もし
病院にかかるとしたら何科にかかればいいのでしょうか?
どなたかよろしくおねがいします。
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-09-28 17:38:05
    • 回答No.1
    お疲れ様です
    母がメラノーマにかかった事がありますので、その時の情報を

    とりあえず、病院は皮膚科です。
    家の場合は、
    皮膚科の病院で皮膚がんの疑いあり、との診断が出て、
    大学病院への紹介状を作ってもらい、
    大学病院の皮膚科で調査してもらった結果、
    メラノーマだとの診断になり、入院の上、
    患部周辺の切除の流れになりました。

    本当にメラノーマだとするなら、転移性の高い病気ですので、
    速く皮膚科の病院へ行かれるべきです。

    メラノーマなどでは無いといいですね
    お礼コメント
    回答どうもありがとうございます。
    お母様のメラノーマは胸にできたのでしょうか?
    どちらにせよ、病院にいった方が良さそうですね。とても参考になりました、ありがとうございました!
    投稿日時 - 2009-09-28 21:51:41
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数38
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ