• 締切済み

メラノーマについて

もしかしたら僕はメラノーマという病気かもしれません・・・ 右手の親指に黒い一本の線があり5カ月間切っても切っても消えません 僕は高校生です。この歳でこの病気になるのでしょうか? すごく不安です。誰かメラノーマについて詳しく教えてもらえませんか? なんでもいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ktyln
回答No.1

爪に黒い筋が入る原因は、主に2つあります。 ほくろのような単なる色素。メラノーマ。 不安を解消する方法は、皮膚科に行くこと。 いくら悩んだって考えたって不安は消えないと思います。 もし色素なら、笑い話になります。 万が一メラノーマなら、早く治療開始しないと進行が早いです。 うちの父が何年か前、ほくろが急にどす黒く盛り上がり出血し、 「まず間違いなくメラノーマ」と言われつつ切除して細胞を検査したら良性でした。 今も元気です。 おすぎとピーコのピーコさんは眼にメラノーマが出て片側眼球摘出されましたが、 早期治療が功を奏してとてもお元気です。 不安で病院に行かないのが一番怖いことですよ。