• ベストアンサー

合コンに誘われて

以前、某交流会で出会った人に合コンにこないかと言われました。 その人とは気が合った感じがしたので、「お願いします」と返事をしていたのです。 ところが、行ってみると合コンではなく、なんとその人が主催しているカップリングパーティでした。 参加費は非常に高く、この費用が彼の懐に入っていることを考えると 腹が立ってしょうがありません。 しかも、パーティが始まると一切自分に話かけてこず、勝手に騒いで楽しんでいるだけ。 こういう話があっていいんでしょうか? 怒りのあまりクレームをつけようと思いましたが、一度考えてからと 踏み止まりました。 皆さんならどう対処しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lasana
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

はじめまして。 カップリングパーティーって行ったことないのですが、この場合。当然苦情を言うべきだと思いますよ。文面を読む限りでは参加させることをを目的とした勧誘だと思われます。 事前に会費が必要だとかパーティーの内容が開始前に理解できなかったのでしょうか?合コンは少人数で色々な場所で行われますが、パーティーは人数が多いですよね?場所も違いそうなので雰囲気で分かりそうですが。

tonkatucup
質問者

お礼

カップリングパーティである話はおろか、会費の説明も一切ありませんでした。 指定されたレストランに行き、お金を払った後に部屋に案内されて初めて知らされたのです。 払ってしまったお金は返せませんといわれたので、仕方がなく会場には いましたが、ずっと怒りが収まりませんでした。

その他の回答 (1)

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.2

20代後半の男性です。 カップリングパーティには行ったことは無いんですが合コンとは違いますよね( ̄ー ̄; その知り合いの方も人数集めのためにtonkatucupさんに声をかけたんだろうけど、失礼過ぎますよ。 参加費を返せとは言いませんが僕なら苦情を言います。

tonkatucup
質問者

お礼

そうなんですよ。 何よりも許せないのは、人を騙して営利目的のパーティに引っ張り込む やり方です。 さらにその人は、「男性が足りないから友達を連れてきて」とまで 言ってました。 もし友達をその場に連れて行っていたら、大変なことになってました。

関連するQ&A

  • 特定の女性から合コンに誘われる

    30歳女です。社会人になってからの年下の女友達(27歳)がいます。 何度か遊びに行ったり、コンサートや観劇に行ったり一緒に日帰り旅行をしたことあります。 たまに連絡とってたまに会います。 数年前、その友達に過去に婚活パーティーに何度か参加した話をしたら、そこから婚活パーティーや合コンに誘われるようになりました。 その友達の職場のひとが主催の飲み会に誘われて1度行ってみたらじつは婚活パーティーだったことがありました!(あくまでも大人数の飲み会と聞いてました) 私は、婚活パーティー行きたいとは一言も言ってないしこちりから婚活パーティーに誘ったりはしていません。 あと、去年から合コンセッティングサービスが主催する合コンに誘われます。 今年の夏にその業者が主催の合コンに誘われて参加しました。 最近、合コンセッティングサービス主催の合コンに誘われてとりあえず参加することになりましたが・・ よく考えたら年下から合コンに誘われるのって微妙だなと。 一般的には若いほうが有利なのだから なぜ私を誘うかはわかりませんが。 敢えて年下の女を誘っているのか?とも思ったり。 合コンに誘われる女性の特徴を教えてください。

  • ここのカップリングパーティーに参加しようと思うのですが、、

    友人と二人で『アグライア』が主催するカップリングパーティーに参加しようと思っています。 内容がおもしろそうなので&趣味の合う人と仲良くなれたらいいと思い参加したいと思っています。 http://aglaia.lad.jp/kikaku/kikaku2.html カップリングパーティーなどで詐欺などはあるのでしょうか? ここは信用できる主催者ですかね? また『アグライア』が主催するパーティーに以前参加したことある人がいらっしゃいましたらどのような雰囲気だったか教えていただけないでしょうか? 二人ともカップリングパーティーにはいままでいったことはありません。 よろしくお願い致します。

  • 合コンでもてないのは何故?

    社内ではそれなりにお誘いもあり、社内恋愛の経験も割とあるのですが、合コンやカップリングパーティとなると全くもてません。 容姿、スタイルは十人並みで、一緒に参加したメンバーの中で特に劣ってるとも思えません。 ファッション、メーク、ヘアスタイルもそれなりに気を使っていてお洒落と言われることも多いです。 笑顔も絶やさないようにしているので感じが悪いということもないと思うし、出会いに対してガツガツしたところも全くありません。 何が問題なのか全然わかりません。 しいて言えば、初対面の人となかなか打ち解けない性格が災いしているのか、あるいはいわゆるオーラとかフェロモンとかいわれるものがないのか。 出会いをそういう場に求めなければいいといえばそうなのですが、そんな事が続いて女として自信を失いつつあり、悩んでいます。 合コンでもてる人ともてない人ってどこに違いがあるのでしょうか?

  • 合コン

    こんにちは。 私には、今お付き合いしている人がいるのですが、彼が今日友達主催のパーティー(合コンみたいなの)に行くって言っていて結構心配です・・・。 今まではそういうの行ってなかったみたいなんですけど。 こういう時ってみなさんどうしていますか?? 友達付き合いっていうのも分かるような気がするんですよね。 あんまり行って欲しくないっていうと、彼がもし次行くときに私に言わないで行ってしまうんじゃないかなって思ったりします。

  • 合コンについて。

    2対2の合コンで回答者様が参加者の場合です。 (出会いを期待してノリノリで参加した合コン) 回答者様が、 男性の場合は、女性側の主催者(男性の幹事と連絡を取ってる人)について、 女性の場合は、男性側の主催者(幹事)について、 どのような感情を抱くか質問です。 (回答者様は同姓の友達と2人で参加する事を想定して欲しいです。) (1)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAよりも総合的(外見も中身も)に『劣っている人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (2)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAよりも総合的(外見も中身も)に『優れている人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (3)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAと総合的(外見も中身も)に『同じような人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (1)、(2)、(3)、どれか1つでも良いので、 ご回答よろしくお願いします。 (回答者様の性別も教えてくださると幸いです) あと、合コンの総合的な主催者(男性)に対して、 求める事があればご意見お聞きしたいです。 宜しくお願い致します

  • 合コンへの参加

    半年ほど前に彼氏と別れてしまい、それ以来ずっと独り身なのですが、最近周りの友達にどんどん彼氏ができていて、ちょっと寂しく思っています。 今まで合コンや出会い目的のパーティーなどにはかなり抵抗があり、一切参加したことがないのですが、最近新しい出会いがなく寂しい思いをしています。 大学のクラスのメンバーもバイト先のメンバーもサークルのメンバーもずっと同じです。 この際思い切ってそういう場に顔を出してみようと思うのですが、そういう場に行くのってやっぱり出会い目的っていう感じがして受け付けられないのです。 合コンや出会いパーティに参加することについてみなさんはどう思われますか? 賛成反対意見ともに聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • カップリングパーティーについて

    私は今結婚相談所に入ってるんですが、上手く活動できないので、このまま相談所に頼っててもダメだなと思い自分でも行動することにしました そこで考えてるのがカップリングパーティーです 某E社は数回行ったことがありますが、ネット予約する際に男性:ほぼ満とか満って書いてあるのに実際行ったら2人くらいしかいなくちょうっとした盛り上がらない合コンのようでした 毎回行くだけ損って感じでした・・・ 今度はW社に行こうかと思います。話に聞くとW社は結構人数がいるとのことでした 知り合いでカップリングパーティーに参加して、出会い、お付き合いして2ヶ月くらいで結婚したって人がいるんですが、カップリングパーティーってどんな感じなんでしょうか? 私は1人で参加予定なんですが、結構な人見知りで話できるか不安なんですけど、行ってみようかと思います 相談所は身分証明書や独身証明書、年収証明など提出が義務付けられてるので安全と言うか騙されることはないとおもうんですが、カップリングパーティーだと身分証明書は提出するけど、独身証明や年収証明までは提出しないかと思うんですが・・・ 長々書いてしまいましたけど、カップリングパーティーで男性のサクラっているんでしょうか? 皆さん本当に出会いを求めて参加されてるんでしょうか??婚活目的で参加されてるんでしょうか? カップリングパーティーで気になる人とカップルになるアドバイスも頂けたらうれしいです

  • カップリングパーティーや合コンに来るのは恋愛目的の人ばかり?

    私は、カップリングパーティーや合コンで知り合った男性と、 恋愛じゃなくても友達としてでも付き合えたらって思ってます。 でも、パーティーや合コンに来てる人って大抵恋人探しに来てるんですか? パーティーや合コンの後、プライベートで遊びや食事に誘ったら、 「恋人候補として考えて下さい」という意味に捉えられても仕方ないのでしょうか? 私は、もっと性別関係なく単純に付き合いたいのですが。 ただ、複数が苦手なので1対1を望んでしまうんです。 私の感覚は珍しくて、普通はこういう場は恋人探しの場で、 異性の友情は築けないものと割り切っておかないといけないものなのでしょうか?

  • 合コンに参加するかどうかについて

    合コンに参加するかどうか悩んでいます。カテゴリが間違っていたらすいません。 サークルの先輩が主催する合コンに一人枠が空いてるので、行ったらどうかと勧められました。 正直自分はそういうものに参加する柄の人間ではないと言ったんですが、良い経験になるよ、と言われまして、、、 他の参加者はほとんど年上っぽいので、人見知りである自分がますます浮きそうです。 しかし理系で、かつ学科的にも、今後こんな機会に恵まれることはほとんどないと言っていいです。だから行ったら行ったで、かなり浮いてしまっても、経験にはなるとは思います さらに勧められた先輩には、今年大分お世話になったので、できればあまり断りたくないというのもあります。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 また、もし参加をするなら、何か気を付けることとかありますか?その点もお願いします。

  • カップリングパーティについて

    以前(2週間ほど前)、県主催のカップリングパーティに参加したときにすごく気になった人がいたんですがカップルにはなれませんでした。今日、また別の県主催のカップリングパーティに参加したらまたその人がいて全員トークのときとフリータイムのときに話をしてますます好きになってしまいました。アプローチカードのときにいとことメッセージを書いて渡したんですが効果なく今回も残念ながらカップルにはなれませんでした。2回チャレンジしてだめだった場合、今後もし会えたとしてもカップルになれる可能性はないんでしょうか?別の人を探すべきでしょうか?