男性が嫌いな女子に長文メールを続ける理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が嫌いな女子と長文のメールを1ヶ月近く続ける理由は何でしょうか?メールの途切れや内容の変化に心配される女子の気持ちもありますが、実は男性には別の理由があるかもしれません。
  • 男性とのメールのやり取りで好意を抱いてしまった女子が、なぜか途切れることがあり、その理由に悩んでいるようです。メールだけで心が通じる関係になっていた彼とは、現実では挨拶もできない関係だったため、さらに理解できない状況となっています。
  • 女子が好きな男性から突然メールが途切れることについての葛藤を抱えているようです。男性がくだらない内容で返信してくれたり、打ち解けた感じでメールしてくるのに、なぜ途切れるのか不思議であり、自分に対する好意が薄れたのではないかと心配しています。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性って、嫌いな女子と長文のメールを1ヶ月近く続けるのでしょうか・・・? 私は、高1の女子です。ある男子と1ヶ月近くずっと長文のメールをやりとりしていました。 でも、その男子からある日メールが途切れてしまいました・・・。 しかも1回だけではなく、3回ほどあります。 流石にそんなに沢山あると自分のことが嫌いなのか・・・と心配になってしまいました。 でもメールのやりとりをしていた時はすごくお互い楽しくやっていました。少なくとも、私は楽しいと感じてました。 途切れた時も全然普通の内容で、なぜいきなり途切れたのか・・・私には理解できなくて・・・ 私は、その男子が好きでした。いえ、今も好きです。 メールのやり取りをしている間に、自然と好きになっていたようです・・。   直接話が聞きたくても、不思議なことにその男子とは現実では遭っても挨拶も出来ないような間柄でした。 メールだけでお互いに心を通わせていました。   私が嫌いなのか・・・・でもそれにしてもメールが続いてきた時はすごい長文も返してくれたし、打ち解けた感じだったし・・・・。 嫌いな人にそこまでするのかな・・・・。 と・・・  日々葛藤しっぱなしです。 せめて男性なら、なぜメールを途切れさせるのか気持ちがわかるかな・・・と思い、投稿しました。 くだらない内容で申し訳ありません。 どなたか、アドバイスだけでもくださったら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smirnoff7
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.1

嫌いじゃないでしょう あなたのプライオリティーが下がった理由は 分かる由もないですが・・・ (1)だんだん慣れてきて、最初ほどの熱意がなくなったとか  (2)いま他に夢中なことがあるとか そんな理由しか思いつきません 男はいいかげんな生き物 特に慣れてくると、それが如実に現れます すぐ付け上がります もんもんとしているのは精神衛生上よくありません あなたの率直な気持ちをメールで書かれたらいかがでしょうか?

NIsara
質問者

お礼

smirnoff7さん、回答ありがとうございます(^^) そうですか・・・。(! なんだか、少しほっとしました。 よく他の男子からメールを遮断されることはあるのですが、どうもずっと続けてきてくれたその男子からメールが無くなるとなんだか「いいや」って片付けることが出来なくて・・・。 そうですよね、もんもんは自分でもしたくないのですが・・・。 やはり、勇気がでないんです。 しかも、その男子、元同じ部活だった人なんです。 私が色々と理由があって部活やめてしまったんですが・・・。 最初は全く知らない人だったのに、私が何かとメールを送っていたんです。その男子は、私がメールを送ると男子には珍しく必ず返事を返してくれるし、しかもやりとりがおもしろかったので。 でも、3回目の途切れで私はメールを送ることが出来なくなってしまいました。また途切れられるのが怖かったんですね・・・。 部活を辞めてしまうと、お互い気まずくなってしまうじゃないですか。 しかも、元々喋れない仲だったんで。。。尚更なんです。 でも、私も卒業する時になったら意を決してメールで(相手がメアドを変えてないことを祈ります)気持ちを伝えるつもりです。 卒業しちゃえば学校で遭って気まずくなることもないし、もし、断られても心の整理がつくと思うので。 本当にアドバイスありがとうございました! また最初から考えることができました。感謝です^^

関連するQ&A

  • メール時の心理

    高1の女子です。 私には、好きな男子がいます。 その男子とはメールでやりとりをしていたのですが、夏休みの約1ヶ月間、1時間以上互いにメール作成に時間を掛けていました。 私はそのメールやり取りがすっごく楽しくて、気付いたら3時間ぐらいメールに時間を掛けてました(!)相手もそれぐらい掛けてました。  相手とは、同じ学校でクラスは隣という間柄です。 実は同じ部活だったのですが、私が部活の人間生活に耐え切れなくなって最近退部、もともとその男子とは日常会話も出来ませんでした。  でもなぜかメールではすごく打ち解けて会話できたのです。  私がよくメールを送っていて、相手が返事をくれてどんどん発展していったのですが、1ヶ月も続いていたその時、なぜかある時から相手からメールが途切れてしまい、私からメールが送れなくなってしまいました。もちろん最初は送れ忘れだと思いました。 のでまた私から送っていたのですが、それが何回も積み重なったので、自分は嫌われているのかもしれないと、その男子にメールが送れなくなってしまいました。  その男子はもともと受身系の男子で、私が彼から話題の最初のメールをもらったことは1回しかないです。 でも、私が送ると、きっちり必ず返事をしてくれて、しかも私が楽しいと感じる内容を送ってきてくれるんです。  男子で、メールしていて楽しいと思うのはその男子が初めてです。 しかも、やはりその男子はみんなに対して平等で、送られたらきちんと送り返し、まず途切れさせることはないです(あまり他の人とのやりとりはわかりませんが・・・)  多分私だけにメールの毎日のやりとりをしていた・・・のではないとは思いますす・・・・。(わかりませんが、多分!) それにしても、1ヶ月も、しかも最後の方は何時間もかけた長文を送ってきてくれた・・・・。ってのは、少なからず好意はあるのでしょうか・・・?  それとも私だけが納得して高揚していたのでしょうか・・・(´`。) 私が彼に好意を持ち始めたのはその夏休み、メールのやりとりが盛んだったころです。 もちろん、私の方は好んで長文を書いてました。 ・・・彼が受身だった故、続いたメールだったのでしょうか。 でも、私が感じたに、お互いにすごく楽しんでいたと思います。 今、私がメールを送らなくなって、3ヶ月ほど一切やりとりをしていません。 あの時のメールは、相手はどんな気持ちで続けていたのか、私みたいに好意を持っていたのか(私は今も好きですが)・・・。 確かめたくても、実生活では喋れる仲じゃないし、今更、私が部活を辞めて間もなくにメールを送るのもアレだし・・・。  気になったまま今に至ってしまいました。 なんだか乱雑でわかりにくい文になってしまいましたが、皆さんならどう感じますか? 毎日その男子が頭から離れなくて・・・。 ツライです。

  • 男性に質問です…

    大学2年の女子です。同じ大学に仲の良い男子がいて、よく何人かでご飯食べたり、その人の家へおしかけたり、遊びに行ったりしていたのですが、最近異様に仲がよくなった、というか、2人で会うことが増えました。 先日、用事があって彼の家に行ったところ、上がってけば?と言われてお邪魔しました。先述したように、もともと仲が良いので皆で行ったことは何回かあるのですが、2人だったのは今回が初めてです。 お互い携帯をいじっていたら、彼が私をくすぐったりつねったりと、ちょっかいをかけてきました。 何~?wwと言ってスルーしていたのですが、段々頭撫でられたり顔やら耳やらを触られて、 お前いじるの面白いわ~ww って言われました。 もともとLineなどのやり取りで彼は私に気があるのか?と思う節々はありましたが、逆に女子としてみられていないということも十分考えられます、個人的に。 男性の皆さん、こういうことって好意のある女性にしかしませんか?私の思い過ごしでしょうか? 私の気持ちとしては、好きか嫌いかで言われれば好きだけど、付き合うとなるとどうなのか…って感じです。 そういえば前、私に好きな人ができた時に やめといた方が…なんて言ってました。 なんだかすっごモヤモヤしてます、回答お待ちしてます。

  • 男性に質問です

    男女関係に関してラフな人達の場合は別にして、一般的な大人の感覚として伺います。ほぼ毎日メールのやりとりをして、定期的に二人きりで飲みに行き、その相手がお互い同士に限られている・・・というのがずっと継続している場合、「お互い恋愛感情かそれに近い気持ちがある間柄」と見て間違いないですか?特に仕事が忙しく、女性みたいにメールのやりとりの習慣がない男性がこのような関係を続けているということは、相手の女性にかなり気持ちを傾けていることになりますか?

  • 男性に質問です☆

    男性に質問です☆ 先月飲み会で知り合って、1ヶ月ほぼ毎日メールが続いている男性(26)がいました。 それでも1日1~2通のやりとりですが… 仕事は公務員で、忙しい部署だと聞いていますが 単に暇だからメールしてるのでしょうか?? それともちょっとは興味持ってくれてるのでしょうか?? ご飯には2回誘われましたが、1回は私の都合が悪くてお断りしました。 ですが、ここ3日くらい返事がありません。 送った内容は疑問系のメールではないので返事がないことは 別に不思議じゃないといえばないのですが… 嫌われちゃったのかなぁと不安になってしまって。。。 次にこちらからメールするとすれば、どれくらい期間を空けますか?

  • 男性に質問です!

    20代中盤のOLです♪ 1ヶ月程前から男子高校生(好きな人)とメールでやりとりをしてるのですが、反応があまり良くないんです(>_<) ・遊びに誘っても返信なし ・三回に一回位しか返信がない ・彼から送ってくることはない などです 私は頑張って仲良くなりたいと思ってるんですけど、年下の人を好きになったのが初めてで、まわりに相談できる異性の友人もいなくて困ってます(TT) 現役高校生の方、以前高校生だった男性にお伺いします! OLは恋愛対象になりますか? 仲良くなるにはどんな話題が良いのでしょうか? 彼とは携帯のメールのみのやりとりで、会ったこと・話したことはありません。 ご回答お待ちしてます!!

  • 男性に質問  好きでない女性の相談にのりますか

    男性の方に質問です。 男性は、好きでもない女性に自分から相談に乗りますか? メールをくれなくなったのは、相談ばかりして重い女と思われたから? 私の好意を気がついて気まずくなったからでしょうか? もう彼の気持ちは、はじめの頃とかわったからでしょうか? きっかけは 元気をなくしてしまって辛そうにしている私の変化に気がついて、 「見ててかわいそう」 「相談乗る」 「誰よりも先にそうだんしてほしい」 と言って近づいて来ました。 つい、心を許して職場の悩みを打ち明けました。 その時は、事務連絡程度の会話をする間柄で、プライベートでの交流はありませんでした。 その後、「今日は大丈夫?」といった私を気遣うメールのやりとりが続き 「メールでは表情や感情が伝わらいからあって悩みを聞きたい」 と、彼からの提示があり、私の都合の良い日に連絡して欲しいといわれました。 お互いに多忙なこともあり しばらくして会って欲しいとメールをしたら 彼は「忙しいから仕事次第かな」と謝罪のメールがありその後も会うことありませんでした。 メールのやり取りは、相談事ではなく、日常のささいなことをやり取りをすることに変化してきました。 やさしい彼に惹かれて、好意をもつようになるとお互い気まずくなってしまい メールも徐々に減ってきました。 そして、メールのやりとりが途切れて今日で2日目です。 嫌われたと思うと、勇気を出して彼に連絡することができません。 男性の皆さん、以上のことを読み、率直な男性のご意見を教えてください。

  • 男性に質問です!

    こんにちは、いつもお世話になっている高一のyukkoloveです☆ えと、お暇な男性の方は回答お願いします! 私には同じクラスに好きな男子がいて、結構メールをする仲です(いつもこちらから送っていますが) そこでお聞きしたいのですが、 (1)あなたが女子から送られて楽しい・嬉しいと思うメール (2)思わず来るのが楽しみになってしまうメール (3)あなたがこれなら盛り上がるだろうと思う内容のメール (4)その他にもイイなと思うメール 以上の事を男性の皆さん、教えて下さい! 皆さんの回答を是非お待ちしています☆

  • 男性へ質問です。別れを言われたら素直に受け入れますか?

    週1回ほど会っていたけど付き合ってはいない男性がいました。食事したり遠出したり、徐々に仲良くなっていたと思います。彼は奥手なのか私に告白するまでの気持ちがなかったのか、手をつないだり告白はなかったです。2,3日に1度はお互いかメールをして、内容もほのぼのと温かいやりとりをしていましたが、年明けて彼からメールも会う約束もなくなりました。自然消滅しようとしてる?と思い、それならはっきり別れたほうがいいと私からさよならメールをしたところ、わかりました。と返事がありました。後日メールで思っていたことを教えてほしいと聞くと、仕事が忙しくて他に構う余裕がなかったらしいです。その時に今は忙しいとか、少しは止めて欲しかったのですが、別れを素直に受け入れるものなのでしょうか?復縁は可能でしょうか?

  • 男性の方に質問お願いします。

    男性の方に質問お願いします。 2か月程前に飲み会で知り合った人とほぼ毎日メールのやりとりをしてきました。 私の一目惚れで、私から夕飯に誘って2回食事に行ったのですが、2回目の食事後2日はメールをしていたのにそれからパッタリとメールがこなくなりました。 最初の頃は私からメールして彼が返信してくれてたのですが、最近はたまに彼からメールをしてくれる事もありすごく喜んでいた時だったのでショックでなりません。 でも、10日近くメールがないので、私は脈がないと思うので諦めようと思っています。 でもほんとに久々に好きな人ができ2か月間だったけど、彼のおかげですごい楽しい日々がすごせました。 このまま終ってしまうのが嫌で最後に、ありがとぅのメールをしようと思うのですが、男性からしたら迷惑なのでしょうか? あと危険を伴う大変な仕事の方なので、体には気をつけて頑張ってね。といいたいのですが…。 意見の方宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です(長文すみません)

    男性の方に質問です(長文すみません) 高校1年女子です 男性の方に質問なのですが 別れた彼女はうっとうしいでしょうか? 私は1ヵ月前に彼氏と別れました。 喧嘩して雰囲気が悪くなったときに、彼から「嫌いではないけど好きか分からなくなった」と言われ、ショックのあまり私の方から別れを切り出してしまいました。 でもいまでも彼のことが好きで、あの時落ち着いて話し合っていれば解決できたかもしれない…と思い後悔しています。 付き合っているときは毎日していたメールも、別れてからは一度しかしていませんし、そのメールも途中で返信がこなくなりました。 学校でも、同じクラスで座席も前後なのにほとんど会話がありません。 ほんとに嫌われてしまったのかもしれませんが、もともと仲がよかったので、できることなら友だちには戻りたいです。 ちょうど1ヵ月後が彼の誕生日なので、それをきっかけにメールしてみようとおもうのですが… 男性から見て、元カノのそういう行動はうっとうしいでしょうか。 わがままだと分かっていますが、よかったら回答おねがいします。