• ベストアンサー

男性に質問です!

20代中盤のOLです♪ 1ヶ月程前から男子高校生(好きな人)とメールでやりとりをしてるのですが、反応があまり良くないんです(>_<) ・遊びに誘っても返信なし ・三回に一回位しか返信がない ・彼から送ってくることはない などです 私は頑張って仲良くなりたいと思ってるんですけど、年下の人を好きになったのが初めてで、まわりに相談できる異性の友人もいなくて困ってます(TT) 現役高校生の方、以前高校生だった男性にお伺いします! OLは恋愛対象になりますか? 仲良くなるにはどんな話題が良いのでしょうか? 彼とは携帯のメールのみのやりとりで、会ったこと・話したことはありません。 ご回答お待ちしてます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.1

頑張らなくて良いんだよ。相手は年下で焦ってない。 無理なく楽しくのやり取りが基本。 ゆっくり貴方と分ち合える部分も膨らませていく状態なんだからね。それにわかってると思うけど学園生活がメインなんだからさ。 貴方はいつでも気軽に関われる懐の大きい女性として、落ち着いた存在感を大切にしていかないと。 会った事、話した事が無い人にいきなり強い興味関心は抱けませんから☆

rello111
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました☆ すみません、会ったことはないと書いてしまいましたが、とある場所で何度か見かけているうちに気になり、アドレスを渡してメールをやり取りするようになったんです(^^; 容姿が関係あったりするんですかね(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです 少々辛口ですが。。。 ぶっちゃけ「脈無し」でしょうね。 露骨な表現で恐縮ですが、高校時代と言えば「穴があったら挿れたい」「一日2回のオナニーも平気」というくらい頭の中は「射精衝動で一杯」の頃です。 そこへ、年上のお姉さんからの誘い。 恋愛感情は無くても間違いなく「お姉さん!僕の童貞を奪って!!」と期待に胸と股間を膨らませてコンタクトを取るはずです。 それなのに・・・ ・遊びに誘っても返信なし ・三回に一回位しか返信がない ・彼から送ってくることはない ですよね・・・。 つまり「SEXの対象」にもなっていないという事です。 ましてや恋愛感情なんて・・・ね。 残念ですが、次いきましょ。次。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97563
noname#97563
回答No.3

高校生にとって5歳以上年齢差があるとキツいのでは? でも性欲、彼女欲しい欲が無限大の男の子が女性に無反応というのは、年齢差だけとは考えにくいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98415
noname#98415
回答No.2

すみません、大学生の♀ですが、ご参考までに・・・。 私の友人に、めっちゃメール苦手な男性がいます。 私より年上ですが、彼が私にくれるメールは全て敬語です。 しかも、大事な用事でも返信メールを作るのに30分かかるらしいです。 彼曰く「表情が見えないし、活字だと感情が伝わりにくいから、些細な言葉で『傷つけるんじゃ…』って不安になって、文章を作りづらいんだよ」らしい…。 なので、そんな彼を考慮して、メールは控えて大事な用の時は電話します。 彼に「彼女にもメールしないの?」と聞いたら、「自分からはしない。メールがすごい苦手な事を説明したら、笑いながら『わかった~。じゃあ、もし私がメールしても返信しづらかったら返信しなくて良いし、返信を電話にしても良いから、気遣わないで』って言ってくれたから」と言ってました。 彼女からは毎日メールが来るそうです。返信が必要ないものにはほとんど返信しないし、でもたまに「メール送ろうかな」と思って2時間くらいかけて(!!)メールを作ったりもするそうです。 メールって、男性は本当に得意・不得意がありますよ。 まず、文章作るのが苦手・・・って人もいますし。 メールで相手の愛情等をはかるのは危険だし、間違いだと思います。 せめて電話で話せば相手の体調や機嫌もわかります。でも、直接会って表情が見えた方が良いと思いますけどね。 あと、仲良くなるにはやはり彼の好きなことを話題にした方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問します

    自分が海外勤務の身で。 日本にいる女性と知り合って、好意を抱いてメールのやりとりをしている中で、返信をすぐに返したり、一週間や二週間明けてしたりすることって、相手への愛情とかのバロメータになるのでしょうか? というか私にはメール返信スピードにムラのある異性の友人がおり、私との関係をどう進めるつもりなのか読めない人がいるため、このような質問をさせていただきました。 彼が食いついてくる場合は話題に共通項目があるとき。 普通に相手を知りたくて「あなたはどうですか?また教えてくださいね~~では風邪をひかないように過ごしてくださいね」などとメールすると一二週間返事が来なかったりもします(笑) でもその割に、彼から自分のメアドを教えてくれたり、私をいやがっているのではないようです。 返信を迫らず、放っておけば、そのうち彼からメールが来るのでしょうか?知り合った頃から返信は週に1度だったり、あるときは週に2回だったり、そんな感じですが、たいがい週に1度です。

  • 男性に質問です(^^)

    好きな男性とメールをしていて、質問しても返信が2日後とかというのが続きました。質問しても返信が遅いのはもやもやしたり落ち込むので、最近は質問はしないで自分から送ったメールで完結、してもOKな、返信なしでも落ち込まないようなメールを送ることにしました。たぶん返信こないだろうな~と考えていたら、やはり1日後とか2日後とかに返信があります。質問されたりします。なのでそこで私がまた返信いらないようなメールを送るとまた2日後とかに返ってきて、ずっと続きます。 彼はとても忙しい人なので(朝はやく夜遅くまででいつ休んでるんだろうといったかんじです)、私からのメールでおわってくれてもいいのになぁ、忙しいのに律儀な人だなぁと思っていました。 そんなやりとりが続いていて(10日間くらい)、また、私から質問ないメール(返信しなくても問題ない)を返したら、1日半後に、 「お疲れ様(^-^)v 最近ダメだ(>_<)メールもちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると毎回こんなんなっちゃうし。 すみませぬ(>_<) …(他の話題)」 とゆうメールがきました。まさか、返信が遅いことについて謝られるとは思ってもみませんでした(>_<) 私自身は、メールの返信は友達に対してもだいたい2日以内にはします。興味のない異性には、返信しないか、時間をあけてします。好きな人だったら、うきうきしちゃってなるべくはやくに♪と思います。なので彼の2日後ってゆうのが、あまり脈がないのかなぁと感じていたのですが、この 「ちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると」という文を読んで、返信が遅いのはべつに後回しにされた訳ではないのかな?しかも返信遅くなっていることを気にしててくれてたんだと、少しうれしくなりました。 でも、好きな相手だったら、すぐに返事したくなるものなのでは?とやはり疑問にもなります。うれしいのと疑問とが、どうしてもいりまじってしまいます(>_<) そこでみなさんにお聞きしたい(>_<)です!! 彼は脈ありだと思いますか??教えてください(>_<) これだけの情報じゃなんともいえないかもしれませんが、客観的にみて、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    気になっている相手でも自分からメールはしない人っていますか? 私の好きな人は男子高校生なんですが、いつも私からメールします。 返事は毎回すぐ返してくれて、話題を向こうから出してくれることも多く、けっこう盛り上がって長い時間メールすることが多いです。 でも向こうからメールをくれたのは、初めて相手に私のアドレスを教えたときと時間割を聞かれた2回のみです。 他の女子にはたまにメールしてるみたいなんで、私が脈なしなだけですかね? 回答よろしくおねがいします!

  • 女性の方・似たような経験のある男性に質問です

    高校生男子です。恋愛についての相談です。 前提として、その人に一度告って振られている。 しかし、今も普通に親しい友達として接している。 自分は現在も彼女が好き。 という事実の上で答えていただけると嬉しいです。 彼女とは月2、3回日をまたいで(それぞれのペースで)メールのやり取りをしています。 だいたいは相手から送ってきて10~20程度続いたあと、ぱたっと返信がこなくなります。 相手の疑問形の質問に答えたメールやまだまだ続きそうなメールでも、ふっとこなくなります。それがもう20回程度に及ぶと思います。 返信がこなくなるたびに、なにかまずいこといったかと読み直しますがいつも通りの文面なので原因がわかりません。 正直、いつ返ってこなくなるかわからないのでせっかくのメールも楽しめません。 寝るとか、忙しくなるとか、言ってくれればわかるのですが・・・。 女性の方・似たような経験のある男性に質問です。どのような心理が働いているのでしょうか?教えて下さい。 感情が募るばかりでツラいです。

  • 男性に質問です。

    男性って、嫌いな女子と長文のメールを1ヶ月近く続けるのでしょうか・・・? 私は、高1の女子です。ある男子と1ヶ月近くずっと長文のメールをやりとりしていました。 でも、その男子からある日メールが途切れてしまいました・・・。 しかも1回だけではなく、3回ほどあります。 流石にそんなに沢山あると自分のことが嫌いなのか・・・と心配になってしまいました。 でもメールのやりとりをしていた時はすごくお互い楽しくやっていました。少なくとも、私は楽しいと感じてました。 途切れた時も全然普通の内容で、なぜいきなり途切れたのか・・・私には理解できなくて・・・ 私は、その男子が好きでした。いえ、今も好きです。 メールのやり取りをしている間に、自然と好きになっていたようです・・。   直接話が聞きたくても、不思議なことにその男子とは現実では遭っても挨拶も出来ないような間柄でした。 メールだけでお互いに心を通わせていました。   私が嫌いなのか・・・・でもそれにしてもメールが続いてきた時はすごい長文も返してくれたし、打ち解けた感じだったし・・・・。 嫌いな人にそこまでするのかな・・・・。 と・・・  日々葛藤しっぱなしです。 せめて男性なら、なぜメールを途切れさせるのか気持ちがわかるかな・・・と思い、投稿しました。 くだらない内容で申し訳ありません。 どなたか、アドバイスだけでもくださったら幸いです。

  • 今まで付き合ったことがある人に質問します

    こんにちは 高校二年生の男子です 今気になる異性がいるのですが、その異性(1歳年下)は今まで男子と付き合ったことがあります(少なくとも1回は・・・) そこで皆様に質問なのですが、1回も付き合ったことがない男子から告白されたとしたらどう思いますか??(向こうも自分が1度も付き合ったことがないことを知っています) 相手の異性が経験としては上なのでやはり主導権は握られますか? 他にもいろいろご意見お聞かせください 皆様の回答お待ちしています よろしくおねがいします

  • 社会人の男性に質問です。

    私は20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 あなたに以下のような関係の女性がいたとしたら、 脈ありだと思いますか?それとも脈なしだと思いますか? ----------------------------------- ・相手は職場の同僚で年下の女性です。 ・同僚とはいえ、所属部署が異なるので職場で顔を合わせる事はほとんどない。 ・メールのやりとりは週に5通程で、女性からの返事はほとんどその日中にあります。 ・女性からのメールは、デート後のお礼などで多くありません。 ・初デート(お酒ありの夕飯)の誘いは、2回目で女性はOKしました。 ・思わせぶりな態度などはありません。 ・2回目のデートの誘い(女性の趣味)は、女性はOKしたものの、他の人も誘ってみようと女性が提案しました。 --------------------------------- 私は、職場の先輩が気になっているのですが、 まだ異性として好きというところまで気持ちが行っていない為、 複数でのデートや軽いお茶で時間を過ごしたいとおもっています。 2回目のデートで他の人も誘おうと提案したのはミスだったでしょうか?

  • 男性に質問です

    異性の恋人がいる人に質問です 異性とつきあって楽しいですか??ぼくは大学生だが異性と付き合いたいとは思いません。 女と付き合うのは楽しいことですか?デートして気を使って、馬鹿みたいじゃないですか?なぜ女にそんな迎合しないといけないのでしょうか。 正直異性と付き合うのは面倒くさいことだと思います。僕は幸いにも中学高校と中高一貫校の男子校でしたので、女子がいませんでした。ただ通っている東大は共学なので、女子がいます。はっきりいってうるさいし馬鹿なので嫌いです。なぜ男子は女子とつきあいたいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    1、女性とのメールの内容は、どういうものがいいですか? 2、「可愛いよね」(相手のことが)なんてメールを女性からしたら、男性はどんな気持ちになりますか?また、どう返信しますか? 3、好きな人と喋る時の態度って、どんな態度をとってしまいますか? 4、メールは週にどの程度がいいですか? 5、喋る時には、どんな話題がいいですか? 以上、5問に答えて頂けると嬉しいです。 答えたくない質問、分からないことは答えなくても構いません。 私はよく、好きな男子には「可愛い」と言います。「かっこいい」なんて言ったら、分かっちゃうじゃないですか? 「可愛い」って、男性からすると皮肉な言葉なのかなって思いました。

  • 男性への質問です。

    ある仲の良い(相手には嫌われていない)好きな男子にメールアドレス聞こうと思っています。 しかし、その男子はメールがめんどくさいという意識もっていそうな人です。 私の女友達で、その男子とメールすると、とても返信が遅いだとか? こういう人にメールアドレスを聞いた場合、相手はどう思うでしょうか。 いまいちメールアドレスを聞く自信が持てません・・・・・・。 たくさんのご意見お願いします。