• 締切済み

男性に質問です

異性の恋人がいる人に質問です 異性とつきあって楽しいですか??ぼくは大学生だが異性と付き合いたいとは思いません。 女と付き合うのは楽しいことですか?デートして気を使って、馬鹿みたいじゃないですか?なぜ女にそんな迎合しないといけないのでしょうか。 正直異性と付き合うのは面倒くさいことだと思います。僕は幸いにも中学高校と中高一貫校の男子校でしたので、女子がいませんでした。ただ通っている東大は共学なので、女子がいます。はっきりいってうるさいし馬鹿なので嫌いです。なぜ男子は女子とつきあいたいのでしょうか?

みんなの回答

  • green250
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

動物は本能や習性として子孫繁栄はどの動物にも当てはまります。人間も動物ですから異性と関わりを持ちたいと本能として自然と思うはずです。人間関係は同姓とでも異性とでも複雑なものですから、楽しくないこともあるでしょう。でも、楽しいことの方が多いから多くの人が異性とお付き合いをしているわけで、楽しくない・馬鹿みたいと考える人は殆どいないと思います。私も中高一貫の男子校でしたが、分らない生き物だと思うことはあっても、馬鹿だとは思いません。少し女性と付き合ってみるだけで考え方は変わると思いますよ。 東大に通っているのか知りませんが、いくら面倒くさい存在だと思っているからといって馬鹿扱いするのはどうかと思います。

  • zero_1994
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

中学生の男です。 実際付き合っていますが楽しいですよ>< それに何でデートで気を使わなければいけないんですか? デートと言える物は月1-3回ですが・・・気なんて使わず楽しくやってますよ(´▽`*)アハハー

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.1

本当に大学生?どうみても中高レベルの文ですね・・・ 本当は中学生では? まあ、無理して女性と付き合う必要はないでしょう。 仲のいい女性がいて、過去女性と付き合った経験のある男が言うのならある程度理解はできますが、どうみてもいないですよね? 仲のいい女友達でもできれば、考え方はかわりますよ。 >はっきりいってうるさいし馬鹿なので嫌いです 女性だって相手を見ます。 そりゃ好感が持てない男には見向きもしないですよ。 女性が周りにいる、と親しい女性がいるでは感じ方は全然違います。

関連するQ&A

  • 男女別学校の存在意義

    男子校・女子校って男性・女性に特化した教育をする・異性にうつつを抜かさず勉強に励む・男性・女性 それぞれにあった教育をしてるのがウリなんでしょうけど、少子化で共学化してるし将来的に母校がなくなっちゃうかも。 戦後は男女別学だったからそのなごりなのだと思います。 異性にうつつを抜かさず勉強って・・ じゃあ共学の進学校は何なの。 共学でも東大何十人といくような公立高校や中高一貫校や国立の高校ももあり男子校に進学実績が負けていない学校もある。 男女どちらともいるけどしっかり勉強してるということになります。 同性ばかりだから勉強に集中できるというのはこれで関係ないことがわかります。 学校によっては共学のほうが偏差値や進学実績がよかったりしますよね。 男子校・女子校より偏差値や進学実績の高い共学校もあるならそっちに通ってる人のほうが得で要領いいなとおもう。 男女とも交流できて勉強もしっかりやれるのだから。 行事も共学のほうが盛り上がるでしょう。 社会に出れば仕事で男女ともいるし長い目で見たら共学校のほうがいいですよね。 中高の多感な時期に同性ばかりの環境だと考え方が偏りそう。 男子校、女子校ってなんか不自然なんだよね。 今は共学が主流だしなんでわざわざ男女別学校に行くの? 共学進学校(国立、私立中高一貫校、公立高校)もたくさんあると思います。 わざわざ同性ばかりの環境を選ばなくてもそっちに行けばいいのにと思ったりします。 ちなみに質問者は共学育ちです。

  • 女子大ってどういうところですか?

    女子大に行こうか迷っています。 中高普通に共学の学校に通ってきました。六年間の生活の中で『異性がいる環境』というものに馴染めないな、と感じました。男嫌いというわけではないのですが(周りからは男嫌いに見えるそうです)それでもやっぱり生活しづらいです。 そこで、大学は女子大に行こうかと思ったのですが女ばかりの環境というものを全く知りません。いきなり足を踏み入れるのは少し怖いと感じます(笑) なので女子大に通っている、または通っていた、という方に女子大の雰囲気をお聞きしたいです。異性がいない分飾らないで楽しくやれるのか、女だけでギスギスとした感じなのか……。 もちろん大学によって違うのはわかってますが、それでも少しでも意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 中学(高校)が男子校(女子校)の人(だった人)に質問!

    僕は、中高一貫校の男子校に行っている中学生で、まったくといっていいほど女子との関わりがありません。それで、中学校(高校)が男子校(女子校)のひとは、どうやって彼女ができたか教えてほしいです。 ちなみに、こんな時間に質問は中学生ならできないと思う人もいるかもしれませんが、今日は学校が休みですので・・・

  • 【女性の方】背の低い男を馬鹿にしますか?もしくは馬鹿にしてましたか。

    【女性の方】背の低い男を馬鹿にしますか?もしくは馬鹿にしてましたか。 こんにちは。私は背がかなり低い20代男です。 私は中高の頃、男子校で男子から背の低いことで、散々軽蔑・差別をされてきました。 差別されてこっちが抵抗すると、他の男子生徒からも非難される生活を送ってきました。 今になって、これが共学だったらどうだったのかなと思います。 そこで、お聞きしたいのですが、 (1)【現在女子中学生・高校生の方】 背の低い男子を馬鹿にしていますか?もしくは馬鹿にされて当然だと思ってますか。 (2)【中学・高校を卒業された方】 背の低い男子を馬鹿にしていましたか?もしくは今でも、背の低い男子を軽蔑してますか。 ご協力お願いします。

  • 共学より女子校だーい!

    近年、中学校・高校の共学化が進んでいて、女子校が減っている。小学生の保護者を対象に女子校めぐりのバスツアーが行われた。というニュースを見ました。 私は中高一貫の女子校に通い、とても良かったので、将来自分の子供が女の子だったら是非入れたいなーと思っていたのでなんだか寂しいニュースだなと思いました。 女子校っていいですよね。大学からは共学に入ったので、共学育ちの子との違いを少し感じました。 女子校出身の子は比較的オープンで、異性の目を気にしすぎない、男女の友情成立派、サバサバしてる子が多い印象です(めちゃくちゃ私見ですから読み流してください;;) 小学生の頃の私は、女の園って陰湿そうで嫌なイメージだったのですが、実際はかなりあっさりしていて、女の子特有のグループにこだわらない人たちばかりでした。イジメももちろんありませんでした。 女子校の中高出身の方は学生生活どうでしたか?自分の子供も入れたいと思いますか? なお、この質問は共学を否定したりとか変な意図はありません。女子校育ちなので女子校っていいなーという単純な気持ちです。共学のよさももちろんあるでしょうが、私が知らないだけなのであしからず。。

  • 告白後について。男子中学生・高校生に質問です。

    中2女です。男子中学生・高校生に質問。 中2女子です。 昨日、2年間好きだった人にメールで告白しましたが、ダメでした;; 最初はメールでテスト後に会えると聞いたら会えないらしく電話していいかと聞いたらメールにしてと言われてメールで告白しました…。 付き合えないって返信が来たあと、私は「これからも普通にメールしていい?」と聞いて「いいよ」とは来たのですが。 実際のところ、やっぱりメールしない方がいいでしょうか? 私の学校は幼・小・中・高一貫で、小学校までは共学なのですが中学からは女子・男子に別れてしまい、学校では直接話せません。なので、中学に入ってからのコミュニケーションはメールだけです。 想いを伝えられたからすっきりはしているのですが… やっぱり、また前みたいに楽しくメールするのは不可能なんでしょうか? たくさんの回答待ってます。

  • いじめられっ子は中学受験した方が良いかどうか

    今、娘は小学4年生です。今はいじめられてはいないけど、自転車に乗っていてケガをしました。顔にキズができてしまい、女の子だけに可哀相です。これから中学、高校と多感な時期を共学校で過ごすのが不安です。 中高一貫の女子高に進学させるか悩んでいます。 でも、「女子高がのんびり過ごせて良い」という意見と、「女子高はイジメが陰湿だし、親が先々心配しても本人が強い心になるためにも共学が良い」という意見もあります。どちらの意見もすごく理解できます。私自身、中学で男子生徒に言われた言葉がいまだに心に深くキズついています。本人は「男子はキライ!」といって女子高に行きたがっています。 何処に行ってもイジメは有るし、社会人の中でもあります。ココの学校に行ったからイジメは無いなんてないけど 娘が心,安らかに楽しく成長していくにはどうしたらいいでしょうか。ご意見聞かせてください。

  • 共学化 進学率UP

    中高一貫男子校を卒業した者です。 母校が共学になったのですが、進学率は男子校のときよりあがるのでしょうか? HPで、共学化により、進学率の上昇が期待されると書いてあったので。

  • 男性嫌いをなおす方法

    男性嫌いをなおしたいです。 私は中学生の時男子にいじめを受けました。そのトラウマを引きずってしまい、男性嫌いがなおせていません。特に同年代の高校生の男子がダメです。今は女子校に進学し男子とは無縁な生活をしていたのですが、どうしても共学の他校の生徒と関わらなければならないことがあります。男子とは一言も喋りませんし関わりもしませんが、同じ空間にいるだけでとても苦しいです。自分が男子を嫌いなせいで自分で自分を苦しめているのがむかつくのに自分では改善できなくて困ってます。 どうしたらいいのかわからないので、教えていただけると助かります…

  • 男性の方に質問です。

    私は中学生のときに思っていたことがあります。 私は女性だからわかりませんが、中学生の頃、男子は女子から「おはよう」と挨拶されると なぜ「おはよう」と言い返せれないのでしょうか。なぜ女子の顔をチラッと見て下を向くのでしょうか? そんな男子は社会人になって挨拶ができるのでしょうか? 中学生の頃、中には「おはよう」と挨拶ができる男子は何人かいました。私の場合、嫌いな人から「おはよう」と挨拶をされてもちゃんと言い返せれましたが…。