• ベストアンサー

りんご酢を使ったレシピを教えてください

手軽にそして簡単にりんご酢を使ったレシピを教えてください。サイトでもかまいません。 手のこんだレシピも情報ほしいです!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょっと変わってるかもしれませんが、砂糖・塩など入れて寿司酢として使ってみたことがあります。サラダ巻きにしたらおいしかったです♪ 鶏肉を酢で煮る料理のときにもおいしかったです。 おためしあれ。

kanetan
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます^^ サラダ巻きおいしそうですね♪ 今日さっそく作ってみます♪ 鶏肉を酢で煮るって考えたことありませんでした>< 挑戦してみますね♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

下記ページの「キーワード検索」に 「リンゴ酢」を入れて「検索」をクリックしてください http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/search/index.asp

kanetan
質問者

お礼

さっそくありがとうございます!! 色々なレシピがあるんですね! 作れそうなものがあったので作って見ます!!

関連するQ&A

  • リンゴ酢と純リンゴ酢、黒酢

    リンゴ酢ベースや黒酢ベースのドリンクを 作りたいのですが、リンゴ酢と純リンゴ酢の違いは なんですか?ドリンクにはどちらがいいですか? あと黒酢は、なかなか飲みにくいので、 砂糖と果実を入れて作りたいのですが、 酢メーカーのHPのレシピを見ると、 結構お砂糖を多く入れるんですよね。 糖分・カロリーが気になるので、控えめに したいのですが、酢と同量いれないと やっぱり飲みにくいとか、何か問題があるのでしょうか? こんな質問に対して、お勧めレシピでもあれば、 教えてください。

  • りんご酢について

    りんごを醸造酢につけて作るみたいですが、数日経つと漬けてあるりんごが腐って、酢も駄目になるのでは。このあいだ市場から買ったりんごが4日目(常温保存)にぶよぶよして溶けているみたいになってましたので、その部分を除いて食べました。りんご酢もおなじように腐るのではないか。

  • りんご酢の活用法

    りんご酢をいただきました。 りんご酢というと、飲むイメージが強いのですが (でも飲んだことはないです。酸っぱいのが苦手で…) 普通の料理にも使えるのでしょうか? デザートっぽいものやサラダ以外で、例えば普通の煮物とかです。 りんご酢で作ると変な味になってしまいますか? また、デザート・サラダ以外で消費できる活用法や レシピがあれば教えてください。

  • りんご酢の飲み方を教えてください

    あるあるをみて、そういえばうちにも酢があったな~と思い、試してみようと思うのですが「りんご酢」だけで飲むとかなり酸っぱいので水をどれほど入れて薄めて飲んだら良いのでしょうか??

  • リンゴ酢で

    リンゴ酢でサワードリンクを作ってみたのですが、ラベルに書いてある様に作っても美味しくないのです。リンゴ酢と蜂蜜を同量たして、あとは水で薄めるといった具合です。これで良いのでしょうか? なにかもう一つあれば美味しくなると思うのですが。何かあればと思います。教えてください。

  • 日常的にリンゴ酢を飲んでいるのですがリンゴ酢を飲ん

    日常的にリンゴ酢を飲んでいるのですがリンゴ酢を飲んだ時に胃が熱く感じるのは健康に何か害があるのでしょうか?最近ふと思いました…。 空腹時とかではなく、ご飯と一緒に飲んでいます。

  • リンゴ酢

    リンゴ酢はなぜ黄色いのですか?

  • りんご酢の作り方

    りんご酢を作りたいのですが 作り方を教えてください。 できればハチミツも入れたいです。 よろしくお願いします。

  • りんごのレシピ

    友人から、りんごを山ほどいただきました(20個ほど) そのまま食べても美味しいのですが、林檎をつかった簡単なデザートや、お料理のレシピがあれば教えてください。(あまり手の込んだものは大変なので・・・) ちなみにりんごの品種はトキというもので、ものすごく甘いです オススメレシピあればよろしくお願いします♪

  • おいしいりんご酢

    おいしいりんご酢探しています。会社名と、覚えてる価格を教えて下さい。 あとどんな時に飲みますか?疲れには効きますか?

専門家に質問してみよう