• 締切済み

デザインの良い楽譜会社はどこですか?

Renelleの回答

• Renelle
回答No.1

楽譜なのですがピアノの楽譜ですか?それ以外の楽器ですか? 作曲家ごとの楽譜でしょうか?それとも「名曲集」みたいな 楽譜のことでしょうか? ご期待にそえなくて申し訳ないのですが、正直なところ、 楽譜を買う時に表紙のデザイン等が買う決め手になったことは ありません(確かに「ここがもうちょっとこうだったらいいな」 という個人的な好みというものはありますけど)。作曲家ごとの 楽譜を買う場合の決め手は、表紙のデザインよりも、原典版か 校訂版かなどが決め手です。私の場合は先生にその都度確認して 買っています。

croire3
質問者

補足

ピアノの楽譜です。目当ての曲が入っていれば、単曲でも曲集でもどちらでも構いません。