Renelleのプロフィール

@Renelle Renelle
ありがとう数6
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/30
  • 音大にいけるレベルって?

    私は高校3年の男です。 某私大の保育科のある音大に通おうかと思っています。 私自身、ピアノが大好きで、保育の道を目指しているのですが、音楽学部もあるところが良いという理由でこの大学を選びました。そして保育科から音楽科に編入学ができればいいという思いもあったのでこの大学に決めようかと思っています。(もう保育科は合格しています) 私はかなりピアノを始めたのが遅く、高校1年の秋からです。なので今は2年3ヶ月のピアノ暦です。進度としましては、高校1年秋ツェルニー30番・ソナチネ・バッハインベンション→高校2年秋ツェルニー30番・バッハインベンション・ベートーベンのソナタ→高校3年春ツェルニー40番・バッハシンフォニア・ベートーベンのソナタです。 ツェルニーに関しては8割の速度で合格をもらっています、あとだいたい2週間で一曲のペースです。バッハに関しては2年ではシンフォニアも消化しきれていませんが、だいたい1カ月で1曲です。今現在はツェルニ-40番(11番)・シンフォニア(4曲目)・ベートーベン(4番op.7)などをしています。2年後の編入学までにツェルニー50番の終わりまで行くかはわかりませんが、挑戦しようと思っています。 そこで質問です。やはり音大にいくピアノ科の方は50番も終了しているのが必須条件だと思いますが、私は間に合う可能性はあるのでしょうか?やはり諦めるべきなのでしょうか?助言お願いします。

  • クラシック曲の曲名の書き方について

    ピアノの試験を受ける際に自由曲を選んで 受験票に書かないといけないんですけど、 前このような書き方をしていたら 試験官の方から書き順が間違っていると 指摘されたんですが、 口頭で言われたので覚えていなくて… 正しい書き順がわかる方、ぜひ教えてください! ↓この前はこのように書きました ソナタ Op.10,No.1 1楽章 C moll (ベートーベン) フランス組曲 SuiteV ALLEMANDE G dur (バッハ) マズルカ Op.7,No.1 B dur (ショパン)

  • 川崎市宮前区にあるピアノ教室を教えてください。

    最近、川崎市宮前区に引っ越してきました。子供のピアノ教室を探しています。1個人の教室 2月謝が安いところ ご存知の方がいましたら、是非教えてください。

    • 締切済み
    • noname#138590
    • 音楽
    • 回答数3
  • YAMAHA  ピアノ 型番

    YAMAHAのアップライトピアノの型番について教えて下さい。 天板を開けた右側上部のあたりに型番が書いてあるのですが、X2・・・・・・ となっているのですが、YAMAHAの型番にはXはありません。このピアノの型番はいくつになるのでしょうか。購入した時期は1976年ぐらいだったようです。よろしくお願い致します。

  • デザインの良い楽譜会社はどこですか?

    楽譜を買おうと思うのですが、 好みの表紙デザイン(及び裏、背)の楽譜が見つかりません。 ジャンルは主にクラシックです。 配色や色の明るい綺麗なものを求めています。