• ベストアンサー

その後の福豆

noname#2209の回答

• ベストアンサー
noname#2209
noname#2209
回答No.3

だし昆布10cmくらいと煎り大豆1/2カップ、水5カップを弱火で1時間くらい煮て漉すとちょっと変わったおいしいだしが取れます。 残りの豆は味付けして煮豆風に食べられます。 ええ~とお思いかもしれませんが、味噌汁や煮物、野菜の和え物などに使うと味に深みが出てなかなかいけますよ。 好き嫌いもありそうですが、少しだけでも出来ますのでよろしければ試してみてくださいねー。