• 締切済み

なぜ、ホラーしんちゃんは作られるかのか?

クレヨンしんちゃんの中には、ときたま本当に怖いお話がありますよね。小さい時に見て、夢に出てきた事を覚えております。。どうしてこんな怖いお話を作るのでしょう・・・小さい子供が見る事も想定されていながら、なぜあんなにも怖い描写をする必要があるのでしょうか? 「恐怖の幼稚園」を見て以来、ホラー系しんちゃんはトラウマです・・・ウサギも怖かった・・ ドラえもんなどにも、夏に怖い話はあったりしますが、しんちゃんほどリアルなものでは無かったと思います。どうしてあんなに怖いのでしょう。

みんなの回答

  • ki123
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちは。小学生です。 早速ですが、 私のお母さんが「もともと、しんちゃんは大人向け」 と言っていたので、理由はそうだと思います。 でも、果たして臼井儀人は作ってるのでしょうか? そうではなく多分脚本家でしょう。 脚本家は「怖いのが好きだ」という人もいるという思考で作っているんでしょう。 ですが、家の兄はそういうの無理なので、 「知らない誰かがいるゾ」を見たときは、鳥肌が立っていました。 (私はそれが見たくて、AmazonでVHSを買ったんですが)

  • chie0830
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

クレヨンしんちゃんは元々大人向けの漫画だと聞いたことがあります。 青年向け雑誌に掲載中、人気が出たためお子様用に変えて包装したと言う話ですが、確認したわけではありませんので詳しくはわかりません。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

ホントに怖いですよね!それもシュール...思うにクレしん自体大人向けなんじゃないですか?むさえちゃんのニートネタとか風間君のオタクネタ^^;原作がもともと大人の漫画ですから。 でもやってる時間は子ども枠だし?うちの子も恐怖の幼稚園はかなりトラウマっぽいですよ。 PTAの子どもに見せたくない番組上位だしあえて大人がタゲ層なのでは?

hestur
質問者

お礼

やはり大人向けですよねー・・・ 子供には理解が苦しいところもありますし・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラえもんとクレヨンしんちゃん

    (1)ドラえもんの、出木杉君 (2)クレヨンしんちゃんの、風間君 上記の2人がリアルにいたら、どっちの方が、女子からモテモテになりそうだと思いますか? 私的には、(1)かと思います。

  • クレヨンしんちゃんのHD化

    なぜクレヨンしんちゃんってHD化したんですか? ドラえもんだけならまだ話がわかるんですが? もしかして将来的にしんちゃんだけシンエイ動画から下請けのプロダクションI.Gに移行するんですか?

  • 読後感のいい怪談やホラーはありませんか?

    すごく矛盾したものを探していると思われそうですが……。 後味の良い(ハッピーエンド的な)怪談・ホラーを探しています。 季節的に「ゾッとする話」を読みたくなってきたのですが、 読んだ後でイヤな気分が残ったり、 ひたすら恐怖描写が続くだけの陰惨な話は、好きではないのです。 読んでいる途中はゾゾッとする「リアルな恐怖話」だけど、 読み終えたとき、爽やかさや救いを感じるといった怪談・ホラーを。 (ファンタジーな幽霊・妖怪ものではなく、リアルな恐怖話を) ホラーに詳しい友人たちに尋ねてみたところ 「そんな矛盾した怪談・ホラーはない」と一蹴されました……(涙) もしそういう本を知っていたらお願いします。 (絶版本でもOKです。図書館で探してみるので)。

  • 謎のアニメテーマソング。クレヨンしんちゃん?

    「謎のアニメテーマソング」でお願いします。おそらくですが、言うほどたいそうなモノでも無く、当方の記憶ですと、おそらく『クレヨンしんちゃん』のエンディング曲と思います。ここ直近で2回ほど耳にしただけでして、覚えている歌詞は途中からですが『○○○○ 100% 届けー届けー君にー』の部分のみです。意外にいい曲のような感じなのですが、『クレヨンしんちゃん エンディング曲』で検索しましたが、わかりませんでした。『クレヨンしんちゃん』と言う事自体もあやふやなものですが、当方自体が最近では『サザエさん』『ちびまるこちゃん』『ドラえもん』と言ったような昔からあるモノ以外は見ようとも思いませんので、考えられるのが『クレヨンしんちゃん』と言う事でして、ご存知の方、お願いします。

  • クレヨンしんちゃんでドラキュラが出てくる話のタイトルを教えて下さい。

    クレヨンしんちゃんの話でまつざか先生の夢の話の中でドラキュラが出てくる話のタイトルを教えて下さい。

  • くれよんしんちゃんの家が変わった理由。

     クレヨンしんちゃんで住んでいる家が一時変わった時期がありましたよね。  ぼろいアパートに住んでいたと思うのですが、どうして引っ越したのでしょうか?。聞いた話だと住んでいた家が爆破したらしいのですが、どうして爆破する事になったんでしょうか?。  あと、今は昔の家に住んでいますが、家のローンは増えたんでしょうか?。

  • 怖いホラー映画

    怖いホラー映画 夏と言えば怖い話をしたりしますよね? ということで、今度ホラー映画鑑賞会をすることになりました。僕はホラー映画についてあまり詳しくないので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。できれば、とびきり怖いホラー映画作品の名前を教えていただけると助かります。 ・グロ系ではなく本当に怖いもの(まさに恐怖?)多少のグロはOKです ・邦画もしくわアジア圏 ・リングや呪怨のようなロードショーで何度か放映されて、多くの人が  見たことあるもの以外で この条件に当てはまる映画を教えていただけると嬉しいです。因みに鑑賞会のメンバーは僕を含めホラー映画はあまり詳しくないのです。

  • オススメのホラーオムニバス少女漫画はありませんか?

    女友達によくホラー漫画を貸すのですが、 いしかわえみさんの「絶叫学級」、坂元勲さんが書かれた「闇芝居」が好評でした。 私も個人的にホラー漫画が好きでよく買っています。 少女漫画タッチで、それでいて怖い描写はとても怖いオムニバスホラー漫画を探しています。 「死ぬほどこわい話」は買ったのですが、 まいた菜穂さんの「踏切のさっちゃん」、小室栄子さんの「ひだり足の千代ちゃん」 以外は、微妙でした…。「赤いへや黒いへや」なんてもうホラーというより虫で… 虫が苦手な私からすると、トラウマでした。 できれば早めにご回答願います。

  • どんなファミリー漫画をご存知ですか?

    サザエさん・クレヨンしんちゃん・ちびまる子ちゃん・あたしンち・じゃりん子チエ、など家族がテーマのファミリー漫画、他にご存知でしょうか? ※ドラえもんは、あまり家族に焦点があたっていないので省いてあります。 また、世界名作劇場のような童話作品、シリアスな展開の作品、うさぎドロップの様な円満ではない作品もなしでお願いします。 よろしくお願いします。

  • クレしんスペシャルの映画ボス大集合シーン

    相当過去の事かもしれませんが、どうしても気になるので…。 私が小学生位の時にアニメ「クレヨンしんちゃん」のスペシャルで、ほんの少しだけ、 『映画のボス達がバーで集合しているシーン』 を見て衝撃を受けたのですが…、そのお話を収録しているdvdは何番でしょうか?

専門家に質問してみよう