• ベストアンサー

くれよんしんちゃんの家が変わった理由。

 クレヨンしんちゃんで住んでいる家が一時変わった時期がありましたよね。  ぼろいアパートに住んでいたと思うのですが、どうして引っ越したのでしょうか?。聞いた話だと住んでいた家が爆破したらしいのですが、どうして爆破する事になったんでしょうか?。  あと、今は昔の家に住んでいますが、家のローンは増えたんでしょうか?。

  • 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

http://www.futabasha.co.jp/sinchan/comic_list_ac30.html 上の公式サイトにある29巻~33巻のコミック本で確認してもらえば「シロアリ 台風 ガス爆発!!野原一家はお引越しだぞ編」で家が無くなり、またずれ荘に引越してそこの可笑しな住人との絡みが始まります。 33巻の「祝!新居完成! また元通りの嵐を呼ぶ毎日の始まりだゾ!!編」で新居完成からの話が始まります。 一様、双葉社のアクションコミック クレヨンしんちゃんが始めは「漫画アクション」での連載から「まんがタウン」(4コマ漫画)への連載に変わってから臼井儀人のヘタッピ漫画が未だに連載されています。

556
質問者

お礼

たしかに、へタッピ漫画。 連載当初はまさかこんな人気作品になろうとは誰が予想したでしょうか。 テレビアニメのスタッフの腕が良くて臼井先生は大もうけですね。

その他の回答 (1)

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

すなわちコレのことですよね!?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1693236

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんで、しんちゃん家が爆発した時に一

    クレヨンしんちゃんで、しんちゃん家が爆発した時に一時的に住んでたアパートの住人って、みんな、悪人に見えませんでしたか?なんか、そんな気がしました。わかる人にはわかること。

  • クレヨンしんちゃんのおうち、どうなったの??

    今夏休みなので、9時半くらいからテレビでアニメやってますよね? あれで、もぅものすごーーーーく久しぶりにクレヨンしんちゃんを見たんですが、あたしが知ってる頃のしんちゃんの家って確か庭付き一戸建てだったのに、なんか狭いアパートに変わってますよね? あれってどーしてなんですか? そしてシロの行方は!?!? 気になって仕方ないので教えて下さい!!

  • クレヨンしんちゃんがお引越し!?

    今日すごい久しぶりにクレヨンしんちゃんを見たら、引越しをしていました。 ヒロシはいませんでした(!?)。 春日部の家はどうしてしまったの?30年ローンじゃなかったでしたっけ? どうしてアパートに引越ししたのか教えてください。

  • クレヨンしんちゃん一家

    久しぶりにクレヨンしんちゃんを見ましたが、クレヨンしんちゃんの家が一軒家からアパートに変わっていました。 しかも、父親が登場してません。 長い間クレヨンしんちゃんを見てなかったのでわからないのですが、いったいどういういきさつで引っ越したのですか?なんで父親は登場しないのですか? ご回答お願いします。

  • くれよんしんちゃんはいつからアパート?

    今日くれよんしんちゃんを見ていたら何故かアパート暮らしになっていました。確かしんちゃんには家があったはずです。いつ、どういう理由でアパート暮らしになったのでしょうか?教えてください。

  • クレヨンしんちゃんの家が火事?

    再放送のクレヨンしんちゃんを見ていたら、野原一家が股ズレ荘というアパートに住んでいました。 知人に聞いた所火事で家が焼けたからと教えてもらいましたが、火事の原因は知らないと言われました。 原因は何だったのでしょう?  又最近のしんちゃんを見たら家が前と同じだったんですが火事ってボヤ程度だったんですかね?

  • 「クレヨンしんちゃん」に詳しい方お願いします

     3歳の娘が今「クレヨンしんちゃん」にはまっています。  「TV傑作版」のビデオを借りて見ています。 ところで、先日借りたビデオで「ひまわり」も生まれているのに「しんちゃん」の家がアパートでした。 そしてその後、家が直ったということでもとの一軒家に戻っていたのです。  家を改築した理由はなんなのでしょうか?  理由が知りたくてビデオを探していますが、いつも貸し出し中です。  どなたか教えてください。

  • クレヨンしんちゃん

    最近久しぶりに、クレヨンしんちゃんをちらっと見たんですが… いつの間に、アパート暮らしになったんですか? シロは一体どこへ?? ちょっと気になってます。

  • クレヨンしんちゃんのうわさ

    昔クレヨンしんちゃんが好きで30巻くらいまでは読んでいました。 最近あるところで、クレヨンしんちゃんがかなり暗いストーリーになっているとききました。 しんちゃんが”ぞーうさんぞーうさん”などといったり”ケツだけ星人”をやっていたところしか覚えていない私は、どうやったらクレヨンしんちゃんのストーリーが暗くなるのかわからないです。 具体的にどのような暗い展開になっているのでしょうか? またその理由など教えていただければ(参考になるサイトなど) 教えていただければと思います。 本質的に暗い話は好きですが(漫画でいうとるろうに検心やブラックジャックによろしくなど)そのような暗さとはまた別物なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃん

    映画のクレヨンしんちゃんでよかった話を教えてください。あとあんまり良くなかった作品もあれば教えてほしいです。

専門家に質問してみよう