• ベストアンサー

くれよんしんちゃんの家が変わった理由。

クレヨンしんちゃんで住んでいる家が一時変わった時期がありましたよね。  ぼろいアパートに住んでいたと思うのですが、どうして引っ越したのでしょうか?。聞いた話だと住んでいた家が爆破したらしいのですが、どうして爆破する事になったんでしょうか?。  あと、今は昔の家に住んでいますが、家のローンは増えたんでしょうか?。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.1

http://www.futabasha.co.jp/sinchan/comic_list_ac30.html 上の公式サイトにある29巻~33巻のコミック本で確認してもらえば「シロアリ 台風 ガス爆発!!野原一家はお引越しだぞ編」で家が無くなり、またずれ荘に引越してそこの可笑しな住人との絡みが始まります。 33巻の「祝!新居完成! また元通りの嵐を呼ぶ毎日の始まりだゾ!!編」で新居完成からの話が始まります。 一様、双葉社のアクションコミック クレヨンしんちゃんが始めは「漫画アクション」での連載から「まんがタウン」(4コマ漫画)への連載に変わってから臼井儀人のヘタッピ漫画が未だに連載されています。

556
質問者

お礼

たしかに、へタッピ漫画。 連載当初はまさかこんな人気作品になろうとは誰が予想したでしょうか。 テレビアニメのスタッフの腕が良くて臼井先生は大もうけですね。

その他の回答 (1)

• ren96
回答No.2

すなわちコレのことですよね!?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1693236