-PR-
解決
済み

クレヨンしんちゃんがお引越し!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84308
  • 閲覧数2044
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (32/58)

今日すごい久しぶりにクレヨンしんちゃんを見たら、引越しをしていました。
ヒロシはいませんでした(!?)。
春日部の家はどうしてしまったの?30年ローンじゃなかったでしたっけ?
どうしてアパートに引越ししたのか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 56% (50/89)

ちょうどその回をビデオに撮っていたのでよく覚えてます。確か『オラの家が大変だぞ!』(だったかな?)の回です。


 ある日のこと。良く晴れているので、みさえは庭で洗濯物を干していました。そこにしんのすけがサッカーボールを蹴りながらやって来ました。みさえは「洗濯物が汚れるからサッカーやるなら向こうの方でやりなさい」と注意します。しんのすけは、玄関の方の方にまわり、そこでサッカーの練習を始めました。リフティングを始め、最後に壁にシュートをはなちます。『ボコッ』という音が響き、サッカーボールが壁にめり込みました。みさえはしんのすけのシュートにも壊れてしまうほど、家が古くなったことにがっかりしました。

 今度は二階のベランダに掛け布団を干そうとします。しかし風が吹いてきて布団が庭の木に引っ掛かってしまいました。庭にしんのすけがいるので、「ママが竿で布団を落とすから受け取って」としんのすけに頼み、竿で布団を木から落とします。しんのすけは無事に布団を受け取ったのですが、また風が吹いてきて布団が飛びそうになります。「危ない!!」とみさえは竿を持ったまま布団を追いかけました。すると竿の先端が壁にめりこみ、さらに穴を広げてしまいました。(ちなみにその時のしんのすけのセリフは、「母ちゃん・・・元気をだして・・・人は間違いを犯すものだから・・・」です。)

 休みの日、ヒロシが穴の修復にかかります。ヒロシは「しんのすけ。父ちゃんが釘を打つから板を抑えててくれ」としんのすけに頼みます。しんのすけは板を抑えていましたが、釘を打つ瞬間、蝶が飛んで来たため、しんのすけは板を離してしまいます。そのためとんかちが壁に直撃し、さらに穴が広がってしまいました。(ちなみにこの時のヒロシのセリフは「な~んで、ちゃんと抑えてね~んだよ!!」です。)

 その頃みさえは、壁を修理しているヒロシとしんのすけのために、おしるこを作ってあげようとします。しかしコンロがなかなかつきません。ふっとひまわりの方に目をやると、ひまわりがみさえの化粧品を飲み込もうとしています。「だめよ!!ひまわり!!」とひまわりの方に駆け寄ろうとした瞬間、椅子につまずきテーブルごと破壊してしまいました。その音を聞きつけたヒロシとしんのすけが台所に行くと、ガスの臭いが充満していました。「おい・・・何かガスの臭いがしないか?」「いっけな~い!!コンロ回したままだったわ!!火が・・・」とみさえが叫ぶと、しんのすけが「ほい!!火!!」とガスバーナーを点火します。『どか~ん!!』とガス爆発を起こし、家は爆発してしまいました。

家の修理費は保険からおりるため、修理が終わるまでの間アパートに暮らすことになりました。

確かこんな内容だったと思います。あらすじは以上です。
お礼コメント
son105

お礼率 55% (32/58)

あ、あらすじ? とーっても詳しくありがとうざいます!
アニメの絵を見る前から目に浮かびました。セリフが、良いです 。
ガス爆発は以外に野原一家にとっては幸運だったんですね~。なんか野原家だったらありそー。
それにしても、そんな間近でガス爆発して無傷だなんて、やっぱり野原一家強い!
投稿日時 - 2001-06-02 10:01:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

先週家がガス爆発(?!)で焼失したためです
ラストに最終回を匂わせる場面があり、びっくりしましたが
つづくとのことでホッとしました
お礼コメント
son105

お礼率 55% (32/58)

ありがとうございます!
ガス爆発ですか!? ちょっと話がすごすぎです!
保険が利いて建て直し中とかですか??

もうちょっと詳しく知りたい・・・。
誰か教えてください。。。た、立ち読みにでも行ってきます。。
投稿日時 - 2001-06-01 20:22:43


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

双葉社のクレヨンしんちゃんのページには、
アニメの絵があります。
お礼コメント
son105

お礼率 55% (32/58)

ありがとうございます!見て来ました!

みっちーとよしりんも一緒に寝てましたね・・・。
筋がつかめました。しかも家が焼失してから、3週目なんてさらに驚き。
投稿日時 - 2001-06-02 09:47:48
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

は~い。yukinojyouさんに補足しますね。(間違っていたら、ごめんなさい。)5月2週目くらいだったとおもいます。ガスコンロの火がついていなくて、それを知らずにしんちゃんがライターだかでいたずらして火をつけてしまったら、ガス爆発してしまって・・・・。6畳一間のアパートにお引越したのです。
火災保険に加入していたので、その保険が降りるまでのあいだのアパート生活のようだと・・・。ところどころで見ていたのでちょっと間違っているかもしれません。飼っていたシロは隣のおおばさんのうちで非難してます。
補足コメント
son105

お礼率 55% (32/58)

補足ありがとうございます!
シロは隣のおばさんの家に避難ですか。細かい所まで、ありがとうございます。
かわいそうに。シロ。。だけどガス爆発なんて大事故の割に、けが人もなく、シロも無事で、さすがだ、野原一家!!
投稿日時 - 2001-06-02 09:48:14