• ベストアンサー

換気扇が不調で困っています

ogunの回答

• ogun
回答No.6

外部から力を加えないと回らない換気扇は寿命です。そのまま使用していると、そのうち火が出ます。消費電力も大きくなっていると思います。 扇風機でも同じですが、モーターものは軽く回らないものは、危険です。すぐ廃棄して下さい。まだ使えると思っても安全の為、勇気を出して処分しましょう。

zosterops
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 もっと寿命の長いものだと思い込んでもいましたので、火災の警告をしていただき、なんとか安全に交換工事を終えて、ほっとできました、ありがとうございました。