• 締切済み

離婚した夫の復縁要求?

30代女性です。子連れでできちゃった婚で2度目の結婚をしました。子供が産まれた後、夫のあまりの態度に私の連れ子は実家が引き取り、その後発覚した色々な事項(浮気・妄想・嘘)に私が子連れで家を出て別居しました。その後、「反省してやり直したい」ということで、彼が遠距離(5時間程度・年中出張なので苦ではないでしょう)通いを半年した後、彼の海外転勤に私達がついていくという話になり、仕事もやめ手配をしたところ、再度私が浮気しているという妄想にかられた彼が離婚要求しました。あまりの理不尽さに調べたところ、彼が離婚歴があり、過去の女性も虐待していることがわかりました。悩んだのですが、即、離婚しました(先月)。離婚すると彼の態度は変わり、「やっぱり一緒に住んでほしい」「子供達のために一緒に居るべきだ」といいつつ、「他の女性と結婚することにした」と言ったりします。 随所でちぐはぐな言動をする彼を狂人としか思えないので、無視した方が良いのでしょうね? 高給な職は辞したので、仕事が見つからず困窮していますが、自分より稼ぎの悪い元夫に陥れられた上に、足元を見られているのが腹立たしいです。どう対応したら一番いいのでしょう?

みんなの回答

noname#48296
noname#48296
回答No.2

>高給な職は辞したので、仕事が見つからず困窮していますが、自分より稼ぎの悪い元夫に陥れられた上に、足元を見られているのが腹立たしいです。どう対応したら一番いいのでしょう? pipi34さん 一体どういうつもりなんですか? どう対応したらいいか? ご自身の回答にあるように8歳のお嬢さんを手放して親に預けるなんておかしいです。 それがおかしい。 あなた、再婚しお嬢さんを追い出したんですよ。 あなたには親の資格がない。 デキ婚なんていうならセックスしないことです。 それに、そんな頭のおかしいオトコと再婚を考えているなら母親のすることじゃない。 連れ子のお嬢さんがレイプなどの性的虐待をされたらどうするんですかね? それもお金がないからとしか見えません。 上のお嬢さんを引き取り、貧乏でも三人で暮らしてください。 実家の親にも頼らない。 あなた自分でセックスして子供作って結婚したんでしょ? 自分で自分の人生の責任とりなさい。 困ったときだけ親を頼らない。親に子供を育ててもらおうとするなんて論外です。 あなたは回答で誠意のない男2人にひっかかったと書いてますがご自身も反省すべき問題があります。もう子供を不幸にしないでください。 どう対応するかは放置して子供の養育費だけもらってください。 海外転勤なんてしないでくださいね。 家族の絆の無い家は無理です。 それに上のお子さんは置いてきぼり?それとも連れて行くにもグレるの確定です。 やめましょう。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

理不尽な言い掛りを言うなら、ストーカー行為で警察へ相談です。  離婚で切りが付いている関係で復縁を迫るなら、今後付き纏い行為なら警察に相談をしに行く事です。  きちんと拒否の回答を送ることです、前夫さん精神疾患が有ると思います、妄想、嘘と質問文で解釈すると、現実と想像の世界の分離が出来ない、精神疾患的な要素を感じます。  拒否は拒否できちんと回答をする、その後再度復縁要求なら完全なストーカー行為です、警察で相談するしかありませんし、言い掛かりなら精神的苦痛で慰謝料請求するなど法に打つなど先方の動きに踊らされない事です。  肝心要は、はっきり自分の意思を伝える事です。  

pipi34
質問者

お礼

何度もはっきり話はしたし、拒否もしたのですが、理解できないのは精神疾患ですよね。 慰謝料・養育費請求は支払い能力等の問題等であきらめました。今後は、彼に迷惑をかけられないようにきっちり手配するだけですね。 ありがとうございます。