• ベストアンサー

夫が怖いんです。離婚した方がいいのでしょうか。

結婚3年目で子供が一人いる専業主婦です。 妊娠前には暴力も少しあったので、今はしないと分かっていても不機嫌な態度の時は怖いと感じてしまい、思っていることや感じた事が話せません。 産後浮気されその後性行為はなく、夫婦の会話も少なくなりました。 子供がいるし私が専業主婦のために離婚は思いとどまったのですが、最近では拒食症気味で、息するのも苦しく毎日お腹をくだしています。 夫のことは一緒にいられるくらいだから好きなんだと思いますが、夫は女を下に見る人なので意見は聞いてもらえないし、とにかく機嫌を損なうと怖いのでびくびくして会話しています。 どうしていいか本当に分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mayshan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.13

私は、夫のDVで離婚しました。 夫は子供には暴力を最初はふるいませんでしたが、結局振るようになりました。暴力を今振らないだけだと思います。それは、暴力のハネームーン期間とさえいいます。そしてある時期がくるとふるい出す、しかもエスカレートしてです。暴力をふるう夫といると最後は殺すか殺される可能性が十分あります。私も殺意を持ってしまったほどです。相手が私の首を締めて来たものですから・・・。 そういった夫から、保護をしてくれる施設があります。市役所など公的機関であります。主に母子寮などで保護をしてくれます。まず、相談してみてください。警察はあまり関与してくれません。なぜなら、民事ですから。保護をしてもらったら、離婚調停をされた方がいいと思います。 生活保護という方法もあります。十分親子で生きていけるぶんだけいただけますし、医療費も負担せずにすみます。母子家庭ならでは得をするのも多々あります。 文面を見て思ったのですが、車の運転や子供を少々見てくれてそういったところで満足しているようですが、本当にそんな程度で満足できているのですか?うわべだけでいいのでしょうか?そんなことならあなたのお友だちにだって出来ることでは、ありませんか?本当に伴侶になる人であれば、真剣に話さなければならないことがこの先いくらでもあります。そういったことが満足に話せない人と、一緒に生きていけるのですか?気があわないというか、波長があわない、価値観が違う人ではないでしょうか?なぜここまで言うかと申しますと、私の前夫がそういうひとで、真剣に話すことが出来ない、価値観が違う。私や人をすぐに否定し、私自身が辛くてたまらなかったからです。アダルトチルドレンで、思い通りにならないと、すぐにキレて暴力をふるいだす。最初は愛情があったから、我慢もしましたが、生命の危険を感じ別れました。今では、いろんな価値観を持つ人がいるんだと思い自由を満喫しています。 これからのことを前向きにお考えになってはいかがですか?

hirohirohiro---
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ればあなたともっとゆっくり話がしたいくらいです。 やはり暴力というのは理由はどうあれやってはいけないですよね。 夫も分かってるみたいで我慢するからこそ、話し合いをしないんだと思います。 息するのも苦しい、食事が喉に通らないのって本当に苦しいです。 DVはないから保護はしてくれないみたいですが、距離はおいてみても変わらないようなら別れるつもりです。

その他の回答 (13)

  • rara-k
  • ベストアンサー率44% (37/84)
回答No.14

相当大変なように思いますが、離婚したほうがよいかどうか、と問われるということは、まだやり直したい気持ちがあるのでしょうか? 暴力は癖のようなものだと思います。 直したくてもなかなか直らないと思いますよ。 私はあなたも心配ですが、子供さんも心配です。 大人であるあなたでさえ辛く、怖いのなら、子供さんはもっと怖い思いをし、小さな胸を痛めると思います。 成長過程にあるからこそ、異常な境遇は人格形成に多様に影響します。専門家ではありませんがこれははっきりと言えます。 大人や人を信じられず、親や周りの人の顔色を伺いながらの言動、暴力や罵声に異常なほどに恐怖心を持って生きていくのです。 母子家庭も辛いことがあるかもしれませんが、どちらを選ぶかは親であるあなたなので、いろいろなことをよく考えてみてくださいね。

hirohirohiro---
質問者

お礼

子供にとってはまだいい父親かもしれません。 今のところ暴力はないけれど・・。でも機嫌の悪いときはうるせえって言われてるからあまりよくはないのかもしれないけど、まだ一歳なので怖がってはいないです。 私を見て育つならきっと怖がるんじゃないかとは思うけれど・・・。 今家を出ようと思っています。 その後どうなるかは分かりませんが、また相談したいと思っています。 ありがとうございます。

回答No.12

2児の母です。私も夫の態度が嫌で時々離れたくなります、でも全部が嫌いじゃないんですよね、踏みとどまる気持ちも充分わかります。ただ私の場合ですが 暴力だけは、一回でもあったら何が何でも出て行こうと考えています。ない?性格だとは思っていますが・・。hirohirohiro---さんが何を一番大事にするかです。 家庭をうまく見直したいと考えるなら怖いと感じてもやはり話し合いは必要だし。不機嫌になる理由などははっきりしているのですか?お子さんの幸せのために母親が多少の犠牲はあってもそれは次元があってご自身が幸せにならないとお子さんがかわいそうですよ。 そう思って毎日過ごしています。なのでなんとか上手くやっていこうと思うし方向的にそうなるとうれしいし・・。 離婚になってもそうじゃなくとも私はhirohirohiro---さんが幸せだと思えるような案が早く見つかればいいなあと思いました すみません アドバイスでもなんでもなくって。

hirohirohiro---
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに全部嫌いじゃないんです。実際にお風呂とか入れてくれたり抱っこしたりしてくれると助かるって思ってるし、車も運転してもらうとありがたいって思うし。でも真剣な話し合いをすると話半分で雑誌を読み始めるんです。 そうじゃない時は冗談でも言えば本気で怒るし。 不機嫌になる理由はよく分かりませんが、自分の思うとおりにならなかったりすると怒る傾向があります。

回答No.11

連続すみません。 ご両親は入院されているんですね。 しかししばらく離れるのはしたほうがいいと思います。 でも突然出て行くのはやめてあげてください。 実は私の主人が突然出て行って(理由は私が怖いから。主人を見下している・・・というか、自分の枠にはめよとしているから)、 3日くらいたってから突然帰ってきて「離婚」といわれました。 私はそれで二人目を早産しそうになりました。 3日間辛かったです。ただただ辛かったです。 家を出て行った理由も告げられず、連絡もとれない。 心配で心配で胸が押しつぶされそうでした。 反省をするにしても、なにがいけないのかわかりませんでした。 もしわかっていたら、また違ったと思います。 怖くて出て行く理由が直接いえないのなら、せめてどうして出て行くのか、その理由を置手紙にでも残しておいてほしいです。 あと、離婚という結果を自分で勝手に決めないであげてください。 きっと家を出た後はご主人はすごく取り乱してすごい状態になると思いますが、それは許してあげてほしいです。 離れて時間が経ったらお互い落ち着いてくるので、それからが本当の話が出来ると思います。 そこでご主人が本当に反省、変えるも努力をするようになったら、 これから良い夫婦生活になるチャンスだと思います。 しかし、変に開き直る、貴女ばかりをせめる・・・それが続く様なら 残念ながら離婚・・・がいいと思います。

hirohirohiro---
質問者

お礼

ありがとうございます。 置き手紙を書いて友人宅にでも行ってみたいと思います。 3日くらいだったら泊めてくれると思うので。 子供がまだ一歳なので遠くに行けないですがちょっと距離をおいて考えたいと思います。

回答No.10

私も離婚を考えた事があるのですが、それで一言言いたいのは 子供のために親が二人必要だというのは違います。 親が仲が悪い、冷めてる、仮面夫婦だと子供はどんな気持ちで育っていくのでしょうか? 二人とも大好きなお父さん、お母さんで血が繋がっているので、それを否定する事も出来ません。 親同士は他人だから別れる事も出来るけど・・・ なのでそういう家庭で育てるのは一種の虐待だと思っています。 あと暴力は絶対にいけません。どんな理由があってもです。 ただ殴られる時、貴女はどういう事をしていましか? 機嫌が悪いと一方的にいきなり殴ってきたりだったら、別れた方がいいかと・・・思うのですが、 相手に有無言わさずに言い返したり、相手を自分の枠にはめようとしていたのなら 相手は手が出てしまう・・・悲しいですが、弱いとそういう事もあります。 私の主人がそうでした。なので、私がそこを改めた事によって 主人はそうしなくなりました。 しかしご主人は意見を聞いてくれないんですね・・・ それじゃ夫婦生活なんてうまくいきませんよね。 お互いの考えを尊重しあっていかないと。 ご主人は自分に合わせろ~~~なんですかね。 ご主人が何か考えを言えばそうだんだね。私はこう思ってるんだ。感じてるんだ。とご主人の意見を認めて受け止めて、 その上で自分はこうなんだと意見をいったらどうですかね? もしそれでも、あわせろーーーみたいに、歩み寄りが出来ないなら、離婚・・・はいいと思います。 ただ、一度距離をおくのがいいのでは?と思います。 勝手に飛び出すのはひどいので、「体の具合が悪くて、実家にしばらく帰りたいから・・・」でもいいと思います。 まず自分の考えをまとめる余裕が出来るまで、体と精神を少しでも休ませた方がいいと思います。 離れていたら、思った事が言えるようにもなるかもしれません。 旦那さんもびくびくして会話をされるのが嫌だったりするのもあるかもと思いました。

hirohirohiro---
質問者

お礼

仮面夫婦かもしれませんね。 一度家を空けたいのですが行く場所がないんです。 アパート借りるお金もないし親も病気で頼れないから実家に帰れないんです。 離れる事が出来てもすぐ元に戻ってしまう気がします。

  • kiramama
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

 私は貴女と同じような状態から、とうとう結婚14年目で子供三人を連れて家を飛び出しました。それから4年かかって裁判で昨年10月にようやく離婚の判決を勝ち取りました。私のケースはかなり特殊ですが、暴力が貴女に留まっている保証が無いかも知れません。考えすぎかもしれませんが...。  私の場合は、DVから幼児虐待に発展し、末娘は多重人格症になってしまいました。私もひどいPTSDで生活に色々と障害も出ています。でも、子供を庇えるのは私しかいないのだから...。と今まで突っ走ってきました。  現代の駆け込み寺敵な公的機関は沢山ありますが、今までの生活を続けるのは(環境的にもレベル的にも)かなり難しくなってしまうと思います。どこの地方自治体にも必ず無料の相談窓口はありますが、1/4は、「名」ばかりで親身にはなってくれません。でも、諦めず自分の道を自分で切り開いて下さい。私も応援していますし、貴女の周囲にも理解者は沢山居るはずです。  離婚後、沢山書類がありすぎて、私が調べておいた相談機関の控えは無くしてしまいましたが、「警察 犯罪被害者相談室」と言う名前を覚えています。NTT 104で電話番号は判ると思います。  私と娘のように完治するまでに10年単位かかるようなひどいPTSDにならない様お祈りします。  連絡が密に取れるような立場なら、もっと何か力になれると思うのですが...。こんなことしか、で、ごめんなさい。  それから、暴力の証拠になるような物、日記や、そこまででなくても暴言などのメモ(日時と共に)や、録音、消化器の不調の診断書等、後で必ず役に立ちます。夫に見つからない様に注意して、記録して下さい。家を出るつもりがあるのなら、健康保険証(コピーでも何とかなります。)と母子健康手帳は忘れずに持って出て下さい、と言われました。  この先エネルギーが必要になりますから、難しいでしょうけれど、早く健康を取り戻して気をしっかりもってください。祈っています。  

hirohirohiro---
質問者

お礼

親切な回答本当にありがとうございます。 公的機関私も一度行ったことあるんですが、泣いてしまって落ち着いたらまた来てと言われましたが、多分何度話しても泣いてしまうので行ってません。 誰にも打ち明けていないのできっと胸の内を話したら会話も支離滅裂になってしまう気がします。 それを受けとめて冷静な判断を下してくれる公的機関があればいいのにって思います。

回答No.8

こんばんは まず、自分自身が、ご主人と暮らしたいのか、暮らしたくないのか、人間として、どうなのか、自問自答してみてください。 子供・お金・世間体など、一切ぬきにして考えて下さい。 毎日、びくびくして、楽しいですか? そんなお母さんを見て育つ子供は、どんな子になるのでしょうか? 浮気の時効は3年ときいていますが、そんな怖いご主人に請求できますか? 浮気は離婚の条件になります。私でしたら、びくびくしながら、暮らすより、貧乏でも明るく・のびのび・自由に人間らしく暮らす事を選びます。 離婚覚悟で、こうしてもらいたいと思う事を、手紙に書いて、しばらく実家へもどったらどうでしょうか?約束をしてくれるのなら、もどればよいと思います。

hirohirohiro---
質問者

補足

そうですね。 びくびくして生活してるのを今子供が分からなくてもそのうち気づきますよね。 親が病気なので実家には帰れませんが、家を出たいとは思っています。 親の病気(ガン)のこともきちんと話したのに、全然取り合ってもらえなかったです。 なので多分手紙でも無理な気がします。 今日も半日一緒にいるだけで息が出来なくなるくらい辛いです。

回答No.7

雲隠れは簡単で~す!! 児童相談所にて一時保護していただくのです 行政がバックについているので・・・ただし少し自由が無くなるけど・・・

回答No.6

離婚するには十分な不貞行為あるので確実に出来ますが トラウマが有るみたいなので無理でしょう。それに時間と精神力をかなり消費します 私も男ですが旦那さんみたいな方は、外では以外に小心者で上司に物が言えないタイプでしょう。 へなちょこな奴です Σ(- -ノ)ノ エェ!? 本当に怖い人は、普段温厚な人なんですマジで・・・ この、へなちょこ野郎の対象法は君の知り合いでこわもての友達か親族を君の見方に付けましょう!!。それをなにげにちらちらと・・・逆に心理的に攻めるのです!! はっきりと言っときますが、DVで警察が介入できますが 注意されておしまいです。火に油を注ぐもの、実際DVで実刑を受けた例がありません。子供にでも手を上げれば別ですが・・・

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.5

子供をつれて雲隠れされたらいかがですか?このサイトでかみさんがいなくなったと言う相談がありましたが、どういう方法でしたのかわかりませんが、その方は警察にも居場所を言わないで欲しいと相談してたみたいです。そういうところで相談してみて下さい。

hirohirohiro---
質問者

補足

雲隠れする場所が見つかり次第出て行きたいです。 でも帰ってきた後が怖い・・・。 手は出さなくても精神的に追いつめられてしまうんです。 でもやってみないと分からないですよね。 やってみたいと思います。

  • 4466123
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

質問者のかたは、旦那さんのことがお好きなようですし、子供さんもいらっしゃるようですからなんとか話を聞いてもらえる方向に持っていくことが大事だと思います。 思っていることや感じたことがあっても話せない、では解決ができない問題なのでなんとか話をしましょう。 二人きりでが難しいのであれば、ご両親に相談などして立会いの元でお話をしてもいいと思います。 3日間ぐらい家を黙って留守にして心配させておいて、実は・・・と話を切り出すのもいいかもしれません。 とにかく、何でもいいから話し合いの時を持ってください。離婚を決断するよりも勇気は少なくてすむと思うし、いい結果が見えてくると思いますよ。

hirohirohiro---
質問者

お礼

ありがとうございます。 3日くらいの家出してみようとは思っていたんですが、行く宛がなくて・・・。 親も病気で病院にいるので立ち会ってもらえないので、家出の方向で考えてみます。

関連するQ&A

  • 夫から離婚したいと言われました

    結婚18年、それなりに仲良く過ごしてきて このままずっと歳を取っていけたらいいなと思っていた専業主婦です。 子供はいません 先週末、いきなり夫が離婚したいと言い出しました。 すぐにでも出て行ってくれ!と言うのです。 出て行けといって夫は出張に出かけてしまい、離婚についてあれこれ私なりに調べ…専業主婦の離婚は仕事や生活の確保など問題が山のようでスグに離婚の決断できませんでした。 とりあえず私の仕事が決まるまで、出て行けなどといわずに、どうかやり直して欲しいと頭を下げました。 すると…実は5年前の浮気相手が子供を産んでいたと言うのです。 しかも、もう2歳になる、と。 認知をしていない子供で、夫の父母にも産まれた事を知らせていないと言う事実を知りました。 私はずっと夫が大好きで、5年も騙されていたのか!というショックで、どうしていいのか判りません。 夫は慰謝料を払う、と言います。 だけどスグに金は払えないと言います。 何件か仕事を応募したのですが、職が決まるのは1月になってしまい私の身の振りは簡単には決まりません とりあえず、どうしたらいいのか… 私に道標を下さい

  • 夫と離婚をしたいのですが

    夫と離婚を考えています。暴力こそありませんが ・家がおもしろくない ・お前と話をしたくない ・俺の1回しかない人生がこんなつまらないものになったのはお前のせいだ ・俺が浮気をしてもお前は文句を言うな こう言われ、夫との生活にたえられなくなりました。 夫は認めませんが浮気の兆候はあります。 私には内緒で借金もしているようです。(請求書をみつけました) 私は3年ほど前から専業主婦です。 それまでは知人の会社の仕事をわけてもらって仕事をしていましたが 現在その会社は倒産してもうないので、働くつては全くありません。 私名義の貯金もありません。おそらく夫名義でもないはずです。 私は月々の生活費4万円しかもらっていないので 貯金どころか夫の給料の額、ボーナスの有無さえわかりません。 私の実父は他界しており、実母は私の兄弟の家と同居をしてますが あまり折り合いがよくないようで、私まで頼ることはできず、それどころか 私が家をでたらおそらく実母も私との同居を希望すると思います。 実母にも貯金はないようです。 夫との間には中学生の子供がいます。 私がちゃんとした職について子供との生活ができるように目処がつくまでは このまま我慢しようと思っていましたが常に不機嫌そうな顔をして 女性からのメールに返信をするためにトイレや寝室にこもる夫をみながら 生活をすることにたえられなくなってきました。 そこで、とにかく行動にでたいのですが何から手をつければいいのかわかりません。 どこか相談できるようなところはないでしょうか? 慰謝料などは一切考えていません。子供をひきとることができればそれで満足です。 仕事は探しているのですが、学歴も資格もないので社員として働くことは難しそうですし 体調を少し悪くしているため(子宮の持病があります)できれば最初はパートなど 時間の短い仕事から復帰したいと考えています。 こんな状況で離婚を考えるのはまちがっているのでしょうか。 今のまま我慢して生活費の40000円をもらえることに感謝しながら 夫との生活を続けていくしかないでしょうか?

  • こういう夫はどう扱ったら良いでしょうか?

    30歳。子供が2人いる専業主婦です。 お盆休みから主人がずっと家にいてハッキリ言って苦痛です。休みになっても子供は朝早く起きてきますが、主人は起きません。 仕事しているから疲れてるのだろうと、私も寝かせてあげてるんですが、それが当たり前と思ってるようでそれを態度にあらわしてくるのがムカつきます。 13日から主人は休みで、今日も休みなんですが、昨日からマンガを借りてきて、私と子供が寝たあと、朝方4時まで読んでいたらしく、今朝も、もちろん起きれっこありません。 自分がマンガを読んで起きられないのに朝は、昼くらいまで寝てるし、子供の相手もせず、マンガを読んでる姿を見てると腹が立ちます。さきほども、私が一人で1週間分の食料に行って来たんですが、帰ってきたら、子供はお腹すかせてるし、子供がグズってるのに平気でマンガ読んでるなんて・・・もうこんな夫、仕事でいないほうがマシとさえ思いました。夫がいるだけで、家の普段のペースがみだれます。 私が専業主婦だからやるのが当たり前と普段から思ってるようで、私も早く仕事したくてたまりません。 今まで小さい子供がいても、仕事してきたので、専業主婦になったのは今年からが初めてです。 仕事してたときは、家事も手伝ってくれてうまくいってたのですが、私が専業主婦になってからまったくといっていいほど、ありがたみがないようです。 こういう夫はどう扱ったらいいでしょうか?

  • 夫について泣けてきます

    はじめまして、私は30代専業主婦です。 子供がいるし離婚したい程ではなくとも、夫が頼りない、情けない、私が面倒見なきゃならないのだろうか、と思えて泣けてきます。 今同居家族内でゴタゴタがあり、それも大きいのかもしれません。 夫は仕事に行けば別人のように頑張ってるようです。 安月給で休みなしで転職しようとしてます。 サポートしなきゃと思いやってきましたが、1人では何も出来ない夫が情けなく、何でこんな人選んだろうと思い泣けて仕方ないです。 浮気暴力はなく基本優しいです。 みなさんも妻夫に対してがっかりしたり、別な人が良かったとか泣けてきたりしますか。 自分にがっかりして最近辛いです。 子供達も居るし、頑張るしかないです。 頑張れるお言葉、お叱り正直に下さい。 読んでくださりありがとうございました。

  • 夫から「離婚しよう」と言われました

    30代半ば 結婚12年目 専業主婦です 子供はいません ここ数年、会話もめっきり減りスキンシップも無く同居人状態でした 味気無い夫婦生活だなと自覚していましたが生活に不自由もなく家事に趣味にと平穏な日々を送っていました ところが夫から離婚しようと言われました 「やり直すならお互い30代のうちがいい」 「大嫌いというわけじゃないけど、好きではなくなった」 「もう喜ぶ顔を見たいとか思えなくなった」 などが夫の言い分です。他に女性がいるわけでもありません。 私は現在のところ態度は保留中ですが、離婚はしたくありません 第一の理由は、病弱な母に心配をかけたくないからです 離婚されるほどの重大な理由があるとも思えません 恋人が別れるのとは訳が違う、と思うのですが… 誰かに相談する前に、ここの皆さんの意見を伺いたいと思います どのようなアドバイスでも結構ですのでよろしくお願いします

  • 夫に離婚を切り出されてしまいそうです。

    こんにちは 2歳、4歳、8歳の子供を持つ35歳の専業主婦です。 2年前に夫のメールから浮気が発覚し、その後なんとか子供達のためにと思い、これまでやってきました。(その間夫婦の会話はほとんどなく旦那に反省の色も全くありません。) 相手の女性は夫の関連会社の人です。女性は一昨年の暮れに旦那の子供を妊娠し、産みたいという女性を私から説得して、なんとかあきらめてもらいました。その時にきちんと別れてもらったのですが、夫の帰宅時間は相変わらず遅く 私に目を向ける姿勢は全くありません。 夫は彼女と別れて以来、毎日駅で時間をつぶして帰っているようです。 近所の奥さんがバス停でバスを何本も見送る夫を見たと聞きました。 恐らく私が眠るのを待って最終のバスで帰ってくるのだと思います。 そんな中でも子供達はとてもかわいいようでとっても大切にしてくれます。私のことは家政婦としか見ていないようですが・・・ 先日「家に帰ってくるのがつらい」「まだ彼女のことが忘れられない」と言われました。でも最後の「離婚」の二文字が言えない様で、 いつも話は知りきれトンボに、二人とも無言の状態で終わってしまいます。なんとなく、私から離婚をして欲しいと言われるのを待っているようにも見えます。 私は、いつ夫から離婚を宣告されるのか怖くてたまりません。 夫が帰ってくる前に寝て、なるべく朝も顔を会わせないようにしています。 離婚をして、一人で子供3人を抱えてやっていくこと、片親にしてしまうこと、実家の両親のこと、仕事のこと、経済的な事たくさん不安があります。 夫は今後、離婚を切り出してくるのでしょうか。 子供達のことを考えて思いとどまろうとしているのでしょうか。 私は、夫を信じたくても何度も何度も裏切られて、 信じたくても信じることができなくなっています。 この先、この冷え切った関係を修復できるのでしょうか・・・。 このような経験がある方がいらっしゃったらアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 専業主婦は夫のいいなり?

    母(経営者、父よりも稼ぎがよい)の意見です。 「専業主婦は稼ぎがない(少ない)のだから、もし夫に浮気されたとしても仕方ないし我慢しつづけて生きるしかないのよ。」 先日婚約中の彼の浮気が発覚し、「知人の話しで~」という言い方で母に相談をした所こんな風に言われました。 専業主婦の扱いってそんなものなのでしょうか? 私が小さい時から母はいつもバリバリ働いていて、「忙しい」「疲れた」「話しかけないで」等言われ続けて育ったので「自分は絶対専業主婦になって子供のそばにいる!」とずっと思っており、これから結婚して専業主婦になろうと思っていた私はとても悲しくなりました。 夫のいいなりかどうかは「夫」になる人にもよると思いますが、婚約中に浮気している彼は結婚しても浮気するんじゃないかな?と私は思っています。 実際に専業主婦の方、既婚者の方等、母の意見はどう思いますか? また婚約者(夫)の浮気が発覚した時の対処法のアドバイス、許す・許さないのご意見をお願いします。

  • 夫に捨てられた方

    私は30代で夫に捨てられました。 夫の浮気が本気になった為です。 小さい子供3人いて専業主婦でやってきました。 今は正社員として働いていますが、 何の出会いもなく毎日が苦しいです。 事務所に1日ほとんど一人でいるような仕事です。 留守番犬みたいなものです。 こんなので養ってくれる人もおらず、 一生働いて自分の身は自分で守って 生涯を終えた女性っているのでしょうか?

  • 夫に浮気を疑われています。

    夫に浮気を疑われています。 専業主婦で小さな子供が2人います。 夫は以前はそんなことなかったんですが、ここ最近になって会話の端々に私が浮気してると思っているのでは?という言葉を言うようになりました。 先日夫が「俺が職場の女の子とメールしてたり、仲良くしてたら嫌?」と聞かれたので、 「同じ職場なんだから仲がいいほうがいいでしょ~」と言いました。 すると夫が「浮気してるとか思わないの?」と言うので「そのくらいで浮気とは思わないよ」 と言ったら「自分が浮気してると旦那の浮気も気にしないってよく聞くな~」と。 家に夫が電話した時たまたま出かけていると「ついに新しい男ができたか(笑)」 最近毎日のようにこういう話になるので私が浮気していると思っているのか、私はそんなに信用されていないのかと聞くと、信用していて裏切られると立ち直れなくなるから不測の事態に備えていると言います。 不測の事態に備えて妻を疑うんでしょうか。 事実浮気どころか、男性と話をするのだってお店の店員さんか、セールスの電話か自分の父親くらい。 男友達も結婚を機にほぼ縁が切れている状態。 そもそも、小さい子供がいるのに浮気する元気もありません。 それに夫を愛していて、日ごろ態度で表わしているつもりなのにそれも伝わってないのか… こういうことを夫に言っても「口ではなんとでも言えるからな~」と。 本当にむなしくなります。 夫はなんで急にこんなこと言うようになってしまったのかわかる方いらっしゃいますか? 私はどう対応したらよいでしょうか。

  • 夫が浮気を認めました。辛いです。

    専業主婦、子供有りです。 去年の秋くらいから夫の態度が急に変わり、ずっと不審に思っていました。 問いただしても認めなかったのですが、ある日証拠を見つけてしまいました。 初めは本人も認めなかったのですが、女の人と会っていたことを認めました。 今はお別れたらしいです。 浮気した原因は私にもあります。 なので全て受け入れて、私も夫のことを大切にしたい、幸せにしたいと心の底から思っています。 夫も子供のためにも頑張ってやり直さなきゃいけないと思っているようですが、どうしていいかわからないし、私への気持ちは今はないそうです。 それを聞いて愕然としました。 未練があるってことですよね。 こんな状況でやり直すことは可能でしょうか。

専門家に質問してみよう