• ベストアンサー

喪中の上司に出す寒中お見舞いについて

昨年喪中だった上司に寒中お見舞いを出そうと思います。 昨年11月に転職したばかりなので、その上司とはあまり話した事がありません。 どのような文章をかけばよろしいでしょうか? 「寒中お見舞い申し上げますご服喪中のことと、年頭のご挨拶は遠慮させていただきました。」の後に、何か付け足したいのですが、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

今後ともよろしくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。 http://www.futaba-insatsu.co.jp/mame/kantyu.html

hosinokinu
質問者

お礼

参考になるURLをありがとうございます。 これを元にみなさんの回答を纏めて書こうと思います。 また、「ご指導ご鞭撻」という点もすごく使えます。

その他の回答 (2)

• mapato
回答No.3

こんにちは。 「こちらに移ったばかりでまだ色々とわからないことも多く、何かとご迷惑をおかけすることもあると思いますが、本年も何卒宜しくお願い致します」 などといったような感じは如何でしょうか。

hosinokinu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mat983
回答No.2

本年も宜しくお願い申し上げます。 ではいかがですか。

hosinokinu
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんのを纏めて書きたいと思います。