• 締切済み

VALUESTAR VC500お使いの方もしくは・・・

どなたかVALUESTAR VC500をお使いの方もしくはRecord Nowやメディアプレイヤーでオーディオで再生可能な音楽CDを作っている方で詳しく教えてくださる方いませんか?何度も色々なライティングソフトでチャレンジしていますが、パソコンでの再生は可能でもオーディオプレイヤーで再生できるCDを作ることができません。本などで説明してある手順は守っているつもりですが・・・初期設定値とかをかえてしまったのでしょうか???書き込む速度とか・・・・拡張子とか・・・は自動設定ですよね・・・・他の人から借りたCD-Rはオーディオで再生可能なのでオーディオが悪いわけではないと思いますが・・・超初心者ですのでなるべく詳しく教えてくださる方お願いします。

みんなの回答

noname#60199
noname#60199
回答No.4

すみません、私もよく知らないのでお役に立たないかもですが・・・。 PCではなく、メディアプレイヤーのバージョンの問題では? 私はここ2~3年、音楽を落としてないので詳しくないのですが、以前、メディアプレイヤー9でCD-Rを作成したところ、普通のオーディオでも再生可能でした。カーステレオでもちゃんと再生されていました。 今のメディアプレイヤーはバージョン11ですよね? バージョンを古いものにおとしてみてはいかがですか? ちなみに私は「Record Now」で音楽CDは焼きません。 色々と手間がかかるので・・・。

• violet430
回答No.3

メディアとドライブの相性ではないですか? 違うメーカのメディアを使ってみる それでも駄目なら外付けドライブを増設する が良いですよ。

• 121CCagent
回答No.2

>VALUESTAR VC500 できれば正確な型番(例えば、PC-VC5006Dみたいに)を書いた方が良いですよ。 RecordNow DX で、音楽CDを作成する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003290 RecordNow! 7で音楽CDを作成するには http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007253 あたりを参照するぐらいでしょうか…

• Us-Timoo
回答No.1

・ライティングソフトなどを使っている場合は、 「ファイナライズ」という作業を自動でする設定にしてありますか? ・使っているメディアは、CD-RWではありませんか?  CD-RWでは、対応していることを謳っている機種以外の  通常のオーディオプレーヤーでは、再生はおろかディスクの認識すらできません。 以上2点を取り合えずご確認願えますか?

mangopafe
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。ファイナライズの設定は自動ではないのですか?Record Nowで書き込む時はメニューからオーディオディスクの作成と言う所から作成していますが・・・もし自動でなければどこで設定するのでしょうか?メディアは音楽用CD-Rを使っています。オーディオで他の人から借りたCD-Rはオーディオで聞くことが出来るってことは、やっぱり私のパソコンでの設定がおかしいのでしょうか?何処か設定値を確認するところがあれば教えてください。