• 締切済み

オーディオCD

PCの音楽をオーディオCDとして Record now というライティングソフトを使って書き込みたいのですが、書き込むとトラック名やアーティスト名やアルバム情報が消えてしまいます。これらを消さずに書き込むことはできますか?

• sawan
  • お礼率33% (12/36)

みんなの回答

• CLYDE_MC
回答No.1

基本的には無理です. オーディオCDに情報を書き込む仕様はありません. ただし,CD-TEXTという追加仕様はありますので, 該当ソフトが対応していれば書き込めるでしょう. ただし,再生の際もCD-TEXTに対応していないと表示されません.

sawan
質問者

お礼

説明書を見たらCD-TEXT対応となっていましたが、やり方が載っていないので、教えていただきたいです。