• 締切済み

オーディオCDの情報を

すいません オーディオCDをWMPなどで焼くと、焼けたCDの曲名はトラック1になるのを曲名にしたいのですがどうすればいいですか?アーティスト名も入力させて焼きたいのですが、どこに情報入力すればいいのですか?アルバムでCDDBでそこまで情報入力してくれるソフトとかありますか?すいません、教えてください

みんなの回答

• hikaly
回答No.2

CD-Rを焼く際にCD-TEXT情報を入れておけば、CD-TEXTに対応したプレーヤで曲名などを表示させることが出来ます。 WMPでCD-TEXTを入力できるかどうかは知りません。 私はCD-Rを焼くのにB's Recorder GOLD7というソフトを使っていますが、これなら出来ます。

参考URL:
http://musicpc.fc2web.com/cdtext.htm
  • pk7743
回答No.1

オーディオCDに曲名等の情報を含めることはできません。 不可能です。 諦めてください。