• ベストアンサー

美人は優しくされてブスは粗末にされる。っていうけど、、、

ブスでも化粧をキッチリすればいくらかマシですかね? それともブスだから化粧したってムダなのかなぁ? ブスでオシャレ頑張りすぎると笑われるかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53063
noname#53063
回答No.13

プロフィール拝見しました^^ 厳しい意見も欲しいのですか?? 凹みますよ。 化粧はした方が良いとかいう問題じゃなくて しないといけないものです。 女性としての身だしなみなんですよ。 男性が毎朝ひげを剃るのと一緒で していないとダラシナイと見られます。 もうそれだけで減点されちゃってる。 もったいないでしょ? おしゃれは頑張りすぎるとって どこまで頑張るつもりなんですか??? 美人でも頑張りすぎてる人は笑われるよ?! 頼むから普通でいいです。 周りのおしゃれな人程度で。。。 人は服装でも判断します。 化粧もおしゃれもしないと上達もしませんよ。 回答は、「しないと笑われる。」 がんばってね。

noname#116144
質問者

お礼

いえいえ。厳しいほうが本音が聞けてありがたいですよ。 へぇー。。。服装でも判断されるんですか。。。盲点でした。 でわ、化粧も服も整えようと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.12

 あんまり「ブス」って言葉を使いたくないんですが^^;質問が質問なので仕方ありません。  少し古い言い方になりますが、一般的に言われるのは 「美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れる」  っということですかな。  あなたが不特定多数の男にちやほやされるような、そんなものをお望みならば中途半端に化粧するよりも美容整形を考えた方がいいかも知れません。しかし、自分にとって大切な一人の男を捕まえるならば、化粧やオシャレで見つかるものではありません。あなたの人となりに運と縁で出会ってのものですもんね。  最低限としての身だしなみはなければなりませんが、あまり不自然に考えなくてもいいと思います。化粧やオシャレは自分の容姿だけじゃなく、キャラにも似合うものとして、自然な形であればそれでいいと私は思います。  例えば男36の私ですが、大人しく地味なキャラ、なおかつかなりの頑固ものですので、落ち着いた茶色系の服しか似合いませんね(笑)。それが落ち着くものなんですから、不自然に飾り立てて無用な女性を惹きつけようなどとは考えません(笑)。

noname#116144
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KUMI-Y
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.11

“ブス”って顔だけなのかな?と私は思います。 顔は良いのにこ汚い人 ↑こういう人は美人に入りますか? 「私ブスだから」とふてぶてしい態度を取る人は確かにブスだと思います。 「私美人だから」と高飛車なのも性格ブスだと思うし・・・。 人柄なんじゃないでしょうか。 オシャレも“自分に合う”ものを選べば良いと思いますし。 美人って、一概に顔だけじゃないんじゃないでしょうか。

noname#116144
質問者

お礼

人柄も見直そうとおもいました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.10

無駄って言うか、自分に似合ってないことをするのは滑稽ですね。 ブスに限らず。 例えば、日本人が外人のファッションをそのまま真似たら、滑稽じゃないですか? あれは外人の体格や顔つきに一番似合うようになってるからこそ、似合う。 日本人が洋服を着ようと思うのなら、そのまんま真似をするのではなく、外人のファッションを基本にしつつも日本人流にアレンジする必要がありますね。 若作りもしかり。 40代の人が、10代の人の服装を着たら滑稽。 40代なら40代に一番似合った服を着るか、若者の服を40代風にアレンジしたものを着ないと変。 で、あなたは自分でブスって言ってるので、それが真実だとして書きますが、大事なのはその顔に合わせた服装・化粧なのでは? 単純にブスって言ったって、色んな種類の顔がありますしね。 ブス・美人で分けるのではなく、丸顔とか猫ッ毛とか、そういうタイプに分けて考えないと。 世の中理不尽ですから、ブスもいれば美人もいるし、やっぱり顔がいいに越したことはない。 だからといって、ブスというだけで笑われないし、もし笑うやつがいるとしたら、それはそいつの人格に問題がある。 でもブスだろうが美人だろうが自分に合ってないファッションをしてる人は、笑われても仕方ないと思います。 ちなみにタレントの栗山千明さんが以前テレビで言ってたこと。 「自分が好きな服と、自分に似合う服は違う。そこで私は自分に似合う服を選んだ」 なるほどと思いました。

noname#116144
質問者

お礼

すごく勉強になりました。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ブスでも化粧したほうがいいですよ どんな美人でもやっぱり化粧しているから綺麗なんだと思います。私もすっぴんはやばいです なので、化粧には気合はいります がんばりましょうね!

noname#116144
質問者

お礼

はいっ。がんばります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.8

たしかに、すっぴんで勝負すれば負けますよね。 でも、思うんですけどね。 化粧すると言うことは、違う姿に化けることではないと おもいますよ。 美人でも、ブスと思っている人でも、その人のいいところを 引き立たせて、良くないところを覆い隠す、そういうのが 自然にきちんと出来ていれば、顔の作りは関係ないですし そういう人をみるとむしろ「素敵だな」っておもいますよ。 むしろ、美人でもブスと思っている人でも その人の魅力を全く引き出さない、むしろ、台無しにして しまっているような化粧は、その人に魅力は感じないと思います。 ちょっと古い例で恐縮ですが、ガングロメイクとかが典型的な例です。 あれはどうみても自己満足の化粧以外の何者でもないと思います。 むしろ、きちんと身だしなみの綺麗な化粧が出来るほうが 女性としては素敵だと思いますよ。

noname#116144
質問者

お礼

意味深い回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.7

女子大で、まるで岩のような女がいた。 授業中はふてぶてしく寝て、うわぁ~マジぶっさいく・・ って本気で思った人。 めがね、すっぴん、肌は岩のよう、あごの辺りはちょっと柴田理恵。体系も、・・・プニというか、太りすぎというか。 でも、友達に教えてもらった。 「あのこ、お水だよ。」 !!? 私の美人の友達の話では、化粧すると別人になるそうだ。 岩女が、髪の毛盛りまくりの超ギャル(かわいい)になるらしい。 「あいつのすっぴん見ると、余裕であいつ格下だって思えるけど ONの姿見たら、マジで負ける。ごつい顎も、体系もカバーできるくらい可愛いから。」 こうして、OFFの姿を見たことないオジサンたちは キャバクラで引っかかるんだろうなぁ・・って思った。 ってことは、ブスほど 厚化粧したほうがいいのかな?

noname#116144
質問者

お礼

私もONとOFFがハッキリしてるほうですが、 読んでて勇気をもらいました。ありがとうございました

noname#116144
質問者

補足

化粧前と化粧後の情報 http://island.geocities.jp/terapoppos/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#55133
noname#55133
回答No.6

貴方はブスなんですか? ところで私は男です。わりと面食いでもあります。だから美人は好きですよ。 ただ他の人も言ってますが、美人でそれを鼻にかけているような人は嫌いですし、こっちが普通に接しているのに「私のこと好きなんじゃないわよね」的に愛想のない態度を取る女は願い下げです。 つまり美人であっても性格が伴わなければダメ。 どんな顔であっても喜々として生活していれば、それだけ表情も豊かになりますし、輝いて生きていれば美しくも見えます。 貴方のプロフィールを見ました。面白いコメントが書いてありますね。 こういう事を考えられる人ですから、周りから愛されてると思いますよ。

noname#116144
質問者

お礼

この質問で厳しいコメントが来る予想をしてましたが そんなふうにいってもらえてジーンときてしまいました。 もちろん厳しいコメントも期待してるので引き続き他の回答を待つことにします ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.5

40歳代の男です。 >美人は優しくされてブスは粗末にされる。 これは悲しいかな確かにあると思います。 コンビニなどで、男性客に怒られているのをみると、だいたいブスのような気がします。 しかし私自身は、人は顔ではないと思っていますし、ブスだからといって化粧が無駄だとか、オシャレが無駄などということはありません。 ただ、私が若いときに、私はブサイクなためイケメンに少しでも対抗しようと、ローンで数十万の服を買ったお金は無駄でした。

noname#116144
質問者

お礼

扱いに差が出るのは事実ですよね(笑) 化粧もオシャレもムダではないならやろうかと思います。 でも、ブスで見た目を無理して頑張っちゃってると 「自分のことブスだと気付いてないんじゃないか?」とか 「自分のこと綺麗だと錯覚してるんじゃないか?」とか 思われるかもね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.4

美人とかブスとかって、その人を見る人の価値観?で変わってくるのではないですか? たまに、めっちゃ美人でスタイルの良い女性が、「え"っ?」って思うような男と腕組んで歩いていたりしますよね。(逆もありますが・・・) 正直、何故かがっかりします^^; 世の中には、いろんなフェチの方がいらっしゃいますから、ブスでも化粧したりお洒落したりしてる方が良いと思いますよ。 あなたはお幾つか知りませんけど、もう諦めてしまっているのですか? 美人でもブスでも自分(男)を頼って(甘えて)来てくれる女性は、ワタシに言わせるとみんなカワイイと思います。 じゃ、何でも来いなのか?と言われると、そうでもないですがね。 人間だもの・・・どうしてもダメだ!って場合もありますわなー^^ 004

noname#116144
質問者

お礼

たしかにそれはあるかも知れないですね。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.3

美人でつんけんした人より、 美人でなくても愛嬌のある人の方がモテますよ。 私もそっちの方が好きです。 確かにコンパとかでの短時間では美人の方が チヤホヤされるかもしれませんが、 例えば両方と付き合ったとき、長く付き合えたり、 結婚を考えるのは性格がよかったり、愛嬌があったりする ルックス以外の部分で選ぶ人が多いと思います。 キレイになろうとするのは男にとっても嬉しいことですし、 化粧を全くしない女性とかはチョット…って、 なっちゃうかもしれませんが、 内面的な部分により力を入れた方がいいと思いますよ。

noname#116144
質問者

お礼

やっぱ化粧はしたほうがいいってことですよね。 愛嬌か。。。。。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブスされは会社に来て

    黙って仕事だけしていれはいいのでしょうか? 化粧したり おしゃれもしないまま… ずっと一生ただ働く人生を過ごせばいいのでしょうか? 会社の女性社員(新婚6ヶ月)に hnblueroseみたいなブスは、どーせ化粧してもおしゃれしても男に相手にされないんだから、一生働く人生で過ごせばいいよねって笑われました やっぱりそうですか?

  • ブスは美人には勝てない

    「男はきちんと女の中身を見て選んでいる。外見だけで選ぶほど馬鹿じゃない」と言うけれど、選び放題のハイスペ男性がブスをわざわざ選ばないですよね?(ブス専は極稀にいますが) 外見で一次審査の後に内面審査なので、ブスな女性は内面を見てもらう機会もなく。 美人だと内面も3割り増しでよく見えるから、やはりブスは美人に勝てないですよ。性格のいい美人も勿論いるから、ブスに生まれた時点で彼女たちに勝ち目がない。ハイスペ男性は美人のものです。

  • ブスな人がお洒落するのは無駄だと思いますか?

    ブスな女の人がお洒落をしているのは、無駄だと思いますか? 私自身、色々な洋服をお店で見るとワクワクしますが、試着すると幻滅してしまいます。 可愛い服やバッグがあっても、「こんなブスが使っても違和感あるよな....」と萎縮します。 特に、イエローやピンクなどの明るくて女の子らしい色が良いなと思っても、「ブスが目立ったら申し訳ない」と考え直して、結局グレーやネイビーなどの落ち着いた色を選びます。 不潔感がないように、身だしなみは整えていますが、お洒落には勇気が出ません。 皆さまは、街でブスな人がお洒落している人を見てどう感じますか? 無駄な努力だと思いますか?

  • ブスの努力を認めるか

    29歳の女です。 女性なら美しくなりたいという気持ちと 男性から好かれたいから美しくなる為に努力をしますよね。 勿論、私もそうです。 が、それをバカにする男性諸氏が多く非常に不愉快になります。 『お前はブスなのにそんな事をしてもムダだ』というような内容です。 今までに何人もの男性から言われて参りました。 確かに私はかなりのブスです。 顔の造作をあざ笑うならともかく、 綺麗になる為にお洒落をしたり、メイクしたり、ダイエット をしたりする努力までバカにする事はないと思います。 最近では、悪意に満ちた発言にも笑って対応できるまでに なりましたが、やはり納得がいきません。 ブスが努力する事はムダだと思いますか? 率直なご意見、お聞かせ下さいませ。

  • 美人とブスなときがある美人

    どこから見ても文句なしの美人と、たまにブスに見える美人だったらどっちが好きですか? たまにブスに見える美人というのは、タレントでいうと優香や仲里依紗みたいな感じをイメージしてますが、個人の嗜好に依るところが大きいので判断はお任せします。

  • ブスは、何故

    ブスは、何故 厚化粧 服装派手 ケバいのでしょうか? 何故ブスはケバくて安っぽいのでしょうか?

  • 後ろ姿ブス前美人ってあり得るとおもいますか?

    後ろ姿ブス前美人ってあり得るとおもいますか? 私的に太ってたりしてスタイルが悪い上にオシャレとはいえない感じだが、顔立ちは整ってるというケースに適用されるとおもいます。 逆はよくありますね。

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。

  • ブスって性格もブス?美人は性格も美人?

    私の周りには、ブスで性格もブスな女が多いです。 稀に、性格の良いブスもいますが・・・。 美人は結構サバサバしていて、性格も美人です。 皆さんのまわりはどうですか? ブス・美人に限らず、不細工な男・イケメンについても教えてください。

  • 自分もブスだけどブスに厳しい

    私は世の中をブスと美人に二分するとしたらブスのグループに入る人間です。 性格も、自分で言うのもなんですがかなり捻くれています。 人は見た目じゃない、中身だ、とはよく言われますが、なんだかんだ言って美人の方が世間はちやほやするしブスは損することが多いと思います。(美人は美人で変な人に付きまとわれる事とかも多くて大変そうですが) 私自身も日頃から無意識に美人を贔屓目に見ているところがあります。同じ失敗をしても美人なら許せてもブスなら許せないとか。 卑屈な性格なので、ブスはブスなりに身分をわきまえた振舞いをしなければならないと思っています。 例えば恋愛話を自分から語りすぎないとか、ファッションについて身の丈に合わない格好はしないとか、日頃から目立ちすぎないようにするとか。 ブスが恋愛について熱く語っているのを見ると正直少し引きます。彼氏欲しいーとかも、その場では笑って同調しますが内心「ブスがいっちょまえに彼氏欲しいとか言ってるよ」と思ってしまいます。自分もブスなのに。 ブスなのにファッションにこだわりを見せたり顔に見合わない服を着ていたり、化粧品やエステなどで大枚はたいて悪あがきしようとしているのを見ると心の中で苦笑いしてしまいます。 私もそれなりに身だしなみには気を付けてお化粧もしますが、それについてのこだわりを人前で語ったりはしませんし、服を選ぶのもそれなりに好きですが身の程をわきまえた格好を常に心がけています。 ポジティブなブスや積極的・活動的なブスも苦手、というか見ていてサムいな、と思います。 でも私のような捻くれたブスかポジティブで活動的なブスの二択なら後者の方が良いですよね。 私もできるならそうなりたい、そうなれた方が幸せだろうな、とは思っているのですが、そういう勘違いブスを気持ち悪い、寒い、と思ってしまうのをどうしてもやめられません。 実際に知り合いにブスだけどとてもポジティブで活動的で恋愛やおしゃれにも非常に積極的な方が居るのですが、皆本人の前では彼女に合わせて会話していますが態度の端々になんだかんだ言って見下しているのが見て取れます。 でも本人は気が付いていないようなので羨ましいです。 もちろんブスでも本当に明るくポジティブで魅力的な方も居るとは思うのですが、そういう方ってなんだかんだ言って自分がブスである事をわきまえた上での(身の程を知った上での)明るさ、ポジティブさを持ってる人な気がします。 人前ではこんな捻くれた面は隠しているつもりですが、皆さん内心ではこういう身の程知らずで勘違いしているブスの事をどう思っているのでしょうか。 また、このブスへの異常な厳しさを同じくブスな自分のためにもどうにか和らげたいのですが、どうすればいいのでしょうか。