• 締切済み

ブスの努力を認めるか

29歳の女です。 女性なら美しくなりたいという気持ちと 男性から好かれたいから美しくなる為に努力をしますよね。 勿論、私もそうです。 が、それをバカにする男性諸氏が多く非常に不愉快になります。 『お前はブスなのにそんな事をしてもムダだ』というような内容です。 今までに何人もの男性から言われて参りました。 確かに私はかなりのブスです。 顔の造作をあざ笑うならともかく、 綺麗になる為にお洒落をしたり、メイクしたり、ダイエット をしたりする努力までバカにする事はないと思います。 最近では、悪意に満ちた発言にも笑って対応できるまでに なりましたが、やはり納得がいきません。 ブスが努力する事はムダだと思いますか? 率直なご意見、お聞かせ下さいませ。

みんなの回答

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.7

>ブスが努力する事はムダだと思いますか? 決してムダではありません。 努力なくて美しくはなれません。 また努力すれば、必ず美しくなれます。 保証します。 (1) 正しい基準を理解すること しかし大切なのは正しい努力であるのかどうかです。 そのために、最初にすべきことは何ですか? それは美人とは何かの基準を正しく理解すること。 何が美人であり、そうでない普通の女性(ひと)であるのかという基準を正しく理解すること。 これに尽きます。 これが理解出来たら、半分ゴールしたようなもの。 間違いありません。 (2) その基準に照らし、ご自分の足りないところはどこか 美人の基準は横顔です。 鼻の一番高いところと顎の先端を結ぶ線を《E-ライン》といいます。 上下唇がこの線上に触れず、やや内側にある口元が横顔として理想的といわれています。  これが美人の基準のひとつです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3 満員電車の中で確かめてご覧なさい。 このEラインをクリアーしている人は殆どいません。 何故なら、この基準を知らないので、横顔を美しくする努力をしていないからです。  (3) 口元を引き締めるには 舌を正しい収納場所に置くだけ。 たったこれだけで美しい横顔が出来ます。 正しい舌の収納場所はこちらです。 http://www.naturalweb.co.jp/mouthb/index.html  (4) 正しい収納場所に常時収める訓練方法は http://www2s.biglobe.ne.jp/~ohara/muscle/mft-1.html 

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.6

あなたが美しくなりたいと自分を磨くのは男性のためなのですか。それが主な目的なら止めた方が良いです。男性から知らず知らずうわべだけ見られて、変に媚びてるなぁと判断されかねません。 男の私が見かけだけでなく心底魅力を感じるのはやはりブス、ブスじゃないにかかわらず同性から慕われる女性に対してです。女性が同性を見る目は厳しいだけに確かなものがあります。そう感じることはありませんか。 同じ努力をするなら、出来れば同性から好かれるように心身を磨いて欲しいと思います。 気に障ったらお許し下さい。

  • ace1951
  • ベストアンサー率20% (45/215)
回答No.5

努力は報われる とは言えません。が、努力しないと何も始まりません。 何もしないで「どうせブスだから」といじけて 性格まで曲がっている人よりははるかに○です。 バカにされても 今に見てろ ぐらいの余裕を見せてやってください。 でないと 曲がっちゃいますよ。 ただし、綺麗になることにばかり熱中してほかの事をおろそかにするとだめですよ。 (ちなみにうちの女房もどちらかというと”残念”なほうです)

回答No.4

浜崎あゆみ 激ブスです! 手の付けようもありません さて あなたはブスなんですか? 仕方ないですね 親を恨みますか? 恨みませんよね、 ところで その男性諸君はかっこいいのですか? どうそのようには思えません 自分のコンプレックスを他人を見下す事で ごまかしているように思えてならん ブスをブスと自覚しているあんた  さすがだ! 森3中の村上、 確かにブスだ 、 実物も見たぞ でも良く見りゃかわいいじゃん! かわいいブス そういうのが意外にモテるんだぞ! キャバクラの指名NO.1って美人じゃねぇんだよな、  そういうもんだ 気にするな

  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.3

私もそうですが、男は努力の割りに成果が無いと思われる事を、 「無駄」と決め付けやすいですね。 男の性ですので、笑って蔑んでやって下さい。 ただし、年齢や男女に問わず、方向違いの努力をしてる人や、 効率の悪い努力をしている人がいるのも、理解できるのではないでしょうか? 言葉には絶対に出せませんが、 「そのメイクは逆効果だよ。」と言ってあげたい女性も多いですね。 結論は、「努力はムダではありません!(ただし方向と質による)」

  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.2

認めます。 心が第一です。そのために貴女が両親を選んだのですから。もうお忘れですか。あっちで… 綺麗な女性は、ちやほやされて育っていますから、精神的に幼稚なところが見受けられます。 賢い男性はよく見ていますよ。お化粧よりお料理を学んだ方が、長い目で見て好いと思いますが。 男はやっぱり料理です。性欲なんかすぐに飽きますよ。で、それに固執する男なんて大した人間ではないですよ。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

 率直な意見言っていいんですか? (゜O゜)☆\(^^;) バキ! うちの彼女さんは自他共に認めるブスですが(^_^;そーいう努力は可愛いと思ってます、テレビで見るその手の人の努力もそうですね、がんばってね、って思う事もありますし。 努力してる子は認めますね、努力して無い子、口だけの子はやるだけ無駄だって言います(本音(^_^; ちゃんと見てる人は見てますから、がんばってね。

関連するQ&A

  • ブスな人がお洒落するのは無駄だと思いますか?

    ブスな女の人がお洒落をしているのは、無駄だと思いますか? 私自身、色々な洋服をお店で見るとワクワクしますが、試着すると幻滅してしまいます。 可愛い服やバッグがあっても、「こんなブスが使っても違和感あるよな....」と萎縮します。 特に、イエローやピンクなどの明るくて女の子らしい色が良いなと思っても、「ブスが目立ったら申し訳ない」と考え直して、結局グレーやネイビーなどの落ち着いた色を選びます。 不潔感がないように、身だしなみは整えていますが、お洒落には勇気が出ません。 皆さまは、街でブスな人がお洒落している人を見てどう感じますか? 無駄な努力だと思いますか?

  • たぶんブスなんです。

    子供の頃から、母や祖母からブスと言われたり、妹のほうが可愛いと言われたりしてきました。学生時代は3対4の合コンで私以外のふたりがカップルになりました。男性が興味をもつのはいつも私ではないほう。私って、本当にブスなんだなぁ、と思いました。 でも努力をして、お洒落になりました。整形以外のできることはしました。とくにお洒落は女性から褒められます。自分はブスって思っているので、いつもニコニコする癖もつきました。挨拶やお礼、話し方も感じよくできていると思います。だから、上司受けは大抵いいです。 少しお付き合いの経験もできて、苦手だった男性にも慣れました。今では男性の友達とメールしたり、会って食事したりするのも、ぎこちなさなくできます。 もしかしたら綺麗になれたのかな?と思ってしまうこともあります。自分で鏡をみているときは無意識に綺麗な角度を探すといいますから、美人だなっていい気になって笑顔を作ってしまうこともあります。 でも、周りの子が(見た目にそれほど気を使わなくても)普通にできていること、彼氏を作ることができません。やっぱり私って、友達どまりの女なんだ...ブスだから誰も彼女にしたくないんだろうな...と思ってしまいます。ブスって、本当に悲しい。どうすれば、男性に気に入ってもらえるような素敵な女性になれるでしょうか。

  • ブスだから子宮を取りたい

    29歳の女です。 私の顔はかなり醜く、男性から数々の罵詈雑言を 浴びせられて来ました。 キレイになる為に努力もして来ましたが、 それすらも嘲笑される有様です。 最近ではすっかり慣れてしまい、 『私をブスと呼んで来ない男はキレイ事を並べ、 上っ面だけは良く思われたい人間』 という認識を持つまでになりました。 これまでに、告白した方から全員からフラれました。 また、デートに誘われた事・告白された事・付き合った事・ 何一つありません。 これから先の人生において、私と付き合うような稀有な男性が 現れる訳がありません。 キレイになる努力すらバカにされ、疲れてしまいました。 一人で生きると決めました。が、毎月のように生理は来ます。 相手がいないのに、毎月生理があっても鬱陶しいだけです。 子宮を取りたいのですが、どこの病院でも可能でしょうか? 取れるなら、何処でも構いません。 性転換手術出来る国の方が良いのでしょうか? 僅かな情報でもいいので、教えて下さい。

  • ブス

    電車に乗っていても、人混みの中を歩いていても、色んな人が私の方を振り返ってジッと見てきます。きっとこのだらしない服装がいけないんだなと、頑張っておしゃれもてみました。人の目を引かないためにいろんな事を改善して努力してみました。それでも人は私に注目してきました。それでも、「私は私なんだ。自分に自信を持てばいい」と乗り越えかけていました。 ですが昨夜、母親に「ドブス」と言われました。私の妹は可愛らしい顔をしています。前々から私と妹を暗に比較するような言動はあったのですが、はっきりと面と向かって言葉に出されたのは初めてです。思い知らされた気がしました。すごく、堪えました。妹は何を着ても何をしても許されています。実際、私と妹が歩いていても他の人たちは私ばかり見てきます。 自分がブスなことを承知している反面、私はそのことを認めたくありませんでした。でも改めて宣言されると悲しかったです。私はもともとブスなんだから何をしても無駄だったんだなと思いました。外に出るのも、妹のいる家にいるのも、苦しいです。性格ブスにだけはなるまいと自分を律していましたが、最低なことに顔立ちの良い妹に憎しみさえ抱いています。まつげの少ない一重、団子鼻、タラコ唇、丸い輪郭・・。こんな私はブスで何をしてもダメで、整形手術を受けるしかないのでしょうか。

  • 25歳からキレイになる努力をしても遅い、無駄…?

    25年間、太っていて、ブスで、彼氏どころかデートの経験もありません。 身長165センチ、体重68キロです。 また、容姿のコンプレックスからか、友達もいなくて、暗く過ごしています。 こんな自分でも、どうしても変わりたいと思い、ダイエットを始めました。 ところが、3つ下の弟から、「今更何を言ってるんだ、もう遅い。無駄だ」…と言われました。 20代前半までの女として一番価値ある時期が終わったのだから、もう努力しても無駄ということらしいです(;_;) どうして、もっと早く努力して頑張らなかったんだ…と呆れられました…(;_;) 少し納得してしまいましたが、私も恋をしたり、遊んだり、毎日を楽しく過ごしてみたいです。 私の頑張りは無駄なんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 男性はブスな人を見たら…

    チラチラ見ますか? 今日、エスカレーターに乗ると前にいた20代半ば~30歳くらいの男性2人がいました。 すると、1人の男性が私の方をチラッと見ました。 そしてもう1人の男性に何か言いました。 すると、2人で何度かチラチラ見てきました。にやにやしていて何かコソコソ話していました。 私は全く知らない人だったのでちょっと不愉快でした。 (私の後ろは誰もいなかったので私のことを言っていたのは確実です) 私は今日、スーツにコートで髪型はストレート。特に変な装いはしていなかったです。 メイクも周りからナチュラルだと言われます。 体型もデブではありません。 ブスだから?ブスは面白いのかな?など思いました。 男性はブスをみるのが面白いのですか? 逆に可愛い人を見たらどうなのですか? 男性の考えが気になったので教えて下さい。

  • ブスな自分が嫌い

    ブスすぎる自分が嫌いです 小さくて奥二重で眠そうなくらいぼってりした目 ぺちゃんこででかい団子鼻 ぶっくりしたキモい唇 輪郭が丸くて顔がでかいです 鼻と目の位置も遠くてのっぺりした顔です 奥二重なのでアイライン引いても隠れるし、のっぺりした顔なのでマスカラつけて目をぱっちりさせたら逆に目ばかり目立って変になります 正直メイクしても何も変わりません ブッサイクなままです 下半身太りで足が太いし、肩幅も広いです、首も太いです ダイエットして3kg痩せたけどでかい顔は変わりません、足も細くなりません 顔がでかすぎて輪郭にそって髪の毛がぺったり張り付いてるようです 笑顔も口の端がつり上がってニヤッて感じです このブッサイクな顔でニヤッてした自分の笑顔を鏡で見て殺したくなりました もう、笑うのも嫌です 自分の顔を見るのが嫌で嫌で、普通に過ごしてても鏡で見た自分の顔を思い出して私今あんな顔でここにいるんだと思って本当に嫌になります 性格も人見知りで喋ることが苦手で、一人で黙ってることが多いです ブスでも明るければモテるって聞くけど 私はどうしたって明るくなれません 明るくなろうと頑張ってもスベるだけです 私は暗いブスです 中身も見た目も最悪な私 可愛い服も着れません ブスでもオシャレすべきだって聞くけど やっぱり似合わないし、あのブスなんか頑張ってるwwwって感じです 可愛い服もブスが着たら台無しだって声もよく聞きます ブスは似合う服がないんです 黒いパーカーにジーンズしかないんです でもそれだと終わってる人間と思われるし、じゃあ何を着ればいいのかわからないし こんなんじゃ恋愛もできるはずないです 私みたいなブスに好かれても嬉しい人いないです アピールも告白もできるはずないです 自分からアピールするのが大事だと聞くけど、私がアピールしたってただの勘違いバカ女です 私からアピールしなかったら向こうからくることもないし、だから恋愛は一生無理だろうなと思ってます バイト先で3つ上の男の人と一緒に仕事してるんですが、一緒に仕事する人がこんな女でごめんなさいといつも心のなかで思ってます その人は優しくて面白くてたくさん話しかけてくれるいい人です。でも心の中では可愛い子がよかったなぁとか思ってるはずです 仕事中でも泣きたくなります 可愛い子がそばにいると劣等感がますます激しくなります ここにいてごめんなさいと思います もう嫌です 泣きたい いっそ死にたい こんな顔に産まれてきたくなかった 本当は恋愛したいです 誰かを好きになりたいし、愛されたいです でもこんな暗いブスから告白されたって迷惑だろうし、私を可愛いと思う人はこの世に一人もいないです メイクしても変わらない ダイエットしてもウエストと胸が小さくなっただけ 笑顔も醜い 似合う服がない 暗くて地味で卑屈な性格 このまま一生自分の顔を嘆きながら生きていくんでしょうか それなら死んだほうがマシです ブスは自分に自信が持てません 自信に自信を持とうといろいろ努力しました でも努力したってブスはブスなんです 結局そこに戻って何も自信になりません 首から上を切り取りたい あの顔に生まれ変わりたい 自分を殺したい

  • ブスといわれます

    先日職場の男性同僚から飲みの席で「しかし顔がブスだよね」と言われました。 一緒にいた女性同僚はとてもかわいいので「この子はかわいいのに君は・・・」等比較発言をされ、 その場では空気を読んで笑っていましたが正直すごく傷つき、家に帰ってから泣きました。 実は男性に「ブス」と言われるのは今回初めてではなく、 以前から別の職場の男性や上司から「君は顔がブスだから」と平気で言われたり、 初対面で知り合った飲み会の席の男にも 「私の友人はかわいいのにお前はブスだし」と何度も何度も友達の前で比較され言われたりしたことがあります。 私は性格的にも明るくてその場では笑顔や冗談でやり過ごすタイプですが タイプでもない男に言われたとはいえ、本音はすごく傷ついていて 家に帰ってから大泣きしたり何日も眠れなくなったり 当時は男友達に電話をして「こんなこと言われたの。私ってブスかな?」と聞いたりしていました。(迷惑ですね・・) この前も会社の飲み会で「ブスでかわいそう」と言われ、 冗談で返したり笑う余裕もなく露骨に嫌な顔をしました。 しかし相手には伝わっていないのかいくら怒って「お前もブサイクだろう」と言い返しても笑いながら「自覚のないブス。かわいそーww」 という言葉を繰り返すだけでした。 1)男性に質問です。 男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか。 どういう気持ちでブスと言うのでしょうか。 女性の気持ちを考えずに気軽に言う物なのでしょうか。 それとも私の性格(楽天的で明るいタイプ)の問題なのでしょうか。 ちなみに私は現在結婚しており、過去にも彼氏がいました。かわいいと言われた事もあるし、客観的に見て、たしかに特別美人でもかわいくもないですが愛嬌のある顔(決してブスではない)と思います。(面食いには好かれる顔ではありませんが・・・)でもいつもかわいい友達と比べられて「あの子はかわいいのにお前はブス」と言われるのが辛くて。 2)「ブス」と言われた事のある女性に質問です。 ブスといわれた時、どのような態度を取られていますか。 周りの友人に聞いたのですが友人全員「ブスと言われたことがない」「かわいそう」という回答だったので・・・・

  • ブサイク、ブスな人のお洒落

    ブサイクな男性がお洒落かっこいい服装や髪形、ブスな女性のかわいい服やお洒落な服装、綺麗な髪、アクセサリーを身を身に付けたりしてる人は似合ってない、無駄な悪あがきと思われてしまう運命なので地味でださい格好をしたほうが自分のためですか?

  • 同性にブスとよく言われます。

    20代女。 男性に、ブスと言われた。と言う質問はよく拝見するのですが、私はよく同性にブスと言われます。 なぜか友人や親しい人ではなく、あまり関わった事ない人等に言われます。 系統問わず、色んな系統の女性に指差して笑われたり、持病で入院中、看護師に『ブスなのに化粧水なんか使ってんだけどーー。やばくない?』等看護師同士での会話を聞こえるように言われる。 男性には特に言われないのですが、通りすがりの女性や関わりが、少ない女性に嫌味を言われます。同性に言われる事が、ショックです。 容姿は、細身で、大人しくみられやすい。 服装やメイク等、20代の平均的な感じです。