• 締切済み

ブスの努力を認めるか

29歳の女です。 女性なら美しくなりたいという気持ちと 男性から好かれたいから美しくなる為に努力をしますよね。 勿論、私もそうです。 が、それをバカにする男性諸氏が多く非常に不愉快になります。 『お前はブスなのにそんな事をしてもムダだ』というような内容です。 今までに何人もの男性から言われて参りました。 確かに私はかなりのブスです。 顔の造作をあざ笑うならともかく、 綺麗になる為にお洒落をしたり、メイクしたり、ダイエット をしたりする努力までバカにする事はないと思います。 最近では、悪意に満ちた発言にも笑って対応できるまでに なりましたが、やはり納得がいきません。 ブスが努力する事はムダだと思いますか? 率直なご意見、お聞かせ下さいませ。

みんなの回答

• IXTYS
回答No.7

>ブスが努力する事はムダだと思いますか? 決してムダではありません。 努力なくて美しくはなれません。 また努力すれば、必ず美しくなれます。 保証します。 (1) 正しい基準を理解すること しかし大切なのは正しい努力であるのかどうかです。 そのために、最初にすべきことは何ですか? それは美人とは何かの基準を正しく理解すること。 何が美人であり、そうでない普通の女性(ひと)であるのかという基準を正しく理解すること。 これに尽きます。 これが理解出来たら、半分ゴールしたようなもの。 間違いありません。 (2) その基準に照らし、ご自分の足りないところはどこか 美人の基準は横顔です。 鼻の一番高いところと顎の先端を結ぶ線を《E-ライン》といいます。 上下唇がこの線上に触れず、やや内側にある口元が横顔として理想的といわれています。  これが美人の基準のひとつです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3 満員電車の中で確かめてご覧なさい。 このEラインをクリアーしている人は殆どいません。 何故なら、この基準を知らないので、横顔を美しくする努力をしていないからです。  (3) 口元を引き締めるには 舌を正しい収納場所に置くだけ。 たったこれだけで美しい横顔が出来ます。 正しい舌の収納場所はこちらです。 http://www.naturalweb.co.jp/mouthb/index.html  (4) 正しい収納場所に常時収める訓練方法は http://www2s.biglobe.ne.jp/~ohara/muscle/mft-1.html 

• albert8
回答No.6

あなたが美しくなりたいと自分を磨くのは男性のためなのですか。それが主な目的なら止めた方が良いです。男性から知らず知らずうわべだけ見られて、変に媚びてるなぁと判断されかねません。 男の私が見かけだけでなく心底魅力を感じるのはやはりブス、ブスじゃないにかかわらず同性から慕われる女性に対してです。女性が同性を見る目は厳しいだけに確かなものがあります。そう感じることはありませんか。 同じ努力をするなら、出来れば同性から好かれるように心身を磨いて欲しいと思います。 気に障ったらお許し下さい。

• ace1951
回答No.5

努力は報われる とは言えません。が、努力しないと何も始まりません。 何もしないで「どうせブスだから」といじけて 性格まで曲がっている人よりははるかに○です。 バカにされても 今に見てろ ぐらいの余裕を見せてやってください。 でないと 曲がっちゃいますよ。 ただし、綺麗になることにばかり熱中してほかの事をおろそかにするとだめですよ。 (ちなみにうちの女房もどちらかというと”残念”なほうです)

回答No.4

浜崎あゆみ 激ブスです! 手の付けようもありません さて あなたはブスなんですか? 仕方ないですね 親を恨みますか? 恨みませんよね、 ところで その男性諸君はかっこいいのですか? どうそのようには思えません 自分のコンプレックスを他人を見下す事で ごまかしているように思えてならん ブスをブスと自覚しているあんた  さすがだ! 森3中の村上、 確かにブスだ 、 実物も見たぞ でも良く見りゃかわいいじゃん! かわいいブス そういうのが意外にモテるんだぞ! キャバクラの指名NO.1って美人じゃねぇんだよな、  そういうもんだ 気にするな

• boke-chan
回答No.3

私もそうですが、男は努力の割りに成果が無いと思われる事を、 「無駄」と決め付けやすいですね。 男の性ですので、笑って蔑んでやって下さい。 ただし、年齢や男女に問わず、方向違いの努力をしてる人や、 効率の悪い努力をしている人がいるのも、理解できるのではないでしょうか? 言葉には絶対に出せませんが、 「そのメイクは逆効果だよ。」と言ってあげたい女性も多いですね。 結論は、「努力はムダではありません!(ただし方向と質による)」

• h1r0s13
回答No.2

認めます。 心が第一です。そのために貴女が両親を選んだのですから。もうお忘れですか。あっちで… 綺麗な女性は、ちやほやされて育っていますから、精神的に幼稚なところが見受けられます。 賢い男性はよく見ていますよ。お化粧よりお料理を学んだ方が、長い目で見て好いと思いますが。 男はやっぱり料理です。性欲なんかすぐに飽きますよ。で、それに固執する男なんて大した人間ではないですよ。

• ddg67
回答No.1

率直な意見言っていいんですか? (゜O゜)☆\(^^;) バキ! うちの彼女さんは自他共に認めるブスですが(^_^;そーいう努力は可愛いと思ってます、テレビで見るその手の人の努力もそうですね、がんばってね、って思う事もありますし。 努力してる子は認めますね、努力して無い子、口だけの子はやるだけ無駄だって言います(本音(^_^; ちゃんと見てる人は見てますから、がんばってね。