• ベストアンサー

アップデートしたくない(IE7)

VISTApcでIE7使ってるんですが使いづらいのでXPpcはIE6のまま使っています。間もなく自動アップデートで勝手にIE7になってしまうと聞きました。 セキュリティ関係のバグフィックスは勝手に更新インストールで良いのでIE7の導入だけをキャンセルする設定って有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spe-Exp
回答No.4

自動配布の無効化ツールキット (Blocker Toolkit)の設定方法は、以下をご覧ください。 http://yozoblog2.blog63.fc2.com/blog-entry-390.html

その他の回答 (4)

noname#79554
noname#79554
回答No.5

質問内容に関しては解決されたようですが。ANo.2さんへのお礼欄に関してお節介を。 私の先生はまだ2007なので、質問者さんの環境とは違うかもしれませんが。 タスクトレイにある、「ノートンプロテクションセンター」のアイコンを右クリック ↓ 「通知オプションの変更」をクリック ↓ 左側にある「拡張設定」をクリック ↓ 「Windowsの自動更新の警告を表示」のチェックをはずす。 これで先生は黙ってくれると思いますが。

YahooJP
質問者

お礼

私もノートン2007です。あと2年ライセンスが残ってる・・・ で、ご指摘頂いた通りですべてすっきりしました。 ありがとうございました。

• hiko_nyan
回答No.3

自動配布の無効化ツールキット (Blocker Toolkit) で自動更新を無効にできます。 私のPCもIE7にしてしまうと動かなくなってしまうものがあり困っていましたので、とても助かりました。 ぜひお試しください http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=4C12D92F-808D-4C21-96CA-DC191A0A8E41&displaylang=ja

YahooJP
質問者

補足

どなた様もご親切にありがとうございます。 早速、dlしましてexeファイルをクリック。 winzipが解凍しますか?と聞いてくるので解凍しました。 ie70Blocker.adm ie70Blocker.cmd あと、ヘルプファイル、jpgの4つが解凍されました。 cmdをクリックしたら一瞬DOS窓が立ち上がったのですが、 これでインストール出来てるのでしょうか?

• nobasa
回答No.2

下記のセキュリティセンターで自動更新を 「更新プログラムを確認するがダウンロードとインストールを行うかはどうかは選択する」 にチェックを入れとけば選択できます。 http://support.microsoft.com/kb/883739/ja

YahooJP
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。当方の環境だと ノートン先生が自動UPデートにしとかないと警告を発するので 一寸、気持ち悪いです・・。

• bobo_0827
回答No.1

自動配布の無効化ツールキット (Blocker Toolkit) があるようです。 参考にしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=4C12D92F-808D-4C21-96CA-DC191A0A8E41&displaylang=ja

YahooJP
質問者

お礼

早速のご指導、ありがとうございました。