• ベストアンサー

ウィンドウズアップデート IE10

今日、アップデートで、 「1つの重要な更新プログラムが利用可能です」  X64 ベースシステム Windows7用 IE10 これはインストールすると自動でIE10になってしまうのですか? 現状はIE9です。 設定は自動更新でなく、 「更新プログラムをダウンロードするがインストールを行うかどうかは選択する」 です。 現状のIE9のままで変えたくない場合は、 ほっぽっておけばいいのですか?

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 >いろいろバグっているので、変えたいのですが そんなにありますか。 履歴を保存しない場合があるとか、このサイトでも質問対象になっているものもあるようですが・・。 Win8のIE10では、IEのプログラムに統合されたFlash Playerが使えないような症状に遭遇している方もおられますし、IE10がWin7対応になったばかりですから、しばらく(半年くらい?)見送りで良いと思いますよ。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます IE9は大きいトラブルはないですが、プチトラブルはあります。 人に相談するような大きな不具合はないですが。 OSの7、エクセル2010、IE9 の3つは細かい不具合があります。 次期のアップに期待していますが? 履歴の保存はリカバリもしましたが、ダメなので、 あきらめました。 1週間は保存できるので、まあいいかと。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

放置していれば、インストールはされませんが、今後は、最新版に強制アップグレードされます。 もし、アップグレードしたくない場合は、IE10のブロックするものを入れている方がよいです >なんでマイクロソフトは現状のバグを 直さないで新しいバージョンを、次から次へと出すのでしょうかね? IE9は出てから約2年たっているため、バグも修正されていたりします。 レイアウトは崩れるのは、ウェブ制作者がIE独自の機能を使っており、それをまだ修正しないで放置しているために起こっているものです。IEのバグではありません 入れているアドオンによっては問題が生じる場合があります。それは、アドオンの問題でありIEの問題ではありません IEは、FirefoxやChromiumに比べると新しいものが出るのが遅いですよ。またサポート期間が長いですよ 今は、IE9よりもIE10の方がドライバの問題などでトラブルが起こる場合があります

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 設定は、自動更新でなく 「更新プログラムをダウンロードするがインストールを行うかどうかは選択する」 ですが、これでも 強制アップグレードされますか? (気が付いたらIE10になっていたとか?)

• narashingo
回答No.1

そのままほおっておく方法もありますが、当分、自動更新で10に更新するつもりがない場合は、ブロック可能なツールキットも出されていますから、これを適用するなど、対処方法があるようです。 バグなどの様子見の意味でもブロックがよいかも知れませんね。 (Internet Explorer 10の自動インストールをブロックする) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1303/01/news029.html (Internet Explorer 10 自動配布の無効化ツールキット) http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=36512

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 現在IE9ですが、いろいろバグっているので、変えたいのですが、 やはりしばらく様子見てからの方がいいようですね。 なんでマイクロソフトは現状のバグを 直さないで新しいバージョンを、次から次へと出すのでしょうかね?