• ベストアンサー

microsoft update で IE7はインストールしたくない

昨日?のMicrosoft update更新で 何件かの更新プログラムの中に「IE7」が含まれています。 他のセキュリティ関係だけを更新して、「IE7」はアップデートしたくないのですが、その様なことは出来ますか?。 昔のWindowsUpdateは、更新有無のチェックがあり任意に選択できたような気がするのですが、現在は[更新プログラムのインストール]にすると全部が対象になってしまいますよね?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

ブラウザで直接Microsoft updateにアクセスして、カスタムを選択すれば、必要なモノだけ選択できます。 又、しばらくIE7をインストールしたくないのなら、下記をご利用下さい。 Blocker Toolkit http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=4C12D92F-808D-4C21-96CA-DC191A0A8E41&displaylang=ja http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/911ie7blocker/ie7blocker.html

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

次にある「DoNotAllowIE70set.reg」ファイルを右クリックでデスクトップにダウンロードして、そのregファイルをダブルクリックしたらIE7の自動更新は無効化されます。 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7blockertoolkit.htm

• violet430
回答No.3

IE7はインストールを開始しても直ぐにはインストールされないです。 インストールするかどうか確認があります。 あまり神経質になる必要はないですよ。

• pre_pyo
回答No.2

windows アップデートで「カスタム」を選択します。 1・IntenetExpolore7が表示されている箇所のチェックを外します。 2・チェックを外すと「非表示にする」の項目が表示されます。 3・非表示にするにチェックを入れます。 以上の操作で以降のアップデートでは取り扱われません。 (自動更新も対象です)